しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
いちご狩りその後・・・
今回のいちご狩り、メインはもちろんいちごだったんですけど、それだけじゃつまらない・・・と思って、他にも色々と予定を立てて行きました。
しか~し、考えていた予定はほとんどが食べる事・・・皆の胃袋は大丈夫かと心配しましたけど、何とか最後まで皆、持ちこたえた(この表現正しい・・・)みたいだったので良かったです。
いちご狩りが終わった後に向かった先は、パン屋さん。
筑前町の「bakers' sign」というお店に行きました。
ちょっぴりお買い物のつもりだったんですけど、既に時間がお昼を過ぎていたせいか皆の食欲に火が点いてしまったようで、結構ガッツリ食べてた人が多かったような・・・。
今回のツアー、大人14名と子供が1名だったんですけど、「bakers' sign」はそんなに大きなお店じゃないので、全員いっぺんにはお店に入れず、順番にパンを購入していってたんです。
私も悩みつつ順番を待っていたんですけど、私が買う頃になると、先頭で買った人達が「美味しかった~」と言いつつ、またお店に入り・・・更にパンを買い足していました。
しばらくそんな感じで、私たちのグループがお店を占拠した状態になってました。
今回のパン屋さん、気に入ってくれた人が多くて、何人もパンを買い足していたので、選んだ甲斐があったなぁと一人満足してました。
今回私が買ったパンはこちらです。

               bakers' signのミニパンセット

ちっちゃいパンが5個セットになっている”ミニパンセット”です。
私が選んだ”ミニパンセット”には、”メロンパン””あんぱん””レーズンパン”などのセットでした。
他にも違うパンのセットがあったんですけど、セットの中身を見比べて、この組み合わせにしました。
まだ食べてないパンもあるけど、食べたものはどれも美味しかったですよ。
またまた今年も食べ過ぎた・・・
行って来ましたよ~、いちご狩り。
今年は、筑前町にある「らいおん果実園」という所に行って来ました。
こちらの農園で食べられるいちごの種類は3種類
”アスカルビー””章姫””らいおんいちご(これは農園オリジナル)”

もちろんの事、3種類とも食べて、味を食べ比べしました~。
          アスカルビー


上の画像が”アスカルビー”です。
あともう1枚。

          らいおんいちご

こちらは、農園オリジナルの”らいおんいちご”です。

どちらもいちごには変わりないのに、形が全く違うという事に気付きましたか
”アスカルビー”はまん丸の形、”らいおんいちご”は細長い形をしています。
写真は撮ってないですけど、”章姫”も細長い形でした。
”章姫”も”らいおんいちご”も、ちょっと”紅ほっぺ”と印象が似てるなぁと食べてみて思いました。
個人的には、この3種類の中だったら”アスカルビー”が美味しかったと思います。
3時間の食べ放題だった割には、早い時間に脱落してしまい、残りの時間はのんびりとしていました。
昨年よりは多く食べられたかなぁ。
もうこんな時間・・・
29日のいちご狩り用の準備をしていて、もうこんな時間になっちゃいました。
とは言っても、そんなに大した事はしてないんですけどね。
ちょっぴりサプライズな事を思いついたので、参加される方は楽しみにしていて下さいネ。
さてさて、今回のいちご狩りツアーは、前の記事にも書きましたけど、すごい事に食べ放題3時間というあり得ないほどいちごを食べ尽くせるツアーなんです。
一体何個食べられるのか・・・と気にはなるものの、きっと食べるのに夢中で数は数えないだろうと思います。
食べるの大好きな私は、いちご狩りだけでなく、パン屋さんに寄ったり、お茶したりといった事も考えているんですけど・・・皆の胃袋は大丈夫かとちょっと心配です。
頑張って、たくさんたくさん食べましょうね~。

ところで・・・悲しい事に、明日は仕事・・・またもや5時起きです。
なので、大した記事は書いてないですけど、もうお休みさせて頂きます。。。手抜きでごめんなさい。
快晴☆
20080426223653
今日は朝、ちょっとお出掛けしたついでに、パン屋さんに行ってきました!三 (/ ^^)/
この袋でどこのパン屋さんか、分かりますか?
分かった方…あなたはかなりのパン屋通で~す。(*^-^)b

さてさて正解は…「BUONO BUONO」です。(*^_^*)
ちょっぴり浄水通りに立ち寄って、行ってきました。
せっかく浄水通りに行ったので、他にも行きたいお店があったんですけど、行った時間が9時半頃で、他のお店は開店前だったので諦めました。(*´Д`)=з
最近、パン屋さん巡りをするのがとっても好きな私。
とは言っても、いっぺんにたくさんは食べられないので、何種類か買って、母を道連れにして、全部半分こにして食べてます。(^~^)
今日買った中でヒットだったのは“マダムコキーユ“かな。(´・ω・`)
フランスパンの生地で作っているクロワッサンなんですけど、しっかりとした歯ごたえとクロワッサンならではのリッチな味わいが素晴らしい1品です。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日も大満足な1日でした。(^O^)/

もう4月も後半・・・
新ドラマ始まりましたね~。(ってこの話題、遅すぎですね・・・
今回は結構、楽しみにしているドラマが多くて「CHANGE」「絶対彼氏」「ホカベン」「Around40」「ごくせん」なんかが面白そうかなって思っています。
「CHANGE」以外はスタートしていますけど、きちんと追い付いて観ているのは「絶対彼氏」と「ごくせん」だけです。
まだ1~2回しか放送終わってないのに、既にこの状態・・・。
って言うか、未だに前クールのドラマすら観終わっていないという、かなりどうしようもない状態です。

ちなみに・・・こちらも今更なんですけど、前クールのドラマで個人的に好きだったのは「薔薇のない花屋」「未来講師めぐる」「ロス:タイム:ライフ」です。
実は「薔薇のない花屋」は、まだ最終回を観てないんですけどね。
「未来講師めぐる」は、深きょんの天然キャラがすっごくドラマに合ってたと思います。
こちら福岡では、金曜日の午前1時15分~の放送で深夜枠なので、リアルタイムでは観られないんですけど、毎回しっかり録画して観てました。
この時間帯のドラマって侮れないんですよね~
「ロス:タイム:ライフ」は・・・実は、そんなに期待してなかったんですけど、意外に面白かったというか・・・現実には絶対ありえない設定にも関わらず、何だかやけに感情移入してしまって、結構見終わった後に涙しちゃってました。
ゲストも豪華だったですしね~。
そうだそうだっ、早く「薔薇のない花屋」の最終回を観なければ
まさか、このドラマに玉鉄が出演するとは思ってなかったので、思いがけずですごく嬉しかったですけど、ちょっとひねくれた役だったので、それが残念。
あっでも、もしかしたら最終回でいいヤツになったりするのかなぁ・・・ちょっとだけ期待しておこうかな。
さっ寒い…
この季節になぜか?クーラーがガンガン入ってる電車の車内。(((゜д゜;)))
かなり凍えそうな思いをしながら帰っています。(>_<)
確かに雨が降ってジトジトしてるけど…けど、ハッキリ言ってクーラーは必要ありません!
電車やバスって、クーラー効き過ぎてる事が多いですよね。(^o^;)
う~、人一倍寒がりだから、風邪を引かないように気を付けよっと…。(-.-;)
今年も行きますよ~☆
今年もいちご狩りに行って来ます。
昨年とは違う場所に行くんですけど、今年行く農園は、ビックリな事に3時間の食べ放題です。
福岡住みの私にとって、いちごと言えば”あまおう”や”とよのか”が主流ですが、今回行く農園は”章姫””アスカルビー”などの品種を扱っているのと、農園オリジナルの品種があるそうなので、まだ食べた事の無い品種にかなりワクワクしています。
食べ終わった後は、かなりお腹がパンパンになりそうですけど、それでも他にも行ってみたい所が・・・とか、またもや食いしん坊根性が出てきそうでちょっと怖いですが、一応、いちご狩り幹事として、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたいなと思います。
いちご狩りが終わったら、可愛いいちごの写真と共に、記事をUPさせて頂きますので、お楽しみに~~。
まだまだ不調な日は続く・・・
親知らずを抜いて、もう既に10日経過していると言うのに、未だに不調な日が続きます。。。
どこが不調かって言うと・・・親知らずの1つ手前に生えていた歯が痛むんです。
この間の木曜日に抜糸だったんですけど、その時にまだ痛いっていう話をすると、親知らずを抜いた事によって、1つ手前に生えている歯が浮いた状態になっているとか。
とりあえず、噛み合わせが悪くなっているのを調整してもらい、今に至っています。
けど・・・未だに痛いし、噛むとすごく疲れてしまって、実は今もすごく顎が重たいんです。
これはじきに治るものなのかなぁ・・・
ちなみに只今、親知らずを抜いた後は穴が開いた状態です。
どうやら出血量が少なかったらしく、きちんと穴が埋まらなかったらしい・・・。
先生から「ご飯が詰まり易いから、うがいは強めにそれでも取れなかったら、洗浄するので来て下さい」って言われているんですけど、ハッキリ言って、詰まっているかどうかが見えません~。
入り口付近に詰まっていた場合は分かるんですけど、結構穴が深いらしく、ブラックホール状態で奥が見えないんですよ。
一応、ご飯を食べた後に鏡を見ながらチェックして、歯を磨いてうがいをしてるんですけど、チェックをしている時には”入ってない”と思ってたのに、うがいをしたらスポッと出て来る事もあり、ちょっと気持ち悪いです。
いつになったら完全に治るのか・・・穴はいつ埋まるのか・・・気が気じゃない今日この頃です。
コブクロ4月5日のMC~最終回~
さてさて~、コブクロMCの模様はいよいよ最終回です。
チェッカーズ
毎回、コブクロのHPをMC中に紹介するんですけど、今回もしっかりこのコーナーありました。
スタンドからアリーナまでウェーブをして、最後の人までウェーブが終わったら「コブクロドットコム~」と全員で言うんですけど、そのウェーブをする時、客席から「歌って~」とリクエストがありました。
黒ちゃんは「いつも求めてるだけじゃダメ~」と言ってたんですけど、小渕くんは、「福岡と言ったら・・・チェッカーズかぁ」と言って、チェッカーズの曲を歌ってくれました。
”ギザギザハートの子守唄”からスタート
「小ちゃな頃から小さくて~、15で小2と呼ばれたよ~」と小渕くん。
こんな所にも思わずツッコミたくなるような、ナイスな歌詞。
これって、事前にこう歌おうって考えてたのかな~。
黒ちゃんのスタンス
今回のライブ、またもや何曲か新曲を聴く事が出来ました
なんとっ黒ちゃんも1曲、作っているんですよ~。
このライブに向けて新曲を作ってきたって話を小渕くんが話していた時「黒田が1曲作りました。僕も想いが溢れて、たくさん曲が出来ました。・・・あっ、黒田は1曲しか出来んかったって言ってる訳じゃないよ~。」と、冗談っぽく言うと、黒ちゃんはすかさず「俺は10曲作って1曲発表するっていうスタンスやから~」と言って、またもや笑い取ってました。
エセがっきー
コブクロの曲が三ツ矢サイダーのCMソングとして使われる事が決まり、その事を発表する小渕くん。
それを聞いた黒ちゃん・・・「カワラナイヨネ~」と一言。
どうやら黒ちゃん、がっきーの真似のつもりで言ったらしい・・・けど、全く似てない・・・。
しかも、変わらないよねって言うのは、がっきーのセリフじゃ無かったような・・・と、思っていたら、小渕くんがすかさず「何それしかも、何で片言やねんっ」とツッコんでました。

まだまだたくさん面白い話があったんですけど・・・そろそろ記憶力の限界が・・・って事で、このへんでMCレポは終了させて頂きます。
コブクロ4月5日のMC~パート3~
またまた引き続き、MCの模様をupします。
マッサージ
毎回、ホテルで黒ちゃんはマッサージを頼むらしいのですが、その日もいつものようにマッサージを頼んだら、お風呂から上がって、髪がまだ濡れている状態の時にマッサージ師さんがやってきたようです。
マッサージ師さんは、ナゼかおじちゃんとおばちゃんの二人組。
おばちゃんから”お風呂”と聞かれたので、お風呂から上がりたての黒ちゃんは”はい”と答えたそうです。
そしてマッサージを始めてもらったようなのですが、おじちゃんがマッサージを開始すると、一緒に来ていたおばちゃんは一人椅子に座って、黒ちゃんに話しかけ始め・・・。
黒ちゃんは”新人の研修・・・いや~でも、新人っていう年じゃない・・・と考えつつも、おばちゃんと会話をしていたそうです。
疲れていた黒ちゃん、本当は眠りたい所を我慢して、おばちゃんと会話を続けていたけど・・・しばらく会話をした後、おばちゃんが”あらもう一人は”と聞いてきたので、黒ちゃんは”え一人ですけどぉ~”と答え・・・するとおばちゃんは”一人なん二人って聞いてたんやけど・・・ほんなら帰るわ~”と言って、帰っていったとの事。
”なんやねんっ気ぃ使って喋ってたのに・・・”と、またもやナイスな黒ちゃんでした。
社長
宮崎のホテルのロビーでファンから声を掛けられた小渕くん。
ちょこっと話して、お姉さん達が待つホテルのレストランへ向かったそうです。
お姉さん達に”さっき、ファンの子から話し掛けられてん”って言うと、”見てた、見てた~”とお姉さん。
その時、小渕くんが座ってた席の隣のテーブルには、豹柄の刺繍が入った服を着たヤ○ザ系の方が座っていたらしいんですけど、さっき話をしたファンの子がレストラン入って来て、小渕くんがいるテーブルの方向に近づいて来て・・・。
ヤ○ザ系の方が座っているテーブルで立ち止まり”ミノスケ社長ですよね”って聞いたそうです。
ヤ○ザ系の方は”あ~”と一言・・・。
”やめてくれ~~小渕くんは、かなりビックリしたそうですよ~。
この話を聞いた黒ちゃん、もう一つ、社長にまつわる話をしてくれました。
ライブを終えて、タクシーで移動していた所、タクシーの運転手さんから”後ろの車がずっとついてきているので、ちょっとまきますね~”と言われ、”お願いします~”と答えた黒ちゃん。
しばらくしても状況が変わらなかったようで、タクシーの運転手さんが”まだついてきますね~”と一言。
黒ちゃんがふと後ろを振り返ると・・・”しゃ、社長~
後ろから付いてきてた車は社長の車だったそうです。
”お前~、途中でスピード上げたやろ~。急いで車走らせるから、追いつかれへん思うたぞ~”と社長の真似をする黒ちゃん。
またもや、会場が笑いに包まれました。
コブクロ4月5日のMC~パート2~
引き続き、4月5日のMCをupさせて頂きま~す。
ルームサービス
昨日のライブ後、もつ鍋を食べに行っていたという小渕くん、一方黒ちゃんは、ホテルでルームサービスを注文したらしいのですが・・・。
”帰ってきたらすぐ食べれるように部屋の中に置いてあると思ったら、部屋の前で待ってんねんっ普通、部屋の中に入れとくやろ~。他のホテルではそうやったしかもな、明らかに俺を意識しとんねんっ”と黒ちゃん。
すかさず小渕くんが”おまえ~、何いばってルームサービス頼んどんねんっ、自分で取りに行かんか”と一言。
部屋にルームサービスを運んでもらった所・・・ドレッシングはイタリアン・・・と、種類を説明するボーイさんに、疲れている黒ちゃんはそっけなく”はい、はい”と返事をしたみたいです。
”俺だっていっつも面白い事ばっかり言っとる訳やないねんっ”と。
そして、ボーイさんが立ち去って、いよいよ食べようかと思ったら・・・”ハンバーグ定食頼んだのに、ごはんがないねんっ先にハンバーグだけ食べるか・・・でも、ごはんが来た時におかずが無くなるし、スープで流し込むか・・・いや、でもスープが冷えるし・・・あ~、も~う”と、電話に向かう黒ちゃん。
”あの~、ハンバーグ定食頼んだんですけど、ごはんが付いてないんですよね”と伝え、待っていると、ものすごい勢いでボーイさんがごはんを持って来て、ドアを開けた瞬間”も~う~し~わ~け~ご~ざ~い~ま~せ~~ん”と謝ったそうです。
”姉さん、事件です”と、HOTELを彷彿させるような一言で、この話が幕を閉じました。
鼻歌
黒ちゃんが小渕くんと組みたいという話を持ちかけた時、黒ちゃんは”3年一緒にやってあかんかったら歌うのやめる”と言ってたらしいです。
それを聞いて小渕くんは”これだけ歌うのが好きなやつが、3年やってあかんかったら歌やめるって・・・どれだけの決意でおったんやろうって思ったし、その3年間の相手に俺を選んでくれた事がすごく嬉しかった。結局、3年を超える事なく、2年半でデビューする事が出来て、今もこうして一緒に歌っていられる。あの時以来、こういう話は全くしないんですね、当たり前に隣にいて、一緒に歌える・・・こうして2人で歌っていられる事が本当に嬉しいです”と、すごくぐっとくる話をしてくれたんですけど、この後・・・。
”俺、3年歌ってあかんかったら歌やめるって言ったけど・・・鼻歌はええよな”と黒ちゃん。
”まぁな”と、ちょっと戸惑いつつも返す小渕くん。
”あんとき、俺の中では鼻歌は入ってへんかった”この一言で、会場中が大爆笑しました。
”お前~、俺がいくら真面目な話したからって、それをどうにかしようとせんでも・・・”と小渕くんが言うと、”お前が真面目な話をすればするほど、俺の右肩に面白い事を言わなあかん重圧が・・・”と、苦痛の表情の黒ちゃん。
いや~、ここでもまさかの返し、さすが黒ちゃんでした。
コブクロ4月5日のMC~パート1~
コブクロのMCは後日・・・と書いたまま、更新がこんなに遅れてしまってすみません。
ようやくようやくupさせて頂きます~。
まず始めのMCで、いつものように”今回、初めてコブクロのコンサートに来た人””前にも来た事がある人”って質問から入って、そのままの流れで”福岡の人”とか聞いてたんですけど、”遠くから来たよって人~”っていう小渕くんの質問に、”山口~”って答えた人がいて”めっちゃ近いやん”ってツッコんだり、”大阪~”っていった人には”大しておもろないなぁ~”とツッコんだり、この日も楽しませてくれそうな雰囲気が始めからたっぷりでした。
この日は小渕くんのお姉さん&お父さんも会場にいらっしゃってたようです。
確か、前回のツアーの時にもお姉さんが来てるって言ってたので、お姉さんはよくコンサートに来ているようなんですけど、お父さんが来る事は滅多に無いらしく、小渕くんのテンションはかなりでした。
”今日はめずらしい事に親父が来てて”って小渕くんが言うと、すかさず黒田くんが”えおっぱっぴ~来てんの”と一言。
”何でおっぱっぴ~やねんっ何で親父がこんな格好(おっぱっぴ~の真似をしながら)せなあかんねんっ”とすかさず小渕くん。
この二人のトークはいつ聞いても絶妙で、最高です。
空港での出来事
搭乗口付近で待ち合わせしてた時、他の人達がまだ来ないので、近くのお店で買い物をして待ってた小渕くん。。。
お茶などを持ってレジに行くと・・・レジのおばさんが”小袋いりますか”って聞いてきたらしく”おねがいします”と答えた小渕くん。
”小さいのと大きいのありますけど”とレジのおばさん。
”小さいのお願いします”と小渕くん。
このレジのおばさん、小渕くんと気付いてない状態で、このように話してたらしいです。
そして・・・よくよく航空券を見ると、搭乗口を間違えていた事に気付いた小渕くん、しかも、正しい搭乗口がかなりはしっこの遠い場所にあったらしく、慌てて立ち去ろうとしていた矢先にレジのおばさんが・・・”あっもしかして、コブクロの・・・”と、小渕くんだと気付いたらしく・・・慌てていた小渕くんは”小さい方です”と言って立ち去ったとか。
”普段はそんな事言わんのに~”って言ってた小渕くんがすごく可愛かったです。
その話を聞いた黒ちゃんは・・・”俺たまに、コブクロの大きい方ですよねって聞かれんねんっ。俺が小さい方やったら相方はどんだけでかいねんっ”って言ってました。
実家での出来事
”3月21日に小林市にある実家に帰ってて、姉と姉の旦那さんも一緒に親父と食事をしてたんですけど”と語る小渕くん。
どうやら3月22日がお姉さん夫婦の結婚記念日&コブクロのYELL発売日でメジャーデビュー記念日だったらしく、夜中の0時に”おめでとう~”ってお姉さん夫婦とお互いに祝福し合ってたらしいんですけど、状況がつかめてなかったお父さんが”何”って聞いてきたらしいんです。
”今日は、お姉ちゃん夫婦の結婚記念日で~、で、俺達のデビュー記念日でもあるって話をしてたんやけど~”と小渕くん。
すると・・・すかさずそこで黒ちゃんが”でも、そんなの関係ねぇ~”と一言。
小渕くんのお父さん=おっぱっぴ~という話が、こんな所で繋がろうとは。
黒ちゃん、かなり神業です。
黒ちゃんの”そんなの関係ねぇ”で会場が一気に大爆笑
小渕くんも大爆笑で”もう親父がおっぱっぴ~にしか見えへん親父が楽屋でこんなんやってたらどうしよ~”(おっぱっぴ~の真似をしながら)って言ってました。
そんな話をしていたら、話の続きを忘れてしまった小渕くん。
”もうええわ”と諦めた小渕くんに、会場が”ええ~”と、聞きたいアピールをしたのですが、黒ちゃんの”続きはwebで”の一言で、この話は終わってしまいました。
あ~、続きが気になります。。。マジで続きをwebでやって欲しいです。
お別れの時
何とお別れしたかって言うと・・・親知らずとお別れしました。
そうなんです~、今日、親知らずを抜いたんです~~
ニョキニョキ顔を出して私を苦しめていた親知らず・・・しか~し、歯医者に行った翌週には全く痛くなくなっただけに、親知らずを抜くとなると”めっちゃ痛そう・・・”と思って不安になっていました。
けど、そんな私の思いは全く関係なく、予定通りに抜く事になったんです。
まあ麻酔をするので、治療中は全く痛くないんですけど、先生が歯ぐきをぐいっと動かしたり、親知らずを引っ張ったりしているのは音がするので分かる訳ですよ。
一体どうなってるの~って本当にドキドキしてました。
しかもね、治療をしてもらっている先生は思ってる事が態度に出てしまう方で、ちょっと思い通りに治療が進んでいないと”チッ”っと舌打ちするのが聞こえたり、”ん~”と考えている声が聞こえたりで、本当にどういう状況なのかがすごく気になってしまうんですよ。
どうにかこうにか抜けたらしく(って言うか、親知らずって強引に引っ張って抜くって知らなかったよ~、原始的ですね・・・)抜けた後、1針縫ってもらいました。
正直、治療終わっても全く痛くなくて、本当に抜けたのって思ったけど、ちょっと横の台を見ると、抜けた親知らずが・・・お、大きい奥歯のように大きな親知らずでビックリでした。
先生から”持って帰る”と聞かれましたけど、お断りして帰りました。
さすがに麻酔が切れると痛いですネ・・・痛み止めの薬を貰ったので、何とか薬でしのぎたいと思います。
実は今も血の池地獄状態で、ちょっと気持ち悪いです。。。いつになったら良くなるでしょうかぁ・・・。
伊達さんの復帰
本当にビックリしました~伊達さん復帰のニュース。
26歳という若さで引退した時もビックリしたけど、今回のニュースはそれを上回る驚きでした。
とは言え、伊達さんのプレーを見て(勝手に)お手本にしていた私にとっては、何だか嬉しいニュースでしたよ
さすがに12年ぶりに復帰というブランクがあるので、現役バリバリでプレーしてた頃のようにはいかないかもしれないけど、でもそれでも、負けず嫌いの伊達さんの事だから、きっと歯を食いしばって頑張っていくんじゃないかなと思います。
ここの所、日本女子がなかなか活躍出来ない状態なだけに、伊達さんが復帰する事によって、若手選手に火がつけば、日本テニス界が面白くなるのになぁ・・・。
頑張れ、若手選手そして頑張れ、伊達さん
10周年おめでとう☆
今日はayuのデビュー10周年記念日です。
この日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。
今日の記念日ライブに参戦される方、とっても羨ましいですぅ~。
ayuと一緒に記念日を十分に楽しんできて下さいネ。
そしてそして・・・今日は10周年記念シングルの「Mirrorcle World」の発売日ですね
予約はしているんですけど、まだ買いに行けていない私・・・早く聴きたくて、ちょっとウズウズしています。
今回、4形態での発売でしたが、皆さんはどのタイプを購入されましたか(購入される予定ですか
私は、「YOU」が収録されている方のDVD付を購入しま~す
「Depend on you」バージョンも気にはなっているんですけど、密かにツアー会場で買うと特典が付くのかなと思って、購入を控えています。
今年はいつも以上にayu三昧になりそうな予感。
皆で盛り上がっていきましょう
ayuのツアー
4月5日から、待ちに待ったayuのツアーが始まりました~。o(^▽^)o
とは言え、私が参戦するのはマリンメッセ2daysの5月31日と6月1日で、まだまだ先ですけどネ。(・_・;)
きっと今日はTVでツアースタートのニュースが流れるだろう!と思ってた私は、張り切ってTVを観たのに…今日はニュース流れませんでしたね~、残念。(>_<)
ツアー初日のニュースはネットで確認したんですけど、それにも写真は無く…どうやら今回のツアーの映像は、10周年記念日の4月8日の模様が公開されるとの事でした。(^_^;)
その記念日ライブは、いよいよ明日ですね~。(*^_^*)
私は参戦しませんけど、行かれる方は十分に楽しんで来て下さいネ。(^_-)☆
ライブ行って来ました♪
やっぱりコブクロは最高です
また今回も素敵な音楽に癒され、大いに笑ったライブでした。
今回のライブは、なんとっ入場前に本人確認をするって事だったので、もしかしたら時間が掛かるかも・・・と思った私は、開演1時間前に会場に行きました。
なんかね~、臨時バスも全然多くなくて座れたし、会場へもかなりスムーズに行ったので、あれと思ってたら、会場前はたくさんの人で溢れかえってました。
会場の入り口で本人確認をして、いざ会場へ。
今回の座席、一応アリーナだったんですけど、かなり遠い。
ステージを正面から観られるのは良かったけど、でもあの大きい黒ちゃんですら小さく見えるのが悲しかったです。

さてさて・・・ココからはネタバレしますので、ご注意下さいませ。
[ライブ行って来ました♪]の続きを読む
5296
明日はいよいよコブクロのライブです
今回のツアータイトルは”5296”だけど、きっと新曲満載のライブになるんだろうなぁ。
前回のツアーでチケットの転売がすごく多かったらしく、今回のツアーでは、入場前に身分証明書を提示してチェックする事になっています。
チケット自体も1週間前に到着だったし、そのチケットにも転売を防ぐ為に、申込者の名前と住所が記載されています。
一人でも多くのファンにライブに来てもらえるように・・・というコブクロの想いから、こういった形を取る事になったみたいです。
これをきっかけに、チケットの転売が減ってくれれば良いなぁと思います。
行きたいのにチケットが取れなかったっていうのが一番悲しいですもんね。
の~んびりなカフェランチ
日曜日、ランチに行って来ました。
お店のチョイスは私に任せる(ただし、美味しいsweetsが食べられる所)という事だったので、以前から気になってたお店へ行く事に・・・。
そのお店とは、「セ・トレボン浄水店」に併設されているカフェ「カフェ・トレボン」です。
実は「セ・トレボン」のパンはまだ一度も食べた事がなかった私。。。いつも1階の「パティスリー ル・カ」に立ち寄って終わってたので、今度こそは行こうと、ずっと思ってたんです。
友達からsweetsが美味しい所という条件を出された時、思い浮かんだお店はケーキ屋さんばかり・・・。
けど、ケーキ屋さんでランチは食べられないし・・・どうしよう・・・って思ってたら、ふとここを思い出しました。
もしかしたら2階のカフェでsweetsが食べられるかも・・・もしsweetsメニューが無かったとしても、1階に場所を移して食べたらOKだし。
と言う事で、私の独断で「カフェ・トレボン」に決定しました~
この日は生憎の雨だったけど、久々の再会&楽しみなランチだったので、かなり足取り軽くお店に向かいました。
11時半からランチタイムで、私たちがお店に着いたのも、ちょうどその時間帯・・・まだ人が少ない時間帯だったので、友達と夢中で話しながら、ゆっくりとランチタイムを過ごす事が出来ました。
この日私が注文したのが”ビーフシチューセット”です。
まずはサラダ。

               サラダ

お次が「セ・トレボン」のパン

               パン

こんなにたくさんパンが付くんです。
すっすごいですよね~、種類も豊富で食べてて楽しかったです。
そして、メインのビーフシチュー。

               ビーフシチュー

割と器が小さいので、あっという間に食べ終わってしまうかも・・・と思ったんですけど、野菜がぎっしり入ってて、結構ボリュームがありました。
ビーフがかなり柔らかくて美味しかったです。

と、ここまでがランチメニューだったんですけど、ちゃっかりデザートまで注文しました、私。
いつもだったらいちごsweetsに走る私ですが、この日はその気持ちを抑えて”アップルパイ”にしました。
ナゼかって言うと、「カフェ・トレボン」で食べられるケーキは、1階の「パティスリー ル・カ」のケーキなんです。
「パティスリー ル・カ」に行くといつもいちごケーキを購入するので、食べた事のあるケーキよりも、せっかくカフェに来ているのだから、食べた事が無いものを食べようかな・・・と思って。
注文したアップルパイ、これがまた結構なボリュームでした。

               アップルパイ

サクサクしててとっても美味しかったですよ~。
それにしても私、明らかに食べ過ぎですよね
絶対食べ過ぎると思って、朝食をちょっとしか食べなかったんですけど、見事にこれが正解でしたね。(この日の朝食はクリーム玄米ブラン2枚でした)

ちなみに、友達が注文したランチはオープンサンドセット。
サラダはビーフシチューセットと同じもので、その次に出てきたオープンサンドがこちらっ(ちゃっかり友達の分も写真を撮ったの・・・)

               オープンサンド

見るからに美味しそう
友達もこれにケーキをプラスし、大満足だったようです。
東京最終日&お土産報告~☆
サボりにサボって更新がこんなに遅くなってしまってゴメンナサイ。
ようやく、東京最終日&お土産報告の記事に辿り着きました。。。
東京最終日の目的は、東京駅に隣接している大丸でした
森幸四郎のカステラは、2日目にちょっと覗いた時には売り切れていたので、真っ先に買わねばと、かなり意気込んで大丸に入りました。
大丸に入ってすぐにカステラをなんなくGETでき、かなり軽い足取りで今度は辻口さんのお店「和楽紅屋」に行きました。
今回の旅では、思う存分辻口さんのお店を楽しむ事が出来ました。
初日の「ル ショコラ ドゥ アッシュ」に始まり、3日目の「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」「コンフィチュール アッシュ」「モンサンクレール」そして、最終日の「和楽紅屋」と、5店舗を渡り歩きましたよぉ~。
年末の旅では、意地で「モンサンクレール」のケーキを持って帰った私ですが、今回は「和楽紅屋」の”カステラロール”と”七尾鳥居醤油ロール”をチョイスしました。
個人的には”七尾鳥居醤油ロール”がかなり気に入りましたよ。
クリームがたっぷり入ってて、醤油を使っているのに醤油の味はそんなに強くなくて、すごくコクがある味でした。
開けると醤油の香りがパァ~っと広がるので、すごく不思議な感じなんですけど、でもでも絶対美味しいので、ぜひ試してみて下さ~い。
大丸で早々と買い物を済ませてしまった私は、時間を持て余してしまって、新丸ビルにも行ってみる事にしました。
けどけど・・・最悪な事に、東京駅ってコインロッカーの数がすごく少ないのか空いてるのを見つけることが出来ず、重たい荷物と一緒に移動する事に・・・。
かなり思い足取りで移動&ヨタヨタしてたので、もしかしたら怪しい人物になっていたかも。
それにしても、新丸ビルってオープンが11時なんですね。
張り切って行ったのに、到着したのが11時前だったので、お店はまだオープンしておらず、エスカレーター付近にソファがあったので、とりあえずソファでちょっと休憩しました。何だか本当に年寄りのような行動をとってしまった。。。
オープンしてから新丸ビルのお店を覗いてみたんですけど、そんなに人が多い訳でもないし、何だか想像とちょっと違ったような・・・。
空港に向けて出発する時間まで、東京駅近辺をウロウロしつつ過ごし、最終日を終えました。
今回の旅で、会社へのお土産は自由が丘「蜂の家」の”まゆ最中”と「ねんりん家」の”マウントバーム しっかり芽”をチョイスしました
自宅用にも”マウントバーム”を購入したんですけど、これはかなり私の中では大ヒットでした。
テニス仲間にもお土産を買って帰ったんですけど、実は旅から帰ってまだ一度も練習に顔を出しておらず・・・未だに渡せていません。
なので、こちらのお土産はまだ内緒です。
今回もまた、たくさんお気に入りの食べ物を見つけてしまいました。
やっぱり東京は魅惑の地ですね。
