しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
佐世保ツアー~パート3~
この日は、佐世保市亜熱帯動植物園にも行きました。
やっぱり動物はいいですね~、癒されます。
ラッキーな事に、この日は動物園の裏側もチラッと楽しむ事が出来ました。
ライオンを数メートルの距離で見る事が出来たし、熊も・・・あと、ゾウの寝室にも入る事が出来ました。
実際にゾウから抜けた歯を持たせてもらったのですが、これが結構重くて、持った瞬間ズシーンときました。
どれもすごい迫力だったな~。
せっかく近くで観たのに、夢中で観ていて、トラや熊の写真を撮るのをすっかり忘れてしまってたので、それが心残りですが・・・でもきっと写真撮ってる誰かからもらえる事を期待して待っておきたいと思います。
あとね~、レッサーパンダやあらいぐまがめちゃくちゃ可愛かったです~~。
レッサーパンダは、飼育員さんがえさを持っているフリをすると、そのえさを取ろうと一生懸命飼育員さんの手をつかもうとする様子が何とも言えず良かったです
あらいぐまは、何故かタイヤの中に隠れる子がたくさんいて、不思議でした。
暗い所が好きなのでしょうか・・・
でも、その隠れている姿がとっても可愛いんですよ~。
一人でその可愛い姿を写真に残そうと奮闘しましたが、あんまりアップで取れなかったのが残念っ。
この動物園では、皆がかなり童心に戻って楽しんでいたと思います。
到着した時間が結構遅かったので、ゆっくりは出来なかったのが残念でしたけど、今度行く機会があれば、じっくり回りたいと思います。

続く・・・。
佐世保ツアー~パート2~
さすが佐世保!坂道が多いだけあって、立ち寄った2ヶ所の展望台からの眺めは最高でした。o(^-^)o
団体でガシガシ展望台にのぼって行ったので、カップルで景色を楽しもうとしていた方々の邪魔になっていたのは、間違いありません。(^_^;)
しかも、長い事居座っちゃって…あの時、私達と同じタイミングで展望台にいたカップルの皆様、ごめんなさいでした。m(u_u)m

始めに行った展望台は午後の日がまだ高い時間に行ったので、佐世保の景色が一望出来て、爽快な気分で過ごす事が出来ました。(=^▽^=)
後に行った展望台は、ちょうど夕焼け空の時だったので、ロマンチックな感じもあったり、哀愁漂う感じもあったりで、とっても素敵でしたよ。(*^-^)b
何とか素敵な景色を写真に撮ろうと頑張りましたが、景色を写すのはやっぱり難しいですね…。(*u_u)
まだまだ修行が必要です。(><;)
でも、夕焼けモードを使って撮った写真は、何となく上手に撮れているような気がするのは…気のせいでしょうか…??(^o^;)

続く…。
佐世保ツアー♪
土曜日、牡蠣と佐世保バーガーを食すべく、佐世保に行って来ました。o(^-^)o
平戸旅行で武将デビューを果たしたお方も参加するとあって、プリントアウトした2Lの武将写真をしっかり用意して行きました。o(^-^)o
さすがに、写真だけを手渡しするのは躊躇われた為、前日にフォトフレームを探しに行ったのですが、あんまり色が無くて…しかも、パステル調の色ばかりだったので、これは武将に合わないと思い、ポツリと置いてあった黒のフォトフレームにしたのですがぁ、、、見事に、没武将状態になってしまいました。(^_^;)
まあでも、面白かったから良し!としよう。(*^-^)b←いいのか!それで!?

さてさて、ツアーは第一に、牡蠣を食べる為に、西海パールシーリゾートに向かいました。(*^ー^)ノ
西海パールシーリゾートでは「牡蠣食う牡蠣まつり」と題したイベントを行っており、期間中、たくさんの牡蠣焼き台が設置されています。
私達が行った日も、かなりの数の牡蠣食う方々が…どうやら、佐世保の牡蠣まつり、かなり人気の高いイベントのようです。(´・ω・`)
そんな牡蠣食う方々に混ざって、私達も牡蠣を食しました。(^~^)
たま~に熱されて殻を開く牡蠣からの攻撃を受けながら、牡蠣を食べ、イカを食べ、サザエを食べ…食べ、食べ、とにかく、どれだけ居座ったんだ?と言いたくなるほど食べました。(^o^;)
そしてこの日は、牡蠣鍋も300円で食べられたのですが、マイチャー(マイ茶碗の略かな?)を持って行くと、なんとっ!100円引きの200円で鍋が食べられる…と言う事で、しっかり人数分のマイチャーを用意してくれていた仲間のおかげもあり、鍋もしっかり堪能する事が出来ましたよ。o(^▽^)o
どれも本当に美味しかったぁ!!(*^_^*)
大満足で次の目的地へ向かいました。(#^-^#)

続く…。
ツカレガ…
昨日の明け方、思いっきり足吊りました…。(*u_u)
肌荒れもかなり酷いし、毎日、異常なまでの眠気に襲われるし…旅行の疲れ、恐るべし。(>_<)
ならば早く寝なさい!と突っ込みを入れたい所ですが、またまたテンション高く、こんな時間まで起きちゃってます。(^o^;)
そして…プリントアウトしちゃいました~!!武将本人に渡す写真を2Lで…。(^~^)
これはマジで格好いいと思うよ~。(*^-^)b
かなり満足した所で…さぁ、寝よっ。(ρ_-)o

お・や・す・み♪♪

どろぴょんさんっ!!
いっ、いかんっ!
平戸旅行でかなりハイテンションになってしまったある人物の武将姿…未だにテンション高めにプリントアウトしていたら、もうこんな時間。(^_^;)
あの写真がぜひ欲しいと、リクエストがあったので、今日プリントアウトした写真を渡したいと思います。o(^▽^)o
何だか御利益がありそうなので、自分の分もプリントアウトしようかしら…。(*^_^*)
ちなみに、武将本人には、2Lサイズにプリントアウトして渡そうかと考えているのですが…これやっちゃうと、嫌がらせになりますか…??
戻ってきました
日曜日の夜に…Hawaiiから…。(*v_v*)
時差ボケにはなってません。(^_^;)
それなのに、いつもは寝ているであろうこの時間に、なぜ起きてるかと言うと…やらなければならない事が山積みで、なかなか片付かないからで~す。(-.-;)
う~、もうこれ以上は起きてられない…限界…。(ρ_-)o



どろろろろんっ!
違ったぁ~!
てっきり、ちょんちゃんはワープして、この間までいた場所に舞い戻ってるとばかり思ってたのに…行き先違ってました。(^_^;)
私が明日から、この間までちょんちゃんがいた某所へ行くので、会えるかも♪なんて期待を密かに抱いていたのですが、こりゃ会える訳ないな…だって、いる場所違うし~~。(*u_u)
そんな残念な気持ちを持ちつつ、明日(いや、日にち的には今日だな)、私もワープしますっ!!三 (/ ^^)/
行って来ま~す。(^-^)ノ~~
終わらな~い!
水曜日から旅に出るというのに、パッキングが終わらな~い!!
焦る…けど、明日は仕事だから、もう寝なくちゃ。(・_・;)
間に合うのかなぁ…間に合わせなくちゃ…。(^_^;)
無事に♪
ayupan購入しましたよ~。(^_^)v
発売が昨日の18時~だったので、帰りの電車の中で携帯からアクセスしていたのですが、こういう限定発売の時って、なかなか繋がらないんですよね…。(^_^;)
実は、この日の朝、携帯の充電が2に減ってしまってたもので、ビクビクしながらmu-moに入ってたんですが、あまりにも繋がらないので、充電の事も考えて、一旦電源を切って15分頃まで待ってリトライしました!(((゜д゜;)))
再びチャレンジすると、ちょっとずつ繋がりだしたんですけど…とうとう充電が1になってしまってかなり焦りながら申込しましたよ。(><;)
だけど、何とか充電が切れる前に、注文完了!!o(^-^)o
いや~、良かった、良かった。(*^_^*)
後は、無事にコンプ出来るかどうか?( ̄ー ̄)
商品が届いたら、気合いを入れて開けたいと思いますっ!( ̄^ ̄)
こちらが
20090204235541
前の記事に載せているチョコケーキを切った写真です。('-^*)
中が市松模様になってるんですよ~。(^-^)v
2つの生地を焼いて、中をくり貫いて、2つの生地を交互に置いていくと、このような模様になります。o(^▽^)o
こういった作業は、私に向いているみたい…。σ(^-^;)
報告が遅れましたが
20090204195255
土曜日、ABCに製菓の授業を受けに行ってきました。o(^-^)o
途中サボってた事もあって、かなり長い事通ってましたが、この日の授業が製菓マスター最後の授業でした。(#^-^#)
個人的にはチョコのケーキってそこまで好きって訳では無いので、何となく気が進まない感じではあったんですけど、でもこのケーキ、今までの授業の中で一番組み立てが面白かったです。(*^_^*)
まあ、外から見たら、普通のチョコケーキなんですけどね。(^_^;)
ケーキの上の絞りは、どうやらバラの形を表現しているらしいです。(^人^)
私、この絞りの作業は結構好きなんですが、土台にクリームを塗り付けて平らにする作業が苦手です。(*u_u)
今回も、そんな気持ち全開で、途中でキレイにするのを諦めて、止めてしまった形跡がしっかり見えますね。(((゜д゜;)))
まあ、見た目悪いですけど、味には影響しませんから~~。ヾ( ´ー`)
写真が…(T_T)
昨日、出掛ける予定があったので、出掛ける前に、旅行の写真をupする指示を掛けて出掛けました。
upするのに時間が掛かるから、出掛けている間に終わらせてしまおう…という考えで、そのような行動を取ったのですが、外出先から戻って部屋に入ると、、、あれ?upしてたハズなのに、切断されてる…。(・_・;)
写真も途中までしかupされてない~!!(>_<)
何でこんな事になってるんだ?と思って、父に確認してみると、なんとっ!私の留守中に父が私の部屋に入って、パソコンを使ったと…。∑( ̄口 ̄)
あ、有り得ない~!!(-.-)
おかげで写真のupは中途半端にしか出来ず、何ともスッキリしない状態になってしまってます。(*´Д`)=з
あとは、地道に夜upするしかないな…。(*u_u)
