しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
あっという間に
今年も、誕生日がやってきてしまいました。

今年は、いつものような落ち着いた雰囲気ではなく、何だか慌しく、時間が過ぎていっています。

なんせ、転勤の事もあって、やらなくてはいけない事が山積みで・・・。

それでも、今日はちゃっかり(無理矢理)早めに仕事を終わって、私のお気に入りのJEWELのロールケーキを買いに行きました。

そう、誕生日なのに、自分でケーキを買ってる私って・・・オイオイって感じですよね。

だって・・・もうすぐ気軽に買いに行けなくなっちゃうから、今のうちに食べておかないとね。

今は、季節限定で、マロンのロールケーキがありますよ~。

これ、かなりオススメです

生地のすぐ内側にマロンクリーム、その次に生クリーム、そして真ん中に栗がどーんと入っています。

マロンの味がしっかりして、濃厚なのに、ペロッと食べられちゃうあたり、さすがJEWELです。

もうすぐしたら、かぼちゃのロールケーキが登場するそうです。

私は食べられないや・・・と思っていたら、何と、地方配送も開始したようで、電話頂ければ送りますよ~との事でした。

う~ん、やっぱりかぼちゃも食べてみたいので、電話しちゃおうかしら。

そうそう、食べると意気込んでいた無花果ですが、もう、入荷しなくなっちゃったみたいで、残念ながら今シーズンは食べる事が出来ませんでした。
慌ただしく
毎日を過ごしています。(・ω・)/

ちょこちょこ会った人には話をしているのですが、10月1日付で、転勤する事になりました。(^_^;)

とは言っても、場所は北九州…家からは近くなります。(^o^;)

完全に地元で動く事になってしまうので、テニスも地元で出来る所を探しているんですけど、今の所、まだ見付かっていません。(>_<)

平日の仕事帰りに…と思っていましたが、平日に活動している所は、あんまり無いのかなぁ。(*u_u)
ハッピー☆
土曜日、一足早く、誕生日プレゼントをいただきました。o(^▽^)o

おぐさん、ありがとです♪♪

ポテトチップメーカーをいただいたので、張り切って作るために、スライサーを買おうと思っていたのに、私とした事が、すっかり買うのを忘れてしまってました。(>_<)

なぜか父が張り切って買ってきたフードプロセッサが家にあって、それがスライサーの役目も果たしてはくれるんですけど、、、スライスするためだけのために道具を出してしまうと、片付けが大変のような気がしまして…ちょっと手を出すのを躊躇っています。(^_^;)

やっぱり、手軽に使えるスライサーが欲しいよね~。(*^o^*)

忘れずに、買いに行かなきゃネ。(b^-゜)
遅ればせながら
7月のテニス合宿以降の写真を、ようやくPCに取り込んで、upし始めました。o(^-^)o

とは言っても、最近あんまり写真を撮ってなくて、そんなに枚数は無いですが…。(^_^;)

テニス仲間で、お友達登録をしている方は、いつでも観られるように設定していますので、お時間ある時にでも、観に来て下さいネ~。\(^_^)/
日曜日、、、
またもや、コンサートに行ってきました。(^O^)

再結成したSPEEDのコンサートへ~!!!

よくよく考えると、私、コンサートには色々行っていますが、福岡国際センターへ行くのは、初めてでした。(^-^)ノ

初めての場所は、キンチョーしますね~。(^_^;)

国際センターの中に入って、まず感じたのが…狭いっ!!

マリンメッセと同じようなイメージを持っていたんですけど、そのイメージは、完全に間違えていました。f^_^;

私の座席、アリーナNと書かれていたので、どういう事!?って疑問に思いつつも、席を探してみると、何と、ステージを真っ正面から観られるような、ナイスな場所でした。o(^▽^)o

しかもっ!!サブステから、めちゃくちゃ近かったぁ~!!(*^_^*)

それだけでも感動だったけど、今回のツアーのセットリストにも感動しました。(=^▽^=)

めちゃくちゃ懐かしい曲が多くて。ヾ( ´ー`)

昔から好きな人ばかり来てたみたいで、会場は、もの凄く盛り上がりましたよ~。(b^-゜)
ロールケーキ
20090913143205
JEWELのロールケーキ、事前にブログに書いていた通り、金曜日に予約して、またまた食べちゃいました。o(^▽^)o

実は、予約していた金曜日のお昼にお店から電話があって、無花果も入荷したので、無花果でもご用意出来ます!という事でしたが、ぶどうの方が、無花果よりも先にシーズンを終えるだろう…と踏んで、今回は、そのままぶどうのロールケーキにしました。(・ω・)/

持って帰って開けてみると…う~ん、ぶどうがぎっしり入ってる~!!(*^_^*)

やっぱりJEWELのロールケーキは、たっぷり入ったクリームとフルーツが見事だと思います。(*^-^)b

さてさて、肝心なお味はと言うと………正直、ロールケーキにぶどうは合わないような気がしました。(^_^;)

この日使われていたのは巨峰(ちょっと前までは、ピオーネだったらしい)、多分、巨峰とロールケーキをそれぞれで食べると美味しいはず!!だけど、それが一緒になると、ちょっと違和感を感じました。(*u_u)

もしかしたら、ぶどうの中でも、もっとあっさりした味の品種だったら合うのかも??

ロザリオとか、翠峰とか…。(^_^)

まあ、あくまで私の勝手なイメージなので、本当に合うかは分かりません…。(^o^;)

今度は無花果だなっ!!

無花果は、甘味が強いフルーツだし、何となく、ロールケーキに合いそうな気がしますっ。(b^-゜)

10月半ば頃までって事なので、それまでに注文しなくちゃ。(*^ー^)ノ
今度は…
梨狩りに行ってやるぅ~!!三 (/ ^^)/

ってな訳で、お得意の『狩り企画!』をまたまたやっちゃいます。o(^▽^)o

凄いよね~、今年3度目の企画、そして、狩るフルーツは4つ目です。(´∀`)

この狩り企画、とにかく、毎回、ガッツリ食べます。(^~^)

フルーツ狩りを楽しみ、パン屋さんにも立ち寄り、更に食事もするという、もうまさに、限界にチャレンジ的な内容になっていますが、今まで、誰一人としてダウンした人はいません!!σ(^-^;)

どこまでも企画に付いて来てくれる、私のテニス仲間達、素敵です!!!!(*^_^*)

本当は、散策出来るような所をコースに組み込みたいのですが(そこで体力使って、お腹を空かせて、いっぱい食べよう…って魂胆です。)、フルーツ狩り出来る所=周りに何もない状態なので、未だに、その願いは叶っていません。(^_^;)

まあ、散策をコースに加えなくても、皆しっかり付いて来てくれるから、心配はいらないんだけど…。(^o^;)

今度はどこか、散策出来る場所を、見付けられるといいな。(*^ー^)ノ
イエ~イ!!
と、ちょいとテンション高めに登場しましたYO!!(^O^)/

昨日、久々にJEWELに予約を入れました。o(^▽^)o

前回電話した時に、昼間は全く繋がらなかったので、今回は初めから夜に電話を入れました。(*^ー^)ノ

すると…やっぱり1回で繋がりました!!(*^_^*)

予約だという事を伝えて、前回同様に平日の夕方で予約可能な日…と尋ねると、なんと、いつでもOKとの返答が…。(^_^;)

あれ??以前ほどは多くないのかなぁと思いつつ、ちゃっかり金曜日に予約を入れましたYO。(・ω・)/

ちなみに、今の季節のロールケーキは、ぶどうだそうです。(=^▽^=)

私とした事が、夏限定のマンゴーを逃してしまいました。(*u_u)

でもでも、ぶどうも好きなので、逃さぬように、しっかりぶどうを予約。(b^-゜)

ぶどうは、最近まではピオーネを使っていたらしいのですが、今日からは巨峰になるそうです。←あっ、私が興味津々に聞いた訳ではないですよ…お店の方が教えて下さいました。

ってな事で、明日、JEWELに行って来ま~す。♪(*'-^)-☆



ちなみに、JEWEL、受付の方を雇われたみたいですね。(^~^)

すごく電話の対応良かったですよ~。(*^-^)b
私とした事が!!
今クールのドラマの話を全く書かずに、今日まで過ごしておりました。(^o^;)

自分の部屋にTVがやってきてから、しっかり部屋でもTVが観られるようになったので、ほぼ、ドラマも追いついて観ています。o(^-^)o

今回のドラマの中で、個人的に好きなのは、華麗なるスパイです。(*^-^)b

あの適度なボケ具合が、何とも言えず、面白いです。(*^_^*)

後は…ブザービートや、オルトロスの犬も、結構好きで、観ています。←って、全部ジャニーズが出演しているドラマですね。(^o^;)

ってか、最近、ジャニーズが出演しているドラマって、異常に多くないですか!?

なので、ジャニーズが出てないドラマを選ぶ方が難しい訳で…だから、これは仕方が無いのかも??

と、それは置いておいて、ドラマがスタートする前の段階では、ダンディーダディにかなり期待していたんですが、こちらは思っていたほど面白くなかったです。(-.-;)

もう9月なので、残りの放送回数も少なくなってきましたね。(*^ー^)ノ

あとちょっと、最後までしっかりと楽しみたいと思います。o(^▽^)o
昨日、
さっぱりと、髪を切りました。(^O^)/

ま~るい頭になって、秋だし、イメージは栗って感じです…!?(^_^;)

前回は、キノコでしたっけ??←ナゼか食べ物ばかり…。(^~^)

上手く乗せられて、思わず、美容室でトリートメントを購入してしまったので、早速昨夜から使っています。o(^-^)o

まだ切ったばかりだからか?しっかりまとまってイイ感じのように思います。(*^_^*)

これから次第に、手が付けられないようになってしまうんでしょうけどね…。(^o^;)
最近、、、
周りで、幸せそうな人が急増中!!(*^_^*)

先日、ある新婚さんのお宅にお邪魔したんですけど、2人の幸せそうな所を見て、私まで幸せ気分になっちゃいました。o(^-^)o

その方、お付き合いしてる方がいるという話すら明かされておらず、突然の結婚発表だったので、周りはかなり驚いたんですよね~。(^_^;)

結婚の話を聞いた後も、ついつい、本当に??って何回も確認しちゃいました。σ(^-^;)

そんな感じだったので、実際に2人でいる姿を見るまでは、いまいちピンときてなかったんですけど、しっかり新居にお邪魔して、本当だという事が分かりました。←失礼なヤツ(^o^;)

奥様の美味しい手料理を頂いたり、皆でたこ焼き焼いて盛り上がったり、そして何故か?カラオケ大会まで始まりまして…もうそれは楽しい一時を過ごす事が出来ましたよ。o(^▽^)o
田主丸は…
ぶどう農園だけじゃなく、無花果農園もあるんです!

土曜日のメインはぶどうだったものの、ぜひ無花果狩りにも行きましょう!!という話になり、急遽、無花果狩りにも行きました。o(^▽^)o

無花果は栄養たっぷりですからね~。(・ω・)/

農園に入ると、一面に無花果の香り…滅多に感じる事が出来ない状況に、とっても新鮮な気分でした。♪(*'-^)-☆

無花果農園でも調子に乗って、たくさん買ってしまった私。f^_^;

帰りの事も考えず、ぶどう&無花果を大量買いした結果…やっぱり、帰りは重い荷物で辛かった。(;_;)

母も無花果が好きなので、思いっきり、どうだっ!!てな感じで買って帰った無花果を母に見せた所、なんと母もスーパーで大量買いしてました。(・_・;)

いや~、参った。(^_^;)
行って来ました~(^O^)/
田主丸にぶどう狩りに行って来ました!!o(^▽^)o

田主丸は、今ちょうど、ぶどうの季節です。(*^_^*)

農園がたくさんある中で、今回はぶどうの種類が豊富な森田筑緑園に行きました。(*^ー^)ノ

着いてすぐに、巨峰の試食を出して頂いたので、それを食べつつ、産まれたばかりのウサギに心奪われながら、癒しの一時を過ごしました。(*^_^*)

駐車場の近くにある農園は、巨峰ばかりが植えられていたんですけど、私の目的は、何と言っても翠峰!!

他の種類のぶどうを取りたい事を伝え、ほんの少し歩いた所にある農園に案内して頂きました。三 (/ ^^)/

涼玉・翠峰・紅バラード・マニキュアフィンガーなどなど、豊富な種類のぶどうをちゃっかり試食させて頂き、翠峰・紅バラード・マニキュアフィンガーを購入しました。(b^-゜)

どれもあっさりとした味わいで、とっても食べやすいです。(*^-^)b

興味のある方は、ぜひ、試してみて下さい。\(^_^)/
