しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
平戸旅行♪
20090131001844
24日・25日、長崎県の平戸に旅行に行ってきました。o(^-^)o
今回の旅の目的は、“あら鍋“を食べる事!!
“あら“とは、高級魚“クエ“の事なんですが、この“あら“がコラーゲンたっぷりで美肌効果があるというので『平戸であら鍋食べて素肌美人になろうツアー』と題したツアーを開催する事にしたんです。(*^_^*)
ツアーに参加したのは、美肌になりたい!?テニス仲間、計8名。
テニス仲間とは、合宿でロッジのような所にお泊まりしたり、日帰りで遊びに行ったりする事はあったものの、普通のお宿にお泊まりするのは初めての経験だったので、何だか新鮮でした。(=^▽^=)

24日の朝、集合は8時10分だったのですが、この日の天気は雪…朝から微妙に雪が積もりそうな雰囲気で、正直、車で行って大丈夫かなぁと不安になりました。(-.-)
平戸に到着するまでに、少し積もってる所もあったので、余計に…。(^o^;)
でも、降ったり止んだりって感じだったので、車での移動は全然平気でした。(*^-^)b
この日は、教会2ヶ所を巡ったのですが、それぞれに趣が全然違って、観ていて楽しかったです☆
昼食は、生月島にある“大氣圏“へ行きましたよ。p(^-^)q
あごだしラーメンのお味はなかなかでした。♪(*'-^)-☆

眠気が襲ってきたので、間違えてデータを消してしまわないように、今日はこの辺りで…どろろろんっ!!
おはようございます(・ω
昨日、いい加減に旅行記事をupしようと、携帯で記事を書いていたのですが…途中で見事に眠ってしまいました…。(^_^;)
そして、途中まで書いてた記事を、見事に消してしまいました。(-o-;)
何をどこまで書いていたか?記憶は蘇ってきません。(・_・;)
いや~、怖いですね、人間って。
寝ぼけて書いていたのか?それとも、無意識の状態で書いていたのか?はたまた、記憶障害か??………とりあえず、また改めて書きますので、しばしお待ちを~。m(u_u)m

どろぴょんさんっ!!
凍えた・・・
今日、いつも通りにを出て、仕事に向かう為に駅に行ったのですが・・・駅に到着すると、すごい人だかり・・・。
どうやら途中の駅で障害があったらしく、が止まってしまってました。
駅に着いたのが6時45分頃、7時になってもは動かない・・・そして、30分が過ぎ・・・1時間が過ぎ・・・・・・凍えた・・・・・・。
ようやく8時頃にに乗れたのですが、もうその時には限界を超えてました。
足の感覚は麻痺して、歩いててもどう歩いているのか分からない状態でした。
寒がりな私が、よくこれだけ待てたものだと思ったね。

さてさて、には乗れたものの、戦いはまだまだ終わらない~~
もうどう見たって満員なのに、それでも乗り込んでこようとする人々・・・気持ちは分からんでもないケド・・・でも、中にいる私、とっても苦しかったです。
周りにいるのは身長が高い人ばかりだったので、潰されそうになりながら、電車の中での闘いも1時間ほど続きました。
この寒空の中、まさか朝から2時間も辛い思いをするなんて、思ってもみませんでした。
ちょっと
バタバタしております。(^_^;)
日曜日に平戸から帰って来て、本当は旅行の報告をしたい所なのですが、只今、旅行代金を精算中で、旅行報告をするまでの気力がありません…。(*u_u)
旅行で撮った写真のupもしなくちゃだし、来月行く旅行の事も考えなくちゃ。(・_・;)
しばらくは、フル回転で頭を働かせなくちゃなりません~。(^~^)

けど、今日は寝るかぁ。(・ω・)/
お・や・す・み。(*v_v*)zzZ

どろぴょんさんっ!!
土・日で
平戸に行ってきます。\(^_^)/
しか~し、めちゃくちゃ寒いらしいやないか~い!雪降るらしいやないか~い!(・_・;)
人一倍寒がりな私に、何て厳しい現実…。(*u_u)
海のすぐ側まで行くのに…。(>_<)
凍えないように、しっかり寒さ対策をして行かなくちゃ。(-.-;)
気合いだぁ~!!p(^-^)q
いちご…
20090122000216
いや~、本当にこの時期は、楽しくて仕方がないですね~。o(^▽^)o
今日もまたまた、いちごのお菓子をGETして、ご機嫌な私です。(*^_^*)
シュー生地の中には、いちごのクリーム、いちご、生クリームがはさまれています。(^人^)
持って帰ってから、しばらく時間を置いて食べたので、生地がしっとりとしてましたが、多分…もっと早く食べてたら、サクッとした生地だったんじゃないかな。(^_^;)
中に入ってるいちごクリーム、このクリームがなかなかGOODで、いちごの味がしっかりして、美味しかったです。(*^-^)b
先週に引き続き
今週のあいのりも凄かった…。(*u_u)
部屋で1人で観ていたんですけど(正確には1人と1匹だけど…)も~う、ヤマジの行動があまりにも怖くて、身悶えながら観てました。(^o^;)
ホラー番組じゃないのに…。(;_;)

教訓:積極的になるのは良い事だけど、やり過ぎは禁物です。(・_・;)

どろろろんっ!
サボリ過ぎました…
ちょいと更新サボリ過ぎました。(^_^;)
最近、毎日規則正しい生活を送っています。o(^-^)o
と言うのも…毎日、我が家の愛犬ケン太を腕枕して寝ているのですが、パソコン使ってる途中にケン太が「寝るぞ~!」ってせがむもので、ブログを更新する前に終わってしまう事が続く毎日になってしまってます。(^~^)
それにしても、お休みが終わるのは早いものですね~。(-.-)
明日からは、また仕事の毎日…5時起きの生活です。(-з-)
でもでも今週頑張れば、週末は平戸旅行が待ってます♪
張り切って乗り切りますよ~。\(^_^)/
やっぱり
パソコン復活しました~。(^_^)v
コンセントを入れ直したら、見事に直りましたよ。('-^*)/
何でこんな風になってしまうかは…全く謎ですけどね…。(^_^;)

ところで、新ドラマ始まりましたね~。(^O^)
私は、今回も大量に観る事は間違いないのですが、まだ完全にチェック出来てないので、気になるドラマに関しては、また後日書かせて頂きますね。o(^-^)o
とりあえず「トライアングル」だけは、第二話の途中まで観ました。(`・ω・´)
ん~、謎が多いですねぇ。(・_・;)
広末涼子は、一体何者なのか?
そして、江口洋介は、なぜ?時効になった後で、あの事件について調べているのか?
続きがとっても気になります…。(*^_^*)
またまた…
パソコンが不調になってしまいましたがぁ…これは、寒さのせいでしょうか?(-_-#)
始めにパソコンが調子悪くなった時は、かなりあせってあれこれやってましたが、こう何度も調子が悪くなると本当に慣れたもので、まあ、線を繋ぎ直せばOKでしょ!と、呑気に思っている今の私。σ(^-^;)
これは成長したという事なのか?打たれ強くなったという事なのか?(^o^;)
なぁんて、ちょっとそんな事を考えたりしています。(^~^)
自信作っ!!
昨日ABCで作りましたYO~アップルパイ。

            アップルパイ

作るのに4時間掛かりました~。
なんせ、パイ生地を作る所から作業するので・・・でも、そのおかげもあって、かなりの自信作が出来上がりました~。
パリッとした食感がたまりません
パイ生地は、中に折り込むバターを溶かしたらいけないので、手早く作業しなければならないのと、適度に生地を休めないといけないのとがあって、ちょっと面倒ですが、工程がクロワッサンと同じ部分があるので、すんなり入り込めました。
どうやら私、大胆にやってOKな作業は他の人以上の速さで出来るのですが、繊細な作業をやる時ほど行動がスローになるらしく・・・。
始めの生地をこねる作業や、生地にバターを折り込む作業なんかは猛スピードで仕上げ、誰よりも早く出来たのですが、の皮むきやアップルパイの上の部分に線を入れる作業なんかはめちゃくちゃ遅くて他の人達に待ってもらうような状態でした。
この差はどうにかならないものでしょうか・・・。
製菓の授業はあと残り1回。
今月残りの1個を受けて、あとは料理を残すのみだ~と思っていたら、どうやら製菓の授業の内容がリニューアルするらしく、微妙に気になりだした私・・・。
いや・・・でも、手のリハビリに通わなくちゃいけないから、また受けるというのは時間的にキビシイよなぁ・・・。
悲しい結末・・・
パステルのポイントが貯まっていたので、を買って帰ろうと、仕事が終わってから張り切ってパステルに向かった私。
本当は昨日買うつもりだったんですけど、昨日は私の大好きないちごが無かったので、買うのを止めて今日再度チャレンジする事にしたんです。
で、お店の前に行くと・・・おぉ~1個だけいちごがある~
母もいちごが好きなので、「本当だったら母と父の分も含めて3個欲しい所だけど、1個しか無いから・・・申し訳ないけど、この1個は私がもらうよ~。」と頭の中で考えながら、を注文して、父と母の分は別のをチョイスしました。
今日は念願のいちごが食べられる~とワクワクしながらお会計をしていると、お店のスタッフの方が、、、「すみませ~ん。最後の1つだったいちごのショートケーキに手が当たってしまったので、申し訳ないんですけど、他のケーキに変えて頂けませんか」と・・・スタッフの方が持っているいちごを見てみると、生クリームの部分にスタッフの方の手で掘られた線が・・・入ってる~~。
いちごが食べられないんだったら、今日の注文はキャンセルして明日出直すと言いたい所でしたが・・・小心者の私、それを言う事が出来ず、結局父・母と同じを買って帰りました。
うっ、うっいちごが食べたくて行ったのに~~~。
これは、自分だけがいちごを食べようとした、私に対する罰なのでしょうか・・・。
横顔美人!
20090107000411
またまた親バカっぷりを発揮して、我が家のケン太くんの写真を一枚。(^O^)/
う~ん、大人しくしていると可愛いですが、こやつ、相当なワルです…。(^_^;)
そして、かなりの甘えん坊…ん~、困ったちゃん。(´・ω・`)
見事に
調子に乗りました、私。(^_^;)
年末に東京に行けず、不完全燃焼気味だったので、またまたお取り寄せに手を出してしまいました。(^O^)
今回注文したのは、大好きな辻口さんのお店「和楽紅屋」の商品です。o(^-^)o
発見したんですけど、タカシマヤのオンラインショップで購入すると、なんとっ!送料が安い~~!!(σ・∀・)σ
お取り寄せした時って、送料もバカにならないから、こういう発見は嬉しいですネ。(*^-^)b
しかも、タカシマヤだと、二子玉川店限定の「しょうゆバタどら」も注文出来るんです。(^_^)v
迷わず、「しょうゆバタどら」お買い上げ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
あとね、あとね、マドレーヌと、クッキーの詰め合わせも買いました。o(^▽^)o←自分でも買い過ぎだろって思いましたが、、、まあそこは気にしない。ヾ( ´ー`)
エヘヘ…届くのが楽しみだわ~。(*^_^*)
あっちゅう間に・・・
今日でお正月休み終了です。
明日からまた5時起きの生活が・・・しか~し、お正月休み中、かなりのんびり過ごしていた為、きちんと5時に起きられる自信がありませんが、私、どうしよう・・・。
このお休み中、本当に何もしなかったような気がします。
母が免許を持っていない為「買い物に連れて行って」と言われ、運転手を務めましたが、それ以外でどこか行ったっけ
あっ、愛犬ケン太を病院に何度か連れて行きましたが・・・ん~、それ以外は浮かばない・・・。
結局、旅行の計画もほとんど立ててないし、私、かなりヤバイ状況ですがぁ・・・。
この堕落し過ぎた生活は今日で終わりにして、明日からはしっかりピリリと生活したいと思いますっ。
明けましておめでとうございます☆
いよいよ2009年がスタートしましたね。
皆さんはこの1年、どのような事を目標に過ごされますか
私は・・・大体毎年、マイペースで・・・って言い続けてきているような気がしますが、(先日、髪を切りに行った時に見た雑誌によりますと)何やら今年は12年に1度の幸運期のようなので、今までの人生の中で最高な1年になるように頑張っていきたいと思います
アバウト過ぎる・・・まぁそれは大目に見て下さい。
それでは、2009年も今まで同様によろしくお願い致します。

皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・。
