しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
Congratulations!
明日、結婚式の二次会に行ってきます。
結婚式には行かないけれど、きっととても素敵な結婚式になるんだろうなぁと思ってます。
新郎・新婦共に知っているだけに、喜びも一入です
参加する二次会だけでも、頑張ってを撮るゾ~。
そしてを撮りながらも、幸せオーラをたくさん浴びてくるゾ~。
良い結果が出ますように!
おはようございま~す。(^O^)/
こんな時間に記事をupするのはめずらしいでしょ!?
さてさて今日は、いよいよayuツアー追加公演の当落発表日ですね。(^O^)
ayu友の皆さんは申し込みされましたか?
申し込みされた方は、どの公演に申し込みされましたかぁ??(?_?)
私は今回のツアーは福岡のみの参戦予定なので、追加公演の申し込みはしていないんですけど、きっと追加公演に申し込みされた方はたくさんいらっしゃるかと思います。(*^_^*)
そんな方々には待ち遠しい今日の発表!!
無事に皆さんに「せぼ~ん♪」な結果が出る事を祈りつつ、今日1日を過ごしたいと思います。p(^-^)q
ドラリオ~ン☆
ようやくようやく、4月にドラリオンが福岡上陸しますよ~。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演は2000年の”サルティンバンコ”から毎回行っているので、今回のドラリオンもかなり楽しみにしています。
5月の公演のチケットを取ったんですけど、すごく奇跡的な事に最前列のチケットをGETする事が出来ました~。
せぼ~んせぼ~ん
こりゃかなり嬉しいです
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演って、毎回、客席にいる人を1人ステージに上げて、出演者とステージに上がった人とのかけ合いを楽しむ部分があるんですけど、そう言えば、以前行った公演では最前列の人がステージに上げられてたなぁとか考えると・・・もしかしたらチャンスが巡ってくるかもという期待をちょっと抱いてしまいます。
ステージに上がるなんていうチャンスは滅多に無いですからね~。
ちょっと上がってみたい気持ちはあるんですけど、人見知りな私なので、もし上げられそうになったらその時はすごく困惑するかも・・・なんて事を考えちゃってます。
まあ、そんな先走りとも言える想像を一人でしつつ、5月の公演まで楽しみに待ちたいと思います。
せぼ~ん♪
ルミックスの新CMが始まりましたネ。
まだTVでは一度しか見てないんですけど、やっぱり気になるからHPでチェックしてみました。
けどね、私のパソコンは動きがイマイチで・・・折角のayuの歌声も途切れ途切れになってしまって悲しい状態です。
それにしても、新曲の「Mirrorcle World」って「Mirror」のフルバージョンですよね
「Mirror」がフルバージョンになると、どのように変化するのかフルで聴くのが楽しみです
今回のCMのayuも素敵ですケド、デジカメをつぶす時、アヒル口じゃなかったのがちょっと残念な気がしました。
幸せが訪れますように☆
まだまだバレンタインチョコの報告は続きます。
モーテン・ヘイバーグさんのバレンタインチョコを辻口さんとのコラボチョコに引き続き購入しました。
          ヘイバーグのチョコ

こちらのチョコレートは、日本限定発売の「ハッピーハートチョコレート」です。
この「ハッピーハートチョコレート」には、素敵なおまけがついています。
それがコレッ
          幸せを呼ぶコイン

「幸せを呼ぶコイン」です。
こちらのコイン、デンマークで実際に使われているコインみたいです。
ヨーロッパでは、願い事を書いてハッピーアイテムと一緒にしておくと、願いが叶うというおまじないが伝えられているとか。
その為、願い事を書いてこのハートマークが刻印されたコインと一緒にしておくと、願いが叶うかも~という訳なんですネ。
何だか聞いてるだけでも幸せな気分になってきますね。
この頂いたコインを載せて、皆さまにちょっぴり幸せのおすそ分けです。
皆さまに幸せが訪れますように。
花粉の季節到来!
毎年悩まされる花粉症の季節がやってきました。
本当は、花粉が飛ぶ前に薬を飲み始めないと、効果が弱くなってしまうんですけど、すっかり病院に行くのが遅くなってしまい、今日、ようやく行く事が出来ました。
花粉シーズンの始まりに病院行くと、まずは診察を受けないといけないのでちょっとイヤです。
診察がイヤって訳じゃないんですよ~、診察を受ける為に待つ時間がイヤなんです。
1時間以上待つこともあるしね~。
また今日も待たないといけない・・・って思いつつ、病院に8時45分頃に到着したんですけど、その時点で既に37番目。
そして、久々に耳鼻科に行った私が知らなかったシステムがぁ
どうやら携帯から診察の受付が出来るようになったみたいで、携帯から受付した後、自分の受付番号が近づいた時に病院に行けば良いという・・・いつの間にそんな事が出来るようになったんでしょう
そんな事を知らなかった私は、待合室で1時間ほど本を読みながら過ごし、無事に薬を受け取って帰りました。
便利なシステムが出来た事を知ったケド・・・今後は診察は受けずに薬をもらうだけだから、このシステムを使う事になるのは来年からかな。
まだまだバレンタイン気分は続く~☆
バレンタイン時期に買ったチョコ、まだまだ残っているので、しばらくは楽しめそうです。
まだまだ紹介していないチョコがあったんですよ~、実は。
紹介していないチョコの中から、今日は、辻口さんのお店のチョコをご紹介したいと思います。
あっ「今更」とか言わないで下さいネ~。
まずは「自由が丘ロール屋」で購入したチョコ。
          アソートショコラ

”アソートショコラ”です。
普段味わえないようなゆずのチョコなんかもあって、1つ1つ、食べるのがすごく楽しいチョコでした。

お次は「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」の”ボンボンショコラ”です。
            ボンボンショコラ C&Mコラボ

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」と書きましたが、実際には「コンフィチュール アッシュ」と「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のコラボチョコです。
左から”アマンド キャラメリゼ””ローズ&ライチ””オランジュ”の順に並んでいます。
”ローズ&ライチ”は・・・初めて食べる味でした。
ライチガナッシュにローズの香りをプラスしているようなのですが・・・ライチの味っていう感じでもなく・・・お花を食べているような感覚があって・・・不思議としか言いようがない感じでしたよ。
”アマンド キャラメリゼ”は私の中で特にお気に入り。

と、辻口さんのお店のチョコを2つ後紹介しました。
まだ載せていないチョコがあるので、残りのチョコの事をまた今度書きますネ。
お土産紹介パート3♪
またまたお土産の紹介です
まずはコレッ
          東京ばな奈「ハート」

なんですかぁ~これは。
東京ばな奈「ハート」・・・東京ばな奈シリーズにこんなものがあるなんて、初めて知りました。
バナナタルトの中にバナナの果肉を煮詰めたコンフィチュールが入っているみたい。
すごいすごいめずらしいもの大好きな私は、ちょっぴりテンションUPしちゃいました。

お次はコレッ
          べにいもタルト

沖縄土産の「べにいもタルト」です。
沖縄いいですね~、行きたいですね~。
この頂いた「べにいもタルト」を楽しみつつ、沖縄へ行ったつもりになっておきます。
ちょっと気になるご当地検定
最近、日本一受験料の高いご当地検定「越前かに検定」というものの存在を知り、かなりご当地検定に興味を持っている私です。
ちなみに・・・この「越前かに検定」の検定料はなんとっ3万円。
検定終了後にある越前かにと地酒を楽しみながらの合格&残念パーティーの参加費も込みという事なんですけど・・・それにしても高いですね~。
こんな高額な検定ながらも気になってしまう自分がいます。。。来年あたり受験する気になってそうな自分が怖いです。

色々と探してみると、日本各地、本当に色々なご当地検定がありますよ。
こんなのあるんだぁってビックリしたのが「ナマハゲ伝道師認定」「函館イカマイスター」「忍者検定」「明石タコ検定」「境港妖怪検定」などなど。
こういう検定受けてみると、結構楽しめるかも知れないですね
個人的には「九州観光マスター検定」を受けてみたいなって思ってはいるんですけど、まだテキストすら購入出来てない状態です。
今年はぜひ、何かご当地検定にチャレンジしたいな~。
いちご♪いちご♪いちご♪
またまたいちごのsweetsをご紹介
今回ご紹介するのは「パティスリー ル・カ」のケーキです
「もう出てるだろうな~、いちごのsweets」と思いながらお店に行ってみると、やっぱりありました~。
迷わず購入。
まず1つ目は、”タルト”です。
          パティスリー ル・カのタルト

見ての通り、フルーツは主にいちごを使っていますが、いちご以外にもブルーベリーやラズベリーなんかも入ってます。
このタルト、タルト生地の上に載せてるアーモンド生地の部分にもフルーツを入れて焼いているので、生地までフルーツの味がして、とっても美味しかったです。

お次は”あまおうのショートケーキ”です。
            パティスリー ル・カのあまおうのショートケーキ

あ~見て下さい、この写真。
存在感のあるいちご・・・これは間違いない美味しさですよぉ~。
中にもどんっといちごが入ってるケーキ、本当に大好きです。

それにしても・・・昨年に比べて、どこのケーキもサイズが小さくなっているような・・・これはやはり、原材料値上げの影響でしょうか
何だか寂しい、とっても寂しい今日この頃。
ご機嫌ナナメ
最近ビデオの調子がイマイチで…ビデオテープ入れてもすぐにポンって出てきたり、取り出そうとしたら途中で引っ掛かって取れなくなったり、予約してたのに途中で録画ストップしてたり(もちろん、テープの残量は十分あるんですよ)で、かなり悲しい状態です。(ノ_・。)
一番ショックだったのは、SPの最終回が始め5分くらいしか録画されてなかった事。(*´Д`)=з
最終回だったのにぃ~、最終回だったのにぃ~、最終回だったのにぃ~。→しつこいってね。(^_^;)
そんな状態なので、今クールのドラマも、ちょびっと見逃してしまってる私です。(+_+)
気付けば1年
いつの間にやらって感じで、気付けばブログを始めて1年が経過しました。
昨年の2月12日にスタートして、マイペースながらも何とか続けられているのは、ここに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。
これからも頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

それにしても・・・最近食べ物ネタばかりで、それ以外の話を楽しみにして下さっている方々、本当にすみません。
あまりにも魅力的なsweetsに囲まれた生活を送っていたもので(って言うか、まだ紹介してないものもあるんですケド・・・)ついつい食べ物ネタに偏って更新してしまっています。
他の話題も書いていきますので、今しばらくお待ち下さいませ~。
お土産紹介パート2♪
今週は出張で福岡に来られる方、出張先から帰ってきた方が多くて、お土産をたくさん頂きました。

まずは「ベルン」の”ミルフィユ”
          ベルンのミルフィユ

これは本当に美味しいですよね~。
お土産に頂くとテンションが上がりますネ。
どの味も美味しいケド・・・何気にいつも”ハイミルク”を選んでしまう私。
そういえば以前(夏場だったかなぁ)季節限定フレーバーが出てましたよね。
限定モノが出ると、またまた食べたくなっちゃいます。

お次は「クロベエ・ジャポン」の”黒ベエ”
            クロベエ・ジャポンの黒ベエ

”東京バナナ”の方がバナナの味がしっかりと味わえますけど、”黒ベエ”はココア生地のちょっぴりビターな感じとバナナクリームがぴったりマッチしてて良いですよね。
やっぱり、バナナとチョコの相性はかなり良いです。

お次は”宮崎完熟マンゴーサブレドゥーレ”
          宮崎完熟マンゴーサブレドゥーレ

これはまだ食べてないので、どんな味なのか・・・ちょっとドキドキです。
きっとほのかなマンゴーの香りが楽しめるサブレだと思います。

そして最後は”日向夏チョコ”
          日向夏のチョコ

って・・・この写真見ても、何だか全く分からないですね。
チョコの中に日向夏のゼリーが入っててね、なかなか美味しいんですよ
よく宮崎から出張で福岡にいらっしゃる方から頂いたんですけど、来るたびに色々とお土産を下さって・・・いつもすみませんと言いつつも、密かに期待しちゃってる自分がいます。
頂いた日はバレンタインデーだったんですけど”バレンタインだからチョコ持ってきたよ”
ってセリフがなかなかナイスでした。(持ってきたのは男性)
男性から女性へチョコを渡すっていうものOKだと思うけどなぁ~、そうならないかなぉ~ってまたもや自己中に考えてしまう私でした。

季節のロールギフト
またまた調子に乗って、辻口sweetsをお取り寄せしちゃいました。
今回注文したのがコレッ
          自由が丘ロール屋の季節のロールケーキギフト

ちょっと分かり辛い写真ですけど・・・「自由が丘ロール屋」の”季節のロールギフト”です。
セットの内容がすごく豪華で、中には苺ロール・抹茶ロール・cake・クッキー・苺ロッシェ・ミニマドレーヌが入っています。
こちらが苺ロール☆
          苺ロール

そしてこちらが抹茶ロール☆
          抹茶ロール

この2つのロールケーキはオンラインショップ用にちょっと日持ちするように作られています。
「自由が丘ロール屋」店頭では購入出来ない、オンラインショップ限定の商品です
あ~、限定って言葉大好きです。
そしてcake☆
          cake

オレンジピールやレーズンが入った焼き菓子でした。
小さい割にはどっしりとしていて、でもしっとりしていて美味しかったです。
お次がクッキー☆
          クッキー

こちらは説明不要ですね~。
チョコチップとプレーンのクッキーです。
最後が・・・苺ロッシェとミニマドレーヌです☆
          苺ロッシェ&マドレーヌ

苺ロッシェは、苺の味がしっかり味わえて、ロッシェのカリカリとすごくよく合ってました。
ミニマドレーヌはね~、これ本当にすごく小さいんですよぉ。
通常お店で販売しているマドレーヌの1/4くらいの大きさです。←ホントに
こんなに小さくて可愛いマドレーヌ型があるんだぁ~って感動しました。
この型、売られているんだったらぜひ欲しいっと、マドレーヌを食べながら思っちゃいました。
行ったつもり青森
兄夫婦が青森に行ってきたらしい。
何をしに行ったのかといえば・・・スノボだって。
ナゼに北海道じゃなくて青森って疑問がわき上がって、質問をしてみると、青森は雪質が良いし、人が少ないって理由からみたいです。
確かに、北海道はこの時期すごく多いイメージがありますけど、スノボで青森・・・ってあんまり話を聞かないですもんね~、納得です。
しっかりと青森の旅を楽しんできた兄夫婦からお土産をもらいました。
まずはコレッ
          ながいもっくる

ながいもっくる~。
どうやらスティックタイプのポテトチップスの長いもバージョンのようです。
これは食べた事ないですけど、以前、ポテトチップスの長いもバージョンを食べた時、パリッとした食感じゃなくて、ちょっとシャキッとするような、変わった食感だった覚えがあります。
これはスティックタイプなので、以前食べたものとは違う食感かも知れませんけど、ちょっと楽しみです

お次はコレッ
          せんべい汁

せんべい汁です。
せんべい汁ってまだ食べた事ないです~。
兄が美味しいって言ってたので、密かに楽しみにしています。
南部せんべいのようなせんべいが入ってるんですよね
どんな感じなんだろう・・・麩のような食感になるのかなぁ。

青森土産を手に、気分だけは青森へ飛んで行きました。
くぅ~、旅行に行きたいっ
ついに私も♪
今度のファンクラブ更新のタイミングで、とうとう私もAコース会員に変更しました~。
本当は昨年、変更をしようと思ってたんだけど・・・お支払いがかなりギリギリになってしまって、変更する時間がなくなってしまったのです。
今日、手続き完了のメールが届いたので、早速、開いて観ましたよ。
あ~なんで今までBコースだったんだろう・・・と、ちょっと後悔しちゃったケド、今更振り返っても仕方が無いですね。
これからは、ayuからのメッセージもしっかり自分の目で見る事が出来るので、かなり嬉しいです。
今まで以上に、どーんと応援していきますよ~。
スコーン♪
またまたチョコを物色すべく、お出掛けしてきました。
その報告はまた改めて書くとして・・・今日ご紹介するのは「鵜来島」のスコーンです。
警固の上人橋通りからちょっと入った所にあるんですけど、割とお店は見つけやすいです。
          鵜来島のスコーン

昨年の12月にオープンしたお店のようで、無添加&こだわりの材料で作られたスコーンを販売しています。
実は私、スコーンのパサパサ感があんまり好きじゃなくて、普段はほとんど食べないんですけど、「鵜来島」のスコーンはそういった食感は感じられないように作っているという話を聞き、迷わず買いに行きました。
私がお店に行った時には7種類あったんですけど、その中から”ごま””紅茶””メープル””緑茶””レーズン”の5種類を購入しました。
か、買い過ぎですか~~でもね、ここのスコーンはすごく小ぶりなんですよぉ~。
それに食べる時は、母親と半分ずつ食べるので・・・ねっ。
食べてみると、確かにパサパサ感はそんなに無くて、すごく食べやすかったです
どれもあっさりとしていて素朴な味なんですけど、材料の美味しさが活かされてるのがすごく良かったです。
あっという間にお昼、食べ尽くしてしまいました~。
久々テニス☆
すっごく久しぶりにに行きました。
多分、12月の半ばくらいからずっと行ってなかったと思う・・・。
風邪引いたり雨だったりで全然行けなかったのでね。
今年初参加&初打ち(2月も半ばだと言うのにね・・・)だったので、周りから見たらきっと不思議な光景だったでしょうけど、「あけましておめでとう」の挨拶も交わしました。
そんな状態だったので、年末に東京に行った時のお土産を、今更ながらに持って行きました。
「今更なんですけど・・・あっでも、賞味期限はまだ大丈夫ですから~」と言いつつ渡し、それでも皆が普通に食べてくれたので良かったワと一安心。
あとね、12月の頭くらいに1つ渡す約束をしてたものがあったんですけど、その約束の品も、ようやく渡す事が出来たのでスッキリ。
来週はまた練習に行けないけど、ちょくちょく練習しとかないと・・・運動不足でかなりヤバイです。
お買い物三越編(パート3)
あっまだあるんかいっってもしや思っちゃいました
そうです、まだあるんです。
今回、三越に行ったら絶対買おうと思ってたモノ・・・それを最後にご紹介しま~す。
それがコレッ
          LADUREEのマカロン

「LADUREE」のマカロンです~。
「LADUREE」のコーナーに行ってみてビックリ
この箱、めっちゃ可愛いですよね~。
コレは行く前から買う事を決めていたので、迷わずにGETしました。
味は、バニラ・レモン・キャラメルの3種類だったんですけど、どれも味が濃厚で、クリームたっぷり入ってて美味しかったです
どうやら、「LADUREE」のマカロンが食べられるのはこの時期だけみたい・・・バレンタイン限定って事で。
う~ん、また食べたい・・・バレンタイン前にもう一度買おうかと真剣に悩み中です。
ところでこのマカロン、異常に賞味期限が短いんですよ~。
買った時に「お日持ちは明日までです」って言われました。
いや~、自分で食べるつもりだったから全然OKですけど、でも・・・賞味期限が明日までだったら、全然バレンタインは関係ないじゃんと、ちょっと思っちゃいました。
「LADUREE」のマカロンはきっと、自分用を買い求める人達向けのモノなのね。
お買い物三越編(パート2)
ここ数年毎年購入しているチョコ、それが”PIERRE MARCOLINI”のチョコです。
しかも、段々とグレードUPしていってて、今年は何と8個入りを購入しました~。
確か、昨年は6個入りを、その前の年は4個入りを買ったハズ。
8個入りはこんな感じで~す。
          PIERRE MARCOLINIのチョコ

4個ずつ2段に分かれているんですよ。
個人的には、甘いミルクチョコとかキャラメルソースが入ったチョコとかが好きなので、こういったセットを購入した時は、いつもビターチョコから先に食べます。
そうそう、好きなものは後にとっておくタイプなんです、私。
全体の画像だとちょっと分かり辛いので、1段ずつ写真撮りましたよ。
まず、1段目はコレッ
          中身の拡大1段目

この中だと、ハート型のチョコ(ラズベリーで香り付けしているらしいです)と、エスカルゴ型のチョコ(中にキャラメルソースが入ってます)が好きです。
お次は2段目っ
          中身の拡大2段目

この中だと、左下の・・・これは何の形だろうあひる・・・みたいな形のチョコが好きです。
これもエスカルゴ型同様に、キャラメルソースが入ってます。

昨年までは、”PIERRE MARCOLINI”のチョコと”DEL REY”のチョコは定番で買うって感じだったんですけど、今年は”DEL REY”のチョコは買いませんでした。
理由は簡単、”DEL REY”は天神にお店があるから、わざわざこの時期に買わなくてもいいかなって思ったからです。
バレンタインが終わった頃に、食べたくなって買いに行ってそうな気がします。
お土産紹介パート1
チョコのお買い物レポはちょっとお休みして、今日は頂いたお土産の紹介です。
頂いたのはこちらっ
          OGGIのチョコレートクッキー

「OGGI」のチョコレートクッキーです。
「OGGI」と言えば、チョコレートのケーキ”ショコラ デ ショコラ”が有名ですよね。
どんだけ濃厚なの~って言いたくなるくらいにどっしりと構えたチョコが印象的なケーキ、きっとチョコ好きな方にはたまらない一品のハズ
そんな「OGGI」が送りだしたクッキーは、さすがに濃厚な味わいです。
クッキーのはずなのに、しっかりとビターなチョコレートの味がして、大人のおやつって感じです。
お子ちゃま舌の私には、ちょっと背伸びして味わう感じですが・・・でも、美味しいですよ。
チョコ好きな方は、ぜひぜひお試しあれ~~。
お買い物三越編(パート1)
岩田屋を後にした私は迷わず三越へ行きました。
まず、特設コーナーをぐる~っと回って下見をしたんですけど「RICHART」の前でちょっと見ていると、お店の方に話し掛けられました。
「RICHART」のチョコってすごく小さいサイズのチョコで可愛らしいんですよね。
色々なフレーバーがあるらしく、それを真剣に見ていたんですけど、”フルーツ系””フローラル系””ハーブ系”あと、何とっ”スパイス系”のチョコもあるらしいです。
個人的には”フルーツ系”が好きなので、”フルーツ系”だけの詰め合わせがあったらいいなって思ったんですけど、どうやら色々なフレーバーが混ざったものしか売ってないみたいでした。
ちょっと気になるケド、でも”スパイス系”のチョコはちょっとな~って考えてたんですけど、お店の方が一生懸命説明してたので、思わず買ってしまいました。
          RICHARTのチョコ

あっでも、ささやかに4個入りです。
もし9個入りに”フルーツ系”がたくさん入ってたら9個入りを買おうかなって考えてて、9個入りに入ってるフレーバーをマジマジとチェックしたんですけど、”フルーツ系”はあんまり入ってませんでした。
フレーバーごとに色が違うんですよ、で、微妙に”フルーツ系”っぽい色があったので、「これは・・・」ってお店の方に聞いたら「これはラベンダーです。香りが凄いんですよ~、衝撃です」って。
その言葉を聞きながらも結局4個入りを買ってしまった私(4個入りにはラベンダーは入ってません)・・・これはちょっと悪い事をしてしまいました。
まだ1個も食べてないんです~、すごくドキドキします。
だって・・・だって・・・何のフレーバーが入っているか、分かってないですから~。
岩田屋のチョコ
土曜日のご報告~。
土曜日は絶対にチョコを買いに行こうと心に決めていたので、朝6時半に起きて準備をしました。
早いですよね・・・天神までかなり時間が掛かるっていうのもあるケド、の近くを通ってるバスの本数がかなり少ないので、バスの時間に合わせて行動しなくちゃいけないっていうのがこの早起きの一番の原因です。
チョコ買うためにこんな時間に起きる人間っていないですよね・・・普通。
早い時間(7時50分頃)にを出たので、もちろん天神にも早く着きました。
早く着いても開店してる所はないし、結局オープンと同時に岩田屋に入る事に。。。
オープンと同時にお店に入った事ありますかぁこれが結構恥ずかしいんですよね。
どこを通っても”いらっしゃいませ~”って言われ、お客様も少ないので、すごく注目されているような・・・何だかそんな気分になります。
事前に岩田屋で発売するチョコをチェックしていたので、お目当てのチョコが売っている売り場に行ってみたんですけど、な、な、なんとっお目当てのチョコは売り切れでした。
次回の入荷は2/5って言われたけど、もう買いに行く時間が無いだろうな・・・残念。
寂しい気分でお店を見ていると、売ってないだろうと思ってたものを発見。
じゃんじゃ~ん、コレッ。
          コラボレーションボックス

これねっ、”モーテン・ヘイバーグさん”と”辻口さん”のコラボチョコなんですけど、パンフに店頭販売は2/6~って書いてあったので、絶対売ってないと思ってたんですよ~。
なのに普通に売ってた。
かなりラッキーです。
迷わず購入しました。
”モーテン・ヘイバーグさん”は、世界一幸せな国に選ばれた”デンマーク”の王室のスイーツ担当として活躍された方だそうで、幸せを呼ぶコインとチョコがセットになった”ハッピーハートチョコレート”がすごく話題になっているんですよ。
”ハッピーハートチョコレート”は買わなかったんですけど、それでも支払いを終えて”コラボレーションボックス”を受け取った時に、お店の方が「幸せが訪れますように」と言って商品を渡して下さいました。
こういった一言ってすごく嬉しいですよね。
すっかり幸せな気分になった私、足取り軽く、岩田屋を後にしました~。
お次は三越だぁっってな訳で、三越のご報告はまた後日。
紅ほっぺのタルト
今日、チョコを買いに行って来ました。
で、チョコの話題を書くのかと思いきや・・・チョコ買った帰りに、勢いに乗ってタルトを買って帰ったので、今日はタルトのご紹介
買ったのは「キルフェボン」のタルトです。
オープンした直後に行って以来、久々の購入。
オープン当初はすごい行列で、お店の中も人でごった返してたんですけど、さすがにもう落ち着いた様子で、今日はすぐに買う事が出来ました。
何のタルトを買ったかというと・・・「静岡産紅ほっぺのタルト」で~す。
          静岡産紅ほっぺのタルト

このタルト、よくよく見ると、ちょっといちごの置き方が変わってませんかぁ~
普通だといちごのとがった部分が上にくるように飾り付けすると思うんですけど、このタルトは逆で、とがった部分が下になっています。
しかもね、面白い事に、とがった部分がタルト生地の上に敷いてるスポンジに刺さってるんです~。
正直、こういった飾り付けを見た事が無かったのでビックリしたんですけど、味は間違いなく美味しかったですよ。
福岡のいちごって”あまおう”や”とよのか”が主流なので、それ以外のいちごを食べる機会ってなかなか無いんですよね。
なので、”紅ほっぺ”を食べるのは初でした。
しっかりとした甘みがとっても美味しかったです。
いちごと言っても種類によって全く味が違うので、食べてみると面白いですよね。
色々な種類のいちごを食べ比べしてみたい・・・なんて、ちょっと思っちゃいました。
