fc2ブログ
しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
涙、涙、涙
昨日、夕方からず~っとビデオやTVを見ていたのですが、もうね、泣ける番組ばっかり見ちゃったもので、寝る直前まで涙、涙でした。
まずは、今更かよって感じなんですけど、昨年12月頃に放送されたNHKドラマ「純情きらり」のスペシャルを見ました~。
このドラマ大好きだったんですけど、スペシャルをビデオに撮ったまま見てなかったので、本当に今更なんですけどね・・・。
このドラマで初めて、宮崎あおいさんが出演しているドラマを見たんですけど、笑顔が本当にきらきら輝いていて、素敵だな~って思いました。
ダイジェストで最終回までの映像が流れたので、もう涙するシーンがたくさんあり過ぎて大変でした。
最後、桜子が輝一ちゃんの動画を見ながら亡くなっていくシーンは、もう本当に号泣でした~。
そんな感じで、泣きながら「純情きらり」を見た後、24時間テレビのドラマ「君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日」を見たんですけど、これもまた、涙するドラマで・・・。
始めはタッキーと深きょんが夫婦役だなんて、ちょっと違和感あるな~って思ってたんですけど・・・もうそんな事は全く関係無かったです。
息子役・武井証くんの演技に涙、涙。
実話に基づいたドラマって事で、尚更感情が入っちゃってダメでしたね~。
と、ドラマを見た後に、最後に見たのが「LIFE」ですよ~。
これはちょっと前の2つとドラマの路線は違うんですけど・・・壮絶ないじめのシーンがあって、ひぇ~って感じではあるんです・・・けど、母親と分かり合えるシーンがあったり、信頼出来る友達がいるって感じの心温まるシーンもあったりして、ちょくちょく感動の場面があるんですよ~。

こんな感じで、昨日は本当に泣きっぱなしだったんですけど・・・そして泣いた直後に寝ちゃいましたけど、何とか目は腫れずにすみました。
そう・・・私はかなり涙もろい人間です。。。
でも、親には泣いている所、見られたくないですよね~。
なので、感動モノはこっそり見る事にしているんですけど、こっそり見ている時に限って、親が部屋に入って来るんですよ。
こ、困った・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
しのさん (^O^)/

お久~!で ご~めんたむ m(__)m
あ~、「君がくれた夏 ガンと闘った息子の730日」…それ見た!見た!

うん、うん、実話に基づくストーリーはホント泣けるよネ~…(T_T)

僕もさ~、年々涙もろくなって、よくドラマやドキュメンタリー番組、映画やライブで泣くこと多くなったヨ~…(^_^;)
今年なんてメチャ泣いてるヨ~…
そうやんネ~、泣いてるとこ、家族に見られたら何か恥ずかしいよネ…

でもさ、涙もろい人の方が人情味、温かさが感じられて、絶対にイイYO!
2007/08/28(火) 07:20:36 | URL | ちきまく #ubp6Lxc2[ 編集]
>ちきまくさん
ちきまくさんも観ましたか~。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">

実話に基づく話って、なんかやけに感情移入しちゃうんですよね。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
再発した場面では、もう本当に号泣でしたよぉ~。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
こういったドラマって、絶対泣くって分かってるのに…ついつい観ちゃうんですよね。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

年々涙もろくなるってそれありますね。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
私もかなり泣いてますよ…。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

涙もろい方がいいですかねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
そっかぁ、それなら良かったです。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
一応、親には見られないように気を付けつつ、これからも涙http://blog111.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">を流したいと思います。http://blog111.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/28(火) 18:44:59 | URL | しの #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinorog.blog111.fc2.com/tb.php/45-6ef4f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック