しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
花火大会♪
明日は大濠の花火大会。
実は、今まで一度も大濠の花火大会に行った事が無かった私ですが、明日、初めて観る事になりました~~
この大濠の花火大会が今年初の花火大会でもあります。
なので、ちょっと落ち着き無く、ワクワクしちゃってますよ。
20時からスタートで6000発なんですけど、どうやら21時半まであるみたい・・・ってコトは、結構ゆっくり上がる事になるのかな
明日は(も)さっさと仕事を片付けて、素早く花火モードに切り替えたいと思いますっ。
四国満喫ツアー~NO6~
無事にゴールした後、沈下橋の上から川に飛び込んでいる人達を目撃しました。
どうやら飛びたい人は飛んでいいよって事だったらしいのですが・・・頭痛信号に耐え切れなくなりつつあった私は、飛び込むのは遠慮しました。
滅多に無いチャンスなので、もし元気だったら飛び込んでたと思うケド・・・その元気がこの時には無かったデス。
私の仲間も何人か飛び込んでました。
吉野川よりは浅いので、飛び込んだ後、足が下にちょっとつくってガイドさんが言ってました。
終わった後、沈下橋の上で記念撮影をしたのですが、この後にまたもやちょっとした事件が起こりました。
水中カメラを2つ持って行ってたハズが、1つしか見当たらない・・・。
え~誰が持ってたのって確認すると、またもや犯人はリーダーでした。
ライフジャケットに付けたままだったかも・・・ってコトだったので、ライフジャケット置き場を探したけど見付からず、ガイドさんにもし見つけたら連絡をしてもらうようお願いをして、その場を離れました。
この時点では、きっと見付からないだろうと、かなり諦めモードでしたけどね。
バスに乗って、泊まっていた場所まで連れて帰ってもらって、ゆるりゆるりと帰り支度をしたり、ここでも写真撮影をしたりして、いよいよ移動しようか・・・となった時、無くした水中カメラを一緒になって探してくれたガイドさんが戻ってきたんですけど、なんとっそのガイドさんの手には無くしたハズの水中カメラがぁ~
皆でかなり大喜びして、ガイドさんから水中カメラを受け取りました。
水中カメラは、やっぱりライフジャケットにくっ付いた状態で置いてたらしい・・・ガイドさん、本当に本当にありがとうでしたっ

次に続く。。。
四国満喫ツアー~NO5~
午後はいよいよ、8キロのツーリングに出ました。
並んで順番に出発だったのですが、あんまり後ろから行きたくない私(置いていかれそうな気がして・・・)は、グイグイと前を行くつもりが、しょっぱなから遅れを取り、最後尾になってしまいました。
ツーリングの中で最大の難所といわれる急流が一番最初にあったので、かなりドキドキしながら皆の後をついて行ったんですけど、さすがに最後になると、私達のグループの先頭を行ってた仲間がどのコースを辿ったのかがわからなくなり、私の1つ前を行く仲間の動きしか分からなかったので、その仲間について行く事にしたんですけど・・・途中でグイッと方向転換して、なぜか川の流れに逆らって動き出したので、私も慌てて方向転換しました。
すごく小石が多いポイントで方向転換してしまった私は、見事に小石にひっかかり、身動きが取れない状況に・・・。
焦りながらも横をチロッと見ると、仲間がもう一人、小石にひっかかった状態で身動きが取れなくなってしまってました。(私一人じゃ無かったのネ。)
ガイドさんに救出してもらい、気を取り直して急流へ向かって行った私・・・急流に差し掛かった時は必ずパドルを漕ぎ続ける事と言われていたので、その通りに頑張ったけど、波があまりにも高過ぎて、パドルを動かしてるのに全然漕げていない状況でした。
結果・・・カヌーがひっくり返る事は無かったものの、なぜか後ろ向きに流されて行ってしまいました。
ガイドさんに後ろ向きになってしまった事を訴え、どうやったら元に戻るのかを聞いて、なんとか復活
そうやって格闘しつつも、チラッと見えたのが、仲間が急流過ぎた所の木に引っ掛かってた・・・こちらの仲間もガイドさんに救出してもらい、無事に合流出来たので良かったです。
難所を過ぎてからは、体力との戦いで、ひたすら漕ぎ・・・漕ぎ・・・要領をつかんできた仲間がぶつかってくるのを避け、3回くらい後ろ向きになってしまって、それを元に戻し・・・といった状況が続きました。
半分ほど進んだ所で、ようやく休憩スポットに到着
カヌーを止めて下さいと言われたので、仲間が止めている付近に止めようと漕いでいたら・・・その辺は止めにくいのでこっちに・・・とガイドさんから言われたのですが、時既に遅しで、カヌーが石にぶつかり動けなくなってしまって・・・。
もう止まっちゃったと、訴える表情でガイドさんを見ると、そこでも大丈夫ですよ~と、笑いながら言われちゃいました。
休憩場所の川の水が冷たくて気持ち良かったので、しばらく泳いで遊んで、楽しい休憩時間が過ごせました。
休憩終わって、残り半分っこれがもう本当にキツかった・・・。
ずっと手を動かし続けている訳だから、そりゃ疲れますよね。
それに加えて、頭痛持ちの私は段々と頭が痛くなっちゃって・・・気持ち悪くなりながら漕ぎ進みました。
沈下橋の手前がゴールって言われていたので、沈下橋が見えた時には嬉しかったです。
疲れを見せつつも、全員無事にゴール

次回に続く。。。
四国満喫ツアー~NO4~
2日目は、四万十川でカヌーです。
前日の夜が遅かったので、起きられるかが心配だったのですが、何とか予定の時間に起きて準備をする事が出来ました。
カヌーを教えてもらう所に宿泊施設があって、前日はそこに泊まっていた為に、移動が少なくて良かったです。
この日の体験は、1日コースでした。
午前中は、カヌーの基礎練習!
以前、シーカヤックをした事があったので、カヌーも同じような感じだろうと思ってましたが、若干身に付ける物が違っていました。
始めはカヌーには乗らず、体だけ水に浸かった状態でパドルを漕ぐ練習をしました。
パドルの持ち方や漕ぎ方を教えてもらったんですけど、持つ時、右手を固定して持つのが正しい持ち方らしく、左利きの私にはちょっと動かし辛かったです。
一通り教わってから、いよいよカヌーに乗り込みました…。
炎天下にさらされた状態のカヌーに乗り込むので、これが熱い!熱い!火傷するかと思いました。
まずはカヌーの扱いに慣れる為に、付近をウロウロ…皆、慣れてない中で動かしてるし、決まったコースの中で動くので、とにかく色々な所でぶつかり、なかなか思い通りに漕げませんでした。
しかも、川の流れに逆らう形で漕いでいったので、これがキツイ、キツイ…。
午前中の時点で、かなりの体力を消耗してしまい、午後のツーリングに一抹の不安を覚えました。。。
ちょっと漕いで、慣れてきた頃に自由時間が入りました。
カヌー漕いでもいいし、川遊びしてもいいって事だったので、川遊びをする事に。
川に流されたり、泳いだり、四万十川を満喫する事が出来ました。
自由時間を終え、スタートの位置までカヌーで戻り、午前中の練習が終了しました。
午前中の練習を終え食堂へ行くと、すごい人だかりでした。
やっぱり四万十なので、ウナギを食べないと…と思った私は、しっかりウナギを注文しました。
ガッツリって気分では無かったので、ウナギ茶漬けであっさりと頂く事に…。
ウナギ美味しかったですよ~☆
頭が入ってたのにはビックリしましたケド…。
ウナギ料理に頭が入ってるの、初めて見ましたから!!
そんな感じに昼食を楽しんでいる最中、ひとつの事件が起こりました。
宿泊した部屋の鍵を返してなかった…。
鍵はリーダーが持ってたハズなのに、リーダーの身の回りを探しても見つからず、ちょっとした騒ぎになっちゃいました。
結局車の中にあったらしく、紛失の危機は免れて良かったぁ。
そんなこんなで、慌ただしく昼食の時間が過ぎていったのでした。

次回に続く。。。
ZEPP FUKUOKA
本当は四国ツアーの話の続きを書かなければならない所ですが・・・ちょっぴり今日は違う話題を。
昨日、柴咲コウのライブに行って来ました~。
場所がZEPP FUKUOKAで、しかも1階のスタンディングでチケットを取っていたので、身長の低い私にとっては、ちょっと辛い状況でした・・・。
会場前に番号順に並ぶんですけど、これが結構アバウトで・・・「何番~何番の方、並んでください~番号はお客様同士で確認して並んで下さい。」ってな具合なので、とりあえず呼ばれて列に並び、その後、周りの人に番号を聞きながら並ぶといった具合でした。
ようやく開場して中に入っていくと、前から2番目のブロックの前から2番目のあたりの場所を確保する事が出来ました。
しかも、私の目の前は身長の低い人がかなりラッキーな状態でしたよ。
福岡はツアーの初日しかも、昨年の招待ライブも含めて3度目のライブなので、このライブを観られた私ってとってもツイテるはずですよね。
いよいよライブが始まってコウちゃんが登場すると、会場のテンションは一気にになりましたよ。
コウちゃんはさすがに緊張した様子でしたけど、手を振りながら笑顔での登場でした。

ココからはライブの内容を書きますので、ご注意下さいませ~。
[ZEPP FUKUOKA]の続きを読む
四国満喫ツアーNo3
ラフティングが終了した後、スタッフの方々が撮影をしたビデオ映像&デジカメの写真鑑賞会がありました。
デジカメの写真を皆の前で写されるとは思ってなくて・・・出発前に、変顔で1枚写真に写ってしまった事を深く後悔・・・。
だってスタッフさんが変顔してって言うから・・・それなのに、私が乗ってたボートの人達は全然変顔してなかった。。。おかげで、私の顔をかなりアップで写されてしまいました。
そんな屈辱を味わった後、皆でお風呂に行ってゆる~りとし、その後、高知市内に向かってまたまた長いドライブが始まりました。
この日は食事をした後、四万十川のあたりまで移動しないといけなかったので、運転手さんはかなり辛かっただろうと思います。
結局お食事は、高知まで来たにも関わらず、チェーン店らしき所に入りました。
折角行ったのだから、地元の物が食べられる所・・・という考えだったみたいなんですけど、お店がどこにあるのかも知らないし、時間も予定よりも遅れてしまってたので、こりゃ仕方が無いですよね。
そんな中でも、一応私は地元の食べ物・・・と思って、カツオのタタキが入ったセットを注文しました。
しかもね、カツオのタタキだけじゃなくてウツボのタタキまで入ってましたよ。
ウツボのタタキなんて食べた事無い・・・って言うか、ウツボ自体食べた事無かったので、かなり興味津々で口に運びました。
食べてみると・・・まずは皮が厚くって、結構硬かった。。。そして身は、ゼラチンのようにプニプニしていて魚っぽくない食感。。。
美味しいかと言われると・・・う~ん、好んでは食べないかなぁ。
けど、あの食感からして、コラーゲンが含まれてそうなので、お肌には良いかも知れません。
他にも鯨カツが入っていたり、カツオコロッケが入ってたり、かなり海の幸がたくさん入ったセットでしたよ。
お食事を終えて、翌日の朝食の買い物を済ませ、いよいよ四万十川に向かったのですが・・・夜遅い時間だった事もあって、移動するのが結構怖かったです。
お泊り場所への到着は0時過ぎになっちゃったので、翌日のカヌーに備えて、この日はすぐにお休みしました。。。

次回に続く。。。
四国満喫ツアーNo2
讃岐うどんを食べた後は、いよいよこの日のメインイベントのラフティングをする為に、吉野川へ向かいました。
さっさとうどんを食べた事もあって、またもやラフティングの集合場所へも早く着いてしまった私たちのグループ。
図々しくも、集合場所でくつろぎ、仮眠を取り・・・と、それぞれ思い通りに過ごしていた所、集合場所にやって来た他のお客様方がビックリしながら入って来られてました。
そりゃそうですよね・・・今からラフティングするっていうのに、思いっきり寝てる人なんて普通いないし・・・。
今回のコースは小歩危を下っていくコースだったんですけど、吉野川でのラフティングが初の私にとっては、どのような展開になるのかもう本当にドキドキでした。
私達、9人での参加だったんですけど、一艇の定員が7名なので、じゃんけんで負けた2人が別のボートに乗る事に。
こういった時のじゃんけんにはめっぽう弱い私・・・予想通りに負けてしまい、別のボートに乗る事になりました。
ガイドさんの説明を聞いて、記念撮影を終えた後、いよいよ出発
吉野川は、急流の所以外はかなり穏やかな流れで、そんなにキツイコースっていう印象は無かったかなぁ。
もちろん、急流の所は「落ちないように・・・」と、必死になりながら進んでましたけどネ。
コースの終盤では、皆が落ちるのが当たり前のような感じにボートを傾けていたので、思惑通り落ちてしまい、ボートに引き上げられるまでは、犬のような目で「助けて・・・」と、訴えました。
1度、ボートがひっくり返ってしまい、ボートを元に戻さないと乗り込めないような状況があって、私はボートの端に付いている紐を握り締めて待っていたんですけど、待っている時に上から何かが降ってくるのが見えて、上を見上げると・・・本来私の反対側にあるハズのボートのはしっこ部分とガイドさんが一緒に落下してくる・・・。
どうやら、ひっくり返ったボートを元に戻す為に、ガイドさんが勢いをつけてボートを蹴飛ばしたらしく、全く私の存在に気付いて無かったガイドさん&蹴飛ばしたボートが私の上に降りかかってくる結果になってしまいました。
おかげで私は川に沈み、上に上がろうにもゴムボートに頭を押さえられた状態で・・・もう本当に辛かったです。
ボートを引っ張りながら、何とかボートのはしっこまでたどり着いて救出してもらいました。
まさか上から人とボートが降って来るとは思ってもみなかった。。。実際に降って来た時には時間の流れがスローモーションに感じられました。
だからと言って、避けられるものでは無かったですけどね。
そんなハプニングがあったものの、それを考えても、やっぱりラフティングは楽しい
あっと言う間に半日コースが終了してしまいました。

次回に続く・・・。
四国満喫ツアーNo1
行って来ました四国満喫ツアーへ。
とってもハードスケジュールでした。。。だってね、集合が18日(金)の23時45分そして、自宅に戻って来たのが22日(火)の1時半過ぎですから。
でもまあ、すごく楽しめた旅行だったので、良しとしましょう。

では早速、四国満喫ツアーのご報告をしていきたいと思います。
時間に余裕が無かった訳ではないんですけど、全然ブログをUPしてなくてゴメンナサイでした。

はじめに書いた通り、集合が18日(金)の23時45分・・・車での移動だった為、途中途中のPAやSAで休憩を取りつつ、徐々に四国に向かった行きました。
瀬戸大橋の見える与島PAに到着したのが朝6時40分頃。
ちょっぴり休憩を取って、四国の第一目的地、讃岐うどん「なかむら」へ向かったのですが、なんと9時オープンの「なかむら」に7時過ぎには到着してしまい、結局2時間近くもお店の前で待つ事になってしまいました。
そんな時間に到着している人はおらず、もちろん先頭をしっかりGETした私達・・・どんだけうどんが好きなんだって思われているだろうな~って話しながら、開店の時を待ちました。
そして2時間待ち、ようやく開店
「なかむら」のメニューは「あつい」「つめたい」「かまたま」の3種類だったんですけど、私はこの3種類だったら絶対かまたまと勢いに乗って、かまたまを注文しました。
1玉にすべきか2玉にすべきか(何せ、この日はこれが朝食兼昼食になるという話だったので)ものすご~く迷ったんですけど、結局1玉にしました。
お店の方に教えてもらいながら、まずは卵を器に入れて溶き、麺の湯で上がりを待つ。。。
麺を器に入れてもらったら、お次は醤油を1周たらし、ネギを入れて完成。
茹で上がりの麺を入れる事によって、溶いた卵がだんだんと固まりつつ、麺に絡まり、も~う見るからに美味しそうでした。
ニヤニヤしながら座席に運んで、一口食べると・・・「めっちゃ美味い~~
いや~、以前、讃岐うどんツアーに参加した時にも、何店舗かで讃岐うどんを食べたんですけど、その時に行ったお店には「かまたま」が無かったので、初かまたまだったんですけど、かまたまってこんなに美味しかったんですね
麺に絡まった卵のトロトロ具合が何とも言えない優しい口ざわりで、1周たらした醤油の味が良い具合に引き締めてて、もう本当に美味しかったです。
そして、ペロッと1玉を完食してしまった私・・・う~ん、まだ食べたい。。。と密かに思っていたら、恵みのつめたいうどんが目の前にやってきました。
どうやら、今回の旅行仲間が注文し過ぎたみたいで「食べていいよ」って事だったので、遠慮なく(図々しい)頂きました。
だしはかなり薄めだったので、圧倒的にかまたまの方が人気がありましたよ。
しっかりうどんをたいらげ、この日のメインイベントのラフティングをする為に、吉野川へ向かいました。

この続きはまた後日・・・。
おはようございます!
20080719064608
只今、瀬戸大橋です。(^O^)/
いよいよ、四国満喫ツアー が始まります~。(・ω・)
福岡からの道のりは長く、既にちょっと疲れ気味ですが、しっかり楽しんで来ます。o(^-^)o

ハードスケジュール
明日はとっても忙しい一日になりそう・・・。
朝から夕方に掛けて、母の手伝いで天神まで行くのですが、その用事が終わって一旦に帰ってきて、また出掛ける準備をして夜、博多へ行く予定です。
明日の夜、四国へ向けて出発するので、その関係で・・・。
移動がかなり多いですが、まあの中ではゆったり出来るし、四国へ向かう際は運転して下さる人がいるので(私の運転だと怪しいから、きっと運転する事は無いでしょう・・・。何せ免許取ってから今までに一度も高速運転してないので。)しっかりとお任せしちゃいます。
いや~、それにしてもワクワクしますネ~
決してワクワクしてて眠れない訳ではないけど、、、どうしよぅ~、めっちゃ楽しみ。
こんな時間なのに、ソワソワして落ち着かない私でした。

気になる存在
好きな私が最近気になっているもの・・・それはホームベーカリーです。
自分で作れるから、自分でコネコネして作ればいいんでしょうけどぉ~、でも、時間が掛かるし結構面倒なんですよね。
でもやっぱり焼きたてのを食べたいし・・・と思っていたら、ホームベーカリーの存在が私の中でだんだんと大きくなってきました。
最近のホームベーカリーは優れもので、パンを作るだけじゃなくて、パスタなどの麺類もコネコネしてくれるらしい・・・。
だったら、ホームベーカリーにパスタマシーンを買ったら完璧じゃないですかぁ
も楽しめるし、も生パスタが楽しめる
とは言っても、浪費癖がある訳じゃないので、きっと私は買わないな。
欲しい気持ちはいっぱいあるけど、とりあえず今は我慢・・・買ってもそんなに頻繁には使わないだろうし・・・ネ。
号泣…
ひとり、あいのりを観て、号泣してました。(T_T)
今日は泣き所がたくさんあったなぁ。
宮くんと桃、うまくいって欲しかったけど、うまくいかなかった…あまりにも真っ直ぐ過ぎる宮くんの想いに、思わず泣いてしまいました。(;_;)
人生ってうまくいかないものですね。(-.-)
マナナ
私の大好きな辻口さんのお店「モンサンクレール」よりお取り寄せした”マナナ”を食べました。

               マナナ

マナナはマンゴー・バナナ・オレンジ・ココナッツを使ったムースで、お店からは冷凍で届くんですけど、時間を掛けて冷蔵庫で解凍する事によって、口当たりの滑らかな食感を楽しむ事が出来ます。
見た目からしてマンゴーの味が強いのかなと思いきや、中にバナナがごっそりと入っている為、食べてみると、バナナの味が勝ちます。
一番下が多分、ココナッツのムースなんですけど、これが不思議な味わいで、何だか面白かったです。
どの味も個性的なはずなのに、このムースの中ではすごく調和が取れてて、本当に美味しかったです
バッサリ
今日、髪を切りに行って来ました~。
川遊びに備えて、動き易さ重視でショートにしましたよ。
かな~り久しぶりのショートなので、もしかしたら皆、ビックリするかもしれません。
基本的にロングが好きなんですが、たま~に勢いに乗って切りたくなるのが私。
今回もかなり、勢いに乗ってました。。。
そして、川遊びで髪が濡れるから、長いと乾くのに時間がかかるし面倒だなぁという、私らしい理由で切ったのですが、切った後はかなりスッキリしましたよ。
それにしても、美容院ってどうしてあんなに時間が掛かるんでしょうね
今日も結局、カラーとカットで3時間以上は美容院にいました。
途中待ち時間がかなりあって、待ってる間は眠いし、なんだか疲れがどっと来て、終わった時には本当にぐったりしてしまいました~。
川遊び
来週、四国に行ってきます。
ラフティングとカヌーをしに行くんですけど、四国の魅力にハマッっている私は、今もう既にテンション上がりっぱなしです。
全て幹事さんにお任せしているので、詳しい事はまだ知らないんですけど・・・さぬきうどん食べられるかなぁ。(また食べ物に走ろうとする私
麺通団並みにうどん巡りをしたいと思っている私なので、うどん食べるのも予定に入っていたら嬉しいなぁ。(なんならうどん屋さんが載ってる本、持って行きましょうか・・・と、ここでアピってみる
個人的に「山越」と「谷川米穀店」に行ってみたい・・・と、またまたアピってみる。
けど、よくよく考えたら、幹事さんはこのブログを知らないハズなので、全く持って意味が無いですね。
食べ物の事ばかり考えてないで、しっかり体を動かしてこないといけませんね。
怪我だけはしないように、気を付けて行ってきます。(行くのは来週だけど)
ひさびさに開いてビックリ!
今日、クラフトしのさんのホームページを久々に開いたのですが、開いてビックリ
な、な、なんとっ今月23日から1週間、催事で小倉に出店するって。
毎年11月頃の出店だったので、今年もてっきり同じだろうと思ってたんですけど、スケジュールを確認したら、今月も出店するけど、10月末~11月頭にも出店するようで、今年はなんと2回も来福してくれるみたい。
これはかなり嬉しいビックリでした。
あ~、全然何を買うか決めてないケド・・・もうあんまり日にちが無いなぁ。
ホームページに載ってるカエル&おたまじゃくしが可愛いので、これを買うかなぁ。。。
ファンフェスタ
コブクロ10周年を記念したファンフェスタが9月に開催されるらしい・・・。
行きたい・・・行きたい・・・けど、場所は和歌山、しかも野外、キビシー
しかも今回はファンフェスタなので、一緒に行く人もチームコブクロかクラブコブクロに入っていないとダメなんですって。
私の周りには入っている人がいないので、さすがに野外一人は嫌だし、今回は断念する事になりそう。
今日イベント発表って事だったので、密かに後半にまたツアーがあるのかなとか期待してたんだけど、そうでは無かったですね。
今年はもう他にライブ無いのかなぁ。
日航sweets♪
昨日、一日中博多にいたので、博多でランチして、その後、事前の打ち合わせが無かったにも関わらず、始めから決まってたかのように当たり前にお茶しに行きました。
博多ってあんまりランチする場所もお茶する場所もないんですよね・・・。
ランチは駅から7分ほど歩いた所にある中華料理屋さんに行ったのですが、その後のお茶は、場所を変え、ホテル日航の中にあるお店に行きました。
入ってすぐに、ケーキがたくさん並んでて・・・ケーキ好きな私は思わず「いっぱいある~」と、目を輝かせてしまいました。
しかも、いちごミルフィーユがあったので、私の心はミルフィーユに一直線
ケーキセットを注文し、迷う事無くいちごのミルフィーユをお願いしました。

               ミルフィーユ

見て下さい
なんとも存在感のある、このミルフィーユ。
意外な感じで生地はしっとりしてたんですけど・・・パリパリ好きな私としては、ちょっと物足りなかったんですけど・・・けど、それでも美味しかったです。
いや~、優雅にホテルでtea timeって良いですね
そして、話に話まくり、気が付けば周りに誰もいなかった・・・私達、居座り過ぎですか
どれがいいのかなぁ??
今日は、ほぼ一日中、博多をウロウロしていました。
ランチの約束をしていたんですけど、10時頃には既に博多にいたので、本屋さんに行ったりヨドバシに行ったり・・・。
で、せっかくヨドバシに行ったので、買い換えたいと思っているデジカメをチェックしたのですが、も~うたくさんあり過ぎて、どれが良いのか全くワカラナイ・・・。
どれもこれも良さ気に見えて、こりゃ決めきれないなと優柔不断な私は自信を持って思いました。
とりあえず今日は下見だったので、パンフをごっそりもらって帰る事にしました。
そう、私、いつもパンフをいっぱいもらっちゃうんですよね。
店頭に並んでるのを見るだけじゃ、素人には分からないじゃないですかなので、パンフを見比べてどれが良いかを考えちゃうんですよね。
でも、ちらっと見ただけの状態でパンフを持って帰ってしまうので、いつもいらないパンフまでもらってしまって、ゴミが出てしまうんですよね。
今日もに帰ってからパンフを早速見たんですけど、やっぱりいらないパンフもらって帰ってた。
もらい過ぎはいけませんね。
色々と見比べて、吟味に吟味を重ねて、購入したいと思います
もう梅雨明けですか・・・??
って、思わず言いたくなるくらいに暑い日々です。
どうやら、本当にもうすぐ梅雨明けするってな事をTVで言ってたらしいですが、あまりにも早すぎませんか
別に梅雨が好きって訳ではない(どちらかと言うと嫌いかなぁ)けど、でも、雨があんまり降らないのも困る(水不足になったら嫌だし・・・
最近、雨が振るっていう予報になってても、を出る時には晴れて日差しが強いという事もあるので、雨傘と日傘、どちらを持っていけば良いか、よく悩んでいます。
ほら、今年の私の目標は美白なので、きちんと日傘も持ち歩かないといけないでしょその為に、雨傘が必要なのか日傘が必要なのかをしっかり考えてからを出てるんです。
しっかり考えてる割にはよく外れるケド・・・。
明日もが降るらしいので、朝の状況を見て、外れないように頑張りたいと思います。
今度はコウちゃん♪
今月は柴咲コウちゃんのライブに行く予定です。
初の全国ツアーで、福岡はなんと初日
会場がZepp Fukuokaなので、立ち位置や前に立つ人の身長によっては全く見えなくなってしまう可能性があるってトコがかなりネックなんですけど・・・でも、そのマイナス面を考えても、やっぱり行きたかったので、無事に取れて嬉しいです。
そういう訳で、今は毎日コウちゃん予習中。
朝・帰りの通勤時間に聞いているんですけど、曲をずっと流しながら聴いてて、全く曲名を見てないので、ハッキリ言って、しっかり曲名言える曲がほとんど無いです。
そして、ライブまでに曲名を覚える・・・というのはかなり諦めモード。
ほとんどレポ出来ないと思いますけど、とりあえずは初参戦なので、しっかり楽しむ事を目標に頑張って行って来たいと思います。
とは言えライブは26日・・・まだまだ先だね。
注文しちゃった♪
しばらくお休みしていたお取寄せ、ひっさびさに注文しちゃいました。
しかも、調子に乗ってたくさん・・・。
送料とか考えたら、まとめて買わないと勿体無い・・・という、私のケチケチ根性がかなり働いた結果です。
今注文しても、届くのは来週なので、もう少し辛抱して待たなければいけません。
さてさて、何を注文したかって言うと、私の大好きな辻口さんのお店「モンサンクレール」で2品のsweetsを、あと「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」でパンのセットを頼みました。
到着がとっても楽しみです。
欲張りな私は、まだまだ注文したいものがたくさんあるんですけど、さすがに一度には注文出来ないので、お財布と相談しながら、今後追加で注文掛けていきたいと思います。(既に注文する気マンマン・・・
