しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
まだ届きませんが・・・
昨日の夜、ayupanの発送完了メールが届いたので、明日あたり届くのではないかな~と思っています。
既に届いた方のブログでayupanをちらっと観たのですが、可愛い本当に可愛いです
必ずコンプしたいという気持ちは大きいのですが、もしコンプ出来なくても、ミラワayupanは欲しいですね~。
いつもツイテナイ私なので、ダメ元って気持ちではいますが、でも、気合入れて買ったからコンプしたいし・・・と、ついつい欲が出てしまいます。
あ~、無事にコンプ出来ますように・・・。

あと、ライブのチケットも続々と届いているようですが、私の元にはまだ1枚も届きませ~ん。
遅いな~、九州だからでしょうか
あまりにも届かないので、もしかしたらお金払い忘れてたんじゃとか、自分自身をちょっと疑ってしまいましたが、確認したらきちんと払ってました。
早くチケットを手にしたいものです。。。

そうそう、ツアー自体まだスタートしていませんが、続々と追加公演が発表になっていますね
なんとっ今回のツアーは福岡も追加公演があるという事で、10月に2daysが決定しましたNE~。
う~ん、行きたいなぁ~。
まだどうするか決めてないですけど、福岡でこんなにたくさんライブする事って今までに無かったので、このチャンスを逃すと勿体無いですよね。。。
前向きに検討したいと思いますっ。
プチケーキ専門店
天神に2月にオープンした「Petit Luxe」でケーキを購入しました。
このお店はプチケーキの専門店、お店に入るとショーケースにずらっとプチケーキが並んでいて、見ていてとっても楽しい空間でした。
ケーキは1個が230円~250円で、普通のケーキと比べるとちょっと高めな感じがしますが、5個セットを買うと1,000円になって、お得感があります。
そしてこのプチケーキ、どれも作りが細かい~~

            Petit Luxeのケーキたち

いちごのタルトなんて、見て下さいっこのいちごの小ささは一体何ですか
画像からだと大きさが伝わらないかとは思いますが、どれも直径5cm位の大きさのケーキなんです。
そんな小ささなのに、デザインがしっかりしているでしょ~
見てるだけでも楽しかったけど、しっかり食べて、2度楽しいケーキです。
久々のレッスン
20090329141909
久々にABCに行って来ました。(^O^)/
今日受けたのは料理!
いや~実は、有効期限が来月までなのに、料理があと3回も残ってたんです。(^_^;)
なので、慌てて今日行く事にしました。
今日のメニューは、回鍋肉・海老蒸し餃子&翡翠餃子・大根の甘酢漬け・ジャスミンティーシロップのフルーツカクテルの4品です。o(^-^)o
多い時は5人で受けるんですけど、今日は少なくて、なんと3人…バタバタするんじゃないかなぁと思ったものの、順調に終える事が出来ましたよ。(^-^)v
声が…
先週から引いている風邪が治らず、ややハスキーボイスになってしまっているぴょんさんです。(^o^;)
先週、悲しい出来事があり、体調もイマイチなままで引きずってしまっています…。(*u_u)
気持ちの整理がついていないので、何があったかは書きませんが、何とかここから浮上して、復活しなければ!!という思いで一杯です。(*´Д`)=з
ハワイ旅行の記事もまだ途中なのに…う~ん、頑張りますっ!!(*v_v*)
☆マカロン☆
20090322204948
先日、シェ・シーマのマカロンを頂きました。o(^-^)o
カラフルで可愛いですね~。(*^_^*)
とってもサクッとしていて、ちょっとマカロンっぽくは無かったですが、珍しいお味のマカロンを色々作っているお店らしく、初めて食べるお味が多くて面白かったです♪(#^-^#)
まきまき屋
20090321235437
まきまき屋のこのいちごのタルト、なんとっ!いちごが7個半も入ってます。(*^_^*)
幸せな気分で、今日もしっかりsweets食べちゃいました~。(^O^)
タルトはかなりサクッとしていて、軽い口当たりでしたよ。(^~^)
いちごは時期だけあって甘いっ!!(=^▽^=)
やっぱりこの時期は、いちごですな。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
GET!!
コブクロライブのチケット、無事に一次先行でGETしました~!!v(^-^)v
これで、今年もコブクロに会えます♪
初日、8月22日の福岡公演に参戦なので、まだまだ先ですけど…参戦した際には、張り切ってライブレポ書きたいと思います。p(^-^)q

そう言えば、明日は和歌山でファンフェスタがありますね。('-^*)/
なんと、ファンフェスタの様子がラジオで生放送されるとか…新たな試みですね~。(*^ー^)ノ
今回、和歌山には行きませんが、何とかラジオは聞きたいなぁ。(*^_^*)
ハワイ旅行~パート4~
“タンタラスの丘”での景色を楽しんだ後は、いよいよ“マノアの滝”へのハイキングに向かいました。p(^-^)q
“マノアの滝”のハイキングコースの入口に到着した頃、最悪な事に、雨が降り出してしまい、カッパを着てのハイキングになってしまいました。(*u_u)
どうやらこの一帯は、雨が降る確率が高い場所だったみたい…。(^o^;)
“マノアの滝”へと続くハイキングコースの途中で、“LOST”の撮影が行われたみたいで、ガイドさんが“あのシーンで…”と、話して下さったのですが、“LOST”を観ていない私には全く分からずf^_^;だったので、今度観てみようかなぁと思います。(^~^)
ハワイは気候がいいので、植物がよく育つらしく、色々な植物を観ましたが、どれも想像を絶する大きさにビックリ!!( ̄○ ̄;)
特に驚いたのが、“ポトス”の成長っぷりです。(^_^;)
日本では、部屋に飾る観葉植物として名が知れている“ポトス”ですが、ハワイに場を移すと…熱帯雨林の木々を覆い尽くすほどに成長します。(((゜д゜;)))
聞いた話によると、ターザンする時に使うツルも、ポトスのツルらしいですよ。(^人^)
実際、私もぶら下がってみましたが、なかなか頑丈で、頼りになるツルでした。(*^-^)b
さてさて、ハイキングはと言うと、滝に近づくにつれて、雨が酷くなってきまして…お目当ての滝に到着した時にはどしゃぶり。(-.-)
ここまで降る事は滅多に無いとガイドさんに言われるほどの降り方で、デジカメが出せず、滝での写真が取れないままに戻る事になってしまいました。(;_;)
なんてツイてないんでしょう…。(*´Д`)=з
一応カッパを着ていたものの、服は濡れ、靴はぐしょぐしょ…一体どこに行って来たの?と言われそうな位に汚れた格好でホテルに戻り、ハイキングツアーは終了しました。(^o^;)

続く。。。
ハワイ旅行~パート3~
旅行2日目の朝食は、ホテルで取りました。(^O^)
ビュッフェもあったのですが「そんなにたくさんは食べられない…。」と思った私は、単品でオムレツを注文しました。(#^-^#)
楽しみに待っていると…やけに大きなオムレツに、付け合わせで、プチトマトとポテト、あとトーストも一緒に付いてきたのですが、どれも量がハンパない!!(@_@)
日本だと、付け合わせと言ったら、2つか3つポツポツと入っている程度だと思うんですが、この朝食で出てきたトマトは半分にカットされてたけど、合わせると5個位、ポテトはもっと凄くて10個位入ってたんじゃないかなぁ。(^o^;)
おまけにトーストも、薄かったとは言え、半分に切ったものが4枚…とても食べ切れませんでした。(-.-)
やっぱり食事はアメリカンサイズなんですね…。(^o^;)
それにしても、トーストにジャムが3種類ほど付いてたんですけど、このジャムが美味しかったなぁ。(*^o^*)
さすが南国!って感じで、パッションフルーツのジャムやグァバのジャムが出たんですよ~。o(^-^)o
グァバのジャムなんて、日本ではあんまりお見掛けしない品なので、思わず持って帰りたい衝動にかられましたが…その気持ちをぐっと抑え、席を立ちました。f^_^;

この日は、“マノアの滝”を見に行くツアーに申込していたので、朝7時半頃にホテルにお迎えに来るバスに乗って、ハイキングに出発しました。o(^▽^)o
まず一番に行ったのが“タンタラスの丘”です。(*^ー^)ノ
行く途中に、オバマ大統領の出身校や、五木ひろしさんの元別荘などがあり、ガイドさんに教えてもらいながら、進んで行きました。(=^▽^=)
“タンタラスの丘”は“ワイキキ”や“ダイヤモンド・ヘッド”が一望出来る場所なんですが、この日は生憎の曇り空…しっかり景色を楽しむ事が出来るかが心配でしたが、到着した頃を見計らったかのように晴れ間が広がり、無事に景色を楽しむ事が出来ました。(*^-^)b
“ダイヤモンド・ヘッド”を登るのは、ハワイ旅行では割と知られているコースですが、その“ダイヤモンド・ヘッド”を一望出来る“タンタラスの丘”も、なかなかの絶景スポットでオススメですよ~。('-^*)/


続く。。。
あまおうロール♪
20090316182434
やっぱり、この季節はいちごsweetsを食べなくちゃ。(=^▽^=)
と言う事で、地元のケーキ屋さん“シュードカフェ”で、あまおうのロールケーキを買いました。o(^-^)o
見るからに美味しそうでしょ?(*^_^*)
クリームたっぷりで、いちごの甘味もしっかり強調されてて、なかなかのお味でしたよ。(*^-^)b
個人的には、真ん中に入っているいちごがもっとずっしりたくさん入っていたら、文句なしだったんですけど…ね。(´・ω・`)
ロシアンルーレット餃子
土曜日、引越した友達の家で、引越お祝い会が開かれました。(・ω・)
本当はお祝いでケーキの一つでも作って行きたい所でしたが、朝からリハビリなどでバタバタしてて、ケーキを作る時間は全く無い状態だったので、今回は断念しちゃいました。(*v_v*)
結局、手土産を買う時間すら無く、手ぶらになっちゃって申し訳無かったなぁ。(>_<)
自分自身の用事を済ませ、友達が引越したマンションに向かい、16時過ぎに到着したのですが、ちょうど友達がお祝い会用の食事の買い出し中で留守…悲しくも、友達が帰ってくるまでマンションの入り口で待つ事になってしまいました。(^_^;)
待っている間、マンションの住人の方や宅配業者の方がマンションにちょこちょこ入ってきてたので「不審者と思われたら嫌だなぁ…。」と思いつつ、待つ事20分、買い出しを終えた友達が戻ってきて、お家にお邪魔する時がやって来ました。o(^-^)o
もうね、高級感漂うマンションにドキドキでしたよ~。(*^_^*)
お邪魔してすぐに、お祝い会の食事の準備に取り掛かりました。(*^ー^)ノ
ロシアンルーレット餃子を作るという事だったので、私は餃子包み係を担当しました。(^O^)
ロシアンルーレット餃子ですが…あくまで、私はまともな餃子を包み続けました。(^o^;)
私がまともな餃子を包み続けている間、すぐ側で怪しい餃子が作られていってたのですが、中には、“餃子のあん+わさび+ふりかけ”とか“餃子のあん+あんこ”とか、いかにも美味しく無さそうな組み合わせが…。(-"-;)
「怪しい餃子は絶対食べたくないな」と、強く思っていた私…ふと、絶対に外れを引かない見分け方に気付いてしまいました。(σ・∀・)σ
そうそう、私、左利きなんです。
この時、餃子を包んでいるメンバーの中に、左利きは私しかいなかったので、餃子を作った時のヒダが右に向いているのは全部私が作っているハズなんですよね。('-^*)/
それを食べれば、間違い無し!!(^-^)v
餃子を包み終わる頃から、ポツポツとメンバーが集まってきたので、いよいよお祝い会がスタートしました。o(^▽^)o
焼き立ての餃子を食べ、食卓に並べられたチキンやラタトゥイユなどを食べ、どれを食べても美味しくて、大満足でした。(=^▽^=)
餃子も、見事に外れを引かずに美味しいもののみを食べる事が出来ましたしね~。(*^-^)b
私は家が遠いので、先に帰ってしまいましたけど、私が帰った後も盛り上がったんだろうなぁ。( ´ー`)
私はと言うと、友達の家からバスで帰っていたのですが、餃子の匂いが染み着いて、あまりにも臭過ぎる自分に気分が悪くなりながらの帰宅となりました。(*u_u)
またもや!!
夜中に足をつって1人苦しみ、未だに調子がおかしく、不自然な歩き方をしているぴょんさんです。(^o^;)
こんにちは。m(u_u)m

明日は、またもやリハビリです。(Θ_Θ)
肩コリが激しくて、今ちょっと手の調子も悪いので、しっかり受けてきたいと思います。(^~^)
私が行ってる整形外科の運動療法の先生、ZINさん似の方がいらっしゃいます。(*^_^*)
私の担当の先生じゃないのが、かなり残念です。(><;)
私の担当の先生は…小島よしお似です。f^_^;
ハワイ旅行~パート2~
ハワイ滞在1日目。
2日目と3日目の予定が埋まっていた関係で、買い物が出来る日はこの日だけだったので、この日はお目当ての品をGETすべく、ショッピングモールを動き回りました。三 (/ ^^)/
とは言っても、ほとんどがお土産…後は、兄夫婦から頼まれたものを買いに行ったってな感じですが…。(^_^;)
いや~だって、ショッピングの時間が半日しか無いので、自分のものを買ってる余裕が全くなくて…。(*u_u)
本当だったら、自分用の洋服もGETしたい所でしたが、それは諦めました。(・_・;)
辺りがすっかり暗くなってしまった18時頃、買い物した荷物で両手いっぱいになってしまった私は、一旦友達と離れて、宿泊するホテルに荷物を置きに戻りました。(^~^)
また友達と合流する為にホテルを出て、旅行会社のトロリーバスを待ち、しばらくしてやって来たトロリーバスに乗ったのですが…乗客は私1人、寂しいなぁ~と思いながら乗っていると、次の駅で2人乗車して来てホッと一安心。(*^_^*)
すぐに出発するものと思いきや、何か運転手さんがゴニョゴニョ言っていたので(英語で話していたので、実際には何を言っていたかは分からない)どうしたんだろう?と不思議に思っていたら、突然運転手さんがトロリーバスを降りて…何とっ!ABCストアに入って行ってしまって…。(^o^;)
そして、乗ったばかりの2人も、痺れを切らして降りてしまい、トロリーバスに1人残されてしまった私…こりゃいったいドウシタライイノ??(((゜д゜;)))
しば~らくして戻ってきた運転手さんの手を見ると、買い物袋が…!!( ̄□ ̄;)!!あっ、お買い物してたのね…と思っていたら「君1人になっちゃったの~?ハッハッハッ(笑)」(ここも英語で)とやけに陽気な運転手さん。f^_^;
それからめちゃくちゃフレンドリーになった運転手さんは、私が降りる駅に到着するまで(乗客が私1人でも)話し続け、私がトロリーバスを降りて離れて行ってる時まで色々と話し掛けてくれて、最後には投げキッスのプレゼントまで…いや~、本当に陽気な運転手さんでした。(´・ω・`)
ハワイ…この緩さ、すごいなぁ~、この陽気さ、すごいなぁ~と、身をもって感じた1日目でした。(´∀`)

続く。。。
ハワイ旅行
11日夜20時、いよいよハワイに向けて、韓国を出発しました。(^O^)/
到着地であるホノルル空港までの道のりは、7時間40分。
日本とハワイの時差は19時間なので、ハワイには何とっ!同じ11日の午前8時40分に到着するという…何とも不思議な感じでした。(^_^;)
機内では2度お食事がありましたよ。
夜出発して朝到着するので、気分としては、夕食と朝食といった感じでしょうか…。(^~^)
出てきた食事は、ほとんどが普通に食べられるようなものだったんですけど、2度目の食事の時に出てきたお粥のようなものだけは、妙な感じで食べられませんでした…。(*u_u)
しかも、その2度目のお食事、本当だったら2種類から選べるはずだったのに、強制的にそのお粥のようなものが運ばれて来てしまい、ショックも2倍って感じで…。(+_+)
もう1つのメニューは、他の人が食べてるのを見た限りでは、普通に食べられそうなメニューでしたからね。(・ω・)
さて、そのお粥のようなもの、見た目は、かぼちゃ入りのお粥…なのに、何故かやけに甘かった…。(((゜д゜;)))
こりゃ、衝撃でした。(・_・;)
あれって韓国料理だったのかなぁ…とにかく、日本では味わった事の無い味でした。(^_^;)
お食事の時間以外はしっかり寝ておかないと…という思いから、寝る努力はしたのですが、こういう時に限って眠れず、結局、到着した初日は、頭痛に悩まされる事になったのでした…。(-.-;)

続く。。。
ぐるぐる♪
20090309125837
土曜日に、雲仙にある”オカモト・シェ・ダムール”のロールケーキを食べました。o(^▽^)o
とは言っても、雲仙に行った訳ではありません。(^_^;)
地元のデパートで物産展をやってたので、思わず買って、食べちゃっただけです…。(・ω・)
この”オカモト・シェ・ダムール”のロールケーキ、よく雑誌に載ってて、密かに気になってました。(*^_^*)
バニラ味とキャラメル味があるという事で、迷いつつも、キャラメル味を購入しましたよ。(*^ー^)ノ
ふわふわの生地に、たっぷり入ったキャラメルクリームのちょっとした苦みがよく合う~!!(#^-^#)
またまた美味しいものを発見し、大満足な1日でした。(*^-^)b

今度の旅先は、雲仙にするかな?と、またまた旅行行きたい症候群の私はふと思う…。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
けど、今年に入って、平戸と佐世保に行ったのに、また長崎かよっ!とも、ふと思う…。(^o^;)
ハワイ旅行・・・だけど、今回は韓国編~パート2~
この日の韓国の天気は曇。
ただ単に雲っていうだけでは無くて、何だか霧がかかったような変な天気でした。
韓国の観光を申込した時に、キャンセル待ちと言われたので、てっきり観光を申込している人がたくさんいるんだろう・・・と思っていたのですが、それは全くの間違いで、何とっ観光コースを回るのは友達と私の2人だけ・・・。
観光バスで回るとばかり思い込んでいたのに、実際は普通の乗用車で回る事になっていたので、かなりビックリしました。
ガイドさんの話では、移動に使った車は、韓国で2番目に高い車らしいです。
確かに確かに、何だか高級感漂う車だったような・・・。(って、車にはあんまり詳しくないケド・・・)
韓国に到着して、まず向かった先は、空港から1時間ほどの距離にある、石焼ビビンバの昼食場所。
そう、韓国まで来る飛行機の中で昼食を食べてしまった私は、全くお腹が空いておらず・・・おまけに、空港から昼食場所までの移動の間に車酔いしてしまい、昼食場所に到着したは良いけど、、、ビビンバ、、、入りませんってな状態でした。
ほんのちょこっとだけビビンバを口にしたものの、ほとんど残してしまい、後はウーロン茶をひたすら飲んで、友達の食事が終わるのを待ちました。
悲しいかな・・・。
お次に向かった先は、免税店。
本当であれば、かなり目を輝かして見る場所なんでしょうが・・・この後、ハワイに行くという目的があるので、ここで買い物は控えておこうと思い、何も買わずに終わりました。
見ていたら、日本には無い化粧品とかあって、かなり心魅かれる物もあったんですけどね・・・。
そうそう、ここで日本人観光客の方が大量買いしている化粧品がありました。
IKKOさんがオススメしているBBクリームという化粧品なんですが、お店の前にはIKKOさんのパネルも置いてあって、お店のスタッフの方も、「IKKOさんオススメのBBクリームです。」と、熱心に販売されていました。
中には買い物カゴいっぱいに買っている方もいて、そんなに効果があるのと、私も一瞬食い付きそうになりましたが、もし今回買っていいなと思っても、今回買ったのが無くなったら(福岡で売ってるの見た事無いから)次が買えない・・・と思い、止めておきました。
免税店を出た後、景福宮に行きました。
景福宮は、朝鮮王朝最高の法宮だそうです。
入ってビックリ景福宮、とっても広いんです。
広い・・・けど、あんまり時間が無い私達。。。ガイドさんが「あんまり時間が無い」と言っていたので、ちょこちょこっと見るだけなんだろうなぁと思っていたら「あんまり時間が無い・・・けど、全部見ます」と言って、足早に進み出したので、思わず「全部見るんかいっ」と、ツッコミを入れたい気持ちを抑え、ガイドさんに付いて行きました。
終始早歩き・・・どこをどう回ったのか、今では全く覚えてません・・・。
その後に行った国立民族博物館も、時間が無くて、早歩きで見て回り、この2ヶ所回るのに1時間位で終わったんじゃないと思うほどでした。
その後、明洞に行ったのですが、行く前、ガイドさんが「日本で言う銀座みたいな所です」と言ってたのを思いっきり信じていた私。
行ってみて、またまたガイドさんにツッコミを入れたくなってしまいましたが、ここでもグッと堪えてしまいました。
けどけど、ガイドさんの今後も為にも、きちんと訂正しておいた方が良かったのかも・・・と、ふと思ったり・・・まあ、今となってはどうしようも無いんですけどね。
とまあ、慌しい感じで韓国の観光を終えた訳ですが、韓国でのガイドさんにはとっても親切にして頂き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

続く。。。
ハワイ旅行・・・だけど、今回は韓国編
福岡空港から、まず向かった先は”韓国”。
そうなんです、、、福岡からハワイへの直行便って無いんですよね。
たま~にチャーター便でハワイへの直行便があるのですが、思いっきり平日出発で無理でしょ~・・・って感じの時しか無いので、平日に仕事をしている私には利用出来ません。
なので、福岡からハワイに行く場合は、国内で乗り換えて行くか、韓国経由で行くかという事になるのですが、今回、旅行に申込するのが遅かった事もあり、韓国経由でしか空きが無かったので、強制的に韓国経由で行く事になりました。
そして、どうせ韓国経由で行くのであれば・・・と言う事で、韓国の半日観光(昼食付)もプラスしたので、(もし、観光を付けなかった場合は、昼過ぎの出発だったのですが)福岡を朝出発する事になった訳です。
10時半頃に福岡空港を出発し、目的地の仁川国際空港までは1時間ほどの道のりでした。
に乗ってしばらくして、ベルト着用サインが消えたかと思ったら「お食事です。」という一言の後に、食事が運ばれてきました。
クロワッサンに玉子をはさんだサンドイッチが登場しました大韓航空を利用したのですが、このサンドイッチは「MADE IN JAPAN」でした。
とまあ、そんな事はどうでもいいのですが・・・事前に書いたように、韓国の半日観光(食事付)を申込していた私は、ビックリしました。
ここでも食事が出るんかい・・・と。
この日の朝、空港からが遠い私は、4時半に起き、朝食を食べました。
お昼は韓国での石焼ビビンバだぁ~と、気分はすっかりビビンバになっていた矢先にサンドイッチ・・・。
しかし、しか~し、食べてしまいましたよ、サンドイッチ。
こんなに食べても大丈夫なのか・・・と思いながら・・・ね。
仁川国際空港に到着して、まずは韓国観光のガイドさん探しが始まりました。
事前に旅行会社で聞いていた話では、旅行会社の札を持った人か、名前の札を持った人がいるので、すぐ分かりますとの事だったのですが、実際に空港に到着して探してみると・・・なんとっ旅行会社の札を持った人が・・・居た・・・けど、あちこちに10人位、同じ旅行会社の札を持った人が居る~~
いったい、私達のガイドさんはドナタデスカ・・・。
とりあえず、札を持った方の所に近づいて行くと「ホテルはドコデスカ~」って。
「い、いえ・・・観光です。。。」と、もちろん日本語で答えた私達の言葉が通じなかったのか周りのガイド仲間の方々と何やら話し合った後に指さされた場所は、明らかに全く関係無さそうな場所でした。
迷いつつも、何とかガイドさんを探し出し、いよいよ韓国半日観光がスタートしました~。

続く。。。
ESTA・・・
2月の11日からハワイに行っていた事は、ほんのちらっとだけ書きましたが、まだその時の記事を1つも書いていなかったので、これからちょっとずつ書き進めようと思います。
このハワイ旅行では、私、スタート時点でちょっとやらかしてしまいました。
今年の1月から、ビザが免除される90日以内の渡航の場合でも、ESTAでの渡航認証を事前に受けなくてはならなくなり、私もしっかり事前にESTAで申請をしました。
今回利用した旅行会社に事前にこのESTAの申請番号を提出しなければならなかったので、旅行前に旅行会社に行って、申請番号を伝え、その時にESTAに申請した時の画面のハードコピーも渡し(と言うか、奪われ・・・)それでESTAの申請に関しては全て終わったと安心してました。
一応、ESTAの番号は控えておいたものの、当日番号が必要などとは書いていなかったし、前日の夜遅くまでパッキングが長引いてしまった関係で、ESTAの申請番号を書いたメモの事はすっかり忘れ、旅行の荷物の中には入れてませんでした。
旅行当日、福岡空港に到着し、旅行会社の受付窓口に行ってみると・・・旅行会社の係の方に、「ESTAの番号を教えて下さい。」と言われ・・・「え申込した窓口の方に渡しましたけど・・・」と言うと、その係の方、ちょっと困った様子で別の係の方に確認を取り、その係の方に大丈夫だろうと言われたらしく、その場は番号を伝える事無く、手荷物検査に向かいました。
手荷物検査を終え、航空会社の窓口で航空券を受け取る時になって、またもや航空会社の方から「ESTAの番号は」と聞かれ、えぇ~やっぱり必要なのって感じで、慌ててして探してもらったものの、母親に分からないと言われ、一旦を切り・・・申込した旅行会社にしてみるものの、営業時間外で留守電になり・・・う~ん、番号ワカラナイ・・・。
航空会社の方に話を聞いてみると「ESTAの番号が無いと、航空券を渡せません。」との事・・・そ、そりゃマズイ~と、再度して、もう一度母親に調べてもらい、ようやく申請番号を発見
番号を伝え、何とか航空券を受け取る事が出来ました~。
よ、良かった・・・かなり焦っちゃいましたよ・・・。
まあ、ちゃんとメモを持って言ってなかった私が悪いんだけど・・・けどね、必要なら必要ってしっかり書いててくれればいいのに・・・しかも、旅行会社の係の方も、大丈夫だろうって・・・全然大丈夫じゃないし~。
ESTAの申請した時も「番号を控えておく事をおすすめします。」って事は書かれていたけど、番号が分からないと航空券を受け取れないのであれば、おすすめしますでは無くて、控えた番号は必ず当日持って来て下さいって書いて欲しいですよね。
もう私、これで寿命が縮まってしまったような気がしましたよ。。。
とまあ、そんな事件があったものの、何とかハワイへ向かう事が出来ました。


続く。。。
もう少し…
只今、佐世保ツアーの写真をupしております!o(^-^)o
あと5枚…upしてる途中は、レスポンスが悪くなってしまうので、パソコン使うのはお休みです。(*v_v*)zzZ
upが終わったら、また、ツアー参加者の皆様にはご案内しますネ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
眠気が来るのを堪えて、何とか今日、全部upしてしまう予定です…。( ̄^ ̄)
佐世保ツアー~最終回~
牡蠣を食べ、景色を楽しみ、動物を観て童心に返ったツアーも大詰めになった所で、この日2度目のお食事を楽しむべく、佐世保バーガーのお店“KAYA“へ向かいました。o(^-^)o
事前に聞いた話では、この“KAYA“のスペシャルバーガーは、なんと直径15cm!!∑( ̄口 ̄)
それでも、ほとんどのメンバーが、スペシャルバーガーを注文しました。(^o^;)
事前に電話で注文してからお店へ向かったのですが、注文の際に数を1つ間違えて少なく注文してたので、お店に着いて1つ追加で注文しました。f^_^;
お店で直接注文すると、何とっ!出来上がりに15分も時間が掛かるんですって!!( ̄○ ̄;)
追加のバーガーの出来上がりを待ちつつ、食べるのが遅い私は、先にバーガーを食べ始めました。(=^▽^=)
私は、スペシャルバーガーとチキンカツバーガーを友達と一緒に注文して、半分こしましたよ。(b^-゜)
スペシャルバーガーが直径15cmという情報は知っていたので、覚悟はしていたのですが、受け取ってみると本当に大きい!!(((゜д゜;)))
スペシャルバーガーだけじゃなく、チキンカツバーガーも同じ位大きくて、本当にビックリしました。(@_@)
出来立てのバーガーは、もう本当に絶品っ。(*^-^)b
牡蠣を食べて数時間しかたってないハズなのに、こちらのバーガーもがっつり食べてしまいました。(^~^)
どちらのバーガーも美味しかったけど、個人的にはチキンカツバーガーの方が好きだったかな。(#^-^#)
あと、バーガーと一緒に友達がポテトを頼んでて、そのポテトをちょっと食べたのですが、ポテトも絶品で、食べてて幸せな気分でしたよ~~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
日帰りの旅でしたが、大大大満足な旅でした♪
今度はどこに行こうかな…。('-^*)
