しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
CDLの想いと共に・・・
ayuのCDLのDVDが発売され、私も先週、ようやくDVDを観ました。
DVDには31日の模様が収録されていた訳ですけど、今回のCDL30日に参戦していた私にとっては、懐かしくもあり、ワクワク感もあるDVDでした。
30日に参戦した時、座席があまり良い場所では無くて「Ladies Night」の時は、全くayuの姿が観られなかったんですよね。
サブステの真上の二階席だったので、セットで全く姿が見えず、ayuの頭が見えた時に「うゎ~、ちょと観えた~」と騒いでいたもので(実際には風邪を引いてて、声は全く出てなかったけど)この時のパフォーマンスは初めて観るも同然で、とっても新鮮な感じでした
あとね、ものすごい興奮状態だったらしく、全部きちんと観たハズなのに、記憶から抜け落ちている部分があって・・・「RAINBOW」の部分の演出は、全く覚えが無かったです。
DVD観て、何でこんな素敵なシーンを覚えてないんだろう・・・と。
以前、CDLの報告をした時に、印象的だったのが「untitled~for her~」だという事は書きましたけど、この時ayuがすごく泣いていたんですね。
普段、私は歌詞よりも音を重視して聴くので、歌詞までは覚えてないって事もよくあるんですけど、この「untitled~for her~」に関しては、聴いた瞬間、ガーンと頭の中に歌詞が飛び込んできて、その歌詞の内容にすごくショックを受けた作品でした。
なぜなら、ayuの大切な存在の人に向けられた、追悼の曲だから・・・。
だから、あのCDLで「untitled~for her~」を歌う事にはすごく意味があって、ayuがステージ上で涙を流したのも、想いが溢れての事だったんだと感じていました。
[CDLの想いと共に・・・]の続きを読む
感想書かないうちに・・・
今クールのドラマが終わっていってますね。
めずらしく、今クールのドラマはほぼ、遅れを取らずに観ています。
まだ最終回を迎えていないドラマもありますけど(って言うか、CHANGEはスタートが遅かった影響か来クールに食い込みそうな感じだし、ROOKIESは第二章がスタートして、一体いつ終わるか分からないし・・・この2つは今クールにカウントされるのでしょうかぁ)そんな状態ながらも、一応、ひと段落した状態で今クールのドラマの満足度を考えると・・・私の中での第一位は圧倒的に「絶対彼氏」です。
途中で創志と梨衣子がうまくいったかと思ってたら、梨衣子がナイトを放っておけないと言って創志の元から離れて・・・。
なぜか梨衣子とナイトが付き合ってる感じになって”おいおい”って思ったけど、最終的にはナイトの想いも創志の想いもムダにならないような形(って言ったらちょっと変な言い方だけど)で終わったので、良かったなぁと。
個人的には、ものすごく創志を応援していただけに、好きだったハズの創志からあっさりと離れていった梨衣子にちょっと不満を感じましたけど、それはまあ、心の片隅に置いておく事にします。
第二位は「Around40」です。
コメディタッチなドラマっていう訳ではないし、ストーリー性があるっていうドラマでもないんですけど、ドラマを包み込んでるものがすごく優しくて、毎回楽しみに観てました。
逆に・・・え~こんな終わり方って思ったのは「ラスト・フレンズ」と「ホカベン」です。
ラスト・フレンズは、最終回がやけにわざとらしくて、最後の最後でガックリ・・・となったドラマでした。
「ホカベン」は最後、判決の前にドラマが終わってしまうという・・・そんな気になる終わり方はやめて欲しかったです。
まあ、判決の結果まで放送してしまうと、どっちに転んでもクレームが入る事間違いなしな感じがしたので、仕方がないのかもですけどね。
佐藤錦♪
20080626192016
さくらんぼをGETしました~。o(^-^)o
しかも!佐藤錦ですよ。(☆o☆)
私がもらった物ではないんですけど、ちゃっかりもらってお持ち帰りです。(^_^)v
昨日、TVでさくらんぼの食べ放題やってるのを観たばかりで、家でもさくらんぼの話をしてたんです~。(*^_^*)
かなりナイスなタイミングに、喜びも大きいです。(*^-^)b
帰って食べなければ!!
ワクワク。(*^o^*)

ナイスな店員さん♪
朝、会社に行く前に昼食の買い物の為に、コンビニに行く事が多い私。(んお弁当そんなものは作りません・・・。朝早いので、その余裕は全くないんです。
行くといつも、おにぎり1個とはるさめスープを購入する事が多いんですけど、どこのコンビニでも、何も言わずにお箸を入れようとする所が多いんです。
今年に入ってMY箸を持ち歩くようになった私には、コンビニの箸は必要ないので、いつも「お箸はいりません・・・」と言っているんですけど、密かにちょっと面倒なんです。
お箸の準備する前に「いらない」というのも何だかおかしい感じがするので、いつも準備をしそうな時に「いりません・・・」って伝えているんですけど、お金準備している間に言い忘れちゃう事もあるので。
そんな事を思いつつも、この間コンビニに入ってお金の準備をしていると・・・「お箸いらなかったですよね」と、店員さんから一言。
す、すごい・・・覚えられてる~確かにそのコンビニにはよく行くんですけど、店員さんからお箸の事を言われたのは初めてだったし、しかもいつも接客してくれる店員さんとは違う人で、今まで1度か2度くらいしか接客してもらった事無い人だったのでビックリ。
すごい記憶力の良い人だなぁと思いながら、またまた別の日に行ってみた・・・そして、その店員さんのレジに並んでみた・・・。
分かってますよと言わんばかりにお箸を入れずに渡してくれました。
なかなかナイスな店員さんです。
a-nation
今年のa-nationはayuの出演は東京公演のみ・・・。
まだ1回もa-nationに参戦した事なくて、今年こそはと気合を入れていたものの、九州の宮崎公演にはayuは出演しないし、東京行きたいけど・・・まだ決心が付いてません。(こうやって迷っている間に、だいたいいつも期限を過ぎてしまうものなんですよね
ファンクラブの優先販売が無いっていう所も、迷っている一つの要因です。
まあ、今年はASIA TOURの関係でa-nationには全く出ないのではないかと思われていただけに、東京だけでも出演が決まって、嬉しい気持ちはとってもあるんですけどね。
う~ん、本当に迷う、迷う、迷う・・・。
なんせ、3月にも東京に行ったばかりだし、年末はまたCDL行きたいなぁなんて思ってるし、それを考えると、ちょっと我慢すべきなのかなぁ。
皆さんはa-nation参戦されますか~
そう言えば・・・
先週の合宿の報告を全くしていなかった事に今頃気付きました。
予定通りに3時半に起床し、5時過ぎにを出発しました。。。
仲間にこの事を言うと、そんなに早く起きなくても・・・と言われてしまいましたが、私はこの位余裕を持って起きないとダメなんです。
とにかく1つ1つの行動が遅いらしく、ものすごく準備に時間が掛かるんですよね。
梅雨時期だけあって天気が心配だったんですけど、1日目は小雨がパラつきながらも何とか出来ましたぁ。
約1ヶ月振りにをした割には、意外と打てました。
スマッシュはボロボロだったけど・・・。
ちょうどスマッシュ練習している時に写真を撮られていたんですけど、(他の人達はにこやかだったのに)あまりにも調子が悪くて私1人がマジ顔になってたらしく「しのちゃんだけ顔が怖いよ」と思いっきり言われてしまいました。
後で確認してみると・・・はい、確かに怖かったデス。。。けど、他の人達の写真は、明らかにカメラ意識した顔してたゾ~
夜は皆でバーベキュー。
残念ながらが降ってきちゃったので、テントの中で細々とする事になっちゃったんですけど、それでも人数が多いのでかなり盛り上がりましたよ。
バーベキューが終わった後、そのまま2次会に突入したんですけど、さすがに早起きした私は眠くて眠くて・・・一応話には混ざっていたんですけど、半分寝ながらの参加になっちゃいました。(お酒1滴も飲んでないのに、誰よりも早く眠気が来る私って一体・・・。
でもね、私、頑張ったんです
(半分寝てはいたけど)結局、2時頃まで2次会参加しましたよ。

翌日は悲しいほどの・・・降水確率100%って、絶対ムリやんっってな状態でした。
なのでこの日は急遽ボーリング大会になりましたよ。
正直ボーリングはヘタなんですけど、そんな事は気にせずに張り切って向かいました。
が、やっぱりヘタでした。
一応ピンは倒せるんですよ・・・けど、恐ろしいくらいにストライクやスペアが取れないんです。
1回目9ピン倒して、2回目は0とか・・・そういうパターンばかりなので、いつもイマイチなスコアで終わってしまうんです。
この日も大いに足を引っ張り、結局4チーム中3位という結果に終わりました。
毎年の合宿しているんですけど、私が所属しているチームってすごく人数が多いので、いつも幹事さんはかなり大変そう。。。
今回もとってもとってもお世話になって、楽しい2日間を過ごす事が出来ました
感謝、感謝。
ナイス!BoA♪
BoAのライブに行って来ました。
BoAのライブに行くのは3回目なんですけど、今回が一番MCで喋ってたような気がしますよ。
まず、福岡と言えば「水炊き」ってな訳で、前回のツアーの時にスタッフもビックリする位に水炊きを食べたって言ってました。
水炊き意外で美味しい食べ物はというBoAの問い掛けに、会場からは「ラーメン」「めんたいこ」「モツ鍋」などが上がっていたんですけど、ラーメンは好きらしく「ラーメン美味しいよね~」と、なかなかの反応だったのですが、めんたいこはイマイチのようで、あんまり反応がありませんでした。
モツ鍋という声が上がった時「モツ鍋は好きなんだけど~、モツは食べない」というBoA・・・。
以前、友達と東京でモツ鍋を食べたらしいんですけど、モツ鍋屋さんに入ってからモツが食べられない事を気付いたらしく、BoAは野菜と麺を食べて、モツは全て友達が食べたそうです。
その話を聞いた後に、会場から「焼きラーメン(って多分言ってたと思う・・・)」と声が上がったんですけど、BoAにはきちんと聞こえてなかったみたいで、「んヤキラメ」って言ってました。
「そんなのがあるの」とバンドメンバーに確認すると、頷くメンバー・・・その姿を見てBoAは、舞台裏にいるスタッフに「探しておいてね~」って言ってましたよ。
どうやら、今回のツアーは食べるツアーになってるらしく、MC中に聞いた食べ物をスタッフが探して買いに行くっていうパターンも何度かあったようです。
この日、ダンサーさんの中に28歳の誕生日を迎えた方がいらっしゃったようで、公演の前のリハでサプライズでバースデーソングを歌ったそうです。
それを聞いた会場のファンから「誕生会しよう」という声が上がったんですけど、BoAは「え~何で私の誕生日まだ先だよ。」と一言。
すると会場から「11月~」(男性の声)「5日~」(女性の声)と、タイミング良く、BoAの誕生日を言う男女の声が聞こえてきました。
それを聞いたBoAが、「すごいね~、2人付き合ってるの2人、絶対付き合った方がいいよ~。うまくいくと思う。アドレス交換したらどうですか」って。
さすがホールツアーで会場が小さいので、ファンの声もすごく届くらしく、ファンが言った言葉によく答えてくれてたのがすごく印象的でした。
BoAはMCが苦手みたいで「MC苦手だけど、こういう時には逃げ道がある・・・歌います」って言ってるのが可愛かったです。
ワクワク♪
明日はBoAのライブに行きます
けど、悲しい事に平日なので、仕事が終わってから会場に向かいます~。
ダッシュで会社を出なければ
昨年のツアーはかなりの神席でラッキーだったんですけど、今回はホールツアーだからかなんと2階席・・・ちょっと残念です。
今回は予習がイマイチなので、ライブ終わってからきちんとレポ書けるか自信が無いですけど、書ける
範囲でお伝えしますので、待ってて下さいネ。
太刀魚丼♪
20080615235555
しっかりと事前の約束通り、太刀魚丼を撮って参りました~。(^O^)/
今回行ったのは熊本県の芦北という所だったんですけど、この芦北の特産が太刀魚!と言うことで、事前の宣言通りに太刀魚を食べました。o(^▽^)o
私が食べたのが「太刀魚丼」で、揚げた太刀魚がどんぶりの中にゴロリと入った、かなり豪華などんぶりでした。(^人^)
太刀魚って普段あんまり食べる事が無いですけど、このどんぶりは本当に美味しかったです。(*^-^)b
太刀魚がサクサクで、甘辛なたれにぴったりと合ってましたよ。(*^_^*)

おはようございま~す!
ただいま5時半です。
さすがに、この時間に外を歩いてる人はほとんどいません…。(^_^;)
荷物がもの凄く多いので、家出してると思われないか、ちょっと心配です。(*u_u)
なんせ雨が降った時用に、室内履きのシューズも持って行かなくちゃだし、2日間運動するとなれば、着替えもね。
いつも荷物いっぱいな私ですが、今日はいつも以上に多いです。(((゜д゜;)))
それでは、合宿に行って来ま~す。('-^*)/
いよいよ!
明日からテニス合宿で~す。
ワクワク・・・。
しか~し、かなりの早起きなので、きちんと起きられるかが心配・・・なので、もう寝ます。(この時間だともう遅い
梅雨入りしちゃってるので、雨が降らないかが心配ですが、何とか持ちこたえることを祈りつつ・・・。
予報によると、明日は暑くなりそうだけど、明後日が降水確率40%で微妙なんです。
ものすごーい雨女&雨男さえいなければ、大丈夫かなぁ
GET!
20080612230106

新しいアイシャドウをGETしました~。(^O^)/
個人的にAUBEのアイシャドウの色合いが好きで、よく使っています。(*^-^)b
色はいつも、ブルー系・パープル系・グリーン系を選んでしまいます。(*^ー^)ノ
奥二重なので、少しでも目を大きく見せたいがための努力です。(^_^;)
ピンク系も可愛い☆って思うんですけど、私の瞼に乗せると…やけに腫れぼったくなっちゃうんですよね。(;_;)
今回選んだのもグリーンです。(^~^)
なんかね、日本人にはグリーンが合うって、IKKOさんが言ってたらしいので、思わずグリーンにしちゃいましたぁ。(^_^)v
明日さっそく使ってみます♪o(^-^)o

テニス合宿♪
今度の土・日、テニスの合宿で熊本まで行って来ます。
時期的に雨が心配なんですけど・・・何とか2日間、雨が降らずにいてくれる事を祈っておきます。
前回の試合以来のテニスです。
練習してないのに、またまたイベント事には参加率の良い私・・・今回も張り切ってやっちゃいますよぉ~。
とは言っても、当日の朝、恐ろしく集合時間が早いので、私の起床時間はいったい何時になる事やら
軽~く考えて、今の所3時半の予定です。
たっぷり眠りたいタイプの人間なのに、これは絶対バテる事間違いなし。
今度行く場所の特産が太刀魚らしく、土曜日の昼食は太刀魚の丼を食べる予定です。
いざご飯を目の前にすると、忘れて食べちゃう事が多いのですが・・・もし忘れずに写真撮ったらupしますネ。
もし写真が載らなかったら・・・また忘れて食べちゃったなぁ~と、笑ってやって下さい。
この季節がやってきた!
1日から毎年恒例の31アイスクリーム「チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン」が始まりました。
ダブルの料金でトリプルのアイスが食べられるという、かなりお得感たっぷりのキャンペーンで、毎年この時期がやってくるのをすごく楽しみにしています。
種類がたくさんある中から選ぶので、いつもとっても悩むんですけど、こういう悩みは大歓迎ですね。
選んでて楽しいし~。
個人的に、レギュラーサイズのトリプルはがっつり食べ過ぎな気がするので、スモールサイズのトリプルを注文するのがお気に入りです。
今回私が注文したのは「ブルーベリーパンナコッタ」「マンゴタンゴ」「クッキーアンドクリーム」の3種類です。
どれも美味しかったです~~。
「ブルーベリーパンナコッタ」は、今回初めて見て初挑戦だったんですけど「マンゴタンゴ」と「クッキーアンドクリーム」は、かなり定番化しつつあります。
ちなみに・・・私はいつも、食べたい順番に入れてもらえるように、トリプルの一番下に置きたいアイスから言っているんですけど、その通りに入れてもらえた事はあんまりありません。
言った順番に覚えている訳ではないのに、入れるものを間違えないし、本当にどうやって種類を覚えているのか毎回すごく不思議です。
期間中にあと何回食べられるか・・・まだまだキャンペーンは続く。
お買い物~♪
私もcrocsを購入してしまいました~。
周りで履いている人達が履き心地がいいって言ってたので、前々からすご~く気になってはいたんです。
けど、今まで何となく買わずに時が過ぎていたんですけど・・・今日、思わず食いついてしまうものを発見
なんとなんと、crocsの通気穴の部分がミッキーマウス型のものがあったんです
思わず真剣な眼差しで見てしまい、店員さんに話し掛けられ、そのままお買い上げ~。
普通のタイプのも見てて、どちらにするかは迷ったんですけど(値段も1000円くらい違ったし)それでも勢いに乗って、ミッキーの方にしました。
色もミッキーカラーです。(その色しかサイズが無かったの
普通のタイプでも良かったんですけど、あまりにも色が多過ぎて(優柔不断な私には)決めきれないだろう・・・と思い、普通のタイプを買うのを止めました。
今度の土・日にの合宿があるので、早速履きたいと思います。
ayu福岡公演2日目♪~続き~
アカペラを無事に歌い終えると、次はZINの出番でした。
「monochrome」を歌いながら登場して来たんですけど、途中で歌詞が分からなくなったらしく、ごまかしながら歌っている所をすかさずayuに突っ込まれてました。
「歌詞が分からないなら歌わないように・・・」と。
さてさて、この日のトントンの部分の掛け声も「タモさん」だったのですが、昨日タモさんが福岡出身だという事を学んだZINは、「タモさんでいきましょうタモさんは福岡出身だそうです」と解説していました。
まあ、昨日もタモさんだった訳ですから、今日もきっとタモさんでいくんだろうなぁという予想はしていました。
ZINも始めからタモさんでいくつもりだったらしく、なんとこの日は、サングラスを持参してきていましたよ。
実際にレッスンが始まると、すかさずサングラスを掛けるZIN。
サングラスだけでも会場はかなり盛り上がっていたんですけど、それに加えてZINがタモさんの真似を・・・。
「髪切った~」とか「一旦CMで~す」とか・・・これがかなり面白かったです。
けど、どこで真似を入れようか、会場を沸かせようかと考えていたのかタモさんに集中し過ぎて、2回ほど振り付けを間違えていました。
そしてayuに「今、間違えたでしょ」って突っ込まれてました。
終わりの掛け声は、昨日と一緒でZINだったので、2日続けてタモさんとのコラボを果たしたZIN。
「今度はayuちゃんとコラボをお願いします」ってayuにお願いしていました。
果たして、このコラボは実現するでしょうか~
そうそう、土曜日の公演後、スタッフ全員で食事に行ったらしく、その話をayuが始めた時に、ZINが「やっぱりシューヤには敵わないんだな~と思った」と、ちょっぴり寂しげに言ってました。
食事の後、ayuは早めにお店を出ていたらしいんですけど、それでもファンがたくさん待ってたらしいんです。
そこにZINが出て行くと・・・「ZIN~」と呼ぶファンの声が。
けど、その後シューヤが出てくると、シューヤに向けられた声の方が大きかったと言ってました。
それを聞いたayuは、「あ~、なんか分かる気がするぅ~」って言った後で、飛行機に乗った時に、近くをシューヤが歩いてて、さっきまで一緒にいたはずなのに、思わずシューヤって手を振ってしまったという話をしてくれました。
「なんかシューヤ見ると(テンションが)上がるよね~。」って言ってるayu、可愛かったです。
ZINとシューヤは2人で競い合っているのか最後のメンバー紹介の時に、ZINが紹介され、会場に投げキッスした後に、シューヤが紹介され、シューヤも同じように投げキッスを・・・。
しかも、この時もシューヤへの歓声の方がすごく大きくて、シューヤはしっかりガッツポーズしてましたよ。
ayu福岡公演2日目♪
福岡公演2日目、本当に盛り上がりました~。
大爆笑するような出来事もあり、ayuもすごく元気でしたよ。
ayuの歌が終わってMCに入る時に、よっちゃんがギターを交換して、その交換したギターの裏にayuがアカペラで歌う曲が書かれている・・・というのがいつもの手順なんですけど、この日は何だかよっちゃんの様子がおかしい・・・「どうしたの」ってayuが聞くと、よっちゃんは、しきりにギターを気にしながら「ちょっと待って・・・ちょっと待って・・・」と焦った様子でした。
少しの間、よっちゃんの動向を見守っていると、ギターの裏側にいたずらされていた事を明かしてくれました。
なっなんとっギターの裏には、ayuが歌う曲が書いてあった訳ではなく・・・その日の昼食のメニュー表がくっ付いていました。
「若鶏のトマト煮」めっちゃ美味しそうですよね~
ayuもきっと食べたんでしょうネ。
そして私はちょっと考えました・・・これってお弁当を注文しているのかなぁ(注文しているとしたら、どこのお弁当屋さんだろう・・・)それとも、ツアースタッフの中にお料理を作る料理人さんがいるのかなぁと。
さてさて、この日にayuがアカペラで歌った曲は、前記事にも書いた通り「M」でした。
ayuが「”マリア”だと思ってる人がいるんだよね~」って言ってました。
確かに歌詞に”マリア”って言葉が登場するから、そう勘違いしている人もいるかも・・・
この日のこのコーナーのタイトルは照明チーフの、のりだ~さんが考えたらしいんですけど(すみません・・・肝心なタイトルは忘れてしまいました)それを知ったよっちゃんが「照明のチーフと言ったら、照明の一番えらい人だよね。それならタイトルを言う時に、その力を発揮してもらいましょう」と言って、実際によっちゃんがタイトルを言った時、客電が消えて、ブルーの光がパーッと会場に広がってすごくキレイでした。
「M」は昨年のツアーで歌った曲なので、ミスする事無く歌いあげてましたよ。
余裕の表情のayuは「昨日と今日は優しかったよね~」って言ってました。
そこから、昨日歌った曲の話になって「昨日はmonochrome歌ったんよ~。・・・そう言ったら、歌って~ってなるっちゃろ」というayuの言葉で会場が大盛り上がり
この日も嬉しい事に「monochrome」を歌ってくれる事になりました。
打ち合わせが終わって歌い出す前に、ayuが「ようこさんがちょっと怪しいけど」というような事を言ってたので、大丈夫かなぁと思いながら聞いていたら・・・ayuが途中で止まってしまって「あ~」とうな垂れていましたよ。
気を取り直してやり直しする時に「ここから収録して~」と力強く言ってたのに、その直後に「じゃあ、momentum歌いま~す」って・・・曲名間違えとるやんayu。←ちょっとの沈黙のあと、ayuは間違えに気付き、言い直してました。
そんなハプニングがありつつも、2回目は完璧に歌い上げ、更に会場が盛り上がりました~。

長くなってしまったので、続きは次回upさせて頂きますネ。
探しています!
本当はayuの福岡公演2日目の記事をupしなければならないのに・・・またもや時間に追われ、今日はお休みさせて頂く事にしました。(書くと長くなりそうなの・・・なので、次回に
ってな訳で、今日は全く違う記事を書くのですが、そうそう、タイトルに書いている通り、私、今ちょっと探しものをしています。
それはね・・・JTの自販機なんですぅ~。
今、JTの辻利のお茶と辻口さんのコラボをやってるみたいで、JTの自販機で辻利のお茶を買って、キャップに当たりがついていると、スイーツのストラップがもらえるらしいんです。
なんとっ自販機限定・・・そう、スーパーやコンビニで買ってもついてない。
それで、一生懸命JTの自販機を探しているんですけど・・・JTの自販機ってどこにありますか~~っていう位に見付からないんですけどぉ。
通勤途中にかなり探しているんですけど、白い自販機を見付けて「あっ、JTの自販機っぽい」と思って近づいたら伊藤園だったり大塚製薬だったり・・・自販機って、ちょっと歩けばすぐ見付かるのに、お目当ての自販機がこうも見付からないと、何でって思っちゃいますよね。
どなたか、福岡にお住まいの方・・・JTの自販機のある場所を教えて下さい。。。
自販機で買って、なおかつ当たりが出ないともらえない訳だから、かなり入手困難のような気がします。
しかもね、大当たりっていうのがあって、大当たりは辻利の抹茶入りカステラ(こちらはストラップではなく、本物)がもらえるんですよぉ~~。
これはぜひぜひ食べてみたい
JTの自販機、求む
ayu福岡公演1日目
前回の記事にも書いた通り、この日ayuがアカペラで歌ってくれた曲は「monochrome」でした。
コーナーのタイトルは・・・確か「素敵なハーモニーで聴かせて~」でした。
このタイトルの読み方まで支持をされていたらしく(高めの甘えた声で言ってましたよ)、ヨッちゃんは自分の事をおもちゃにされている・・・と言ってました。
曲名が発表される前までは「何かいな~」と不安そうだったayuでしたけど、「monochrome」と発表されると、「あ~、あのサングラスの曲やろ」とちょっと自信あり気な感じの反応でした
「事前に打ち合わせしとると思っとろ違うっちゃけんね~」と会場の皆に言うような一幕もありましたよ。
その後「サングラス掛けるんよねあっ、外すんやったかいな・・・」といった感じの事を言ってました。
昨年のa-nationで歌ったからか、結構自信あったみたいで「今日は大丈夫」と言ってましたが、その後にやはり、打ち合わせをしていました。
で、その打ち合わせの時に、サングラスの部分の歌詞がサングラスを掛けるでも外すでもなく探すという事に気が付いて「探すんだぁ~」って言ってて可愛かったです。
そしてこの日の「monochrome」は見事に歌いきりましたよ。

ZINの振り付けのコーナーではZINが割り箸を持って出てきました。
自分の舌を割り箸で掴みながら「めんたい・・・」と言いながら登場したのですが、全くウケる様子がなく、ayuから全くウケてないと指摘をされ、落ち込んだ様子でした。
振り付けの「トントン」の部分は、始めZINが「おかえり」って言ってました。
理由は「皆がayuにおかえりって言いたいだろうなぁと思って」との事でしたけど、おかえりだと4文字全部を言わなくてはいけなくて言いにくいというayuの一言で却下されました。
会場からは「めんたい」という声も上がっていたんですけど、ayuが「タモさんは」と言ったのをキッカケにタモさんになりました。
タモさんは福岡出身なんですけど、ZINはタモさんが福岡出身という事を知らなかったらしく「関係ないんじゃ・・・」と言ってましたが、ayuが「タモさんは確か、福岡出身だよね」と会場に確認。
福岡出身だという確認が取れたので、決定となりました。
決定した後に「タモさん、お名前お借りしま~す」とayuが言ってましたよ。
あと、最後の部分は「ZIN」と言う事になりました。
会場からは「いいとも~」という言葉が出てたんですけど、この声はZINとayuには届かなかったみたいです。。。
思わぬ所でタモさんとコラボしたZINは、「母に電話して報告します」って言ってました。
1回音楽を付けて振り付けの練習をした後、テンポを速くします・・・と言いたかったハズなのに、「この曲は遅いので、次はテンポを速く・・・」というようなちぐはぐな事を言ってしまって、ayuに「今、変な事言ったよね」と突っ込まれていました。
「毎回ここで変な事言うよね~」と笑いながら突っ込むayuが面白かったです。
ayuとZINのコンビはなかなか良い感じだなと思いました。

前回のツアーではほとんど博多弁を話さなかったayuですけど、今回は短いMCの時間中にかなり博多弁を話してくれました~。
2日目報告
福岡公演2daysは、あっという間に終わってしまいました。
昨日の2日目の公演も、ayuの声がすごく出ていて良かったです。
そして・・・2日間終わった今、筋肉痛だけが体に残っている~~。

さてさて、またまた手短な報告ですみません・・・実はもうオネムな感じなので。
詳しい記事は後日書きますので、こちらもしばしお待ちを~。
2日目にayuがアカペラで歌ってくれた曲は「M」でした。
個人的には「M」は、昨年のツアーで聴いたので、別の曲が聴きたかったんですけどね。
一応、打ち合わせはしていたものの、さすがに昨年歌いこんでる曲だけあって、この日のアカペラは余裕が感じられました
この1曲で終わるかと思われたんですけど、なっなっなんとっ土曜日は「モノクローム」を歌ったっていう話から、日曜日も「モノクローム」を歌ってくれる事になり、会場は大盛り上がりでしたよ。

この日の振り付けの掛け声も、昨日に引き続き「タモさん」で、最後は「ZIN」でした。
と、簡単な報告はこの辺で終了させて頂いて・・・まだ詳しく書きたい事があるので、後日、記事をUPさせて頂きますネ。
