しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あった!!
20091028191159

sweets以外の画像、発見しました。o(^▽^)o

これは、泊まっていたホテルの部屋から撮ったものです。(*^ー^)ノ

ここには写ってませんが、もうちょっと右側に広場みたいな所があって、泊まった初日に、ライブをやってまして、、、(ホテルって防音しっかりしているはずなのに)あまりにも大音響だったらしく、部屋の中まで音が聞こえてきてね~、思わず、窓の外を見ちゃいました。(^_^;)

そうしたら、ステージの周りを、めっちゃファンが囲んでましてね、物凄く盛り上がってる様子が伺えました。(^~^)

ライブやってた人、一体何者だったんだろう…??(^-^;)
スポンサーサイト
こちらも、
20091028181848

同じく、御影高杉のものです。o(^-^)o

御影高杉では、ショーケースからケーキを選んでも、このように飾り付けして、ケーキを出してもらえます。(b^-゜)

なんだか得した気分ですね。('-^*)

まだ苺の季節ではないので、苺の甘味が足りずにちょっと寂しい気分でしたが、苺の季節がやってきたら、きっと何倍にも美味しさがupするハズ!!(#^-^#)
なんだか
20091028000836

はりきって神戸の写真をupしようとしたら、携帯にはあとは、sweetsの画像しか残ってなかったです。(^_^;)

いや~、ちゃんと写真は撮ったんですよ。(・ω・)/

けど、殆どの写真をデジカメで撮ってまして…このデータが重くて、ブログに貼り付けられないんです。(*u_u)

容量を小さくする方法はあるんでしょうけど、そこまでの知識は無く、あっさり断念っ!!(^o^;)


ちなみに、今回載せているケーキは、御影高杉のものです。o(^▽^)o

私好みのケーキですね。(*^-^)b

これを食べるために、電車に乗って、御影まで行ったのですが、見事に阪神と阪急の電車を乗り間違え、本当は、阪急御影駅に行かないといけなかったのに、阪神御影駅に行ってしまいました。(((゜д゜;)))

そこから、阪急の駅まで歩いたさぁ~ね。(・_・;)

同じ御影駅という名前なのに、歩いて15分~20分は掛かったような気が…しかも、緩やかな登り坂になってて、疲れ倍増。(><;)

まあ、間違えた自分が悪いんですけどね…。(*´Д`)=з

でもでも、御影高杉のケーキを目の前にすると、疲れが吹っ飛びました~!!(*^ー^)ノ
続いて、、、
20091027001309

こちらが、萌黄の館。(*^ー^)ノ

建物の色がとっても綺麗なんですが、写真撮ったら、実物と違う色になってしまった…。(^_^;)

今回行ったのは、この2館だけだったんですけど、本当はもう1館、行く予定にしていた所があったんです。(・ω・)/

それが、本家オランダ館。

なんかね、民族衣装を着る事が出来るって事だったので、なんか面白そうじゃないですかぁ。(*^_^*)

そういうの大好きなので、これは行かねば!!と行く気マンマンだったのに、行ってみると、なんと休館中……。(*u_u)

かなりガックリして、その場を立ち去りました。(^o^;)
更新が遅れました、、、
20091025195211

前回の記事に添付していた写真も、グレゴリー・コレのものです。o(^-^)o

私が食べた訳ではないので、どのようなお味かは分かりませんが、とっても美味しかったみたいですよ。(^O^)

ムースで、4段か5段ほど、違ったお味の生地を重ねてました。(*^ー^)ノ

この日はsweetsを楽しんだ後、異人館へ。三 (/ ^^)/

異人館へは初めて行くので、どのような場所にあるかが全く想像つきませんでしたが、行ってみて、かなりの急坂にビックリ!!(((゜д゜;)))

すれ違う人たちも、辛そうな表情で歩いてて、そこで何故か親近感が沸いて「凄い坂ですね~」なんて、一言、二言、言葉を交わして歩いて、ほのぼのした空気に、何だか癒されました。

この写真は、風見鶏の館です。(=^▽^=)

風見鶏…と聞くと、コブクロを思い出すのは私だけ!?

神戸は、色々な場所に、この風見鶏をかたどったものが飾られています。o(^-^)o

ちなみに、どうでもいい話ですが、この旅中le coqのバッグを持ち歩いていた私、le coqのマークが、若干、風見鶏とカブってて、嬉しい気分になりました。(*^_^*)
ちなみに…
20091018102148

昨日写真を載せたsweetsのお店は、グレゴリー・コレです。(=^▽^=)

栗と洋梨のショートケーキだったのですが、クリームの中にナッツも入っていて、このハーモニーがGOODでしたよ~。(^O^)

かなりオススメです☆(*^_^*)
昨日の…
20091017222438
豚まんは、老祥記のものです。o(^▽^)o

昨日は、平日だったからか、そんなに待つことなく買う事が出来ました。(^-^)v

しか~し、平日と言えど、南京町は賑わっていましたYO。(・ω・)

豚まんを食べた後、次の目的地であるsweetsのお店へ…。三 (/ ^^)/

ショートケーキを食べたのですが、これ、か~なり美味しかったですよ~。(*^-^)b
ただいま、
20091016234442


わたくし、神戸に来ております。o(^-^)o

しば~らく更新をサボっていたのは、仕事が忙しくて疲れていたっていうのもありますが、神戸旅行のプランを考えるのと、梨狩りのプランを考えるのとでいっぱいいっぱいで、ブログにまで手が回らなかったというのもあったんです…。(^_^;)

そして、転勤したばかりなのに、図々しく休みを取って、現実逃避とばかりに旅に出てきた訳ですが、予想していた通り、神戸楽し~い!!(*^_^*)

豚まん食べ~の、sweets食べ~の、異人館み~の、って感じに初日を楽しみました。(*^-^)b

ちなみに、本日食べた豚まんは、こちらっ!!

この写真を見ただけで、どこの豚まんか分かる方、あなたは、かなりの神戸通ですネ。('-^*)/
いつの間にやら…
10月も6日が過ぎてしまいました…。

そして、それだけの期間が過ぎたと言うのに、今月は、更新をサボりまくってました。(*u_u)

何せ、月初2日間で、引き継ぎを無理矢理終わらせ、送別会をやってもらい、ayuのコンサートにも行き…と言った感じで、帰宅の時間が遅い日が続いたもので。f^_^;

月曜日から、新しい事務所で働いていますが、やっぱり場所が違えば雰囲気が違って、緊張する日々はまだ続きそうです。(>_<)

こういう時、人見知りな性格の私は、かなり損をしているな…と、改めて思っちゃいます。(-.-)

今までと仕事の内容も違うし、まだまだ慣れませんが、徐々にこの環境にも慣れる日がくると思うので、まあボチボチ頑張ります!(・ω・)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。