しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
休日は・・・
ここの所毎日寒いので、通勤時間がかなり辛いです。
朝、出る時間はまだ真っ暗だしね・・・。
今度の休日はチョコを買いに行ってきます。
もちろんほとんどが自分用。
三越でマカロン売ってるみたいなので、マカロンもしっかりGETする予定です。
いや~、この時期は本当にヤバイですね~。
買い過ぎてプクプク太らないように気をつけなければ・・・と言いつつも、ちゃっかりしっかり、お取り寄せもしちゃった私。
エヘヘ、まぁそういう事もあるよね~。。。気にしない、気にしない。
私の”パン ド ミー”がぁ・・・!!
先日ご紹介した「Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)」のもちもちパン”パン ド ミー”を食べようと、昨晩解凍して、今朝1/4を食べて仕事に行きました。
まぁ、母がちょっと食べるだろうなぁとは思ってたんですけど、それでもまだ残るハズなので、明日の朝、また食べようと思っていたのに・・・に帰ったら、姿かたちがありませんでした・・・ナゼ
話を聞いてみると、朝、母が1/8食べ、昼にも1/8食べたらしい。。。
昼に父が1/4食べたらしい。。。その後に別のパンをもう1個食べたらしい。。。それからしばらくして・・・「これも食べとこうか」と言って、父が残りの1/4を食べたらしい。。。
な、な、なんでやね~んいや、食べてもいいよ、食べてもいいけどさぁ~このパン買ったの私なのに・・・これも食べとこうかってセリフはかなり意味不明。
明日の楽しみを奪われた私は、父の前で「あ~ぁ、明日も食べようと思ってたのに・・・」と、しつこく言ってやりました。
待ってたよ~(^O^)/
「Secret TOUR」のDVD発売情報がようやく出ましたね~。(=^▽^=)
昨年のTOUR終わってから、発売を今か今かと待ちわびていただけに、本当に嬉しいですよ。(*^o^*)
まだよ~く情報を見てないんですけど…公演日によって選曲が違ってましたよね!?
TOURで歌った曲は全部収録されるのかなぁ。(?_?)
「momentum」は是非是非観た~い私です。\(゜□゜)/
豪華なセット♪
この間お取り寄せした「Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)」の”朝食&スイーツセット”をご紹介します。
って言うか、この間ブログ書いた時、思いっきり”朝食パンセット”って書いてしまいました。。。違うじゃんね。
どんなセットかと言うと・・・まずパンが2種類。
”スペシオ”という角食パンが1斤(6枚切り)と”パン ド ミー”という長時間発酵したもちもちパンが1個。
お次がコンフィチュール。
”ルフレ”といういちごの食感を存分に楽しめるコンフィチュールが1個。
          パン&コンフィチュール

そしてスイーツ
”マカロン”4種類に”くまさんマドレーヌ”3種類です。
          マカロン&くまさんマドレーヌ

結構豪華なセットでしょ~
まだ”パン ド ミー”は食べてないんですけど、それ以外の物はちょっとずつ食べました。
”スペシオ”はパンの耳までしっかり美味しいです。
本当に冷凍してたのって思っちゃいましたよ~。
”ルフレ”は本当にいちごがゴロッゴロッって入っててね、すごく贅沢なコンフィチュールで、食べながらついつい笑いが・・・。
”マカロン”は・・・やっぱり冷凍してたからか、ちょっと固めでしたけど、クリームとコンフィチュールが入っててこちらも美味しかったです
”くまさんマドレーヌ”は、マドレーヌって感じの食感じゃなかったんですよね~。。。う~ん、何だろう・・・例えが思い浮かばないですけど、こちらもしっとりとした感じで(ショコラ味を食べたんですけど)濃厚な味で美味しかったです。
いや~私、すっかり辻口ワールドにハマってしまってますネ。
うま~い!!
先日お取り寄せをした「Mont St Clair(モンサンクレール)」のケーキを早速頂きましたよ。
今回”セラヴィ・アントルメ”というケーキを注文しました
一応写真撮ったんですけど・・・写りがイマイチごめんなさい。
          セラヴィ・アントルメ

冷凍便で届いたんですけど、冷蔵庫で12時間程解凍したら食べ頃って書いてたので、朝会社に行く前に張り切って冷蔵庫に移動してから出勤。
帰ってきた頃には食べ頃。
外側の白い部分は、ホワイトチョコレートのムースです。
外側を見ただけじゃ味の想像が出来ませんよね~。
カットした感じがコチラッ
          カットしたらこんな感じネ♪

見えますか~ホワイトチョコレートムースの内側に見えているグリーンの部分がピスタチオの生地です。
そのもっと内側に見えるピンクの部分がショコラとフランボワーズのムースで、一番真ん中の濃いピンクの部分がフランボワーズです。
一番下にはサクサクッとした食感のチョコが入ってました~。
このケーキ、冷凍便で届いたのに、全然冷凍されてたって感じが無くてビックリ。
本当に美味しかったです~。
さすが辻口さんだわっいつも思うんですけど、辻口さんのお店の商品って独創的ですよね~。
中に入っているフランボワーズの酸味が結構強いんですけど、その酸味と周りのホワイトチョコレートのムースの甘みがかなりいい感じにマッチしてました。
もう本当に参りましたって感じで・・・しっかりペロリと平らげましたよ。(またまた食べ過ぎや~。
満足☆
おやつタイムに差し入れを頂きました~。
「チョコレートショップ」の”ロールケーキ”
いつも「チョコレートショップ」に行ったらついつい”ショートケーキ”を買ってしまうので、”ロールケーキ”は一度も食べた事無かったんですけど、これがめっちゃ美味しかったです。
生地がフワッとしてて、濃厚な生クリームとぴったり
あと、お土産に「蒸気屋」の”かるかん饅頭”も頂きました。
「蒸気屋」の紙袋を見て、テンションマックスになった先輩・・・お土産の品が”かるかん饅頭”だと知り、ちょっとガッカリしてました。(どうやら”かすたどん”だと思って喜んでたらしい・・・。)
私も”かるかん饅頭”よりも”かすたどん”の方が好きです。
先輩のその反応、ナイスッかなりウケました。
こちらは後日食べたいと思います。
どうやら私の会社、差し入れやお土産をよくもらうらしい・・・という事に今頃気が付きました。
なんせ私、今の会社以外の所で働いてた経験が無いもので、どこの会社もこんな感じだと思ってました。。。バチ当たりですね。
今日、「うちの会社って、差し入れよくもらいますよね~。」って言われて・・・「そ、そうだったの」と気付かされたのです~。
いかん、いかん、もっと感謝せねば。。。
これからはもらったお土産をブログにupしてみるかなって・・・見てくれる人はいるのかな。。。
楽しみ♪
注文してた「モンサンクレール」のケーキと「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」の朝食パンセットが今日届いてるハズなんですよ~。o(^-^)o
冷凍便なので、今日すぐには食べられないけど…でも、明日には早速食べるつもりです。(^_-)☆
いや~、最近すっかりお取り寄せにハマってしまってます。(´・ω・`)
まだまだ注文したいものもたくさんありますし~。(^o^;)
これからも適度に(本当か???)注文していきます!!(=^▽^=)
☆夢☆
いや~、不思議な夢を見ました。
何故か(特に2人のファンって訳ではないのに)EXILEのTAKAHIROと松たか子と友達っていう夢・・・。
この2人が出てきた理由は全く分かりません。。。
TAKAHIROは夢の中でもちゃんと歌手で、私を含めた仲間で集まってたんですけど、その中で歌を披露してくれるんです。
「さすが歌手だよね~、上手いね~。」って私たちは言ってたんですけど、その時に歌ってたのは・・・EXILEの曲ではなく、何故か平井堅の曲でした。
所変わってテニスコート、私が友達を待っている時、テニスコートにやってきたのが松たか子でした。
そして一緒にをするという・・・一体どんな夢やねんっって感じですよね。
この夢を同じ日に見たんですよ~
何でこの夢を見たのかちょっと気になる私なのでした。
運なし・・・
最近、すっかりテニス運に見放された私です。
今月はしっかり練習に行こうと思っていたのに、風邪引いてたり、イマイチな天気だったりで・・・結局一度も練習に行けていませ~ん。
先週は、朝天気が悪くてが降ってたので行くのを止めたんですけど、行ってたら練習出来たみたい。
いや~ね、でも、私のから練習場所まで行くのに2時間くらい掛かるんですよ~、2時間掛けて行って練習中止になったらショックなので、朝だったら行かないようにしてるんです。(往復する時間が勿体無いし・・・)
そんな感じで全くが出来ていないので、最近本当にゆ~っくり時間を過ごしています。
来週は夕方からの練習みたいなので、こりゃまたお休みです。
来月は出来る事を祈ってちょっとパワーを温存しておきます。
もしや・・・人一倍寒いのが苦手な私なので、皆から冬眠してるって思われてるかな・・・
気が付けば
もう1月も半ば・・・来月に入ったら、バレンタインじゃないですか~
いや~、楽しみな季節がやってきましたネ。
なぜって、それはバレンタインでたくさんのチョコが販売されているのをいいことに、自分用チョコを買うからですよ~。
バレンタインの楽しみと言ったらコレしかないです。
けど、バレンタインでチョコの特設売り場が出来るのって2月に入ってからですよね。
約半月の楽しみだなんて、短すぎます。
もっともっと長期間楽しめるイベントだったら嬉しいですけど・・・まぁこれは、いつもの自己中発言ですね。
今年はどこのチョコを買おうかな。
新ドラマ
今クールのドラマが始まりましたね~。
前クールで「医龍」や「ガリレオ」など、好きなドラマがちょこちょこあったので、今回はどうかな~ってチェックしてたんですけど、今回は、何だかあんまりパッとしないような気がするのは気のせいでしょうか・・・
まだ始まってないドラマもあるし、月9は始まったけどしててまだ観てないので、観てみないと何とも言えないですけどね。
今クールのドラマをチェックした中で、気になると言えば「佐々木夫婦の仁義なき戦い」です。
単純に楽しめそうなのでね。
あと「だいすき!!」もちょっと気になってます。
香里奈さんがどのような演技を見せてくれるのかな~って。
月9もね~、朝のTVで小倉さんがベタ褒めだったので、面白いのかなと期待してますけど、こちらはしてるので、じっくり観たいと思いますよ~。
始まって早々、してるドラマがちょこっとありますけど、今クールはしっかり消化して、リアルタイムで話題についていけるように頑張ります。
GUILTYヘビロテ中♪
12/26にayuのアルバム「GUILTY」を手にしてから、毎日ヘビロテしています。
あっ、発売日は元旦だったんですけど、実際店頭には12/25に並んでいたんですよね~。
ayu的には「12/25発売でいいじゃん」って感じだったみたいなんですけど、1/1発売にしなくちゃいけない事情があったらしく「1/1じゃないとダメなんですって言うの~、大人たちが~ってCDLでayuが言ってました。
本当だったら25日に購入したかった所なんですけど、が使えなかった為に1日遅れて26日にGETし、それから毎日聴いているんですけど・・・もう聴けば聴くほど良いですね~。
私のお気に入りの曲は「MY ALL」と「untitled~for her~」です。
CDLで聴いて、ますます好きになりました。
「MY ALL」はayuが周りの人への感謝の気持ちを込めて歌っているのがすごく伝わってくるし、「untitled~for her~」は、歌詞がすごく切ないんですけど、ズーンと心に響くものがあります。
この2曲だけじゃなくて、今回のアルバムも本当に内容が濃いです。
シングルとして発売された曲はもちろんの事、「(don't)Leave me alone」も力強くて、でもちょっと弱い部分も除いてる感じが良いと思いました
いや~、どっぷり「GUILTY」にハマってますよ~。
まだまだヘビロテの日々が続きそうです。
ポケモン狂??
兄夫婦が遊びに来ました。
何やら初詣に行った帰りに寄ったらしく、お土産にもらったのがコレッ
          ポケモンのベビーカステラ

ポケモンのベビーカステラです。
いや~可愛いけどさぁ、キミ達、どんだけポケモン好きなのよって感じですね。
ちなみに兄夫婦には子供がいませんので、子供の影響ではありません。。。
私にくれた誕生日プレゼントはニンテンドーDSのソフト「ポケットモンスター パール」ですし、兄夫婦も2人してポケモンを楽しんでます。
そしてね、遊びに来るたびに、どれだけゲームが進んでいるかをチェックされるんですよ~。
おかげで私もポケモン頑張ってやってますよ~。
意外に楽しかったりするんです、これが。
当選発表☆
昨日はayuのツアー当選発表日でしたっ
発表前から当選したつもりでいた私・・・これで当選してなかったら落ち込み方もハンパなかったでしょうが、何とか無事に当選しました。
福岡の2公演に申込して、無事に2公演ともチケットGETです
ayu友の皆さんは無事にチケット確保出来ましたか
それにしても、他の開催地では激戦だった所もあったようで、チケット取れなかったっていう話もちらほら聞いていますけど、TAでチケット取れなかったらかなりショックですよね。
10周年の記念ライブですし、皆さんが無事にチケット確保出来る事をお祈りしています。
明日☆
明日、いよいよ申込していたayuのツアーの当落確認日がやってきます。
既に申込した時から当選した気でいた私。
年末のCDLでお会いしたayu友さんにも、もう当選した気分でいますなんて事を言ってたんだけど、実際に確認日が近づくとやっぱりドキドキします。
あ~、外れてしまったらどうしよう・・・。
今年は10周年、すっごく素敵なライブになる事は間違いないので、ぜひぜひ神席でayuを観たい(おっと・・・また欲が出てしまいました)
明日の結果が出たら、また報告します。
当選してますように。
SUPER プリン♪
頂きましたよ~「SUPER SWEETS」で購入した辻口さんのSUPER プリン
あっ、「SUPER SWEETS」って一流料理人や有名パティシエが手がける限定sweetsのお取り寄せサイトなんですけど、見たことない気になる~って方は、↓のリンクをご覧下さいませ。
          SUPER SWEETSのHP
辻口ファンの私としては、やっぱりコレを見てしまったら注文せずにはいられませんでしたネ。
その名も”贅沢マロンプリン”ですよ~。
何でも渋皮栗を使って作ったプリンってな事で、栗の味もしっかりと残ってるし、栗のツブツブも入っているような・・・そんな贅沢なプリンでした。
もっちろん美味しかったですよ~。
まろやかな味がとってもGOODでした。
ぜひお試し頂きたい1品です。
          SUPERプリン
とうとう
明日から仕事です~。
本当は今日、初打ちする予定だったんですけど、体調が戻らず、親から練習禁止令が出てしまったので、家で大人しくしてました。
結局、1日からほとんど外に出てません・・・全く運動してません・・・かなりヤバイです。
明日からの1週間がすごく長い1週間になりそうです。
とりあえず、風邪をきちんと治さないと・・・ですね。
ようやくコンプ
ayuからTAに書き込みがあったようですね。。。
私はBコースなので、ayuの書き込みを直接見た訳ではないのですが、他のサイトに書き込みされている内容を読んで、ayuの身にどういった事が起きているのかを知りました。
正直ショックだったし、今の状態を続けていって大丈夫なのかなって思いました。
けど、ayuがこうして私たちファンに教えてくれたって事は、ayuの中での心の整理は出来ているんだろうし、今後どうなるか分からないけど、それでも私たちファンと一緒に歩いていこうと決断したって事なんですよね
ayuが決断したのであれば、私たちファンはayuについて行くしかないですよね。
私はこれからも全力でayuを応援していきます。
と・・・タイトルと全く関係ない話題を書き込んでしまいました。。。

ちょっと嬉しいご報告。(って・・・嬉しいのは私だけですけど)
アジアツアーのayupanがようやくコンプ出来ました
15個買ってツアーTのayupanだけ出てこなかったんですけど、私が持ってるダブリayupanと交換という形でツアーTayupanを無事にGET
          ayupanNo.1-No.4

          ayupanNo.5-No.7

こちらがコンプしたayupanです。
お気に入りは3番目のグリーンドレスayupanと4番目の十二単ayupanです。
東京3日目No.2
自由が丘への道のりはそんなに遠くなかったです。
山手線で渋谷駅まで行って、渋谷駅から東急東横線に乗り換えでした。
渋谷駅までは結構人が多かったんですけど、東急東横線に乗り換えした途端に人が少なく・・・結構のどかな雰囲気になりました。
自由が丘駅もね~、何だか想像していた雰囲気とは全然違ってて「ここ東京」と思わず疑いたくなる感じでした。
ちょっと歩くと住宅地に入っていって、町並みは福岡とそんなに変わらない感じ(ってそれ言い過ぎ)でしたよ。
さてさて、自由が丘に到着して行った所が「自由が丘スイーツフォレスト」です。
オープンした時からすごく気になってたんですよね~。
いくら東京っぽくない雰囲気だからと言っても、さすがに地図を開くのは躊躇ってしまって・・・駅の近くにある事は分かっていたし、時間もたっぷりあったので、駅周辺をブラブラと歩きながら探しました。
見事発見したのは良かったんですけど、思ったよりも施設は小さかったです。
年末だったからか人も少なかったですね~。
ここで昼食として食べたのが「Le Souffle」の”フランボワーズのスフレ”です。
          フランボワーズのスフレ

ふっくらと焼きあがったスフレにフランボワーズソースを掛けて食べるんですけど、フランボワーズソースの味がかなり濃厚でした。
スフレ食べたの初めてだったので、かなりドキドキでしたよ~。
昼食の後にはやはりデザート(ってスフレも十分デザートだけど・・・)
お次に「mix'n mixream」でアイスをGET
マイナス20℃の大理石の上で、アイスやフルーツなどの素材をmixしてアイスクリームを作るというものなんですけど、ここで私が選んだのが”ベリーストロベリーミルフィーユ”です。
          ベリーストロベリーミルフィーユ

入っているのが・・・ミルクアイス・フレッシュいちご・フリーズドライのいちご・カスタード・ミルフィーユです。。。すっすごい豪華
いちご好きな私には間違いない一品でした。
すっかりお腹も満腹になった私でしたがぁ~、ここで終わる訳にはいきません。
自由が丘へ来たからには、行かねばいけない場所がある。
それがっ、辻口さんのお店「Mont St Clair」です。
お店に到着してビックリすっごく人が多かったです。
行った時間がちょっと遅めだったので、私が好きなフルーツ系のケーキは全く無かったです。
いつもは買わないようなタイプのケーキを買って帰りました。
それがコレッ
          モンサンクレールのケーキ

意地で持って帰り、家族で美味しく頂きました。
無事に自由が丘での目的も果たし、再び品川駅へ行った私でしたが・・・ショックな事に「和楽紅屋」の商品、かなり売り切れになってました。
「和楽紅屋」の商品の中で一番食べてみたかった「和楽」は、何とか20枚入が残っていた為買う事が出来ました。
「和バウム」は売り切れだったので残念でしたけど・・・。
いや~、やはり欲しい物は先に買っておくべきですね。
バタバタ2泊3日の東京でしたけど、かなり充実した3日間でしたよ。
けど・・・2泊じゃ足りませんね~次回は元気な状態で、長期滞在を目指したいと思います。
東京3日目No.1
東京最終日のレポです。。。
やっぱり楽しい時間ってあっという間に終わってしまうものですね。

ホテルのチェックアウトが10時だったので、ギリギリにチェックアウトして新宿駅に向かいました。
友達は一足先に帰るという事だったので、新宿駅でお別れして、ココからは一人で行動です。
ま~ずは、昨日チェックしていたマカロンをGETすべく伊勢丹へ。
伊勢丹に到着した時間は10時半よりも前だったと思うんですけど、既に食料品売り場はすごく混雑してました。
東京のデパ地下は、いつもこんな感じなんでしょうか・・・
田舎者の私はちょっと戸惑いつつも、購入するマカロンのチェックは終わっていたので、目的のお店に直行しました。
伊勢丹では2つのお店でマカロンを購入しましたよ。
1つがセバスチャン・ブイエ、もう1つがピエール・エルメです
マカロン大好きなので、本当はたくさん買いたい所だったんですけど、マカロンの賞味期限は短くてどちらのお店も4日間だったので、我慢して3個ずつにしました。
今日の一番の目的は自由が丘へ行くことだったんですけど、まだまだ時間も早いし、お土産の事が気になった私は一度品川駅へ行きました。
JR品川駅構内にあるecuteには、大好きな辻口さんのお店「和楽紅屋」があるという事だったので、下調べでね。
ecuteとっても便利ですね~、駅構内にあるから、外に出ずに買い物出来るし~。
あっただ、JR利用してないとダメですけどね。
目的の「和楽紅屋」はすぐに発見出来ました~。
お土産を買っておくか後にするか迷ったんですけど・・・荷物になるし、後で来ても買えるかなぁと思って、買わずに偵察だけしてお店を後にしました。
この後いよいよこの日の一番の目的である自由が丘へ~。

東京2日目No.3
新宿から代々木体育館のある原宿までは2駅だったので、思った以上に早く会場に到着しました。
開場が17時半~なのに、16時過ぎには会場に到着してましたから・・・。
結構待たないと買えないかな~って思ってたグッズもすんなり買えました。
いつもはあんまりグッズ買ってなくて、パンフとayupanくらいなんですけど、今回のグッズはチェック柄が可愛くてすごく気に入っちゃったので、タオル・リストバンド・テイクアウトバックを購入しちゃいました。
グッズを購入しても、開場までにはまだまだ時間があったので、寒さをしのぐ為&Aマーク入りの箸をGETする為に「年越しそば処 A」へ
いや~それにしても、年越しそば1杯\1,000ですよ~。
ちぃと高いですけど、でもまあ、お箸がもらえるっていうのは嬉しいですね
ちょうどMY箸を購入しようかと考えてた所だったので、今回もらったお箸をMY箸にしようかと考えています。
          NEWアルバム宣伝カー

さてさて、会場に入って席に座るのは本当にギリギリの時間になってしまったんですけど、まずは会場の広さにビックリ
始めに私が持ってる座席番号と同じ所を発見して、ここじゃないって言ってたんですけど、そこは1階席でした。
私たちの席は2階だったんですけど、発見した座席よりも上にまだ座席がある事に全く気付かなかった私。
結局、実際の席は、まだまだぐーんと上の方でした。


さてさて、ココからはライブの内容を書きますのでご注意下さいませ。
[東京2日目No.3]の続きを読む
東京2日目No.2
さてさて、東京2日目レポの続編です。

結局CDLに備えてホテルでゆっくり過ごすことにした私でしたが、部屋に掃除が入る為、14時頃に一旦部屋から出て新宿駅に向かいました。
とりあえずデパ地下でも巡ってみるか~といった気持ちで伊勢丹に行ったのですが、人の多さにビックリ
ちょっと移動するだけでもすごく大変でした。。。東京のデパ地下恐るべし。
でも、怯まずに(31日に買って帰ろうと思って)大好きなマカロンを下見しました。
福岡ではあんまりマカロン売ってる所が無いんですけど、さすが東京です。
伊勢丹だけでもマカロンを売ってるお店が4ヶ所位ありました。

15時頃に友達が新宿に到着するって事だったので、友達と合流すべく新宿駅へ。
あまりに人が多かったので、なかなか見つけられなかったんですけど・・・何とか友達に発見してもらえて、無事に合流出来ました。
友達と一緒にホテルに一度戻り・・・いざっCDLへ~
新年明けましておめでとうございます♪
あっと言う間に新年を迎えてしまいました。
東京から31日に戻ってきたんですけど、家に帰り着いたのが21時頃だったので、まだ全然年明けしたって気分じゃないですけど・・・。
昨年は皆様にとって、どのような年でしたかまた、今年はどのような年にしたいですか
私は・・・う~んと、今まで同様に、色々な事に興味を持ち、チャレンジしたいな~って思ってます。
昨年はあんまり旅行に行けなかったので、今年はガーンと旅行に行きたいかな。
と、そんな感じの私ではありますが、今年もマイペースにブログ更新していきますので、よろしくお願いします。
今年1年が皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・。

あっ東京レポが途中で止まってますけど、しっかり更新しますので、待ってて下さいネ。
