しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
やるなっ!スカイマーク
今日、ようやくようやくCDLに行くための飛行機&ホテルの予約をしました~。
仕事終わってから行こうと決めてたので、仕事終わりのベルが鳴ると同時に、”誰も私に話し掛けないで”ってオーラを全身に出しつつ、ダッシュで帰りました。
年末年始で飛行機の料金がガンッと値上げしてるので、今回は安いスカイマークを利用しようかと思っていたのですが、な・な・なんとっスカイマークはほとんど空いてる時間が無かったです。
そしてそして、ホテルも29日から31日まで泊まる予定にしてたんですけど、31日は空室なし・・・。
結局、予定を大幅に変更して申込する事になりました。
いや~すごい人気ですね~、スカイマーク。
ってか、申込するのが遅過ぎたのかな・・・
まあでも、何とか無事にホテルも取れたし(31日はダメだったけど)、後はCDLを待つのみ。
そして、空いている日に何処に行こうかと、密かに考えている私なのでした。
年賀状
もうすぐ12月、そろそろ年賀状の準備をしなければいけませんね。(^_^;)
毎年、愛犬ケン太くんの画像を年賀状に使っていたんですけど、只今我が家のケン太くんは病気療養中の為、今度の年賀ハガキへの登場はお休みです。(*´Д`)=з
ってな訳で…ど~うしよう??デザインなんかを考えるのってすごく苦手なんですよね。(-.-;)
うちの父は、毎回パソコンに入ってるデザインを適当に組み合わせて使ってるんですけど、今年はデザインを変えたいらしく「デザインが入ったCD買わんのか?」って私に聞いてきたんですけど…おい、おい、娘に買わせるんかいっ!って感じですよね~。\(゜□゜)/
「自分で買ったらいいじゃん」って言ってみると「父さんお金ない」って…寂し~い!!(〒_〒)
そんな事もあったので、今年はデザインが入ったCDでも買って、そこから作ろうかなって思い始めています。o(^-^)o
帰ってきました♪
テニスの合宿から帰ってきました~。
土・日の2日間だったんですけど、予想に反して、めっちゃ良い天気。
絶対に寒いだろう・・・と思っていた私にとっては、予想外の天気にかなりビックリな感じでした。
だってね、寒さでテニスが出来ないくらいに凍えてしまうかも・・・と思ってた私、なんとっ温かいお茶持参で行ってたんですよ。
全くもって必要なかったです、このお茶。
テニス三昧な2日間で、計14時間もテニスしましたよ。
さすがにこれだけやると疲れますよね。
明日、筋肉痛になっていないかが心配です。
いちご
娘がいちご好きな事を知ってか?知らずか?父が、いちごの苗を買ってきて植えています☆
しか~し、植えてるのは1株だけ~。(^_^;)
どうせなら、いちご畑が出来るくらいに植えて欲しい!とか、思い切ってハウス栽培して欲しい!とか思っているワガママ娘←これは、もちろん私。(^~^)
さてさて、ちゃんと収穫出来るのか?結果を心待ちにしつつ、その時を待ちたいと思います。o(^▽^)o
ayupan♪
いよいよ今日から、ASIA TOURバージョンのayupanが発売になりましたね~。(=^▽^=)
16時からの発売って事だったんですけど、今日は仕事だったので、仕事が終わってからミュゥモ・ショップにアクセスしました!o(^▽^)o
アクセスする前に、売り切れになってるって話を聞いたので、ドキドキしながらアクセスしたんですけど…無事に購入する事が出来ましたぁ。(*^-^)b
多分、混雑してたから購入を制限してたんでしょうね。
購入出来て、良かったです☆
どのayupanが入っているか?は開けるまで分からないので、こりゃまたドキドキですけど、きっと全部は揃わないんだろうな…。(^_^;)
グリーンのドレス&着物のayupanは、ぜひとも欲しいなぁ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
大丈夫かぁ?私
本当に毎日寒いですね~。(((゜д゜;)))
いや~実は、今度の土・日はテニスの合宿なんですよ。(^_^;)
この寒さの中で頑張れるか?ちょっと…いや、かなり心配です。(*´Д`)=з
それにしても、もう11月も半ば、あっという間に年末って感じですよね!?
年末に向けて色々と忙しくなると思いますが、体調だけは崩さないように気を付けたいと思います。o(^-^)o
皆さんも十分にお気を付け下さいませ~。m(..)m
変な夢
いや~、今日、変な夢を見ました。
旅行に行ってるんですけど、その行き先がモンゴル。
でね、モンゴルの民族衣装を着て、一生懸命ゲルや景色の写真を撮ってるの~。
モンゴルには行った事も無いのに、何でこんな夢を見たんだろう・・・ってすっごく不思議に思ってたんですけど、よくよく考えるとその理由が分かりました。
あいのりで旅してる場所がモンゴルでしたよ~。
全く、どんだけ影響力あるんだろうあいのり。
ようやくGET!
更新サボってすみませ~ん。
いや~、私の部屋ってすごく寒いんですよ~。
なので、最近なかなかパソコンに向かえずにいます・・・こうしている今も手が悴んでしまってます。
さてさて、先日ブログに食べたいっって書いていた、ロイズのポテトチップチョコレートをGETしましたので、早速ご紹介。

     ロイズのポテトチップチョコレート

買い物に行った先で、偶然にも北海道物産展が開かれていました。
以前から気になっていた私は迷わずGET
ポテトチップチョコレートはすごく今、人気があって、お取り寄せでも上位に入っているんですよ。
あとね、かりんとうチョコレートっていうのもありました。
これも・・・き、気になるよね~。
ってな訳で、かりんとうチョコレートもちゃっかりGETした私です。
ポテトチップチョコレート・・・どんな味だか想像がつきませんよね。
ポテトチップとは言っても、塩味の付いていないポテトチップにチョコレート付けているのかなと思った皆さん、それは違います。
しっかりと塩味が付いたポテトチップにチョコレートを付けているんですよ。
えぇ~って思うかもしれないけど、これが意外にも合うんです。
興味のある方、ぜひぜひお試しあれ~。
あっ、かりんとうチョコレートはまだ食べていないので、食べたら感想書きますね。
まだ届かない><
9日に会報を送りましたって連絡が入って、何日経過しただろう・・・。
未だに私の所には、会報が届きません。
他の人の所には、結構届いているみたいなんだけどなぁ。
いくらなんでも遅すぎやしませんか
ここまで遅かった事って・・・今までに無いんですよね。
なので、何だか心配です。
紅葉は??
す~っかり寒くなってしまいましたね。
人一倍寒がりな私、家では既に、ヒーターを使ってぬくぬくしています。
それにしても、ちょっと前までは暖かかったハズなのに、急激に寒くなりましたよね
紅葉って今どうなってるんでしょうか
今年は紅葉とは全く縁のない生活を送っています。
皆さんのの近くの紅葉はどのような状態ですかぁ
紅葉のキレイな場所があれば、ぜひぜひ教えてくださいね。
ちょっと頑張りすぎかも?
昨日もテニスに行きましたよ~。
すごいね~、2週間続けてですよ。
でもね、前日はABCでケーキのレッスンだったでしょ。
何年か前から手の調子があんまり良くなくて、ケーキのレッスンで指先を使いすぎてたから、昨日はあんまり状態が良くなかったんですよ。
けど、実際に練習が始まると、負けず嫌いな性格が・・・かなりムキになって練習しちゃいました。
ちょっと無理して練習するくらいがレベルUPにも繋がるし、ちょうどいいのかも
今日はまたまた手の調子が悪くなってしまってますけど、ちょっと休めば大丈夫かな
ちょっと失敗・・・
ABCに行って来ました
今日はケーキのレッスンで、ガトー・ミルティーユを作りました。
あっ、ガトー・ミルティーユとはブルーベリーのケーキの事です。
なんせ久々のレッスンだったので、かなり緊張しました~。
私の事だから、きっと変な事をやってしまうと思って、レッスン前に、担当の先生に危険信号を送っておきました。
パンのレッスンでとってもお世話になってた先生が担当だったのでね。
いや~でも、久々だった割にはかなり順調にレッスンが進んで、スポンジ生地切る所は(簡単そうに思えるけど、生地を均等に切るのって意外と難しいんですよ)すごくスムーズに終わって私が休憩してたものだから、「どうしたなんか動きが止まっとるね~。」と、まだ終わってないものと先生に勘違いされたほどでした。
私の優秀っぷりをアピールした所で・・・これで終わらないのが私。
最後の最後でやってしまったんですよ~。
ガトー・ミルティーユ

コレが完成したガトー・ミルティーユなんですけど・・・分かります私の失敗のあと・・・。
そうなんですよ~、真ん中に乗せるハズのブルーベリージャムが他の部分にちょこっと落ちちゃいまして・・・白い生クリームの所にブルーベリーがぁ
まぁいっかぁ、これもご愛嬌ですよね。
とりあえず形になったので、良かったです。。。
まだレッスンがたくさん残ってるから、サボらずに行かないといけませんね。
やりました!!
今年こそはayuのCDLに行こうという意気込みで、先日、先行予約に申込しました。
今日から当落確認が始まったので、早速確認してみた所・・・見事、30日に当選しましたよ~。
31日も申込してたんですけど、こちらはやはり、競争率が高いですよね。
残念ながら、31日はダメでした。
初のCDL参戦、今からかなりドキドキです。
「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary 」ですよ。
Anniversaryって事なので、懐かしい曲も歌ってもらえるのではと、かなり期待してます。
今度はモンブラン♪
エヘヘ、本日も頂きました~sweetsを。
冷凍庫に先日届いた辻口sweets「満月うさぎ とろ~りモンブラン」が残ってたのでね。
普通、冷凍だと賞味期限が長いと思うかもしれませんが、この辻口sweetsに関しては、すごく賞味期限が短くて、出荷日より7日間だったんです・・・なので・・・すぐ食べないといけないでしょ
     満月うさぎ とろ~りモンブラン

ってな訳で、今日食べたのがコレッ
前回のスイートポテト同様、うさぎちゃんの模様入り。
外側はタルト生地で、中の丸い部分はバニラクリームです。
周りに和栗のモンブランクリームが乗ってま~す。
そして、中には栗の渋皮煮が隠れているんですよ。
食べてみると、意外にも主役は隠れた栗の渋皮煮でした。
あっさりめのモンブランクリームとバニラクリームの程よい甘みが渋皮煮とピタッと合ってて美味しかったです。
タルト生地が冷凍していたにも関わらず、サクサクしてるんですよ~。
さすが辻口sweetsです。
まだ残っているので、明日も引き続き食べたいと思いま~す。
コブクロツアー決定!
早くも、コブクロの来年のツアー日程が決定したみたいです。
福岡は・・・マリンメッセで4/4(金)と4/5(土)の2DAYS
あ~、また行きたいなぁ。
けど、コブクロのチケット取るのはかなり大変です。。。
チケットが取れるかがかなり不安ですけど、また頑張って先行予約でGETしたいと思います。
またまた食べちゃった
昨日、辻口sweetsと焼きモンブランの画像をUP出来なかったので、今日画像をUPします。
まずは辻口sweets・・・その名も「満月うさぎ ほっかりスイートポテト」ですっ。
     満月うさぎ ほっかりスイートポテト

名前の通り、お芋のタルトなんですけど、黒ごまのペーストが入ってたり、生地の下の方に塩が入ってたり・・・といった感じだったので、芋のほんのりとした甘みが塩で引き締まって、黒ごまも主張し過ぎない具合にほんのり味わえて、とても食べやすいsweetsでした。
ちなみにこのスイートポテト、食べる直前に温めて食べるようにと書いてあったので、書いてある通りに温めて食べました。
タルトの部分がサクッとよい食感で、とっても美味しかったですよ~。
さてさて、お次は・・・alpha(アルファ)の「焼きモンブラン」ですっ。
     焼きモンブラン

あっ、すみませ~ん・・・こんな地味なお皿に乗せて。
この「焼きモンブラン」ね、お取り寄せランキングで結構上位になってる事が多くて、以前からすっごく気になってたんですよ。
今回、偶然にも催事で出店されてたので、すかさずGETしましたよ。
この「焼きモンブラン」も温めて食べると美味しいって書いてたので、しっかり温めて食べました。(温め後の画像なので、ちょっと黒くなっててスミマセン・・・
これもね~、一口食べた時の食感が面白い。
なんだか春巻きの皮を食べてるように(ってちょっと表現悪いですか・・・)パリパリッとした外側の生地、その中にアーモンドの生地が入ってるんですけど、これがしっとりしてて、パリパリの部分とのバランスがとってもGOOD。
そして、更に中に栗がゴロッと1個入っているという・・・とっても贅沢なお菓子です。
栗好きな人にはぜひ、食べてもらいたい一品ですよ。

いや~それにしても、私、食べ過ぎですよね。
しか~し、冷凍庫にはもう一つの辻口sweets、「とろ~りモンブラン」が眠っているのです。。。
ってな訳で、また味わい次第、ご報告をさせて頂きますね。
携帯からUP
本当は、PCからUPするつもりで、ブログ書き込みするページを開こうとしたんですけど…込み合ってるみたいで上手く行かず、断念して携帯からUPです。(^_^;)
今日、約1ヶ月振りにテニスに行きました。(^O^)/
全く体を動かさず、不健康な生活を送ってた割には、意外にもしっかり打てました。(*^-^)b
チームの人からも「本当に練習してなかったの?」って言われる位にね。(^_^)vそれにしても、今日は暑かったですよ~。(-o-)
日焼け止め塗ってなかったので、更に黒くなったんじゃない!?って、ちょっと心配です。↓↓
練習終わって家に帰ってから、辻口スイーツ&伊勢丹で手に入れた「焼きモンブラン」を食べたんですけど(あっ、やっぱり食べ過ぎよね…でもね、でもね、お昼ご飯食べてないから…(・_・;))今日は、写真のUPが出来ないので、後日、UPさせてもらいますね。m(u_u)m
やっぱり素敵!
行って来ましたよ小倉へ。
小倉に着いてすぐに、伊勢丹に行って「アルファ」の焼きモンブランをしっかりGETしました。
こちらはまだ食べていないので、感想は後日書きますね。
その後に井筒屋へ向かいました。
もちろんお目当ては「クラフトしの」さんだったんですけど、その前にたまたま期間中だった北海道展を覗いてみました。
と言うのも、今人気の「ロイズ」のポテトチップチョコレートが欲しいな~と思ったからなんですけど、なんとっポテトチップチョコレートは既に売り切れでした~。
結局、北海道展では何も買わず、「クラフトしの」さんのコーナーへ。。。
いや~、今年もとっても可愛い作品が揃ってましたよ。
悩みに悩んだ結果、今回は2つ購入する事にしました。(母と私とで1つずつ)
本当は12種類の動物が色々な楽器を持ってるオーケストラのセットが欲しかったんですけど、セットで31,500もするんですよ~。
さすがに高くて買えないので、セットは断念しました。
今回買ったのが、↓の2点ですっ。
       うさぎちゃん

まずは、母が買ったうさぎちゃん
画像が分かりにくくて申し訳ないです・・・これ、トランペット吹いてるんですよ~。
うん、うん、何度観ても可愛いっ。
そしてお次、私が買ったトラくん
       トラくん

こっちは車に乗ってるんですよ~。
あれじゃないって思っちゃいました
すっごく迷ったんですけど、実は犬作品は既に3つ持っているので、今回はちょっと雰囲気を変えて、別の動物にしましたよ。
どの動物も本当に可愛いんですよ・・・毎回惚れちゃいます。
これからも、どんどん増やして作品を揃えていく予定で~す。
いよいよ
明日は「クラフトしの」さんの催事を見に、小倉に行ってきま~す。
1年ぶりなので、すごく楽しみです。
まだ何を買うかは決めてないんですけど、きっとまた犬の作品を買うと思う・・・ついつい犬に手が伸びちゃうので。
明日GETしたら、また報告させて頂きますね。
そうそう、今、小倉伊勢丹で催事をやってて、「アルファ」っていうお店の焼きモンブランが出品されてるんです。
この焼きモンブラン、インターネットのお取り寄せランキングで上位に入ってて、以前から気になってたんです・・・。
250点しか販売しないみたいなので、GET出来るかどうか分かりませんけど、こちらもGET出来たら報告しますね。
本日風邪気味
早くも11月になってしまいましたね。
ここの所、ぐ~んと寒くなってきたというのに、昨日、母親に起こされるまで30分ほど、布団の中に入らずに布団の上で眠ってしまっていた私・・・当然のごとく、本日風邪気味です。
そんな状態にも関わらず、今日は1日でパステルの日だったので、迷わずパステルのプリン&を買って帰りました。
迷わずと言うか、本当は1週間前くらいから1日には買うゾと思ってたんだけどね。
夕食後にしっかり食べましたよ~。
美味しかったぁ。
プリンは明日に取っておきます。
そうそう、月曜日にスピッツの先行予約をやってたので申込してて、今日が当選発表だったんですけど、残念ながら、チケット取れませんでした。
毎日「さざなみCD」を聴いて、行く気満々だったんですけどね・・・。
スピッツはホールライブだから、チケット取るの難しいです。。。クゥ~。
