しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
今年も
残すところ、あと僅かとなりました。
今年1年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。('-^*)/
来年もまた変わらず、よろしくお願い致します。m(u_u)m
さてさて、、、
今年も残す所、あと僅かとなってきましたね。
本当であれば、今日は東京にいるはずだったのですが、何故か今、自宅にいます。
ちょんちゃんライブ1日目、無事に終了したようで、あとは明日のラストを残すのみですね~。
明日会場に行かれる方は、存分に楽しんで来て下さい。
さてさて私、昨日髪を切りまして、現在、きのこのような頭になってしまってます。
なのでこのまま、きのこ頭で新年を迎えますが、私に会っても笑わないで下さい。(って、笑われるほどは変じゃないと思うけど・・・。
診断結果は・・・
土曜日、MRIの診断結果を聞く為&リハビリの為、整形外科に行って来ました。
診断結果は・・・結局、MRIで検査した限りでは、何が原因で痺れが来ているのかが分からないとの事。
つまりは、原因不明です。
実は、MRI検査の結果、神経を一部圧迫している部分があったのですが、その圧迫している部分は右の神経で、手の痺れが酷いのは左なんですね・・・まぁ、右もたくさん動かすと痺れがきますが、特に酷いのは左なので、この神経の圧迫が直接の原因ではないとの結果です。
その診断結果を見て、先生も困った様子で・・・「まあ、仕事でパソコン使っているという事で、一番症状が出やすい部分ではあるんですよね~。」みたいな感じで言ってはいましたが、何が原因かとか、どうやったら治るのかとか、そういった部分は全く分からない状態のままなので、何だかすっきりしない気持ちで一杯です。
この日もリハビリを受けたのですが、診察してもらう先生よりも、リハビリの先生の方が、何だか言葉に説得力があるような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
実際に、マッサージしたり体を動かすのを見たりして、どこが悪いから・・・という事を言ってくれるので、なるほど~と思いながら、今回も治療を受けました。
けど、リハビリの先生の前では気が抜けません。。。
先生の所に歩いていっている途中の段階でも、歩き方とか上半身の動かし方とかを見られているみたいなので・・・。
2個目…
20081226230550
クリスマスケーキ2つ目は、今回、ホテルオークラのロールケーキにしました。o(^▽^)o
当然のように、またまたいちごのケーキです。(^_^;)
そして、このいちごは“あまおう“を使ってるんですよ。(*^_^*)
結構生地が厚めだったんですけど、この生地がきめ細やかで、程良い甘さが美味しかったぁ。(*^-^)b
エヘヘ…こちらのケーキもペロッと食べちゃいました。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
早くも…
20081223233227
今日、ちょっと早めのクリスマスケーキを食べました。o(^-^)o
クリスマスの時期、我が家では毎年2つケーキを食べるので、1つ目のケーキはいつもフライング気味に食べてるんです。(^_^;)
今日食べた1つ目のケーキは、我が家の定番「ミュゲのタルトフレーズ」ですっ!(*^_^*)
これが、めちゃくちゃ美味しいんですよ~~。(*^-^)b
タルト生地が厚めですが、それに負けない位にいちごが大きくて、食べごたえ充分ですよ☆
なんでやね~ん!!
早くもayuのHAPPY BOX売り切れって。(*u_u)
私、全然HAPPYじゃないんですけど…。(-.-;)
過去2年はすんなり買えたのに、今年は売り切れになるのが早くないですか!?
今日から発売なのに、なぜにもう売り切れなんでしょうか??(・_・;)
悲しい事に、今年は買えませんでした…事前に発売日の連絡があれば、間違いなく張り切って購入したのにぃ~。(*´Д`)=з
や、やばい…
そろそろ、平戸旅行の詳細を煮詰めていかないと…って思う気持ちはあるものの、私の中のサボリ心が見事にそれを阻止する~~。(・_・;)
でも、そんなんじゃダメダメ!
完璧な状態で、旅行当日を迎えるゼ~!( ̄ー ̄)
絶対に皆が満足するような旅行にするゼ~!p(^-^)q
2日間の昼食場所は、ほぼ決めてるものの(さすが私!食はイチバン大事ですから…)旅行には欠かせない観光場所がまだ絞れてないので、全力で取り掛かりますっ!!(`・ω・´)
ヴュッシュ・ド・ノエル
20081221000404
最近サボらず行ってます、ABCへ。三 (/ ^^)/
今日は、いち早くクリスマス気分になっちゃうような、ヴュッシュ・ド・ノエルを作りました。o(^-^)o
ここ最近、ずっと同じ先生に教えてもらってるんですけど、今日の先生、テンション高くて面白かったぁ。(*^_^*)
卵白を角が立つまで泡立ててた時、先生が思い描いてた通りの角の立ち方だったらしく、「うわぁ~」って歓声あげてたのが特に面白くて、思わず笑っちゃいました。(^O^)
今日はバタークリームを扱う授業だったんですけど、完全に室温に戻ってなかったので、バターが固くて…混ぜるのに悪戦苦闘しました。(*u_u)
手の調子が悪い時に、この作業は辛いですね…。(・_・;)
でもまあ、何とか無事に完成!!o(^▽^)o
一応、美味しそうに見えます…か??(^o^;)
発見!!
20081218232811
朝、これを見つけちゃったぁ~!!(*^_^*)
おかげで、テンションがかなり↑↑になりましたよ。o(^▽^)o
鎧塚さん監修のチョコ、以前から何種類かはあったのですが、ビター系のチョコばかりで…お子ちゃま舌の私には、ちょっと苦すぎました。(;_;)
けど、今度はいちご~!!こりゃ、絶対美味しいに決まってるネ。(*^-^)b
な、なんとっ!
ちょんちゃんライブ、当選しました…夢の中で。(^_^;)
あまりにも幸せな気分だったので、書き込みに来ましたYO!o(^-^)o
ファンクラブの一次先行・二次先行・eプラスなど、あらゆる先行予約に外れた所は現実と同じだったんですけど、その後になんとっ!ちょんちゃんからのクリスマス企画という形で、もう一度募集があり(あくまでも夢の中での話です。)そこで見事に当選したといった感じでした。(*^_^*)
ここの所、何度も何度も落選の文字を見ていたもので、この時の喜びといったら、もう本当にハンパなかったです。v(^-^)v
もしかしたら、眠りながら小躍りしていたかもしれません…。σ(^-^;)
まあ現実は夢とは違い、今年はちょんちゃんのPCDLには行けそうにないですけど、何だかこの夢のお陰で、穏やかに年末を過ごせそうです♪
リハビリ…
先週整形外科で、MRI検査の後にリハビリルームへ送り込まれた私。(^_^;)
リハビリって響きが似合わないほどにピンピンしてるので、何だかリハビリルームには違和感を感じましたが、そこで運動療法と物理療法の治療を受けました。(・ω・)/
まず運動療法では、専門の方にマッサージをしてもらったり、指導の元で悪い部分の改善になるような体操をします。
私の場合、左側の首から下の筋(だったかな?)が恐ろしくカタいという事で、その部分を伸ばす体操を教えてもらいました。(^~^)
今まで、全然そんな事は気にしてなかったんですけど、左右比べてみると一目瞭然!!
確かに左はガチガチでした。(^_^;)
運動療法が終わった後で、今度は物理療法。
こちらは電気治療だったので、電気を浴びながら、時間が終わるまで待つだけでした。o(^-^)o
病院の方の話によると、リハビリは週1で受けないといけないようなのですが、平日は行けないし、土曜日も毎週病院通い出来る訳ではないので、ちょっと困ってしまっています。(-o-;)
治療が終わった後に、次回のリハビリの予約を入れるのですが「いつ来られますか?」「…土曜日しか来られません…」「じゃあ20日に…」「あっ、20日はダメなので、27日に入れて下さい」などという会話を交わし、もの凄くワガママ患者状態になってしまって病院には申し訳ないんですが…でも、仕事してたら平日はどう考えたって無理ですよね…。(*u_u)
MRIへ・・・
土曜日に、またまた整形外科へ行って来ました。
前回行って「症状が良くならなければ、また来て下さい。」と言われてましたが、特に治療をしてもらった訳でもなく、薬も湿布と痛い時に飲む用の飲み薬だけもらった状態だったので、そりゃ良くなるハズもなく・・・。
最近行っている整形外科は予約制なので、ほとんど待つ事無く診察が受けられるのが良い所です。
今日も10時半の受付だったのですが、10分と待たずに診察室に入れました。
症状を説明したり、手を動かしたりして診察を受けていたのですが、やはり首から痛みが来ている可能性が高いという事で、MRI検査をする事になりました。
MRI・・・人生初の経験です。
検査を受ける為に着替えて、いざ検査室へ・・・。
ちなみにこの時、着替えにハーフパンツが置かれていて、何だか間抜けな格好だな~と思いつつも、言われるままに検査室へ向かいました。
検査室では、頭が動かないようにとバンドで頭を固定され「頭や肩は動かさないように・・・」と注意を受けたのですが、「こんな状態では動けんやろ~。」と私は心の中で一人ツッコミ。
「音が鳴っている時に撮影してますので」と言われ、撮影が始まるのを待っていると、「ダンダンダンダン」とか「ダンダンポンダンダンポン」とか色々な音が鳴り出して、時間が流れるにつれて、音の種類が変わって、聞いててなんだか面白かったです
所々で、撮影担当の方が「また音が鳴りますよ~」とか「あと1回です」とかマイク越しに言ってこられてたので、これには返事をすべきなのかと、ちょっと迷いましたけど、きっとこちらの声は聞こえないだろう・・・と思って黙っておきました。
もしこちらの声が聞こえてて「返事が無い」と思われてたら、申し訳なかったなぁ・・・と、後から思いましたが・・・。
約30分ほどでMRI検査は終了しました。
検査の結果は、水曜日以降に聞きに来て下さいと言われましたが、、、土曜日しか病院行けないし、20日は予定ありで行けないしで、結局27日に行く事に・・・一体どんな結果が出る事やら。
けど、今更どうあがいたって仕方が無いし、静かにその時を待ちたいと思います。
どこまでも苦戦・・・
私の元にはなぜ来ないちょんちゃんチケット・・・。
ここの所、何度落選の文字を見た事か・・・その度に凹んでしまうのは、やっぱり仕方が無い事だよね。
忘年会で当てた加湿器・・・あれで運を使い果たしたのだろうか
こんな状態ですが、明日はとうとう一般発売日になってしまいました。
僅かに残ったチャンスを物にすべく奮闘しますが、、、今まで一般発売でチケットGET出来た事が無い私に、幸運の女神は微笑んでくれますか・・・
最終決戦とも言えるこの場に、私は全力で立ち向かいますっ
花畑牧場の
キャラメルが、私を呼んでいる~~。ヾ( ´ー`)
なんと今っ!花畑牧場のキャラメルのクリスマスパッケージが出ているという事で、わたくし迷わずに食いつきました。(*^_^*)
何故かって言うと…新しくいちご味が登場し、そのクリスマスパッケージのセットの中に、いちご味が入っていたから。(#^-^#)
花畑牧場、なかなかやりおるなぁ~。( ̄○ ̄;)
私の心を、こんなにガッチリ掴むとは…。(*^-^)b
張り切って3日前に申込しようと、ネットを開いて商品を確認すると「在庫あり」の文字が。(#^-^#)
一人ニンマリしながらお買い物カゴに入れて、購入手続きをすると…「在庫が無い商品が入っています」って。(((゜д゜;)))
えぇ~!?何でお買い物カゴに入れてたのに、在庫が無くなるの~???(-"-;)
結局、その日は買えず、翌日に再度チャレンジ!!無事に購入する事が出来ました。(^o^;)
クリニック2日目☆
小野田選手のテニスクリニック2日目、この日は前日よりも暖かくなりました。
前日は、割と参加人数が多くて、2面使ってやってても途中でちょこちょこ休憩が入るような状態でしたが、今日はなんとっ参加者7名・・・しかも、昨日と同様に2面使ってのレッスンだったので、休憩はほとんど無しの状態となりました。
昨日に引き続き参加されているご夫婦がいらっしゃって、始まる前に少しお話をして、和やかな雰囲気でレッスンに入る事が出来ました。
まずは、小野田選手の球出しで、フォア・バック・アプローチ・ボレー・スマッシュなどの基本練習から始まり、その後にいよいよ地獄の時間が・・・。
ストロークやストローク&ボレーを5分ずつ位で回していったのですが、なんせ小野田選手を入れて8名、コートが2面あるので、全員が休憩無しで7人と打ち合うような状態になりました。
運動不足の私、2~3人終わった所で、既に息切れしてました。
小野田選手とストロークをするのが一番最後だった私、小野田選手への道のりは長く、それまでで完全にバテバテになってしまうのではないかと思いましたが、何とか耐える事が出来ましたよ。
冬だというのに、ダラダラに汗をかいた状態で、お次はサーブ
初日は全くサーブ練習をしていなかったので、違うメニューでラッキーでした。
しかも、デモンストレーションで、小野田選手のサーブが観られましたよ~~。
「本気で打って下さい」とお願いはしていたものの、かなり力を抜いて、楽に打っている感じでした。。。でもでも、それでもかなりスピード速かったです。
この時の私の顔はだったに違いありません。
ちょっとあのサーブを受けてみたいっと思ったものの、小心者の私なので、言わずに我慢しておきました。
ちなみにサーブ、小野田選手からアドバイスを頂いたのですが・・・難しいっす
小野田選手の打つ所を観ると、何だか簡単に出来そうな気になってきますが・・・全くイメージ通りにはいきません。
ちょいとこれは、真剣に特訓が必要のようです。
最後に4ゲームの試合を2試合、2試合目に小野田選手チームと対戦しました。
途中、ちょこちょこナイスなプレーも出つつ、でも終始遊ばれていたような気がしてなりませんが・・・好きな選手と一緒のコートで試合が出来るというのも、滅多に無いチャンスなので、思う存分楽しむ事が出来ましたっ
レッスン終わってから、ちゃっかり写真撮影&サインも頂いちゃいました~。
小野田選手、2日間ありがとうございました。

                ☆小野田選手のサイン☆


運が向いてきた?
土曜日、テニスサークルの忘年会があり、天神まで行ってきました。o(^-^)o
私が所属しているサークルはかなり人数が多く、今回の忘年会は、お店を貸し切っての開催になりました。(^~^)
ほとんど…いや、全く?練習に行ってないもので、初めて会ったメンバーもちらほら。(^_^;)
最近私、イベントごとばかり顔を出してて、完璧イベント要員…練習は幽霊状態です。(`・ω・´)
そんな状態の中、食べて、食べて、食べて、飲んで(ソフトドリンク)、喋って…とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました。(*^-^)b
そして今回の忘年会、ビンゴ大会があったのですが、、、はいっ、聞いて下さいっ!!
しのさん、またまたやりました~!!(*^_^*)
なんとっ!一番良い賞品をGETです。o(^▽^)o
一番の賞品は、iPod nano・加湿器・テニスシューズ・お食事券の中から選べたのですが、その中から、私は加湿器を選びました。(#^-^#)
ちょんちゃんのように加湿器を使って、潤った生活を送りたいと思います。(σ・∀・)σ
まあ…ちょんちゃんの使用してる数には到底追い付けませんがぁ…。(^o^;)
いや~しかし、こんなに良い賞品を頂いちゃって、まさか、一生分の運を使い果たした…なんて事は無いです…よ…ね!?
一日目終了…
小野田選手のテニスクリニック、一日目終了しました~。(#^-^#)
前に書いてた通り、すごく駐車場の心配をしていたのですが、いざ行ってみると車が少なくて、テニスコートのすぐ近くの駐車場に楽に駐車する事が出来ました。v(^-^)v
心配性な私は、かなり早く家を出発したのですが、やっぱり早過ぎたみたいで…なんと、30分も早く到着してしまい…何もする事がない状態で30分の時間をボーっと過ごしました。(^_^;)
まあきっと、これだけ早く着いたから、駐車場も空いていたんでしょうね。(^o^;)
今日は、雪が舞うような天気で、ほんとめちゃくちゃ寒かったです…。
準備運動してる時点で、かなり凍えてしまい、こりゃ大丈夫だろうかと、不安になってしまいました。(-o-;)
クリニックの内容は基本的な練習ばかりでしたけど、基本的な練習だからこそ、たくさん動かねばならず…いつも省エネテニスの私には、懐かしい感じの練習でした。o(^-^)o
小野田選手と打てた時間はほんのちょこっとでしたけど、憧れの選手と練習出来たし、一緒にクリニック受けてた方々も良い方ばかりで、短かったけど、楽しい2時間でした。(*^-^)b

テニスから大急ぎで帰って来て、またまた慌ててお出掛けです。(`・ω・´)
これから忘年会があるので、天神へ行ってきますっ!!(*^ー^)ノ
いよいよ・・・
明日は待ちに待ったテニスクリニックの日です。
かなり浮かれてしまって仕方が無いです。。。
そんな浮かれ気分の私なのに、何ですかこの天気・・・
寒いのが苦手な私に嫌がらせをしているとしか考えられません。
だって2日前の時点で、天気予報”雪”って・・・
あり得ないし~~~。
明日はどれだけ着こんで行くかが勝負になりそうですっ。
思う存分着こんでも、きっと私なら動けるっ
何故って普段からたくさん着込んでいるからよ。
そして、もう一つ気掛かりなのが駐車場です。
何とか無事に駐車出来るように、頑張りますっ。
待ってろよぉ~~~。
凹み中…
悲しいです…ちょんちゃんSCDL、2日とも落選しました…。(〒_〒)
一緒に行く予定にしていたお友達と2人で申込したのに、全く取れなかった…。(>_<)
かなり行く気マンマンで、宿もほぼ決めていたのに…悲し過ぎます…。(-.-;)
あ~SCDL…まだ諦めきれません…この願い、叶えたい~!!(*´Д`)=з
あら鍋・・・
土曜日にあら鍋の広告を発見してから、すっかりあら鍋気分の私。
だってね、美肌効果、コラーゲンたっぷりって、、、もう女性はこの言葉聞くだけで心奪われるでしょ
張り切って平戸へあら鍋を食べに行く為に計画を立てますとも
しか~し、ネットで色々探してはいるんですけど、平戸情報が非常に少ない。。。もしや、あんまり観る所ない・・・
でも、こんな事ではめげません。
何としてでも、素晴らしい計画を立てて、大満足な旅をするゾ~。
がんばりぞ~
辿り着きました~!!
先週、グランディールテニスクラブに下見に行って、見事に迷子になって私でしたが、、、今週は無事にテニスクラブに辿り着く事が出来ましたっ
しか~し、テニスクラブ周辺の道、狭いですね~、そして、テニスクラブの駐車場は数台しか駐車出来なかったので、第二駐車場の場所をチラ見しましたが、あそこへはどうやって入ったらいいの
なんだかすごい入り辛そうな感じに見えたのは私だけでしょうか・・・。
運転技術に自信が無い私・・・一抹の不安を覚えました。
駐車場に入る時だけでも、代行運転してもらいたい気分です。
そんな事を思いつつも、いよいよ小野田プロのクリニック、来週に迫ってきました~~。
サイン会もあると書いてあったので、今日しっかり色紙を購入しましたが、、、色紙にサインもらう人って他にいるかしら
結構、着る物とかバックとかにサインしてもらう人が多いですよね・・・。
高校の時にもらったサインとは違うだろうから、どんなサインなのか、楽しみにしてますっ。
