しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
1日目終了!
携帯からupしてますが、充電が切れそうなので、ちょこっとだけ報告です。(^_^;)
まず、今日ayuがアカペラで歌ってくれた曲は「モノクローム」でした。o(^▽^)o
歌詞の間違えもなく、無事に最後まで歌いきりましたよ。(*^-^)b
打ち合わせ前は、ちょっと怪しげな感じもしましたけど…その辺りの状況は、詳しくは後日upさせて頂きますね。(*v_v*)
振り付けコーナーでの掛け声は「タモさん」でした。
始め、おかえりと言ってたんですけど、言いにくい…というayuの一言で変更する事になりました。(^o^;)
ってな事で、本当に簡単ですみません。
また改めて記事を書かせて頂きますので、しばしお待ち下さいネ。m(u_u)m
今日から
ayu福岡公演2daysがスタートします。o(^-^)o
そんな訳で、私も張り切って行ってきますよ。三 (/ ^^)/
セットリストは誘惑に負けて観てしまいましたが、やっぱり生で観るのと話を聞くのでは違いますよね~。ヾ( ´ー`)
しっかり楽しんで来たいと思います!(・ω・)
おかげさまで
いつの間にやら、カウンター3,000を超えました~。
いつもとりとめのないような記事ばかり書いていますけど、遊びに来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
今後もマイペースながらに更新頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
耳だけが…
日曜日に一日中外でテニスをした結果…耳だけが見事に焼けました。(・_・;)
顔と手は、日焼け止めをバッチリ塗って、途中塗り直したりしたので大丈夫だったんですけど、耳の事は何も考えて無かったですよ。(*´Д`)=з
耳って日焼け止め塗るものなの!?
只今、耳だけがものすご~く赤い状態なので、何だか恥ずかしいです。(*u_u)
日曜日に焼けたのは耳だけだったんですけど、久々にテニスに行って思ったのが…私って黒い!!(((゜д゜;)))
明らかに他の人達の方がテニスしてるのに、私の色の黒さは軍を抜いてました。∑( ̄口 ̄)
最後に皆で写った集合写真が、見事にその事を証明してました。(-.-;)
この焼けやすい肌を、どうにかして欲しいものです。(;_;)
2ヶ月半ぶり
今日は朝からテニスに行きましたよ~。
テニスをするのは2ヶ月半ぶり・・・サボり過ぎです。
しかも久々にするというのに、今日は試合でした。(公式戦ではないけど
始めはボロボロかなって思ってたんですけど、意外と打てました。
ってな訳で、今日の結果は3勝1敗。
練習してない割には頑張ったかな
快勝の試合もあったので、何だか気分良く過ごす事が出来ました。

そして・・・2ヶ月半ぶりにテニスをした私は、ようやく3月に東京に行った時のお土産を皆に渡す事が出来ました。(注:賞味期限はまだ大丈夫だったんだよ
今回、テニス仲間に買って行ったお土産は、私が大好きな辻口さんのお店「和楽紅屋」の和楽(わらすく)です
私のチーム、皆お土産に食い付きがいいから、大好きだわ~。
和楽もすごく喜んでもらえました。
私の一番のオススメは煎茶だったんですけど、それを伝えると、ソッコーで売り切れましたよ。
味が「プレーン、煎茶、味噌、醤油、ごま、黒糖、あおさ黒胡椒、きな粉、焼りんご、ゆず」と10種類もあるので、悩んでる人もいました。
味噌や醤油のラスクって想像つかないかも知れないですけど、これも結構美味しいんですよ。(と、10種類全てを食べた私は語る・・・。
これで辻口ファンが増えてくれると嬉しいなぁ。
ayuに歌って欲しい曲
ツアーでayuに歌って欲しい曲のリクエストが始まってますが、応募はしましたか??
いよいよ来週が福岡公演という事もあって、私も慌てて応募しました。o(^-^)o
けど、3曲選ぶのって難しい~!!(>_<)
3曲に絞るなんて出来ませんよね…本当に悩みましたよ。(・_・;)
そんな中で私が選んだ曲は…「Daybreak」「key」「YOU」です。(#^-^#)
私が選んだ3曲のうちのどれかが福岡公演で歌われたら…嬉し過ぎですね、そりゃかなりカンドーですよ~。(≧▽≦)
福岡公演までの日数をカウントダウンしつつ、毎日ayuを聞いて、当日まで過ごしたいと思います。('-^*)/
なぜ??
つい先日、今年は美白宣言をした私ですが…今日ショックな事に、上司から「いい色に焼けとるね~」と言われてしまい、美白の目標がもの凄く無謀な事に思えてきました。(*v_v*)
テニスは2ヶ月ちょっとお休みしてたものの、お休みする前の時点で既に焼けてたから、焼けてると言われても仕方がないけど、あまりにもタイミングが良すぎです。(ノ_・。)
なぜ??なぜこのタイミングで!?
もしや、私が美白宣言した事を知ってた??知っててワザと言った???←そんなハズ無いって…。(^_^;)
ショックを隠しきれない私ですが、何とか諦めずに美白を目指します!(`・ω・´)
報道ステーション
伊達さんが出演しているのを観ました。
引退する前までは、TVに出てインタビューに答えるなんて事は無かったと思うんですけど、テニスをもっと多くの人に知ってもらいたいっていう気持ちだったり、今後活躍するであろう若手選手の為に、環境を整えたいっていう気持ちだったりがすごく伝わってきて、観ていてなんだか嬉しくなりました。
終始笑顔で、今の伊達さんは本当に輝いていますね。
伊達さんがTVで言ってたように、確かに日本にはハードコートって少ないんですよね。
ほとんどが砂入り人工芝なんですけど、やっぱり海外も視野に入れて考えると、ハードコートがもっと増えた方が良いのかなぁ。
メジャーな国際大会の会場で、砂入り人工芝の所って無いですよね。
ちなみに私は、学生時代に練習していたコートがハードコートだったので、一番好きなコートはハードコートだったりします。
イレギュラーする事も無いし、一番打ちやすくて好きです。
と・・・そんな事はどうでもいいですね。
伊達さんの次の試合は6月に入ってからの有明での国際大会だそうです。
さすがに有明までは行けないので、またもやニュースを観ながら応援する事になりますけど、今度の大会も活躍する事を期待しつつ、応援したいと思います。
今年は白!
って・・・何がって感じですよね。
いや~、今年は2年ぶりに美白に目覚めようかと思いまして・・・。
とそんな事を言っても、もう既に焼けてしまってて色黒な私。
かなり頑張らないと、美白にはほど遠いです。
テニスをやっている関係で(今はたっぷりサボってますが・・・)放置しておくと、すごく色黒なんですけど、これでも2年前はすごく白くなってたんですよ。
でもそれで満足してしまって、すっかりその後手を抜いてしまった結果が今の状態・・・もうこれは本当にヤバイです。
今更気が付いて、頑張ろうという気になりました。
今度の日曜日に久々にテニスをするんですけど、焼けないように、ガッツリ日焼け止めを塗っておこうと思います。
PCも私も
イマイチな調子です。(;_;)
と言う事で、本日は携帯からupしています。(^_^;)
そうそう…なぜ私の調子がイマイチかと言うと、花粉症の症状が酷いからなんです。(*v_v*)
しか~し、この時期にこの思いを分かってくれる人はいない~!!(-.-;)
恐るべし!イネ花粉…。(>_<)
湯布院の
花麹菊家のぷりんどらを食べました~。
               ぷりんどら

とは言っても、由布院に行った訳ではありません・・・。
家の近所のスーパーで売ってたのを買ってきました。
私ってば、年に1回は湯布院に行きたいと思ってるほどに湯布院が好きなんですけど(とは言っても、昨年は湯布院行けなかったなぁ)このぷりんどらは、実は丸々1個食べるのは初めて。
ちょこっと試食はした事あったんですけど、その時はあんまり魅力を感じなかったので、買いませんでした。
とは言え、よくよく考えると、ぷりん好きな私が、このぷりんどらを嫌いなハズが無いですよね~。
食べてみると、やっぱり美味しかったです
カラメルもしっかりと入ってて、ちょっとビターな部分もあり、プリン独特なクリーミーさもあり、しっかり楽しませて頂きました。
でもやっぱり、どらやきの中にプリンをはさみこむという事もあって、プリンは固めに作られてましたね~。
もっとトロ~っとした感じが欲しかったものの、それをこのぷりんどらに求めるというのは無謀なんでしょうねぇ・・・。
ずんだもちとは・・・
お土産にずんだもちを頂き、初めてずんだもちを食べました。
ずんだが東北の名物で、何かの豆で出来ている事は知ってたんですけど、何の豆かを知らなかった私。
調べてみると、な・な・なんとっ枝豆なんですね~。
枝豆・・・塩茹での枝豆のイメージしかないですけど、ずんだもちって一体どんな味がするんだろう・・・と思いながら食べてみると、なるほど豆の味がふわ~っと広がりました。
しかし、口に入れたずんだもちは、私が知っている塩茹で枝豆の味ではありません。
枝豆なのに甘い・・・けど、煮豆のような甘さじゃなくて、煮豆よりも豆の味がしっかりしつつ、甘いっていう感じで、不思議な味でした。
枝豆を全部すり潰している訳ではなくて、ポテトサラダのじゃがいものように、ちょっと粒を残した状態で仕上げていたので、所々にちょっと豆の歯ごたえがあって面白かったです。

今日食べたずんだもちのように、まだまだ食べた事がない食べ物が、この世の中にはたくさんあると思います。
食べた事がない食べ物にも、積極的にチャレンジして、食を楽しんでいきたいと思います。
出遅れながらも
ayuのCDLのDVDを予約しました~。
いつもは、の近くのCD屋さんで購入するんですけど、今回に限ってはミュウモで購入する事に・・・。
だって~、だってだって~、FC限定特典って書かれてあったら、食い付かずにはいられないですよね。
それにしても、こんなに早くCDLのDVDが発売されるとは思ってませんでした。
10周年を記念して、2002年の時のようなCDLとツアーDVDがセットになったBOXが発売されるのかなって密かに思ってました。
感動のCDLだっただけに、もうすぐ映像が観られるというのはすごく嬉しいです。
到着が待ち遠しいです~
ももか?ぶどうか?
今年は張り切ってフルーツ狩りの計画を立てると宣言した私。
この間のいちご狩りの時に「もも狩りに行きたい」って言ってた人と「ぶどう狩りに行きたい」と言ってた人がいたので、どちらにするか、かなり迷っている状態です。
もももぶどうも好きなので、どっちも行くっていうのも私的にはOKだけど・・・微妙に時期が近いので、両方は難しいかなぁ。
う~~~ん・・・迷うっもももぶどうも好きな私は、やっぱり欲張りに両方行きたいなっていう捨てきれません~。
果たして、無事に結果は出るのか
ジャックのケーキ
ジャックのケーキ大好きです。
やっぱりいちごが美味しいこの季節に食べておかないと・・・と思い、ケーキを購入しました。

               いちごショート

まずは定番のいちごショートケーキ。
ジャックのいちごショートは王道ですね~
もう一つは、新作のマリーアントワネット。

               新作のマリーアントワネット

いちごのムースの甘酸っぱさが良い感じでしたよ。

どこのケーキ屋さんに行っても、ついつい、いちごのケーキを選んでしまう私。
おかげさまで、いちごのケーキにはかなり詳しいのですが、その他のケーキに関してはさっぱりです。
う~ん、sweets好きとしては、これじゃいけませんね・・・もっともっと他の種類にも詳しくなれるように頑張ります。
大興奮☆
行って来ました「ドラリオン」
も~う最高です、最前列。
迫力はあるし、出演者とバチッと目は合うし。
ずーっと釘付けになって観てしまいました。
特にすごいな~って思いながら観ていたのが「シングル・ハンドバランシング」と「エアリアル・パ・ド・ドゥ」です。
「シングル・ハンドバランシング」は、女性が一人で、床から伸びた長いステッキの上に置かれた、手のひらよりも小さいサイズの台に片手を乗せた状態でバランス技を披露する演目です。
倒立するだけでもすごいと思うんですけど、両足を自在に動かし、時には台を持つ手を右手から左手に持ち変えたりで、見てる私は大丈夫かなぁと勝手にドキドキしてたんですけど、もちろん失敗するハズもなく、完璧に演技を終ました。
とにかくこの女性、体の柔軟性がすごいんです。
倒立した状態から、両足をブリッジをするかのように後ろに持っていき、顔のすぐ横に両足をもってきた状態で笑顔・・・。(もちろん片手だけしか台に手は置いてないんですよ
いや~、もう本当にスゴイですよね柔軟性ももちろんの事、腕の力もかなりのものだと思うんですよ。
本当に感動でした。
あともう一つの「エアリアル・パ・ド・ドゥ」は、天井から下りている2本の布につかまって男性と女性が演技をする演目です。
「ドラリオン」の他の演目は、演技をする人の技を中心に観るものが多かったんですけど、この「エアリアル・パ・ド・ドゥ」に関しては、技ももちろん素晴らしかったんですけど、男性と女性が繰り広げるストーリーがものすごく光っていて、観ていてすごく引き付けら、うっとりしながら観てました。
他にも見応えある演目がたくさんあったんですけど、後からパンフレットを観てみると、今回の公演では披露されなかった演目も・・・すごく面白そうな演目だったので、それは残念です。
今回の「ドラリオン」は、キャラクターも個性的ですごく面白かったです。
密かに狙っていた、舞台に立つ目標は果たせなかったものの、十分に楽しむ事が出来ました。
日本の方が一人出演してたんですけど、この方がかなりナイスでしたよ
もう一度観たいけど、もう行く時間が無いだろうな・・・。
わくわく♪
明日はいよいよ「ドラリオン」を観に行く日です。
奇跡的な最前列普段は小さいこの目を見開いて、楽しんで来たいと思います。
ドキドキ・・・わくわく・・・。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、2000年のサルティンバンコから観ているんですけど、毎回楽しませてもらっています
まだ観た事がない公演もたくさんあるので、これからもちょくちょく日本で公演してもらえると嬉しいなぁ。
個人的には「オー」を観たいんですけど、ラスベガスに行かないと観られないんですよね・・・果たして、今後観る事が出来るのかって感じです。
明日は、お昼の公演を観る事にしているので、それまでは時間が空きそうです。
ちょっぴりぷらーっとしようかな。
またまた旅に出たい気分になっている私、ちょっと旅行のパンフレットでも探しに行ってきます。
遅ればせながら
今頃になって、プロポーズ大作戦SPを観ました。
に録画したまま、観る時間が無くて今頃になってしまったんです~。
ドラマが中途半端な終わり方をしたので、その後どうなったのかがすごく気になっていたんですけど、SPはツルとエリの話をメインに持ってきつつも、ケンゾーと礼のその後もしっかりと観られて良かったですね。
すっごく楽しんで観る事が出来たので良かったです。
けどね・・・悲しい事に、ここの所すっごく調子の悪い我が家のビデオ。
せっかく録画したが、録画終了後に勝手にちょこっと巻き戻しされるという怪奇現象が頻発してしまってて、気付かずに続けて録画するものだから、ラスト部分が観られない事態がよーくあるんですけど、今回のプロポーズ大作戦SPも同じような事になってしまい、途中で途切れてしまいました。
ケンゾーが過去から戻ってきて、ツルとエリの結婚式が無事に行われている中、ツルの挨拶・・・その後ツルからエリへのプレゼント・・・のはずが、ウエディングケーキが出てきて、先生がケーキの中から飛び出して熱唱するというシーンでプッツリ終わってしまいました。
SPって再放送しないですよね・・・多分、ラストまであともう少しの所で切れちゃってるんだと思うんですけど、最後まで観られなくて残念です。
最終日
さっき一度書いて、記事を保存しようと保存ボタンを押した次の瞬間、見事にエラーになって記事が消えてしまいました。
もしかしたら保存出来てるかも・・・と思って、ブログを確認してみたんですけど、その作業はムダでした。
基本面倒くさがりな私、同じ事を2度やるなんて面倒な事はしたくない・・・でもいいよ、いいよ、今日は許そう美味しいパンに出逢って、ご機嫌だからさ~。
何だかテンションがおかしいって(どうやら明日から仕事という現実を目の前にして、ちょっと壊れ気味になっちゃってるのかも~。
と、前置きはこのくらいにして。。。
さてさて、今日は高須にある「パン工房高須」に行ってきました。
ちょっと前にこのお店の前を通った事があって、すごく車の出入りが激しいので、よっぽど美味しいんだろうなぁと気に掛かっていたので、思い切って行ってみる事にしました。
車の多さにもビックリだったんですけど、店内も人お店の広さの割に人が多いので、選ぶのがちょっと大変でした。
ハード系のパン、おかず系のパン・・・種類がかなり豊富で、10種類弱のパンが試食出来るようになっています。
主にハード系の試食が多かったですけど、味を確かめてから買えるっていうのは良いですね。
今回私が買ったパンは・・・

               野菜たっぷりのパン

こちらの野菜たっぷりのパン
パプリカやナスが特にたくさん入っていて、野菜の甘みがしっかり出ていて美味しかったです
そしてもう一つ・・・

               いちごデニッシュ

店内に入るや否や、迷わず購入を決定した”いちごデニッシュ”です。
店内に入った時残り3個だったので、慌ててトレイに入れたのですが、レジに行く頃にはしっかり補充されていました。(そんなに慌てなくても良かったのね・・・
いちご星人の私ですから、いちごに過剰反応するのは仕方がない。
このいちごデニッシュ、もちろん美味しかったですよ。
デニッシュ生地のサクサク感がサイコーでした。(あえていちごとは関係ない部分を褒めてみました
いちごの甘みもしっかりしてて、クリームとデニッシュ生地との相性バッチリでした。
これは常連になりそうな予感・・・。
見事な復活☆
伊達さん、すごいですね~。
復帰後の1戦目でシングルス準優勝とダブルス優勝の結果に、ニュース見るたびにニンマリな私です。
本人じゃないのにね・・・。
対戦相手の話では、伊達さんほどテンポの速いテニスをする人はいない・・・らしいので、伊達さんの武器であるライジングショットは今でも健在なんですね。
テレビの放送でちらっと観た時は、やっぱり引退前に比べると、ちょっとボールを捕らえるタイミングが遅くなってるのかな~って思ったんですけど(気のせいかもしれないけど)、それでも試合で勝てる力があるっていうのは、もの凄い事ですよね。
岐阜での試合を終えて、お次は福岡っ
既に伊達さんは、福岡入りしているみたいです。
地元福岡での試合なので、観に行きたい気持ちがすごくあるんですけど・・・ちょっと行けそうにないかなぁ。
福岡でも更なる活躍を期待しつつ、今後も応援していきたいと思います。
連休2日目
今年のGWは、カレンダー通りの休みだとあんまり休みが続かないですね。
私の会社も、カレンダー通りの休みなので、今年は4連休・・・もう既に2日目の休みが終わろうとしている所です。
今日は、ちょっぴり買わなければいけないものがあったので、博多まで行って来ました。
博多は只今”博多どんたく”の真っ最中。
ものすごい人の多さで、本当にビックリしました。
”博多どんたく”って・・・実は、福岡県民なのに、どんなお祭りなのかイマイチ分かっていません。
パレードがあったり、花自動車と言われる車が市内を走る事は知ってますけど・・・実際にパレードを見たことはありません。(あっ、花自動車は偶然目にした事があります)
お昼間はすごく晴れていたので”どんたく”目当ての観光客の方がたくさんいて、普通に歩けなかったり、花粉がものすごく飛んでいたりで、辛いお出掛けになってしまいました。
この時期って、花粉で苦しんでいる人があんまりいないので、一人でぐすぐすしていると
、本当に恥ずかしいんですよね。
なので、目的のお買い物をさっさと済ませて、すぐにに帰りました。
ちょうど岩田屋の催事「探検!九州フェア」に代官山の「リストランテ カノビアーノ」が来ていたり、三越の催事「イタリアフェア」に「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」が来ていたり・・・すご~くすご~く心惹かれたんですけど、実は私、小心者で一人で食事する為にお店に入るのがすごく苦手なもので、気になりつつも帰ってしまいました。
その代わりに、しっかり「PAUL」のパンを買って帰りました。
生ハムをサンドしたパン、ものすごく美味しかったです~。
ハードなパンに、生ハムの塩気がちょうど良い具合に効いていて、パン自体の味もすごく味わえるし、生ハムも美味しい、かなりお得な気分になれたパンでした。
お店の方がすごく親切で、お手拭き&保冷剤を付けて下さいました。
パン屋さんで保冷剤を付けて頂けるとは・・・初の経験で、ちょっとビックリでしたけど、確かにサンドの中身生ハムだし、冷やしておかないと危険な感じがしますね。
いちご狩りその後・・・パート3
温泉から上がって、ちょっとお腹が空いてきた頃だったので・・・食事をする為に、場所を移動する事にしました。(完全に食べ過ぎですよね~。
行った先は「レストラン南」です。
いや、本当はね、パン屋さんではお買い物だけのつもり・・・だったんですよ。
それが、あまりの美味しさに、皆食べる食べる・・・。
お食事は、皆のお腹具合によって・・・って事にしていたので、行かなくても良かったんですけど、大丈夫食べられるっていう声があり、お店にサイドメニューの軽いものもあったので、思い切って行く事にしました。
私は、パン屋さんでは食べなかったので、こちらでしっかりと食べる事にしました。
気になるメニューが何個かあって、優柔不断な私にはなかなか決められず、本当に迷いましたよ~。
お店に行った時間は15時を過ぎていたかと思うんですけど、このお店、なんとランチメニューは16時までOKという事だったので、しっかりランチメニューを注文しました
途中までは”魚のムニエル”を注文する気マンマンだったんですけど、周りでチキンステーキ・・・と言ってる声を聞いているうちに、私の心もチキンステーキに。
そういう訳で、チキンステーキのランチを食べる事にしました。
チキンステーキのセットは、サラダ・スープ・チキンステーキ・パンorライス・ドリンクがセットになっていて、かなりしっかりとしたお食事メニューでした。
とりあえず、メインのチキンステーキだけを撮ったので、ご紹介。

               レストラン南のチキンステーキ

ステーキとは言っても、チキンは一口サイズで食べ易かったし、野菜がたっぷり入っていたので、かなりヘルシーで美味しかったですよ。
周りでは、オムライスやハンバーグを食べている人も・・・う~ん、どれも美味しそうでした。
コース料理もあるので、今度ぜひ、他の料理も食べてみたいです。(また来る事があるか・・・な
この「レストラン南」が、今回のいちご狩りツアーの最終目的地だったので、お食事を終えて、ひとまず解散する事になりました。
お別れの前に、私からのサプライズで、皆にお菓子を渡しました~。
それがコレッ。

                    ごませんべい&マドレーヌ

分かり難いですけど、ごませんべい(クッキーと言った方が正解かも・・・)とほうじ茶のマドレーヌです。
一応手作り・・・なので書きますが、ほうじ茶のマドレーヌは、ほうじ茶たくさん入れたのに、全くほうじ茶の味がせず・・・食材の味殺しマドレーヌでした。
渡した時に何も言ってないので、多分、ほうじ茶だと気付いた人は一人もいないでしょう。。。

いや~、今回のいちご狩りツアー、幹事の私が言うのも何ですけど、本当に食べて・・・食べて・・・食べ続けるツアーだったと思います。
けど、参加して下さった方々、楽しんで頂けたみたいで、本当に嬉しい限りです。
また来年、行けるといいですね~。(その前にぶどう狩り・・・という声も出てますケド)
次回のツアーまでに、胃袋をしっかり鍛えておきましょう
いちご狩りその後・・・パート2
パン屋さんに立ち寄った後、次の目的地の温泉に行きました。
今回行った温泉は「美奈宜の杜温泉 杜の湯」です。
事前のリサーチで泉質がすごく良いとの情報を得ていたので、すごく楽しみにしていました。
到着すると・・・古民家風の建物で、すごく落ち着く感じがしました。
お風呂の入り口を入ってすぐに独特の香りがしてきて、何だか田舎に来たような気分に・・・。
硫黄の香りもしてきて、温泉への期待も一気にUP。
お風呂は内湯と露天が1つずつで、そんなに広くはないんですけど、それでもゆっくりと温泉を楽しむ事が出来ました。
泉質が良いとの噂通りで、お湯はすごくヌルヌルでお肌に良さそうな感じがしましたよ
別館は宿泊も出来るみたいだし、そんなに高く無さそうなので、ちょっと来るには良い場所かなと思います。
今度はぜひ、宿泊で利用したいなと思いました。
