しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
スキマスイッチ予習中
ここ最近、通勤の時に聞いているのは”スキマスイッチ”です~。
BESTアルバムが出たので、しっかり買って聞いていますよ。
でもね、”スキマスイッチ”のアルバムは今回出たBESTアルバム「グレイテスト・ヒッツ」と、その前に出た「夕風ブレンド」の2枚しか持ってないんです。
来月またライブがあって行く予定にしているので、予習しておかないといけないんですけどね。
ライブの前までには、他のアルバムもGETしたいなぁと思っていますよ。
以前から書いている通り、私が好きなのはバラード
”スキマスイッチ”の曲だと、一位になった「ガラナ」が好きって言う人が多いと思うんですけど、実は私「ガラナ」はあんまり好きじゃないんです。。。
一番好きなのは・・・「ボクノート」かなぁ。
うんうん、BESTアルバムの中で一番リピートして聴くのは「ボクノート」ですね~。
あとは・・・「アカツキの詩」「マリンスノウ」「全力少年」・・・「惑星タイマー」も好きですよ。
と、そんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
スキマは私も好きですよ~。

ガラナ、私もそんな好きじゃないです。
いや、決して悪くはないと思うんですけど、ボクノートとアカツキの詩に比べるとそんなに。。
彼らを聴くきっかけとなった曲が、ボクノートですしね。
後、キレイだ、飲みに来ないか、全力少年、ブレンドの中では、藍が好きです。
2007/09/07(金) 03:20:17 | URL | ロック #HfMzn2gY[ 編集]
>ロックさん♪
ロックさんもスキマスイッチ好きなんですね~。v-22

私は以前から言っているように、バラードが好きなので、やっぱり「ガラナ」のような曲調よりもゆったりとした曲調の方が好きです。v-254
わ~、「藍」好きなんですか!?v-14
実は実は・・・シングル曲じゃないので書かなかったんですけど、私も「藍」はめっちゃ好きですよ~。v-238
ピアノで静かに始まる、あの始まり方がかなり好きだし、メロディーも好きです!!
2007/09/08(土) 00:09:49 | URL | しの #vdA3aT7k[ 編集]
しのさん (^O^)/
4連続コメなり~!!
スゴイね~、しのさんv-266ホントに広範囲に色んなアーティストを聴くんやネ~v-341守備範囲が広いというか…(^_^)
スキマスイッチはテレビで出てるときに聴く程度やケド…
やっぱり「全力少年」と「ボクノート」、これは素晴らしいネ~v-392
うん、名曲やわ~v-353
あと「マリンスノウ」もイイね~v-218
2007/09/08(土) 20:23:26 | URL | ちきまく #ubp6Lxc2[ 編集]
>ちきまくさん
そうですね~、音楽聴くのが好きなので、色々なアーティストの曲を聴きますよ。v-219
人によって、全然音楽の感じも変わってくるし、魅力も違いますしね。v-14
”スキマスイッチ”いいですよ~。v-218
”チャゲあす”や”コブクロ”のようなハーモニーは無いけど、ボーカル大橋さんの声がいいんですよね~。v-254
もしTVで聴く以外にも聴く事があれば、ぜひアルバム「夕風ブレンド」の1曲目「藍」を聴いてもらいたいです。v-219
アルバム曲なんですけど、すごくメロディーがいいので、気に入ってもらえると思います。v-22
2007/09/08(土) 22:37:37 | URL | しの #vdA3aT7k[ 編集]
私はみなさんと反対ですねぇ。。。^^;
どちらかというと勢いのある曲が好きです。。
「ガラナ」「アーセンの憂鬱」「view」など…
2008/06/04(水) 17:41:41 | URL | がらな #-[ 編集]
>がらなさん
コメントありがとうございますv-237v-237
がらなさんは、アップテンポな曲が好きなんですね。v-219
アップテンポな曲は、ライブの時には必要不可欠ですよね。v-14
会場が一体になれる感じがするし、すごくノリノリになれて・・・すごく良いと思いますよ。v-22
2008/06/04(水) 23:56:31 | URL | しの #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinorog.blog111.fc2.com/tb.php/59-47f6c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スキマスイッチスキマスイッチは、男性2人組の日本のミュージシャン。オフィスオーガスタ所属。メンバーは大橋卓弥と常田真太郎。概要ヴォーカルの大橋卓弥の優しく包容力のある歌声、ピアノの常田真太郎の卓越したテクニックで、情景・感情を紡いでいく
2007/09/23(日) 05:34:39 | はるかの部屋
ML6 Melodies No.6 スキマスイッチ/The BEST商品価格:788円レビュー平均:0.0ダイアナクラール スキマスイッチジャズの女王 ダイアナクラール のベスト. THE VERY BEST OF DIANA KRALL. 本当に本当に good!!! 酔える 音楽
2007/09/27(木) 14:03:11 | スキマスイッチ 最新情報!!
