しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
もんじゃ~な旅3日目の夜
東京旅行3日目の続編です。
昼間にさんざん歩き回った私・・・ホテルに戻ってちょっとお昼寝をして、夕方から月島に出掛けました。
今回泊まったホテルは、都営大江戸線の乗り場がすぐ近くにあって、すごく便利でした。
おかげで、月島へも電車1本で行けたし、どこに行くにも結構便利だったので、これから東京に来る時には、今回のホテルを利用しようかなと思ってます。
さてさて~、月島へ行くのは実は初めての私。
すごくドキドキでした。
行ってみると、もんじゃ焼き屋さんが本当にたくさんあって・・・どこに行ったらいいのやら本当に迷ってしまいました。
呼び込みをしているお店は・・・止めとこうという事で、人が並んでいるようなお店をちょこちょこ見てたんですけど、優柔不断な私は決められない~~。
とりあえず、人が多く並んでいるお店の前に並んでみてちょっと待ち・・・でもまだ迷い・・・挙句の果てに、もんじゃ好きなお友達にして聞いてしまった私。
こんな内容で電話してしまって、ごめんなさいでした~~。
しかもね、聞いておきながら結局違うお店に入ってしまいました。
いや~、した時もう既に並んでて、その列から離れるに離れられなくなってしまったのですぅ~。
なので、教えてもらったお店には、次回ぜひ行きたいなって思います。
今回は「おしお」っていうお店に入ったんですけど、予約のお客様が多いらしく、順番待ちしている時も、予約のお客様がたくさん入って行ってました。
月島もんじゃは初の私、ドキドキしながらまずはお店の人に作ってもらいました。
やはり慣れてらっしゃる素晴らしい手さばきで作っている姿を、しっかりと見ていたものの・・・こりゃ作るの責任重大じゃないですかぁ作り方一つで味が変わっちゃう。
次のもんじゃは私が作る事になっていたので、ひゃ~、どうしよう・・・と思いつつ、いやでも面白そうだな・・・ともちょっと思ってた私は、張り切って2つ目のもんじゃを作りました。
私が作ったもんじゃは”海スペシャル”って事で、海の幸がわんさか入ってたんですけど・・・具が切れない~~
本当だったら一口サイズに切らなくちゃいけないハズが、ほぼくっ付いた状態で完成してしまいました。
作り方ヘタでごめんさないでした~~。
結局3人で行って、3つのもんじゃを注文しました
こ、これって食べ過ぎですかぁ~かなり満腹、大満足でしたよ。
今度ぜひぜひまた行きたいです。


special thanksS . S

懐かしの阿佐ヶ谷~旅3日目~
辻口さんのお店巡りを無事に終えた後、一度ホテルに戻った私、今度は阿佐ヶ谷に足を運びました。
母が好きなお菓子を売ってるお店の本店が阿佐ヶ谷にあるから行く事にしたんですけど、阿佐ヶ谷は以前、仕事で東京に1ヶ月ほど滞在した時に働いていたお店があった場所なので、すごく懐かしい気分で向かったのですが・・・さすがに年数が経過しすぎていて、記憶がうっすらとしかありませんでした。
働いていたのは、駅に直結したダイヤ街という小さい駅ビルの中だったので、駅周辺の町並みはすごく覚えているハズだったのに・・・ほとんど覚えてなかったです。。。
目的のお店は「シリアルマミー」というお店だったんですけど、もちろんココに行くのは初めて。
地図をチラチラ見ながら、進んで行きました。
以前、この「シリアルマミー」はプランタン銀座の中にも店舗があったのですが、プランタン銀座が改装するタイミングで閉店してしまったみたいで、今は阿佐ヶ谷の本店と名古屋にしか店舗を構えていないようです。
プランタン銀座には行った事あったのに・・・。
たま~にデパートの催事に出店してる事もあるのですが、母が好きなお菓子は催事では取り扱っていない為、今回何とか買って帰りたかったんです。
駅から徒歩15分って事だったので、道を間違えていないか途中すごく不安になったんですけど、何とかお店に到着しました。
到着して、お店がすごく小さい事にビックリ
恐る恐るお店に入ると・・・14時頃に行ったんですけど、商品はほとんどが売り切れ状態・・・私が買おうと思っていたお菓子も、残念ながら売り切れでした。
お菓子を買う事だけが目的で阿佐ヶ谷まで行ったのに、何だかすごく無駄な時間を過ごしてしまう結果に。
重い足取りで、トボトボ帰って行った私です。
春・・・だから??
昼間はもうかなり暖かくなって、すっかり春って感じになってきましたね。
きっと”蕗の薹”や”つくし”なんかも顔を覗かせている事でしょう。
そんな中、春だから???なのか、ひっそりと眠っていたハズの親知らずがにょきにょきと無理矢理登場してきているせいで、日曜日くらいから痛くて痛くてたまらない私です。
本当は、東京旅行記を書き上げたいと思っているのですが・・・痛さに負けて集中出来ず、途中で止まってしまってます。
さすがに我慢出来ないと思って、昨日、久々に歯医者さんに行ったのですが、半分くらいしか顔を出してないし、炎症を起こしているので、炎症を抑えてからしか抜けないって言われちゃいました。
痛い状態のままで我慢するのなら、もういっその事思いっきり抜いてくれ~~という思いで一杯です。
とりあえず今は、薬で痛みを和らげるしかないのですが、薬の効果が切れるとまた痛くなるし、なんだか憂鬱な毎日です。
そういえば以前、親知らずを抜いた後の穴にご飯が詰まって痛いって誰かが言ってたような・・・それは本当ですか
食べるのが大好きな私なので、食事が辛いのはちょっと悲しい・・・けど、今でも薬が効いてないと、痛くて食べるの辛いし・・・と、葛藤しているものの、なるようにしかならないですよね。
早くこの痛みから解放されたいです。
辻口さんのお店巡り パート3~旅3日目~
「コンフィチュール アッシュ」から「モンサンクレール」への道は、自由通りを真っ直ぐ行けば良かったので楽でした。
だけど、「コンフィチュール アッシュ」を出たのが10時半頃、自由が丘まで15分ちょっとと考えると、「モンサンクレール」のオープン11時よりも早くお店に到着してしまうと悩んだものの、ゆっくり「モンサンクレール」に向けて出発する事にしました。
ちょっと遠回りしながら向かったんですけど、案の定、11時よりも早い時間にお店に到着してしまいました。
早く到着したのに、私の目の前に広がっていたのはオープン待ちの行列
ひぇ~、ケーキ屋さんのオープン待ちで並んだ事なんて、未だかつて無かったですよ。
こりゃ私も並ばないと~と思って、列の最後尾に並びました。
11時になって開店し、お店には入れたんですけど、人が多過ぎてショーケースが全く見えない・・・そう、「モンサンクレール」では、あまりにも行列が長いので、ショーケースに沿って順番に並ぶんです。。。自分の順番が来るまで、ショーケースは全く見えません。
今か今かと待って、ようやく自分の順番がやってきました。
今までが見えなかったので、を見つつも、次の人が待ってるから早くしなくちゃという焦りがありました。
そんな中でも、いちごのケーキを選んだ私。
購入したのはこちらです。

               モンサンクレールのヒメ

”ヒメ”というケーキです。
いちごのムース・バニラクリーム・いちごのコンフィチュールを組み合わせたケーキです。

そしてもうひとつ。

               モンサンクレールのガレットフレーズ

”ガレット フレーズ”です。
ガレットの上に、いちごと生クリームの組み合わせです。

こちらでもお土産用&自宅用の焼き菓子を購入し、お店を後にしました。
辻口さんのお店巡り パート2~旅3日目~
「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」の店内に入ると・・・高級感漂う店内に並ぶパンが本当に美味しそうで、優柔不断&食いしん坊な私は、迷いに迷ってなかなか選ぶ事が出来ませんでした。
今回の旅ではこの日しか食べられないし、次回いつお店に来られるか分からないし、そりゃ迷いますよ~。
迷った挙句に購入したパンがこちらっ

               マリアージュ ドゥ ファリーヌのフォカッチャ

すごいでしょ~フォカッチャの上に、立体的に野菜と荒挽きソーセージが乗ってるんです。
こんなパン、今まで見た事ありませんでしたよ
パンとお土産用のお菓子を数点購入して、お店を出ました。

お次は「コンフィチュール アッシュ」に行ったのですが、「コンフィチュール アッシュ」は「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のお向かいにあるので、徒歩10秒ほどの移動って感じでしょうか。
こちらでは、家に帰ってから使う為のコンフィチュールを購入しました。
これがまた迷うんですよ・・・いちごのコンフィチュール”ルフレ”とパイナップルのコンフィチュール”ナナ”は購入するつもりだったんですけど、もうひとつ買おうと思ってたら決めきれなくって。
抹茶が美味しそう・・・きなこも美味しそう・・・ブラッドオレンジも美味しそう・・・と迷っていたら、お店の方が話し掛けて下さいました。
お店の方の話だと、ブラッドオランジが今の時期限定で人気があるとの事。
その一言に押され、ブラッドオレンジのコンフィチュール”サラン”を購入する事に決めました。
抹茶ときなこは季節に関係なくいつでも置いてると思うし、オンラインショップでも注文出来るので、次の機会に購入したいと思います。
そうそう、実はこの時に話し掛けて下さったお店の方が、実は同じ福岡の方らしく、何だかお互いに親近感が・・・オンラインショップで注文があった時に送り状を書いてるみたいなので、次に私が注文した時には思い出しますって言って下さいました。(本当に思い出して下さいネ~。

さてさてお次は「モンサンクレール」です。
今度は自由が丘まで行かねばっ
辻口さんのお店巡り パート1~旅3日目~
旅の3日目、この日は辻口さんワールドにハマろうと思っていた私。
朝9時過ぎにホテルを出て、辻口さんのお店へ向け、出発しました。
まずは「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」に行く予定だったのですが、ここには今回初めて行くので、かなりドキドキでした。
HPを見てみると、東急田園都市線の駒沢大学駅からも東急東横線の都立大学駅からも徒歩15分という事だったので、前回、自由が丘に行った時に乗った東急東横線で都立大学駅まで行く事にしました。
都立大学駅に到着して、あと頼りになるのはHPに載ってた地図だけ・・・目黒通りを通って自由通りへ行くのが一番分かりやすい道だったんですけど、なにやら近道になりそうな細い道も地図上にはあって・・・迷った挙句、早く到着したい気持ちが出てしまい、近道を選んでしまいました。
けどこの近道、どこの信号で曲がるだとか、そういった目印が全く記されて無かったんですよね・・・。
ある程度進んで、多分、このあたりから曲がったらちょうどいいハズと思った所で曲がりました。(ハッキリ言って、かなりテキトーです
けど、このテキトーが見事に的中
地図上の近道とは違う道を通っていたにも関わらず、無事に自由通りに出る事が出来ました。(実際には、出る予定だった場所よりもかなり先に出てしまってましたが、地図上に記載されている目印”八雲”の信号がある交差点に出てきたので、かなりイイ感じでした
無事に自由通りに出る事が出来た私は、迷わずに「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」に到着出来ました。
自分自身の野生の勘にかなりビックリでした~。
またもややっちゃった☆~2日目~
上野動物園でたくさん歩いて気が緩んだ所で、今度は東京駅に向かいました。
しながら話そうという事で向かったのですが、東京駅に隣接している大丸、かなり魅力的です。
美味しそうな食べ物がたくさんありました。
最終日に東京駅でお買い物の予定なので、この日は見るだけだったのですが・・・森幸四郎のカステラは、人気のあまり、この日はもう既に売り切れでした。
カステラ買って帰る予定なので、なんとしてでもGETしなければ。
そんな事を思いつつ、この日は素通りです。
エキナカのGranStaで、行列の出来るかりんとう屋さんがあるという事だったので、張り切って行ってみました。
行ってみたら、本当にすごい行列本当はココも最終日に来る予定だったけど、思わず買わずにはいられなくなって並んじゃいました。
すごいんですよ~、かりんとうなのに種類が12種類もあるんです。
迷いに迷ったんですけど、候補を絞る事が出来ず・・・結局6種類も買ってしまいました。
買い物を無事に済ませて、いよいよする所を探していた時に目に飛び込んできたのが・・・千疋屋。
実は、千疋屋のパフェ、食べてみたかったんです。。。
結局この日もではなく、ちゃっかりパフェを食べてしまいました。

               千疋屋のいちごパフェ

タカノに比べると、いちごの量は控えめでした。
けど、美味しかったですよ~。
中にヨーグルトが入っていたので、普通のパフェよりはちょっとヘルシーだったはずです
そして・・・パフェだけでは満足出来ずこの日もやっちゃった第二段が、晩御飯ケーキ。
ホテルに帰ってからちゃっかりケーキをまたもや食べちゃいました。

               BUZZSEARCHのダブル苺タルト

BUZZSEARCHのダブル苺タルトなんですけど、何がダブルかって言うと、カスタードクリームと生クリーム両方が入っているって事です。
まるでダブルシューのようですね。
いや~、これも本当に美味しかったです。
サイズが大きいので、食べ応えがかなりありますよ。
もぐもぐパンダ♪~旅2日目~
「LA BETTOLA da Ochiai」で、食べ過ぎっていう位に食べちゃった私、これは運動しなければと思い、お散歩がてら、「上野動物園」に行きました。
「上野動物園」と言えば、そう、パンダ。
パンダのもぐもぐタイムを見る為に、張り切って言ったのですが、この日は生憎の
愛しのパンダちゃんは室内にいたので、ガラスごしに見る事になっちゃいました。
まず一番にパンダを見に行ったのですが、もぐもぐタイムにはまだ1時間ちょっと時間があったので、それまでの時間は、他の動物を見る事にしました。
何枚か撮ったので、ご紹介させて頂きます。
まずはペンギン。

               ペンギン

どこのペンギンも、結構こういう格好したまま動きが止まってますよね。
思わず撮っちゃいました、この1枚

お次はフラミンゴ。

               フラミンゴ

何とも言えない美しい色合いですね~。

そしてナマケモノ。

               ナマケモノ

実は私、ナマケモノ大好きなんですっ
この日も食い入るように、ナマケモノを見つめちゃいました。
以前、別の動物園で見た時はガラスごしだったんですけど、今回は遮るものが無く、しっかりと見る事が出来、ひとり興奮気味だった私・・・。
いや~、本当に可愛かったです。

そして最後はパンダ。

               パンダ

この日はで人が少なかったので、最前列で思う存分パンダのもぐもぐタイムを見る事が出来ました。
普段はやっぱり子供達優先になっちゃうので、こうはいかないようです。。。ラッキーな私。
飼育員さんがごはんを用意し始めた時からパンダがそわそわして、”早くごはんをくれ~”って訴えてる感じが伝わって、本当に可愛かったです。
ごはん食べてる最中に足を投げ出してる感じも良かったし、本当に見る事が出来て良かった~。

天気はイマイチだったし結構寒かったんですけど、それでも十分に満喫出来ましたよ。
LA BETTOLA da Ochiai~追加記事~
昨日、私が「LA BETTOLA da Ochiai」で注文したメニューをご紹介しましたけど、実は、一緒にランチした方のメニューもちゃっかり撮ってきましたので、こちらもご紹介します。
まずは、前菜。

               前菜盛り合わせ

す、すごいですよ~
こちら、前菜の盛り合わせなんですけど、贅沢にも6種類の前菜がお皿に乗っています。
トマトを使った、左側の料理が特に美味しかったです。

お次はパスタ。

               パスタ

こちらはちょっとピリカラのパスタでした。
一口食べた時、ちょうどトウガラシを口に入れちゃったらしく・・・それはそれは辛かったです。
あっさりめの味付けで、食べやすいパスタでした。

そしてメイン。

               メイン

こちらのメインも鯛です。
上に掛かっているソースはサフランソースなんですけど・・・サフランをソースに使った料理って初めてだったので、ビックリでした。
鯛の皮がパリッパリで美味しかったです
って・・・ちゃっかり味の感想を書いていますけど、実は、ちょこっと分けてもらって、ちゃっかりこちらの料理も味わっちゃいました。

どの料理も本当に美味しかったし、店員さんは気さくで気軽に楽しめるイタリアンって感じがとっても良かったです。
ここには載せてませんけど、フォカッチャも、とっても美味しかったですよ
気軽に銀座ランチ~2日目~
かなり前から一度行ってみたかったお店、それが落合フェフのお店「LA BETTOLA da Ochiai」です。
このお店、予約が取れないお店として有名なんですけど、なんとっランチに関しては、当日の朝に店頭で受付すればOKという事だったので、張り切って朝、受付しに行きました。
この日は生憎の雨だったんですけど、受付開始10分前の9時50分頃にお店に到着すると、もう既に並んでいる方がいらっしゃいました。
でも、私が着いた時点で7組目だったので、10時の受付前に行けば、11時半の開店時間にはお店に入る事が出来そうですよ。(土曜日は競争率高いかもしれませんが・・・)
10時に受付が無事に完了して、11時半までにお店に戻れば良かったので、それまではウロウロと時間を潰しました。
いよいよ11時半になってお店に入ったのですが・・・メニューが決められない~
かなり迷いながら、メニューを決めました。。。前菜+パスタ+メインのコースにしましたよ。(やっぱり行ったからには色々食べないとと思って
まず運ばれてきたのが前菜。

               前菜

カンパチを使った前菜だったんですけど、お野菜もたっぷりで美味しかったです

そしてお次がパスタ。

               パスタ

実は、メインをいち早く魚に決めてた私、バランスを取る為に魚以外のものを使ったパスタで・・・と思ってたのですが、パスタは魚を使ったパスタが多く、どれにするかか~なり迷いました。
迷った挙句に決定したクリームパスタです。

そして一早く決めていたメイン。

               メイン

これは感動的に美味しかったです。
鯛の上にトマトソースが乗っかってるんですけど、トマトソースが美味しかったぁ。
トマトの甘みがすごく引き立っていて、食べる度にハッピーになれました

これだけ食べたにも関わらず、最後にオプションでデザートを追加。

               デザート

フルーツポンチ(イタリア風)だったらしいんですけど、これは不思議な味がしました。
日本で使うような甘いシロップではなく、ちょっと酸味があるような、そんなシロップに漬かってました。

いや~、本当に美味しかったですよ~、かなりオススメです。
お店にいる時からまた来たいそう思えるお店でした。
いちごsweetsを心ゆくまで・・・
前記事に「Toshi Yoroizuka」に行って、”苺ミルフィーユ”を食べた事は書きましたが、これだけで終わるハズがありません東京1日目の私。
六本木ヒルズに行き、ちょっとプラーっとした後、ホテルにチェックイン・・・しばらくホテルでゆっくりした後、また私の活動が始まりました。
まずは、新宿のタカノフルーツパーラーへ。
ここは、フルーツのお店なだけあって、フルーツを使ったデザートがこれでもかっって位に置いてあって、本当に目移りしちゃいました。
悩みに悩んだ末、私が注文したのはコレですっ。

               タカノフルーツパーラーのいちごパフェ

いちごのパフェ~~
見て下さい、このいちごの数見た瞬間、にんまりでした。
今回は、いちごのパフェを注文したんですけど・・・タカノフルーツパーラーで最もびっくりさせられるであろうものは、いちごのケーキです。
今の季節のみの限定ケーキみたいなんですけど、なんとっ2段のいちごケーキなんです。
ちょっと分かりにくいと思うので説明すると・・・一番下がスポンジ、その次がまるごといちご&生クリーム、その上にまたスポンジ、その上にまるごといちご&生クリーム、そしてスポンジ、生クリームでデコレーション+いちご1つ・・・といった感じの超豪華ケーキなんです~~。
さすがにこのケーキは大きすぎて、注文する勇気がなく・・・今回はパフェにしたという訳です。
周りに注文している人がいたけど、本当にすごい大きさでしたっ。
ここに写真が無くて、ご紹介出来ないのがとっても残念です。
結局パフェを食べながら、オーダーストップの時間まで話し込んでしまいました。
さすがにこれだけ食べたら、今日はもう食べられないだろう・・・と思いきや、ちゃっかり買ってしまった鎧塚さんのケーキがある事を思い出し、ホテルに帰ってまたもやケーキを食べてしまった私。
晩御飯の変わりに食べましたけど・・・それでも確実に食べ過ぎです。

               鎧塚さんのケーキ

あろう事か、勢いに乗って2つ食べました。
お、おそろしぃ~~~。
更新遅れてすみません・・・
今日、ようやく旅先から帰って来ました。
あっと言う間の4日間でした。
あまりにも旅に夢中になっていたので、更新全く出来てなくてすみません。。。
明日からちょこっとずつ更新していきます。
しばしお待ちを~~。
苺ミルフィーユ
20080314000328
またまたやってきました、東京へ~。(^O^)
1日目の今日は、六本木へお出掛けです。(*^ー^)ノ
目的は…そうそう、六本木と言えば「Toshi Yoroizuka」です。(*^_^*)
今の時期は、何と言っても“苺ミルフィーユ“ですね~。o(^-^)o
ミッドタウンに行ってすぐに、イートインの受付に行きました。三 (/ ^^)/
お昼に着いたんですけど、その時点で、入店時間は14時50分でした。
テイクアウトの行列も凄かったし…平日だと言うのに、人気の高さに本当にビックリしました。(@_@)
今回頂いた“苺ミルフィーユ“は、やっぱりもの凄~く美味しかったです♪
パイ生地のサクサク感と、カスタードクリームや苺がぴったりとマッチしていて、文句なしの味わいでした。♪(*'-^)-☆
余韻に浸りつつ、ちゃっかりテイクアウトもしてしまった私です。f^_^;

明日から(いや、日付的には今日だな)旅に出てきます!
行き先は…年末に行ったばかりの東京です。(^_^;)
この時期だけしか味わえない、旬の味を堪能してきます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いってきま~す!!(^-^)ノ~~
フラゲ
昨日、ayuのSecret TourのDVDをフラゲしました~。o(^▽^)o
今回は特典も無いし、買ってもすぐに観る時間が無いので、張り切ってフラゲしなくても良かったのですが…予約したお店は5日間しか取り置きしてもらえないので、明日から日曜まで福岡から離れる私は、取りに行かざるを得なかったという訳なんです。(^_^;)
会社が終わって、家に帰ってから取りに行ったんですけど、お店に入って見渡してもayuのDVDを置いてない!!∑( ̄口 ̄)
もしや日にちを間違えたかと思って、思わず予約票を取り出して確認しちゃいました。(`・ω・´)
間違いが無い事を確認してからレジへ…無事にGET出来ました~!!(*^-^)b
予約分しか置いてなかったのかなぁ。(?_?)
時間が無くてまだ観てはいないんですけど、Secret Tourは今まで観たayuライブの中でかなり上位に入る位に好きなライブだったので、かなり楽しみにしています。(*^_^*)
おかげさまで☆
カウンター2,000を超えました~。
かなりゆっくりなペースですけど、そんな事はいいんです。
いつも遊びに来てくださる皆様に、感謝感謝

さてさて、土・日はの試合で早起きだったので、結局先週1週間はゆっくり寝る事が出来ず、ただいまかなりの寝不足状態です。
おまけに花粉症の薬も飲んでるものだから、寝不足と薬の相乗効果で、眠気がハンパないです。
どうにか、この眠気から抜け出せる方法が無いものかと、考えています。。。
試合行って来ました
ブログの更新がすっかり遅れてしまいました。
本当は昨日更新するつもりが・・・パソコン見つめた状態で、いつの間にか眠ってしまってて、更新出来ず。
さてさて、試合の結果は・・・チームは2位トーナメントで準優勝したのですが、さすがに練習不足の私はボロボロでした。
とりあえず、参加する事に意義があるってな事で、今回は許してくれ~~。
それにしても、この時期にはするものじゃないですね。
もう本当に寒かった・・・かなり凍えてましたよ~。
今回、決勝戦だけは室内コートだったんですけど、室内コートってちょっと暗くてラインが見辛いんですね。
乱視の私にはちょっと辛いので、久々にめがねを掛けました。
テニスでめがねを掛けるのは、多分、1年前に出たこの団体戦以来ですね。
めったにめがね掛けないので、ずーっと以前に買っためがねを未だに使っているんですけど、このめがねを掛けると、かなり『まじめ』な人間っぽくて何だか嫌です。
室内でもバッチリ見える目が欲しいです。。。
記念日発売のシングル
ayuのNewシングルの発売日、なんとなんと!10周年の記念日に決定しましたネ~。o(^▽^)o
しかも!今までに無い4形態での発売とあっては、ファンとしてはどれにするか?本当に迷う所ですよね。(*^_^*)
私、普段はシングル買わない人間なんですけど、記念日シングルなので、今度のシングルは買おうかなって思ってます。(・ω・)
いつもシングルの発売日は水曜日でしたけど、今回は火曜日ですね。
ayuがデビューした4月8日をどれだけ特別に思っているか、そして歩んできた10年間をどれだけ大切に思っているかがすごく伝わってきます。(^人^)
もうあと何日かで、アジアツアーのDVDも発売!今年のツアーもいよいよ来月スタートだし、楽しみな事がたくさん待ってますね。(^ε^)♪
ワクワクします~。(≧▽≦)
悪天候
天気の悪い日が続いています。。。
2日続けて雷も鳴ってました。
ケン太が雷苦手なので、2日前に夜、雷が鳴ってた時もプルプル震えて眠れないようで、可愛そうでした。
昨日の夜中は、気持ちよく眠っている時に、本当にビックリするほど大きな音が「ドーンッ」って鳴ったんですよ。
めちゃくちゃビックリして起きたんですけど、どうやらのすぐ近くに雷が落ちたようで・・・あまりにもすごい音だったので、すごく怖かったです。
あんな爆音は今まで聞いた事無いかも。。。
とか言いつつも、なぜか飛び起きた後、またすぐにぐっすり眠りについてました。
だって~、3時半頃だったんですよ~。←って、そんなのは関係ないか。。。
以前に比べると、最近、雷が鳴る事が多くなってきてますよね
これも温暖化が関係しているのでしょうか
何だか、今後が不安になってきますね。
マカロン♪
20080304001542
京都に「PATISSRIE kANAE」というお店を開いている、小林かなえさんのマカロンの本を購入しました。o(^-^)o
マカロン大好きなので、自分で作ってみたいと思っているのですが…本を見ると、めっちゃ難しそう。(((゜д゜;)))
果たして、いつチャレンジする事になるのやら!?
そして、ちゃんとサクッ、フワッとしたマカロンが出来るのか!?
結果は神のみが知る!!(^~^)

今年2回目☆
に行って来ました。
もう3月だと言うのに、今年2回目です。。。
昨日帰りが遅かったので、朝起きた時、か~なり眠かったのですが・・・昨日の二次会から帰る時に「明日は練習行きます」って張り切って宣言した事と、練習してないくせに試合に出ると言ってしまった事があって、今日こそは練習しないとヤバイなと思い、頑張って行きました。
だってね、だってね・・・実は試合来週なんですよ~。
はっきり言ってバカですよね、私。
これだけ練習してないのに、試合に出るなんて。
とりあえず、一緒に出るメンバーに迷惑掛けないように頑張りたいと思います。
ミラクル♪
今、二次会の帰りです。o(^-^)o
本当は三次会も行きたい所ですが…家に帰れなくなってしまうので、三次会は断念。(>_<)
二次会はもの凄い人数でした。( ̄○ ̄;)
所属してるテニスサークルの人数が多いいっていうのもあるんですけど、サークル以外の友達も多くて、会場はかなり賑わってました。(^~^)
新郎・新婦の人柄がこれだけの人数を集めたんだろうなぁ。
アットホームな雰囲気に、その場にいるだけで幸せな気分になれました。(*^_^*)
そして…この二次会で私にとって初となるミラクルが起きました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
新郎・新婦にちなんだクイズ大会があり、新郎・新婦が引いた番号と同じ番号を持ってる人がクイズに答え、正解した人が景品をもらえる!というゲームだったんですけど…な、な、なんとっ!私が持ってた番号が呼ばれ、私がクイズに答える事に。(@_@)
クイズは新婦に関する問題でした。
高校時代に好きだった俳優さんは?っていう問題だったかと思うんですけど、知るはずもなく…5択だったので、とりあえず当てずっぽうで選びました。(^_^;)
司会の方から「選んだ理由は?」と聞かれて「何となく…」と答えた私ですが、本当は5人の中で一番私が好きな俳優さんを選びました。(^o^;)
これが見事に正解で、景品GETが確定した訳なんですけど、どの景品がもらえるかは、またまたくじ引きデス。(・_・;)
いつもくじ運が悪い私、かなりドキドキしながらくじを引くと…当たりましたよ~!任天堂Wiiがぁ~!!∑( ̄口 ̄)
二次会でこんな凄い物が当たった事、今まで一度もありません。ヾ( ´ー`)
かなりハイテンションで席まで戻りました。(≧▽≦)
ありがと~う!!せぼ~ん♪
