しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
地震!?
仕事中、突然、事務所がグラグラッと揺れたので、もしや地震か!?と思わず焦ってしまった私。
実は地震じゃ無かったデス・・・でもね、でもね、揺れたのは事実なんですよぉ~。
原因は・・・。
職場の隣の隣のビルを取り壊していたので、その振動で揺れていたのでした。
あまりにもすごい揺れで、私の会社の床も抜けてしまうんじゃないかと、ちょっと心配になりましたけど、そんな心配は無用でした。
でもたま~に、本当に床が抜けるんじゃないかと心配になるんですよね・・・だって、ちょっと大きい体格の人が事務所内で走ると、床が振動するんですよ。
耐震はもちろん大事ですけど、免震も大事ですね・・・もっと揺れが少ない職場にならないものかと思ったりする、今日この頃。
何だかんだ・・・
最近我が家では、夏休み前に買い換えたプリンターが大活躍しています。
そもそも買い換えようと思ったのは、前に使っていたプリンターの質が悪かったのと、ちょっと古くなってきてたからという理由からでした。
旅行の予定もあって、写真も印刷したいし、思い切って買い換えちゃえ~~と思って買い換えたのですが、これがなかなかの優れもので、大助かり。
今まで使っていたのは、プリンターの機能だけしか付いてなかったんですけど、今回のはスキャナー機能もコピー機能もついた複合機だし、電源を入れてから起動するまでの時間が早くて、待たなくて良いのがいいです
しかも、最近のプリンターって、めちゃくちゃ安いですね~~。
以前買った時よりもかなり安くなっているような気がします。
ちょうど今、両親が町内の役員をしているもので、この案内を作ってとか・・・これを何部コピーしてとか・・・そういったオーダーが入るのですが、そんなオーダーが入っても「いいよ~」って気軽に返事出来ちゃうくらいに使い勝手がいいんです。
これでほんのちょこっとは親孝行が出来ている・・・かな。
落ち着かない!!
時計の電池が切れてしまい、今、電池交換に出しています。(*u_u)
メーカー送りの為、交換するのに3週間くらい掛かるそうなのですが、その間の代わりになる時計が無くて、時計をせずに仕事に向かってます…。(^_^;)
何年も前にGショックにハマって、いっぱい持ってはいるのですがぁ…どれも既に電池切れしてて使えない…あぁ、何て無駄使いをしてしまったんだろう…。(→o←)ゞ
まあもし電池切れして無かったとしても、仕事には向かない時計ですけどネ。f^_^;
“携帯で時間の確認が出来るから時計は持ってない“っていう方も最近多いようですが、私はどうも時計が無いと落ち着かない!!(>_<)
落ち着かないほど、時間に縛られて生活してるんだ…って思わずにはいられませんね。(^o^;)
すごいっ!
ポタジエのパティシエ、柿沢さんが情熱大陸で紹介されてます~。(=^▽^=)
この間メールで、TVに出演するので注文が殺到する恐れがあるって連絡が来たので、この間のかぼちゃロールに引き続き、またまた注文しちゃいました。o(^▽^)o
本当にTVの力は凄くて、以前、TVで辻口さんの放送があった時には、モンサンクレールのHPがなかなか開かなかった経験があったのでね…今回も、きっと混乱するだろうなぁ。(^_^;)
今度は、サツマイモのロールなど…冷凍で、賞味期間が1ヶ月くらいもつので、何個か注文しましたよ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
届くのが楽しみ~~!!(*^-^)b
ベジロール♪
20081023000609
お取り寄せした、パティスリーポタジエのベジロールを食べました。(^O^)/
野菜スイーツのお店で、前々から気にはなっていたのですが、小心者の私は、初めから冒険は出来ず…一番無難であろう「かぼちゃのキャラメルロール」を購入しました。
かぼちゃはプリンに使う事もあって、他の野菜に比べると、スイーツとしての馴染みがありますから~。ヾ( ´ー`)

ケーキは冷凍で届くので、しばらく解凍しないと食べられません。。。この時間がもどかしい。(^_^;)
解凍後、さっそくカットしてみると、ロールの真ん中に、存在感たっぷりのかぼちゃが!!
ロールケーキは小さめで、全体的にクリームは少な目ですが、何と言ってもかぼちゃの存在感が凄い。(^~^)
しっかり皮まで付いてますからね。( ̄○ ̄;)
味は…真ん中のかぼちゃ部分に差し掛かった時、ちょっとキャラメル味(焦がした味)が強過ぎるかなって思ったんですけど、嫌みな苦さじゃ無いので、気にせずに食べられる味だと思います。(*^-^)b
実は…このかぼちゃロールは期間限定で、今はもうネット販売はしてないんです。(*u_u)
その変わりに、今はサツマイモのロールが発売されてて、こちらも密かに気になっています。(☆o☆)
サークルの皆様へ…
日曜日の試合の写真を、いつもの所にupしようと思ってますが、写真が大量にあり過ぎて…平日には無理っぽいです。(*u_u)
今日もPCにデータ取り込んでいたのですが、もう眠くてこれ以上は無理です~。Y(>_<、)Y
徐々にupしていきますので、気長にお待ち下さいネ。m(u_u)m
up完了したら、またご連絡しま~す♪
プリチー♪
20081021031103
この時間、我が家のケン太くんはオネムちゃんです。(*^_^*)
おじいちゃんですが、まだまだ頑張ってますよ!!o(^-^)o
もうちょっと寒くなると、一緒にお布団に入って眠るようになります。(-.-)zzZ
そして私の腕は、ケン太の枕に…。(^_^;)
う~ん…それにしても、ずっと見てても飽きませんね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
朝もはよから・・・
今日は朝からでした。
とっても和やかな雰囲気の交流戦っぽい試合なので、いつもほとんど練習してない状態でも参加しているのですが・・・一体いつからまともに練習してないんだろうと、ふと思って思い起こしてみると、なんとっ6月の合宿からまともに練習してませんでした。
9月に2度ほど練習には行ったのですが、人に教える為に行ってたので、まともに打って無かったんですよね・・・。
試合は団体戦で、私のチームは人数が多いので、途中休みが入りながら試合をするって感じでした。
結局、今回出た試合は3試合+エキシビジョンで1試合でした。
まあ、練習してない訳ですから、まともに打てるハズもなく、始めの試合はボロボロでしたね~。
初心者の人と組んだ試合だったので、しっかり引っ張ってあげなければいけなかったんですけど、どうもフォロー下手な私には難しかったようで、悲しい事に、この試合でさっそく負けてしまいました。
でもでも・・・この後、ちょっと壁打ちに行って調整したので、残りの2試合はバッチリ勝つ事が出来ました。
そして、最後のエキシビジョンで、新たな技を生み出しました。
こちらのサーブで私が前衛をしている時、相手のリターンが高めのストレートに来たので、ジャンプしながらボレーを打ち、その勢いのままに回転して元の姿勢に戻るという回転技なのですが、いつもだとそんな打ち方をしても、相手の取りやすい所にしか返らなかったりするんですけど、今日はしっかり相手の取れない所にボールが返って、そのままポイントをGETする事が出来ました~。
やっぱり温まってきてからは、割と調子も良い感じになりつつあったので、ホッと一安心だったんですけど、それにしても最後のエキシビジョンは日が暮れてきててかなり見え辛かったです。。。

そうそう・・・私、何年前からか、などで手を酷使し過ぎた時に、手が痺れたり、プルプルと震えたりしてしまってたので、整形外科に通ってたんですけど、原因が分からずそのまま騙し騙し手を使っている状態なんです。
今も全然良くならなくて、今日もその症状が出てしまいました。
整形外科でもらっていた薬も効き目が無かったので、今は病院には行ってないのですが、何だかとっても良い整形外科があるらしく、今度行ってみようかなぁと思っている所です。
今日の作品
20081018235337
本当に、最近順調にレッスンに行っています。三 (/ ^^)/
なんと、今月は2回目のレッスンです。o(^-^)o
今日作ったのは、洋梨のババロアです。(=^▽^=)
久々にキター!!
見て下さい!この出来上がり。
めっちゃ美味しそうでしょ!?ヾ( ´ー`)
ココ最近、見た目が微妙なものが多かったので、久々にやったゾ~って気分です。(*^-^)b
ちなみに今日のレッスンは4人で受けたんですけど、皆が几帳面だったらしく、本当は3時間のレッスンだったのが…時間押しまくって4時間のレッスンになりました。(^_^;)
特に遅れをとって、皆を待たせてたのは私ですが、決して几帳面だったからという訳ではなく、1つ1つの動きが遅かったからです…。(^o^;)
色々と細かい作業が多くて、かなり真剣に作ってしまいました~。(`・ω・´)
熊出没!!
「PUMA」の類似品って見た事ありますか・・・
私、今日の朝の通勤途中で類似品を目撃しました。
その名も・・・「KUMA」(これはクーマーと読むべきなのかな
あまりにもビックリして、じっくりと「KUMA」を見つめてしまいました。
そうすると・・・絵の部分がきちんと熊の絵になってる~。
しかも、柔道でもするかのような手の構え・・・これは完全に「PUMA」の前足を意識しているのね~。
かなり面白くて、朝から癒されてしまいました

そうそう、さっき「KUMA」について調べていたら、「KUMA」は北海道限定の商品らしいです。
「KUMA」は結構ヒットしたらしく(という事を知らなかった私は出遅れてたみたい・・・)他にも類似品が多数発売されているようですよ。
「PUMA」関連だと「UUMA」(ウーマーで馬の絵)・「BUTA」(ブーターでブタの絵)・「SIKA」(シーカーで鹿の絵)・「IIKA」(イーカーでイカの絵)・「TAKO」(ターコーでタコの絵)・「EEBI」(エービーで海老の絵)などなど・・・見て分かるように、ほとんどが無理矢理だなっって感じですネ。
あと「adidas」関連で「ashidas」(足ダスって事で、足の裏の絵が3つ並んでてadidasっぽくラインが3本入っている)だとか、「NIKE」関連で「KANI」(ナイキのマークの横に蟹が載ってるんですけど、これに至っては・・・全くかすってないですよね。
これだけ(というか、実際にはこれ以上なんですけど・・・)類似品があるとは思わなかったので、かなり驚きました。
見てると面白いけど・・・でもやっぱり私は、本物の「PUMA」が良いかな。
ガネーシャって・・・??
「夢をかなえるゾウ」に密かにハマっています。
ゾウの鼻がくっついてて、何故か関西弁で、そして神様って・・・そんな事ある訳ないだろ~って思わず突っ込みを入れたくなりますが、古田さんのコミカルな演技がドラマを引き立てていてGOODですね~。
水川さんも、こういったコメディ系のドラマがよく合ってますよね
前回の33分探偵に引き続き、またまた水川さんの面白さが存分に発揮出来ているドラマだと思います。
それに、古田さんも水川さんも演技が上手いですよね~。
演技というか、実はあれは素の姿だったりして・・・
夜遅い時間の放送なので、リアルタイムでは観られないですけど・・・頑張って毎回を撮って観たいと思います。

ガネーシャ・・・本当にいるのなら、私の願いも叶えてもらいたいものです。
そういえば…
週末に三越で北海道フェアーをやってたので、ちょっと覗いてきました。(^O^)
最近、北海道の商品で話題になってるのは、田中義剛さんの牧場で作っている“生キャラメル“ですよね~。(#^-^#)
私にしては珍しく、まだ生キャラメルは食べた事無かったので、これはGETせねば!!と思っていたのですが、ABCのレッスンを終えてから三越の会場に向かうと…生キャラメルは置いてあるのに、何故か?取れないように、シートをかぶせてる…。(@_@)
よくよく確認をすると、朝一で整理券を配ってたらしいんです~。(>_<)
近くには、整理券を持った人の姿がチラホラありました。
そして中には、5枚ずつくらい持ってる人も…強者や~ん!!(((゜д゜;)))
それだけ整理券持ってるんだったら、1枚くらい分けてもらえないかと、ちょっとおねだりするような眼差しで見つめてみるも、そんな攻撃が通用するはずもなく、悲しい思いで家路につきました。(ノ_・。)
一時期、品薄状態になっていた“ポテトチップチョコレート“や“白い恋人“は、豊富にありましたよ~。(=^▽^=)
ドーナツ♪
20081013235646
チョコレートショップのドーナツを購入しました~!o(^▽^)o
最近は、揚げるタイプのドーナツじゃなくて、焼くタイプのドーナツが出てきてますよね。(*^_^*)
チョコレートショップのドーナツも焼くタイプのドーナツでした♪
何だかヘルシーって感じがしていいですよね~。(*^-^)b
あっでも、ドーナツ食べてる時点でヘルシーじゃないですかね…。(^_^;)
毎日、ちょっとずつ楽しんでま~す。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
6個入で全ての味が違うので、とりあえずは全部食べてみたいですっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パン♪
20081012201826
昨日はABCにパンを作りに行きました。o(^-^)o
最近、ケーキは真面目に通っていたのですが、パンはあまりにもサボり過ぎて…うまく作れる自信は全くなし!と、自信を持って言える状態でした。(^_^;)
でもね、でもね、今日の授業のパンはかなり簡単で、中にミートソースを入れて焼くんですけど、そのミートソースは…市販のもの…。(^o^;)
つまりは生地だけ作ればOKだった訳で…これでも手作りって言えるのかなぁ??と、ちょっと微妙な気分だった私です。
見た目は、何の変哲もない半月型のパンなので、誰にも、何のパンなのか?気づいてもらえないという、何とも悲しい結果に終わりました~。(ノ_・。)
野菜スイーツ!!
微妙に健康志向って感じで、野菜スイーツをお取り寄せで注文しました~。o(^-^)o
話題のお店なんですけど、目黒にあるパティスリーポタジエというお店のスイーツですっ!!
初挑戦なので、ちょっと小心者モードで、今回はかぼちゃのロールケーキと焼き菓子を注文してみましたがぁ、実は小松菜を使ったケーキや、ごぼうを使ったケーキが密かに気になっています。(´・ω・`)
まずはかぼちゃのロールケーキを食べてみて、次回の注文を決めたいと思います。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
容疑者Xの献身
本を読んだら、もの凄く映画が観たくなりました。(^_^;)
映画の完成試写の挨拶で、堤真一さんが「本を読んだ人は、お前石神ちゃうやん!って思うかもしれないけど…」って言ってて、確かに本に登場する石神とは(外見の)イメージがかなり違うよなぁ~とは思いました。f^_^;
けど、数学の天才で頭がキレるあたりとか、一途な想いを持った人だっていうあたりとかを考えると、な~んだか堤さん、ハマリ役のような気がしてきちゃいます。(^~^)
ちょうど映画の上映が始まる10月4日に、ガリレオのスペシャルドラマがあったんですよね~。(*^_^*)
ドラマからずっと観ている私は、もちろんこのドラマも観ました!
東野圭吾さんの書く話って凄いですよね…どうしたら、あんな考えが浮かんで来るんでしょうか!?(@_@)
一度じっくり頭の中を覗いてみたい…と、思わずにはいられませんね。(^o^;)

本と映画、結末はやっぱり一緒なのかな?
もし一緒だったとしても、本で読むのと映画とでは感じ方が違いますよね。ヾ( ´ー`)
そして、本では草薙が2人のパイプ役になってた所をコウちゃんが演じる事によって、どのように変化するのか?やっぱり女性の視点に変わる訳ですから、ここは凄く注目したい所です~~。o(^▽^)o
テニス熱再燃?
この間、高校時代に好きだった選手のブログを発見したっていう話を書きましたが、それ以来、私のテニス熱が再燃しつつあります。
と・・・こういう事を書くと「そんな事言ってるのに、全然練習来てないじゃない」ってサークル仲間に言われてしまいそうですが・・・。
確かに練習はしてない・・・けど、テニス関係の記事にはかなりアンテナ張ってます。
今の所練習はしてない・・・けど、今月のさわやか杯には張り切って出ますから~、サークルの皆さん。

今の私の夢は「横浜に行きた~~いそして、レッスン受けた~い」という感じなので、今日会社に出勤してから、転勤する訳でもないのに、自分の会社の神奈川の事務所の場所を確認してしまいました。
確認するだけムダだという事は十分に分かってはいるのですが。
何となく事務所の場所を確認するだけで、神奈川に行けそうな気分になっていた私って・・・単純ですネ。
しばらくはの事でテンションがになっているかもしれませんが、皆さん、ウザがらずに相手して下さい。。。
岡織…?
昨日、めちゃイケ観ました~。(^O^)
昨日の朝の時点では全くチェックしてなかったんですけど、岡村隆史オファーシリーズ第12弾で、今回はテニスにチャレンジするっていうCMが流れてたので、これは観なければ!!と、そこからは観る気マンマンでした。o(^-^)o
今まで、あらゆるオファーを成功させてきた岡村さんだったけど、さすがにテニスは難しいかな~と思ってましたが…練習を重ねるうちに、かなりの上達をみせる岡村さんにはビックリ。(・_・)
2週間しか練習してないとは思えないような成長ぶりは、岡村さんの運動神経の良さがあってこそ!ではあるんでしょうけどね。(^_^;)
ただ…さすがに愛ちゃんとの試合は無謀でしたね。(*u_u)
40ハンデだし、やっぱり愛ちゃんは手加減して打ってたしで、試合の真剣さは無かったかな~と、そこが残念でした。(>_<)
以前のEXILEやSMAPのライブの時は、文句なしに凄い!!と思えたけど、ちょっとバラエティーっぽさが出ちゃいましたね。(^o^;)
まあ、バラエティー番組だから、仕方無いのかな!?
それ以外の場面は、本当に岡村さんの姿勢にビックリさせられるばかり。
特に、ジュニアの練習に一緒に入った時、始めは全く練習についていけなかった岡村さんが、いつの間にか人一倍声を出して練習を引っ張っていってる姿は、テニスをやっているジュニア達には良い刺激になったんじゃないかなぁと思いました。(*^-^)b
錦織選手の登場や、岡織選手?の登場によって、またまたテニスブームがやってくるかもしれませんね。(=^▽^=)
錦織選手の使用ラケットも、凄い売れ行きみたいですヨ~。ヽ(゜▽、゜)ノ
今日は何の日~??
って、ayuファンの方々ならば、当然ご存知の事とは思いますが…今日は、記念すべきayuの30回目の誕生日ですネ。(*^_^*)
ayuおめでと~う!!
ayuが30歳って、何だか本当に信じられないですよね。(・_・)
そりゃ、私も年をとるハズだわ…。(^_^;)
でも、年を重ねても、これだけは変わりません!!
それは、これからもayuと共に歩くって事。o(^▽^)o
そっと耳を傾ければ、すぐ側に優しい歌声がある。
静かに包み込んで、たくさんのパワーをくれる。
そんな幸せをありがとう!!(*^o^*)
特に意味は無いけど・・・
私もど~うしても使いたくなったので、パクって使っちゃいます。
てぇ  け   りゃ。
これって、どういった場面で使えばいいんだろう。。。(汗)
使ってはみたものの、イマイチ分かっていない私。


さてさて、昨日、今年はもっと落ち着いて過ごしたい。。。という宣言をした私ですが、まだ1日しか過ぎていないというのに、バタバタ・・・・・・・・・・してしまって、もうどうしようもありませんでした。
どうにか気分を落ち着けようと思い、これはもうを食べるしかないという結論に無理矢理持っていき、しっかりをいただきました。
ちょっと気分は落ち着いたものの、どう考えても食べ過ぎです。
やばしっ
