しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
さてさて
私が日曜日、休みを費やして、1日何をやっていたかというと…部屋の掃除です。(^_^;)
私、よく几帳面な人間に見られがちですが、実はそうでもないです…どちらかと言えば、適当です。(´・ω・`)
私、普段ほとんど自分の部屋に寄り付かないので、あんまり自分の部屋に手を入れてなくて、本当に部屋は片付いてないんですけど、とうとう新しいTVを購入して、7月1日にTVが配達されるので、このチャンスにキレイにしてしまおうと思い立った訳ですが、クーラーが無い部屋での作業は、本当に地獄でした。(-.-;)
1日掛けて、かなりマシにはなりましたけど…まだまだ足りない部分もあるので、また今度、頑張らなければ。(*^ー^)ノ
ようやく
床の工事が終わって、落ち着く空間が出来ました。o(^-^)o
始めの話では、キッチン・リビング・お風呂の脱衣所・廊下の床を張り直すっていう話だったのですが、実際の仕上がりを見ると…何を思ったのか?トイレにも手を付け、おまけに洗面台も新調してるんですよ。(^_^;)
予定外の所にまで手を付けた結果、予算が足りなくなって、廊下の床は断念する事になりました…何やってるんだか…。(*u_u)
あっそうそう!
兄の家で、猫を飼う事になって、昨日、猫がやって来たみたいなんだけど、送ってもらった写メ見たら、めちゃくちゃ可愛いんです~~。(*^_^*)
やっぱり、動物は可愛いですねっ!!o(^-^)o
う~ん、癒されたいっ!!!(´∀`)
遊びに行かなくちゃだな。(*^ー^)ノ
んっ!?
そうねっ、そうさっ、更新サボってましたよ。(*u_u)
何だか色々と、バタついておりまして…頭がウニウニ状態です。(>_<)
自宅でゆっくり落ち着こうにも…床の工事やってるから、リビングは汚くて、椅子が無いと座れないし、何より、張り替えたばかりの床が臭い……。(T_T)
中毒おこしちゃいそうです。(-.-;)
いつもはリビングでくつろぐのが好きな私ですが、今日はさすがに臭いに耐えられず、自分の部屋に早々と退散です。(^~^)
荷物移動中
来週から、我が家の床の張り替え工事が入る為、台所とリビングの荷物を大急ぎで移動させています。(^~^)
台所とリビング…毎日、必ず立ち寄る場所なのに、今はとっても殺風景…。(^_^;)
月曜日からも同じような状態なので、朝、支度に時間が掛かりそうで、ちょっと不安です。(u_u)
そして、工事が終わった後…また、荷物を元に戻すのが…かなり大変ですね。(>_<)
憂鬱です…。(-.-)
癒し
最近、CREAのブログに、かなり癒されてます。(*^_^*)
も~う、いつ見ても可愛いの~!!CREA。(^~^)
やっぱり私、動物の中では、一番犬が好きだわ。(*^-^)b
気持ちが素直に出るしっぽも好きだし、肉球のプニプニ具合も、かなり好き~~!!♪(*'-^)-☆
昨日なんて、CREAの後ろ姿がUPされていて、その姿がまたまた可愛くって、かなり食いついて見ちゃいました。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ずんどこ節
昨日、帰宅途中にどこからともなく音楽が聞こえてきました。(^~^)
“ズン、ズンズン、ズンドコ、き・よ・し”って…。(^_^;)
どこから聞こえているのかと周囲を見回すと、1台のトラックから大音量で音楽が流れている事が判明!!
初めは、そのトラックが何なのかは全く分からなかったのですが、次第にそのトラックが近付いてきて、移動販売の八百屋さんのトラックだという事が分かりました。(・ω・)
あまりの音量に、そのトラックは、かなり注目を浴びていました。(^-^;)
が…何で、あの音楽だったんだろう…??
特に八百屋さんと結び付く部分は無いですよね!?
一応、福岡という事を意識したのでしょうか…それとも…単に氷川きよしのファンだったのでしょうか…??
と、どうでもいい事を考えつつ、今日も時間は過ぎていく。(`・ω・´)
また今年も
20090615001226
この季節がやってきました~!o(^-^)o
31アイスクリームのチャレンジ・ザ・トリプルのキャンペーンが始まりましたよ。(*^ー^)ノ
この季節がやって来ると、やけに張り切る母と私。(^_^;)
そう、得した気分になれるのが大好きな2人…似た者同士です。(^~^)
アイスを入れるカップが、チャレンジ・ザ・トリプル専用のカップなんですよね~。(・ω・)
なかなか力入れてますなぁ~。ヾ( ´ー`)
わ~い!
20090612012349
ガーベラもらっちゃったよ~。o(^▽^)o
このガーベラ、めちゃくちゃ可愛いですね。(*^_^*)
早速、飾っちゃいました。(*^ー^)ノ
イエイ!!!(^_^)v
もうひとつ
20090610185754

こちらのロールケーキも、6日にいただきました。o(^-^)o
”和日茶日和”の「黒豆きなこロール黒蜜クリーム」です。
あっ、1人で2つ食べた訳じゃないですよ。(^_^;)
半分こして食べましたので…。
ロールケーキを食べる時、4人席に2人で座ってたんですけど、男性が1人、同席してもいいですか?って言って来たので相席したんです。
その男性は、自分が買ったロールケーキを食べる前に写メで撮って、次にちょっと食べて、食べかけのロールケーキをまたもや写メ、そして、ロールケーキを完食して、お皿だけをまたまた写メ撮ってました。(^o^;)
まあ、食べる前はね~、私も写メ撮るし、気持ちは分かる!
そして、食べてる途中…うん、これも、ブログ書いてる人だったら、断面を見せる為って場合もあるから、まあ分からんでもない。(私はやらないけど…)
けどけど…食べた後のお皿を写メって…一体なぜなんだろう…。f^_^;
だってね、この時使ってたお皿は、ただの紙皿なんですよ~。o(゜∇゜*o)
その理由を知りたいような…知りたくないような…まあ、今となっては確かめようが無いんですけどね。(・ω・)
何はともあれ、しっかりロールケーキ食べて、充実した1日でした。(*^-^)b
6月6日は…
20090609071247
ロールケーキの日って、知ってました??
実はそうなんですよ~、北九州では。(*^ー^)ノ
そして、ロールケーキの日である6日、小倉でロールケーキイベントが開かれました~。(=^▽^=)
朝一で病院の予定が入っていた私ですが、スイーツ好きな私が、このイベントに行かずに我慢するなんて出来ませんよね。(^_^;)
病院終わってから、ちゃっかり小倉まで行ってしまいましたよ。(^-^)v
イベントでは、色々なロールケーキが販売されていて、その場でも1カット+ドリンクを300円で楽しむ事が出来ました。o(^-^)o
ロールケーキ食べ比べっていうイベントもあって、個人的にはそっちの方が凄~く興味があったのですが、12時~と14時~で、どちらも先着30名と狭き門だったので、諦めました。(^o^;)
この日私が食べたロールケーキは、”ガーデンサロンドルチェ”のブリュレロールです。o(^▽^)o
フルーツが入ったロールケーキの表面が、クレームブリュレのようになっていました。(*^_^*)
ロールケーキなのに、カリカリの食感が面白い!!(*^-^)b
フルーツもしっかり入っていて、ロールケーキとブリュレの二重奏をしっかり楽しむ事が出来ましたよ~。♪(*'-^)-☆
決勝戦
フェデラー対ソダーリングの試合、2セット目の途中から見ましたけど(もちろんTVでね)、やっぱりフェデラーは圧倒的に強いですね。(^o^;)
個人的にはソダーリングの応援をしていたのですが、フェデラーが強過ぎて、ソダーリングには、なかなかチャンスが来ない…。(*u_u)
2セット目はタイブレになったので、何とかこのセットを取って欲しいと思っていたのですが、その思いも虚しく、フェデラーのノータッチエース3本…。(*v_v*)
3セット目の3ゲーム目、フェデラーがサーブの時にブレイクチャンスが来たんですけど、あっさりとそのポイントもフェデラーが取り、結局そのゲームもフェデラーがキープ。(^~^)
一番最後のゲームも、最後のチャンスといった感じで、ソダーリングにブレイクチャンスが来たんですけど…ダメでしたね~。(・ω・)
ローランギャロスはフェデラーを応援する声が凄く大きくて、かなりの盛り上がっていた様子でした。
実際に現地に観戦に行けたら楽しいんだろうなぁ~と思ったものの、そのチャンスは果たして訪れるのでしょうか…。f^_^;
またもや
旅行行きたい症候群の私、旅行のパンフを片手に、色々と考えている所です。o(^-^)o
今年は、大幸運期のハズなのに、今の所、特にこれといった幸運には恵まれていないので、ここいらで神頼みしかないかな…と思ってますが…さて、どうなる事やら。(^_^;)
驚きっ!!
私がお世話になっている、整形外科の小島よしお似の理学療法士の先生、なんとっ主任さんでした。( ̄○ ̄;)
病院では、3人の理学療法士の先生に交代で見ていただいているのですが、よしお先生は、他の先生には無い行動を取ります。
待合いの椅子に座ってる私を呼んで、ベッドまでの距離を私の後ろから歩いてくるんです。
他の先生はそんな事はしないので、なんでだろう??って思っていたのですが、私の後ろを歩きながら、私の歩き方や姿勢をチェックしてるらしいです。(^_^;)
一番始めに見てもらった時は、見られているとも知らず、何も考えずに歩いていたので、先生から「今、歩いている姿を見てたら…」と、言われた時には「ひゃぁ~(((゜д゜;)))」と、思いました。
今は、もう慣れましたけどね。(^o^;)
今、私が家でやってるリハビリメニューは、全て、よしお先生に教えてもらったメニューです。(・ω・)
簡単なようで、意外ときついメニュー…初日は50回位続けてさせられて、本当に鬼かと思いましたけど、毎日ちょっとずつ続けていると、何だか効果が出てる気がします。(b^-゜)
