しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
ちょんちゃんと一緒に年越ししたいゼ~!!
ってな訳で、私、今年もちゃっかりCDLの先行予約に申込しましたっ
「10周年を迎えるライブだから、どうしても行きたい」っていう思いから、昨年のCDLがCDLの初参戦となったのですが、、、一度行ってしまうと癖になりますね~。
しかも、今年は10周年を締めくくるライブって事で、なんとっちょんちゃんライブ最長の長さになるであろう3時間半のライブ構成になっているようで・・・こりゃ行かなきゃ損しますよってな思いで一杯です。
申込はしたものの、CDLは毎年かなりの競争率なので、あとは当選する事を祈るのみ。
一応、30日も31日も申込したので、せめて1日だけでも当選して欲しいですが、、、とことんくじ運が悪い私なので、もし両日とも落選なんて事になったら、それはもうかなりショック状態になるかと思われます。
始めに書いてた先行予約の文字、せんこうって入力して変換したら「選考」ってまず出てきました。。。まさしく選考されている気分の今、今年も当選しておくれ~~。
そうそう…
土曜日に整形外科に行こうと思って電話をしたら…予約でいっぱいって言われました~。(;_;)
今行ってる整形外科は、予約制なんですぅ~。
受診したい時に受診できね~のかよ~!!(*u_u)
とりあえず、今日もまた、湿布をペタリと貼り付けて、眠りにつきたいと思います。(^_^;)
お休みなさ~い☆(-.-)zzZ
ふぅ…(-o-;)
ようやく、竹楽合宿の写真のupが終わりました~。(^_^;)
写真をupしてると、他の事でパソコンが使えなくて、結構不便だったりします…。(*v_v*)
なので、ブログの更新もなかなかはかどらず…って、こりゃちょっとした言い訳です。(^~^)
チームの皆さんにはまた連絡を入れますので、お待ち下さいネ~。(^-^)ノ~~
合宿~パート3~
初日のメインイベントは竹楽見学だったのですが、事前にブログに書いていた通り、初日の天気は生憎の雨・・・。
午前中は何とか持ちこたえそうな感じの天気だったのに、段々と天気が悪くなっちゃって「誰だよ~、雨男or雨女は~」と思いつつ、竹楽会場に向かいました。
雨が降ったら、、、竹楽が中止になるのではという思いもありましたが、一応、雨が降っても竹楽は開催してました。
ただ、竹灯籠ってろうそくで火を点けているんですね、なので、立ててある竹灯籠の火はことごとく消えているし、わざと寝かせて火を点けているものなんかもあって、本来あるべき姿と違う竹楽だったので、何だかとっても残念でした。
かろうじて、屋根が付いている所の竹灯籠は綺麗に灯ってましたけど・・・。
歩き回っていると、段々と雨足が強くなって、最後の方は早く屋根のある所に・・・と、かなり急ぎ足で移動してしまい、竹楽の雰囲気をあんまり楽しめなかったかな。。。
やっぱり竹楽は、お天気の日に楽しむのが良さそうです。
って事で・・・・・・・・・・・・来年リベンジ・・・・・・・・・ってありますかね

竹楽からの帰り、ラムネ温泉に立ち寄りました。
長湯の温泉が炭酸泉で有名なのは知っていたのですが、まだ長湯の温泉には入った事が無かったので、すごくワクワクしながら入りました。
ラムネ温泉、ビックリです
ものすごい気泡の数・・・ちょっと浸かっていると、たちまち体に気泡がたくさんくっ付きます。
けどこのラムネ温泉、難点があって、洗い場がありません・・・そして、気泡がたくさん付くお風呂は・・・かなり温泉の温度は低いです。。。お湯とは言えない温度です。。。
ずっと浸かっていると慣れてくるんですけど、慣れるまではかなり寒く感じるかも。
あっ、きちんと暖かい温泉もありますので、温度が低いのはちょっと・・・と思われる方は、暖かい温泉へどうぞ~。(って私、案内人か
迷子…(-o-;)
今日、野面にある「グランディールテニスクラブ」を探しに行きました。
と言うのも、先日、私が好きな小野田選手のテニスクリニックが、そのグランディールテニスクラブで行われるという情報を教えて頂いたものの、自分自身がテニスクラブの場所を知らなかったからです。(^_^;)
事前にネットで場所を確認して、張り切って出発したのですが…テニスクラブが見付からない~~。(;_;)
私、そんなに方向音痴じゃないし、地図や住所が分かれば、目的地まで辿り着ける人間なのに、今日はどこを巡っても辿り着けずに結局断念しました。(*u_u)
それがね、地図上でテニスクラブがあるって示してあった場所が、どう見ても住宅街なんですよ~。(^o^;)
で、ちょっと目的地付近より外れた場所に出ると、今度は農道に出て、恐ろしく細い道を進む羽目に…。(>_<)
我が家の車は大きいので、農道を通るのはマジに恐かったです。(((゜д゜;)))
一旦家に帰って、ネットで再度確認してみたのですが、間違いなく私が通った付近にテニスクラブがあるように書かれてる…ナンデミツカラナイノ??(・_・;)
とりあえず、クリニックの申込をまだしてなかったので、申込の連絡をして、テニスクラブの場所も教えて頂く事にしました。
もう定員になってたらどうしよう…と、ドキドキしながら連絡しましたが「まだ大丈夫ですよ~」と、嬉しい返答が返ってきたので、申込したついでに、場所も尋ねました。
すると…ネットで示してた場所と違うやん!!∑( ̄口 ̄)
あ~、私は今日一日、一体何をしてたのやら~??(*´Д`)=з
中はこんな感じ☆
20081123000152
今日作ったシブーストを早速食べました。(^O^)
タルト生地の中には、カラメリゼした、りんごが入っています。(b^-゜)
その上にシブースト!!
シュワっと溶けるような食感が、何とも言えずに美味しいです。(´・ω・`)
一番上の部分は、カラメルのシロップを乗せているのですが、個人的にはバーナーで焦げ目を付けた方が、香ばしさがあって良さそう…と、密かに思いました。(σ・∀・)σ
シブースト♪
20081122145255
今日は、シブーストを作りました。o(^-^)o
このシブースト、作るのに3時間半掛かりました。(^_^;)
これは、かなり美味しいと思われ。(´∀`)
見た目は地味ですが、切ってみると、こりゃビックリなケーキのはず!!( ̄ー ̄)
合宿~パート2~
温泉の後には昼食
ガンジーファームのバイキングで昼食を楽しみました。
バイキングって事で、皆、張り切る、張り切る・・・お野菜中心の食事だったので、ヘルシーではあったかと思いますけど、やはり食べ過ぎは良くないですね。
昼食後の山道ドライブでまた酔うかもしれない・・・と思った私は、食べ過ぎないように気を付けて食事をしました。
が、しか~し、食後に人が食べていたソフトクリームは、しっかり味見してしまったので、結局、気を付けていたようで気を付けて無かったのかも・・・
ガンジーファームを後にして、いよいよ宿泊の地、長湯へ・・・ドイツ村という所に泊まるようになっていて、ドイツ村ってどんなとこやねんっって思ってたけど、まあ、普通の建物でした。
ドイツ村に到着してすぐに、夕食の準備に取り掛かった訳なんですが、ここでちょっとしたハプニングが・・・。
けど、このチームは凄いっ
ハプニングなんて、全然なんとも無いんですっ
臨機応変に行動出来るし、切り替えが早くてチームワークが良い。
起きてしまった事を気にせず、今ある状況で何が出来るかを考えて行動出来るチームなんですっ。
何だか、見てて凄いな~って思いつつ、私もその流れに乗り遅れないようについて行きました。
この日の夕食は、カレー&鍋&おでん・・・ちなみに私は、カレー用の人参を切りながら、隣で切っている玉ねぎの攻撃を受け、見事に泣きながら調理しました。
長湯のパン屋さん
20081121003108
合宿2日目に皆でパン屋さんに立ち寄りました。o(^-^)o
20名の大人数で押し掛けた為、かなりお店を占拠した状態になってました。(^_^;)
お店の前に行列が出来、一般のお客様にはかなりご迷惑をお掛けしたような…。(u_u)
いつもの私だったら、大量に買い込む所だけど、今回はグッとこらえて2つにしました。ヾ( ´ー`)
んまかったぁ~~。(*^-^)b
合宿~パート1~
楽しいひと時はあっという間にいつも終わってしまいます。。。
今の所、旅行の予定も入ってないし・・・何だかちょっと寂しい思いで、合宿の事を思い出しながら、ブログを書いています。
そうそう、今回の合宿の初日だった15日は、私の後輩の誕生日だったんです。
で、せっかく一緒に合宿に行くのだからお祝いしたいなぁと思って、ケーキを作って持って行こうと考えていたんです。
後輩の好きなケーキがチーズケーキだったので、作るんだったらチーズケーキと決めてはいたのですが、まあ皆さんもご存知の通り私が好きなケーキはいちごショート・・・なので、はっきり言って、チーズケーキ作るのには全く自信が無くて、失敗したら嫌だったので、当日まで誰にも言わずに、サプライズな感じでケーキを作りました。
調子に乗って2台も作ってしまったので、焼き上がったのは夜中の1時半過ぎ・・・それから2時頃ようやく寝て、起きたのは5時だったので、正直初日、かなり辛かったです。
始めの目的地が久住だったので、山道が多くて・・・車酔いする~~と、ちょっと気持ち悪くなりながらも、何とか無事に到着出来たので良かったです。
久住に到着してすぐ温泉に入ったんですけど、その温泉がものすごく硫黄の香りがして、湯の華が浮いているような温泉で、すごく効能がありそうだなって思いつつ浸かりました。
そうしたら・・・ビックリな事に、ちょっと前から左肩のあたりの神経に時々ズーンとした痛みが走っていたのですが、これがすっかり良くなったんです。
あとは左手の指だけだ~と、一人密かに喜んでいた私・・・翌日、別の痛みに襲われる事になったのですが、この時はそんな事は知るはずもなく、何とも嬉しい気持ちでいっぱいでした。
悲しい事に…
またもや、パソコンの調子が悪くなってしまい、ネットになかなか繋がらない…。(・_・;)
昨日、きちんと更新しようと思ったのにぃ~~。(;_;)
竹楽…(;_;)
せっかくの竹楽ツアー、張り切って行ったのに…生憎の雨で、竹灯籠の日がかなり消えてて残念でした。(*u_u)
しか~し、雨にも関わらずかなりの人出で、歩き回ったり写真撮るのは一苦労。(^_^;)
それにやっぱり夜の撮影は難しく、全く良い写真が撮れませんでした…。(・_・;)
まだまだ修業が足りませんね。(>_<)
竹楽ツアー☆
土・日で竹楽ツアーに行って来ます。
竹楽とは、大分県の竹田市っていう所で行われる「竹灯籠をライトアップしたイベント」なのですが、実は私、まだ竹楽には行った事ないので、行く事になった時から、一人ワクワクしちゃってました。
置いている場所や周りの風景によっても、竹灯籠の印象が全く変わってくると思うので、たくさん歩き回ってお気に入りの場所を見つけて来たいと思います。
またしっかり写真を撮らねば~しか~し、どうも夜の撮影は苦手です。。。ダレカ・・・タスケテクダサイ・・・。(ん何故片言
初日に竹楽を楽しんで、2日目にはがっつりテニスを楽しむ予定です。
約1ヶ月ぶりのテニス・・・左手に不安がある為、最近はずっとシップを貼って少しでも良い状態でいられるように気を付けてました。
なので、しっかり久々の練習を楽しみたいと思いま~す。
情熱!!
20081110235858
岩田屋の催事に出展してたので、しっかり購入しました~。(^O^)/
情熱ロールです。o(^-^)o
以前から気になってたんですけど、お店がちょっと不便な場所にあるので、まだお店には行った事が無かったんです。(^_^;)
お店まで行かずに手に入って、かなりラッキーでした。(^_^)v
そうそうこの日、店員さんはレジ打ちにまだ慣れていなかったらしく、打ち方が分からずにオドオド…隣のお店の店員さんに助けを求めてました。(^~^)
その姿を見て、何だかほのぼのとした気分になりました。(*^_^*)
ついにGET!!
20081109221147
花畑牧場の生キャラメルをGETしましたよ~。o(^▽^)o
早速食べてみると…ん~!うま~い!!(*^-^)b
確かに、口の中で溶けます♪(^_^)v
皆さんも、ぜひ、お試しあれ~!!(*^ー^)ノ
お次はサツマイモ♪
20081108003434
パティスリーポタジエにチャレンジ!!
2品目は、ベジロール・サツマイモです。o(^-^)o
前回のかぼちゃに引き続き、このサツマイモも期間限定商品です。(#^-^#)
クリームの部分を見て頂ければ分かるかと思うのですが、中に挟んであるサツマイモクリームの色が3色…。
そう、3種類のサツマイモクリームを使ってるんです♪
2つはサツマイモの身の部分を使っています。
そのうちの1つは、キャラメル風味のクリームで、もう1つは、サツマイモの自然の甘味を生かしたクリームでした。(b^-゜)
そして、もう1つの部分がビックリな事に、なんとっ!!サツマイモの葉っぱを使って作っているんです。( ̄○ ̄;)
葉っぱと聞くと、とっても違和感を感じますが、これがスポンジ生地と生クリームと一緒に食べると合う!合う~!!
葉っぱ部分は今まで食べた事が無いような味だったけど、決して嫌な感じじゃなくて、、、何だか食べてて面白かったです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
生憎の天気
久々に雨が降ってます、福岡。
こんな日は、私の髪が膨張するする・・・そして、もう歯止めがきかない・・・みるみるうちに、頭のサイズが2倍に・・・って、そこまでは言いませんが、広がりやすいこの髪質がほんとうに嫌になります。
ここ何ヶ月かはずっと髪が短めの状態なので、雨が降ったからと言っても髪が結べないのがちょっと不便な所です。
もっと短くするか、伸ばすかすれば、こんな悩みは無くなるのでしょうが・・・。
最近ほとんど雨が降らなかったかと思ってたら、今日からしばらく雨が続くみたいです。
憂鬱な気分になっちゃいますが、何とか頑張りま~す。
買ってしまったぁ~~
以前から文庫本しか買わないと言っていた私ですが、本屋さんで勢いに乗って、ついにハードカバーの本を買ってしまいました~
しかも、2冊も~~
何を買ったかというと・・・まあ、私の事をよく知っている人なら予想はつくでしょうが、東野圭吾さんの新刊を2冊・・・。
もう今、ガリレオにハマってしまっているので、新刊を見た瞬間、迷わず握り締めてしまいました。
だって、今ハードカバーが発売されたって事は、文庫になるまでにはまだまだ時間が掛かる訳で・・・そうなってしまうと、気になるこの気持ちが抑えきれない訳で・・・(おっと、北の国から口調になってしまってる)そうしたら、高いのなんて気にしていられない買わねば~という結論に達したという、何とも簡単な理由での購入です。
とは言え、実はまだ文庫の読み掛けがあるので、それも読まなければならないので、本を読むのが忙しくなりそうです。
ちょびっとだけ「ガリレオの苦悩」を読みましたが、これは映画「容疑者Xの献身」公開の日にドラマで放送していた内容の原作が収められているので、ドラマと本との比較をすると、また面白いかもしれませんよ。
木工展
20081103112850
今年2回目の来福!クラフトしのさんの木工展が小倉にて開催されました~。o(^-^)o
ここ何年かは年1回しか来てなかったんですけど、今年は10周年だったからか?2回の来福で、気分も↑↑です。(*^ー^)ノ
今回は2作品を購入しました。(=^▽^=)
どちらも可愛いでしょう?(*^-^)b
10周年記念で、1,000円以上購入するとくじが引けたのですが…くじ運が悪い私は、やはり外れ。(ノ_・。)
気合いを入れて引いたのに、残念な結果でしたぁ。(*v_v*)
何故・・・??
先日宣言した通り、以前行ってたのとは別の整形外科に今日、行って来ました。
叔母が受診した事があって、良かったと言ってたので、行ってみる事にしたのですが、そこの整形外科、予約制で、初診の人は前日の15時~18時の間に電話しないといけない・・・という事だったので、前日に予約を入れて行きました。
病院に着いたら、まず駐車場がいっぱいで・・・駐車するのに苦労して、その後病院内も人が一杯で慌しくて・・・けど、予約制なので、思ったよりも早くに診察が受けられました。
で・・・肩のレントゲン2枚と手のレントゲン2枚撮ってもらったんですが、、、結果としてはまたもや原因分からず・・・。
手のレントゲンを撮っても異常が無いって事は、痛みが首から来ている可能性があるとは言われたんですが、今日の所は、首までは調べてもらえずの状態でした。
仕事柄、一日中パソコンに向かっているのと、テニスをしているという話をして、この2つの事で手を使うと震えがくるとは説明したんですけど、もともと私が酷い肩こりなのと、パソコンの環境(キーボードの位置や椅子の位置が悪かったり・・・)が影響している可能性もあるから、生活環境を見直すようにと、先生からは言われたのですが・・・それって難しくないですか~~
以前通っていた整形外科で、薬をもらって飲んでたんですけど、その薬はあんまり効き目を感じられなかったんです・・・その事を話すと、以前薬を飲んでも効果が感じられなかったのであれば、今日も薬を出すのを躊躇いますが、どうされますか・・・と聞かれ、今日、薬をもらえなかったら、結局何もせず、原因も分からずにまた様子を見る事になってしまうので、とりあえず飲んでみますといって、薬をもらったんですけど・・・そして湿布もとりあえずもらったんですけど・・・湿布に関しては、全く先生説明してくれてなかったので、要因のひとつであろう首あたりに湿布を貼るのか指に直接貼るのか指に貼るんだったら、サイズがあまりにも大きいんだけど・・・とか悩みつつ、とりあえず湿布を小さく切って、指に貼る事にしました。
ってな訳で、今の私、湿布臭いです。
しかも、先生から安静にするようにと言われたのに、こうやってパソコンに向かってますが・・・何か
休みが明けたら、一日中パソコンに向かう日々がまた続くのだから、安静にっていうのは難しいと思うんですけどね~~。。。様子を見て治らなければ、MRIで検査する事になるみたいです。。。
今、TAが熱い!!!
神さんのブログが熱いですね~~。
最近、ダンサーさんやバンドメンバーさん達のブログがたくさん更新されてて、中にはayuが写っている写真が登場したり、ayuの事が書かれてあったりで、ayuがTVに出てなくても状況がちょこちょこ分かるのが楽しいです。
おかげで、毎日ブログ巡りをするのが日課になってしまってます。
ayu本人も、TAへの書き込みが本当に最近多いですよね~。
さすがTA、さすが10周年って感じで、TAが一体になっている、この感じがたまらなく嬉しいです

そうそう・・・12月にはayuの10周年記念シングル第二弾が発売されますよね。
まだ予約はしていないのですが、今回もTAの申込だと特典があるという事なので、TAで申込しようかな~と思っています。
そうは思っているのですが・・・「LOVE~Destiny~」収録の方にするか「TO BE」収録の方にするか未だに決めきれず、優柔不断っぷりを存分に発揮しています。。。
購入予定の方、どちらを購入されますか・・・
