しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
東京2日目No.1
ホテルの最寄り駅が新宿だったんですけど、新宿駅近辺にある“Krispy Kreme DOUGHNUTS“が人気!と言う話を聞いてたので、朝、行ってきました。o(^▽^)o
7時からの営業にも関わらず、6時頃から行列が出来てるって話を聞いてたので、張り切って行く予定だったんですけど…一度5時に起きた時に、ちょっと具合が良くなかったので、もう一眠りして様子をみる事にしました。(^_^;)
何せ、風邪引いてるんでね。
7時過ぎにもう一度起きて、具合も良くなってきてたので、ちょっとしてお店へGO!三 (/ ^^)/
8時前にお店に到着したんですけど、その時点ですごい行列!(*゜▽゜ノノ゛☆
ちょっと弱気になりつつも、列の最後尾に並びました。
少しずつ進んでいたんですけど、途中で気分が悪くなっちゃって…諦めて列から抜けようかとも考えたんですけど、何とか頑張って待ちました。(-o-;)
お店にかなり近づいた時に、お店の方が「寒い中ありがとうございます」と言って、“オリジナル・グレーズド“を配ってくれました。(^O^)
出来立ての“オリジナル・グレーズド“は、か~なり美味しかったデス。(*^_^*)
それで調子に乗って、たくさんドーナツ買っちゃいました。(^o^;)
          Krispy Kreme DOUGHNUTS

こりゃ明日の朝食までドーナツだな。(*v_v*)
それにしても、風邪で声が出なくなっちゃってるもので、ドーナツを注文する時も囁くような声になってしまって…かなり辛かったです。(;_;)
本当は、午前中は新宿をブラブラする予定だったんですけど、ドーナツの列に並んでる時に具合が悪くなっちゃったし、夜は大事なCDLがあるので、ゆっくり部屋で過ごす事にしました。(-.-;)
東京に来てるのに、ホテルの部屋で過ごす事になるとは…。
あっちなみに、買ってきたドーナツを食べたんですけど、どれもかなり甘いです。(@_@)
出来立てが一番かなって思います。(*^-^)b
東京1日目
東京1日目は六本木を巡りました。(^-^)
どうしても六本木で行きたかった所が鎧塚さんのお店で(また食べ物かよ!って感じですよね…)sweetsをイートインする事だったので、六本木に到着してすぐにお店に受付をしに行きました。☆彡
何でも、東京に行く前に聞いていた話では、15時頃に受付をしても、実際に中に入れるのが19時頃とか…。( ̄□ ̄;)!!
六本木の到着が12時半頃だったんですけど、それからお店に向かって受付。
お店を利用出来る時間が17時20分からという事だったので、しばらくはミッドタウン巡りをする事にしました。p(^-^)q
とは言っても、昼食時の時間帯…迷わず次に向かったのはお食事処ですけどね。σ(^-^;)
お食事は、ピザ&パスタを“Pizzeria-Trattoria Napule“で頂きました。(*^_^*)
ピザはモチモチしてて、すごく美味しかったです。☆彡
パスタは…お店の人が「ショートパスタです」って言ってたから、すっかりショートパスタが出てくるものとばかり思ってたら「間違えマシタ。太麺のパスタだった」と言われ、味も濃かったのでちょっと辛かったです。(>_<)
ピザ&太麺パスタのかなりどっしりした食事になってしまいました。(→o←)ゞ
17時過ぎまでプラ~っとしていたんですけど、思ってたほど人が多くなかったので良かったです。(^_^)v
いよいよ鎧塚さんのお店の予約時間!張り切って中へ入ると、イートインスペースはカウンター席だけでゆったりとした落ち着いた空間でした。(^~^)
迷いに迷い、季節のフルーツのミルフィーユを注文しました。
今の時期は洋梨でした。o(^-^)o
パティシエさんが何人かいるので、分担して作ってたんですけど、私が注文したミルフィーユはなんと!鎧塚さん本人が作った上に、直接持ってきてもらいました~。(≧▽≦)
とても写メ撮れる雰囲気じゃ無かったので、鎧塚さんに「写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いた所「はい、どうぞ~」との返答。
しっかり写メ撮りましたよ。o(^-^)o
          洋梨のミルフィーユ

鎧塚さんはすごく優しそうだし、かっこ良かったです~!!(´∀`)
洋梨のミルフィーユ、サイコーに美味しかったです。(*^-^)b
なんとっ!洋梨を丸ごと使ってるんです。
パイ生地のパリパリ感と、洋梨のコンポートがぴったり合ってて良かったです。('-^*)/
イートインした上に、ちゃっかりテイクアウトもしちゃいましたよ。ヽ(゜▽、゜)ノ
お夜食用と翌朝の朝食用デス…。f^_^;
          MTフレーズと雅(さつま芋とほうじ茶クリームのタルト)

明日東京入りです☆
ayuのCDLに参戦する為に、いよいよ明日東京入りです。
東京に行くのは久々なので、かなりドキドキします。
東京行きに向けて気合は十分だったハズなのに・・・思いっきり風邪を引いてしまいまして、只今微熱と格闘中&声が出ませ~ん。
私と会う予定の方々・・・すみません、風邪がうつらないように気を付けて下さいね。
せっかくのCDLだというのに、この調子だと一緒に歌えない・・・。
どうにか回復しますように
今更ながらにクリスマスケーキのご報告
すっごく遅くなっちゃいましたけど、今年我が家で食べた、クリスマスケーキのご紹介です。
我が家では、毎年ケーキを2個買いします。
あっもちろん同じ日には買いませんよ。。。1日間を空けて買ってます。
そして、1つのケーキを2日かけて食べるので、4日間ケーキを食べ続けます。
毎年、一つは決まったお店のケーキを買うんですけど・・・それがコレッ
         ミュゲのクリスマスケーキ

我が家の定番ケーキ、ミュゲのいちごタルトです。
そう、いちご星人の私は、やはりクリスマスケーキもいちご一色です
もう一つのケーキはどこのケーキにしようかと迷ったんですけど、今回はオペラのいちごケーキにしました。
          オペラのクリスマスケーキ

ちなみに、私がケーキを選ぶ時のポイントは、どれだけいちごが入っているかなんです。
今回のオペラのいちごケーキ、ケーキの上にいちごがたくさん乗っているのはもちろんの事、購入前にケーキの中身を確認した時は、いちごをまるごと間に入れるように書かれていたので「おぉ~」と、めっちゃ食ついて買ったんですけど、実際のケーキは・・・スライスしたいちごが間に入ってました。
と、そんな感じだったので、いちご星人の私としては不完全燃焼。
来年のリベンジを心に誓ったのでしたぁ。
CD購入♪
あ~どうやら風邪を引いてしまったみたいです。(-o-;)
昨日はayuのアルバムが店頭に並ぶ日だったのに、家の車が空いてなくて使えず…購入を諦めていたので、今日しっかりGETしに行きましたよ。o(^-^)o
家に帰り着いてから、車に乗り込んでGO。三 (/ ^^)/
閉店1時間前のお店はすっごく人が少なかったです。(^_^;)
そんな中、CD屋さんへ直行したんですけど、店頭にくじ引きの事が書いてなかったので、「もう終わったの?」と不安になりながらも予約票をレジに出しました。(((゜д゜;)))
どうやら、今回のくじ引きは予約者だけ引けるようになってたようで、私もしっかりくじ引きする事が出来ましたよ~。(*^-^)b
結果は予想通り…くじ運の悪い私は、前回、ベストアルバムのくじ引きに引き続き「ポスター」でした。(`・ω・´)

そしてお金を払おうとした時…何故か?私の目の前にEXILEのCDが置かれ、店員さんがEXILEのCDをレジに通そうと…。( ̄□ ̄;)!!
私、焦って店員さんに「あの~、EXILEのCDじゃなくて…」って説明しましたよ。(・_・;)
店員さんは「失礼しました~!!m(_ _)mっ」て言ってたけど、普通間違えんでしょ~!?f^_^;
ジャケ写が似てるならまだしも、全然似てないのに…。
と、そんな不思議な体験をしつつも、無事にCDをGETする事が出来ました。o(^▽^)o
今日からしっかり聴きま~す。(^_^)v
到着~♪
          ノエルアソート2007

マリアージュドゥファリーヌのシュトーレンが到着しました!o(^-^)o
シュトーレン2種類とクッキーのセットです。(^人^)
(賞味期限が短いので)食べきれるかな~ってちょっと不安だったんですけど、届いたシュトーレンは、めちゃくちゃ可愛いサイズでした。(^~^)
これだったら食べきれそうです。(^_^)v
そして、お腹を空かせた私は(朝からまともな食事をしてなかったのです…)早速『シュトーレン~和み~』を食べました。(=^▽^=)
シュトーレンの後に、和みという文字が使われてる事からも想像出来るように、見事に和の食材を使ったシュトーレンなんですよ。( ̄ー ̄)
ヨモギ、きな粉、紫花豆、大納言などを使ってます…想像出来ないですよね~!?
独創的な作品を作る辻口さんは、やっぱりさすが!!です。(*^_^*)
味は…これが、説明が難し~い。(><;)
本当に食材の味がしっかり伝わってきて、食べるたびに色々な味が広がってくるんですよ~。ヾ( ´ー`)
食感もカリッとしたり、しっとりしたりで…不思議♪
まだ残ってるので、ちょっとずつ楽しみたいと思います。(^_-)☆
やりました~o(^▽^)o
ちょっとした裏技?で、マリアージュドゥファリーヌのシュトーレンをGETする事が出来ました。v(^-^)v
明日到着するので、届いたら早速頂きま~す。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
マリアージュドゥファリーヌのシュトーレンは、他のお店でも売られているような、ドライフルーツのシュトーレンと、和を意識したきな粉やお豆を使ったシュトーレンの2種類があります。(^~^)
欲張って、両方注文しちゃったよ~。(#^-^#)
ツアー日程決定!
ayuの来年TOURの日程が決まりましたネ~。

2008/4/5(土) 国立代々木競技場第一体育館
2008/4/6(日) 国立代々木競技場第一体育館
2008/4/8(火) 国立代々木競技場第一体育館
2008/4/12(土) ホットハウススーパーアリーナ
2008/4/19(土) 静岡エコパアリーナ
2008/4/26(土) サンドーム福井
2008/5/5(月・祝) 日本ガイシホール
2008/5/6(火・祝) 日本ガイシホール
2008/5/10(土) 広島グリーンアリーナ
2008/5/16(金) 神戸ワールド記念ホール
2008/5/17(土) 神戸ワールド記念ホール
2008/5/24(土) 大阪城ホール
2008/5/25(日) 大阪城ホール
2008/5/31(土) マリンメッセ福岡
2008/6/1(日) マリンメッセ福岡
2008/6/7(土) 横浜アリーナ
2008/6/8(日) 横浜アリーナ
2008/6/17(火) 日本ガイシホール
2008/6/18(水) 日本ガイシホール

今の所決定しているのが19公演ですけど、ayuファンの皆さんはどの公演に行く予定ですかぁ
私は、5/31と6/1の福岡公演に行く予定です。
とは言え、チケットが取れない事には行けないので、まずはチケットが無事に取れる事を祈るのみなんですけどね。
ちなみに、来年は10周年って事もあって、もの凄いライブになりそうな予感がしますよね。
今年と同様に、来年もASIA TOUR・・・来年はどこの国で公演を行うのかも楽しみです。
来年はたくさんライブをするというayuの宣言がありましたよね
それにしては何となく公演数が少ないような・・・とちょっと思ったんですけど、もしかしたら、別企画のライブが他にもあるのかな~なんて、ちょっと期待しています。
本当に来年が待ち遠しいですネ。(おっとぉ~、その前にCDLだぁ~
気になっていたシュトーレンがぁ・・・
「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のシュトーレンがどうしても気になって気になって・・・注文しようとしたのですが、思い立ったのが遅かったらしく、エラーメッセージが出て注文が出来ませんでした。
買い物カゴには入るんですけど、その後の配送方法選択あたりに行くとエラーに・・・。
いやぁね、多分注文するのが遅くて、クリスマスまでに出荷が出来ないゾ~って事だとは思うんですけど・・・それならば買い物カゴに入っちゃダメでしょ~。
クリスマスの時は、ケーキを注文しているし、この間、調子に乗ってスーパープリンも注文しちゃったしで、本当にsweetsだらけになってしまいそうな状況なんですけど、シュトーレンってこの時期しか食べられないし~と何度も何度も思いながら買い物カゴに入れただけに、ちょっと残念です。
来年は張り切って、タイミングを逃さずに注文しますよ~と、今頃から力強く決意。
だけど・・・来年も、今年と同様にsweetsだらけになっているような気がする・・・まぁ、いっかぁ。
報告してませんでした~
以前、コブクロの先行予約の発表が14日にあるって話を書いていたのに・・・結果発表してなくてスミマセン。
またもやあまりに部屋が寒いので、更新をサボってました。
今更ながらに結果発表させて頂きます~。
結果は・・・な、な、なんとっ「当選
公演が金曜日と土曜日にあるんですけど、前回のツアーの時に土曜日が倍率高かったので、今回は金曜日を第一希望にしてたんです。
本当は土曜日がいいけど、土曜日は難しいかな~と思って。
でもね、当選したのって第二希望の土曜日公演だったんですよ~ラッキー。
ってな訳で、郵便局にチケット代を支払いに行かないといけないんですけど、イマイチよく分からないのが・・・郵便局での「電信払い」や「速達払い」って何なのでしょうか・・・
郵便局から支払いする時に、よく電信払いはダメって書いてあるんですけど、郵便局の人に電信払いはダメって言われたんですけど・・・と言っても、()って顔をされちゃうんですよね~。
銀行だと電信払いと文書払いがあるのは知ってるんですけど、郵便局にもそういうのが存在するんですかね
どうなっているのかが分からないから、間違えはしないかと心配で。
まあ、窓口で支払いすれば間違いないでしょうけどね。
チケットは公演の1週間前にしか届かないみたいなんですよ~。
めっちゃ座席が気になりますけど・・・でも、これも転売防止の為みたいです。
一般発売のチケットも、購入した人の住所をチケットに載せる事によって、転売防止をしようとしてるみたいです。
ちょっとずつでも、こういった転売防止の働き掛けをしてもらって、ファンの皆にチケットが行き届くようになれば良いですよね。
SUPER SWEETS
SUPER SWEETSっていうHPで、辻口さんのマロンプリンが発売されていて、とっても気になっています。
渋皮栗を使ってるみたいだし、説明を読んでると・・・「ふつうのプリンじゃない!まったり&こっくりの応酬」とか、「口の中でしっとりとろける極上のしっとり感!」とかって書いてあるので、も~うこれは食べてみないといけないでしょ~と、1人で勝手に思ってます。
でも、出荷日が20日か26日しか無いので、早く注文しないと受付が終わってしまいますよね。
週末にでも注文するかぁ~。
結果発表~☆
さてさて、発表されました~、今年の漢字
TVで放送されていた時に大勢の人が答えていた『偽』が、今年の漢字に選ばれましたね。
まぁ、数々の食品偽装問題・年金問題・汚職などなど・・・今年は何でと言いたくなるような事件が多かったですもんね。
確かに『偽』が選ばれて納得ではあるんですけど、でも何だかちょっと悲しいですよね。
今年1年は、あんまり明るいニュースが無かったなぁって感じさせられるし。
来年はもっと、明るくて良かったぁって思えるような漢字が選ばれるといいですね。
今年の漢字
今日の14時に清水寺にて、今年の漢字が発表されるそうです。o(^-^)o
過去3年の漢字は…命・愛・災だそうですが、今年はどの漢字が選ばれると思いますか?
また、皆さんが思い浮かべた漢字は何ですか?
傾向としては、その年に起きた出来事が反映する事が多いようです。(^人^)
今朝TVを観ていて一番多かった意見は『偽』でした。(^_^;)
なるほどね~って感じですね。(^~^)
ちなみに私がこの話を聞いて、一番に思いついた漢字は…『高』でした。
色々なものが値上げされて「高いっ!」と単純に思ったからなんですけどね~。(´・ω・`)
さてさて、どの漢字が選ばれるのか?楽しみに待ちましょう。o(^▽^)o
土曜日の報告~♪
木曜日にABCに行ったという報告をしていましたが、な・な・なんとっ土曜日にもABCに行って来ましたよ。
木曜日は料理の授業だったんですけど、土曜日はケーキの授業を受けました。
作った作品がコレッ

    カラメル風味のムース

カラメル風味のムースです。
これがね~、そんなに難しくないんですけど、なかなか美味しいんですよ~。
カラメルが好きな人だったら、絶対に好きな味だと思います。
ちなみに・・・上の茶色の部分は、コーヒー味のゼリーで模様を付けています。
先生からマーブル模様にと言われ、頑張って模様を付けたのですが・・・こんな所でもセンスの無さが出てしまっています。
今回は(も)ちょっとしたハプニングがありました。
カラメルと牛乳を混ぜて、ゼラチンを入れて冷水で冷やしている間に洗い物をしていたんですけど、洗い物をしている間に冷やし過ぎてしまってこの後、生クリームと混ぜないといけないのに、生地が固まってしまったので、もう一度温め直す事になってしまいました。
まあでも、温めれば大丈夫だったので、良かったんですけどね。
洗い物の最中だったので、先生が「ゴメンね~」って言ってたんですけど、まぁそんな事もありますよね。
終わり良ければ全て良しってな感じです。
これなら気軽に出来るゾと思ったものの、我が家にはムース型が無い事に気付き・・・買おうかなと迷い中の私です。
ABC報告~!!
昨日、またまたABCに行って来ましたよ。
いや~、最近順調です。
昨日は、料理の授業を受けました。
メニューはクリスマスっぽく「ローストチキン」「ミネストローネ」「ストロベリーティラミス」の3品にちょこちょこっと付け合せを添えた、見た目以上にボリュームがあるメニューでした。
ってな訳で、さっそく画像を・・・
    完成したメニュー

分かりにくくてゴメンナサイ
これが完成したメニューです。
[ABC報告~!!]の続きを読む
FNS歌謡祭
皆さ~ん、FNS歌謡祭は観ましたか
放送が19時から4時間半という、かなりの長丁場でしたけど、こういった番組ってayuの出番は最後の方になるので、22時からはしっかりドラマを観て、またFNS歌謡祭にチャンネルを戻しました。
きちんと録画もしましたけどね。
今日のayuはシックな衣装でしたね。
「Together When...」を歌うんだろうなって思ってたので、衣装はきっとドレスだって思ってたんですけど、予想に反してパンツでしたね~。
パンツって事は・・・「talkin' 2 myself」歌うのと思ったら、しっかり「Together When...」を歌ってくれました~。
今日の放送を観るまではサビ部分しか聴いてなかったので、どんな感じの歌なのか分かってなかったんですけど、今日聴いた感じでは・・・すごく切ないなぁって思いました。
今のayuの気持ちがそのまま表現されているような・・・そんな印象を受けました。
皆さんはどんな印象を受けましたか
いちご祭り開催中☆
とうとうこの季節がやって来ましたよ~。
そうですいちごのシーズン到来で~す。
いちご星人の私にとっては、もうこのシーズンは待ちに待ったって感じですよ。
ってな訳で、さっそくいちごsweetsをご紹介。

    パステルのいちごショートケーキ

こちらのケーキは、以前にも何度か紹介しているパステルのいちごショートケーキです。
先月まではお店にいちごショートは並んでなかったので、いちごシーズンを待っての登場なんだと思います。
いや~すごいっいちごがたっぷり入ってて、そりゃもう感動モノですよ~。

お次はこちらっ

    ミュゲのいちごタルト

こちらはミュゲというお店のタルトです。
すごいでしょ~、美味しいに決まってますよね。

あ~これからしばらくは、幸せな日々が続きそうです。
また今シーズンもいちご狩りに行きたいな~って密かにじゃなく、思いっきり考えている私です。
祈!当選☆
コブクロ来年ツアーの先行予約が始まりました~。
福岡の日程は4/4(金)・4/5(土)です。
前回の公演も金・土だったんですけど、やっぱりこういった場合って、土曜日の方が倍率が高いらしく・・・前回土曜日が取れなかったので、今回は金曜日を第一希望で申込しました
14日には結果が分かるらしいんですけど、それまではまたドキドキの日々です。
チケット取れますように~。
結果が分かったらまたご報告しますネ。
今更ながらにayupan報告~♪
ayupan買ったって報告だけして、その後の報告を怠っていました。
今回、7種類のayupanを揃えたいが為に、大人買いしてしまった私。
我が家には、15個のayupanがやってきました。
開けるまで中身が分からないから、ドキドキしますよね~。
最初に開けた袋から、絶対欲しいと思ってた着物のayupanが出てきたので、ヤッタと子供のように喜んでいたんですけど、その後も続けて着物のayupanが出てきたので、さすがにえぇ~この調子だと揃わない・・・と思っちゃいました。
結局、7種類中6種類GET出来ましたが、残念ながらアンコールayupanだけはGET出来ず・・・。
やっぱりayupanのコンプリートは難しいですね。
さてさて・・・アンコールayupanに出逢える日が来るのでしょうかぁ
