しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
ようやく
昨日、兄が家に遊びに来るって事だったので、ようやく、ようやく、誕生日プレゼントにもらった「ポケモン」のパッケージを開けました。
いや~、もらって1ヶ月以上経過しているのに、未だに開けてなかったから、ホントに慌てて開けましたよ・・・。
兄夫婦が家に到着してすぐに「どこまで進んだ」って聞かれたんですけど、まだ始めたばかりの状態だったので「まだ全然進んでない・・・」と、正直に言っておきました。
「ポケモン」は、結構簡単で面白かったですよ。
けど、まだまだ道のりが長い~。
こういったゲームって、最後まで行かずに止めてしまうパターンが多いので、「ポケモン」も最後まで辿り着けるかちょっと不安です。
まぁ、ボチボチやっていきますよ。
ランチ
久々にランチに行って来ましたので、張り切って連続更新です。
行ったお店は、母と私のお気に入りのお店「ビストロ・ブッフドール」です。

http://www.bistro-boeufdor.com/

こじんまりとしたお店なんですけど、シェフが有名な方らしく、お店には賞状が飾られているんですよ~。
フレンチのお店なんですけど、全く気取った雰囲気は無くて、気軽に楽しめるお店です。
今日は私、頑張りましたな、な、なんとっ画像満載ですっ(グッジョブとまた、自分で褒める私・・・
[ランチ]の続きを読む
お祝いパーティー
昨日はテニスチームの仲間の結婚お祝いパーティーがありました。
パーティーは私たちテニスチームのみで行われたんですけど、通常の結婚式の二次会くらいの人数が集まって、それはすごい賑わいでした。
私の所属するチーム、本当に人数が多いんですよぉ。
入ったとき、名前を覚えるのが本当に大変でした。
とまぁ、それは置いといて・・・内輪のパーティーだったので、すっごく和やかで楽しいパーティーでしたよ。
ちょっと残念だったのが、写真をほとんど撮れなかった事。
今回も写真をたくさん撮って、新婚のお二人に渡そうって思ってたんですけど、くじ引きで当たった席が左右挟まれた席で移動が全くできなかったので・・・。
パーティーで○×クイズがあったんですけど、問題がかなり難しかったです。
一問目から全く分からず、あえなく一問目で脱落してしまったんですけど、問題があまりにも難しくて正解者が少なかったので、敗者復活戦がありました。
敗者復活戦ね、本当に私、頑張った頑張ったけど、途中で間違えてしまいました。(と言うか、本当に全く答えが分からなかったので、全部勘だったんですけどね・・・それでも、五問くらいは正解しましたよ。
あ~それにしても、優勝賞品の「ラ・ロシェル」のお食事券、すっごい羨ましいよぉ~。
ぜひ、一度行ってみたいです。(ってココでアピールしてもね
そうそう、パーティーの時に、テニス合宿の時のアルバムを受け取りました~。
実は、私が撮った写真も何枚か載せてもらってます。
ちょっとカメラマンになった気分です。
1,000カウント御礼☆
皆さん、いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。
ついについに、私のブログも1,000カウントですよ~。
まぁ、他の方のブログに比べれば、かなりスローペースではありますけどでもペースは関係なく、皆さんがいつも遊びに来て下さっている事に、感謝、感謝です。
ちなみに・・・現在までのコメント数は322です。
半分は私のコメ返しですけど、それでも160ちょっとのコメントを皆さんから頂いているんですね、ありがたいです~
今後も自分のペースで更新していく事にはなりますけど、変わらず遊びに来て頂ければなぁと思います。
そして、おっこれはという記事があった時には、ど~んとコメントお待ちしております。
他の人に見られたくないという方は「管理者にだけ表示を許可する」って所にチェックを入れて頂ければ、大丈夫ですよ。
それでは、今後ともよろしくお願いしま~す。
とうとう20冊☆
以前から読んでた東野文庫(東野圭吾さんの文庫本の事ね)ですけど、とうとう20冊読み終わりました~。
とは言え、東野文庫はまだまだたくさんあります。
本屋さんに行った時に「東野圭吾全文庫目録」っていう無料の冊子が置いてあったので、しっかりもらってきて、読んだ本をチェックしていってるんですけど、20冊と言っても、まだ半分にも到達してないんですよ。
いや~恐るべし、東野文庫。
東野さん、あらゆるジャンルの作品を作っていて、本当にすごいですよ。
人一倍想像力が働いて、頭の回転が速いのかなって思います。
そして、東野さんの本、本当にどのような結末になるのか想像がつきません。
前にも書いたけど、犯人が分からないまま終わってしまう本もあってね、本当にドキドキワクワクしながら読んでますよ。
会社にも東野文庫の輪が出来ています
結構楽しめますよ~、読んだ事無い方、読んでみてはいかがですか
おっとぉ!!
気付けば、カウンターが997までやってきました
1,000までもう少し。
栄えある(のか)1,000をGETされた方、是非ご一報下さいませ。
またもや食ついた☆
いや~、またまた発見してしまいました。
美味しいものにはかなり食つく私・・・大ファンの辻口sweetsに心を奪われました。
またもや今回も期間&数量限定ですよっ
こういう言葉にとことん弱い私、もちろん注文しました。
今回のsweetsは「とろ~りモンブラン」と「ほっかりスイートポテト」です。
気になる方、10/29日までしか注文出来ませんので、今すぐ↓へGO(って、私が宣伝しなくてもいいんだけどね

http://shop.gnavi.co.jp/h-tsujiguchi/

モンブランは絶対注文するって思ってたんですけど、スイートポテトはちょっと迷ってて(さすがに2つも注文するのはどうかと思って)どうするかを決められずにいたので、母に「どうしようか食べたい」って聞いてみたら「うん、食べたい」とすぐに返事が返ってきました。
母に食べたいと言われれば、注文するしかないですよね
ってな訳で、しっかりちゃっかりモンブランとスイートポテトを注文しましたよ。
あっもちろん・・・支払いは全て私が・・・チャリーン
しばらくは寂しい生活が続く・・・カモ
奇跡は起こる!
昨日のあいのり見ましたか~
モリケンの告白・・・100%ダメだと思ってたのに、奇跡って起こるんですね。
前回の放送の時に、くぅから「同年代の人と付き合う想像が出来ない」って言われてて、あ~もう、くぅの心はモリケンには無いんだなって思ってたから、まさかOKだとは思いませんでしたよ。
しかも、歌告は5戦全敗・・・あきらかにダメじゃんって思ってました。
モリケンの歌告も微妙だったしね。
でも、モリケンの強い気持ちがくぅに伝わったって
いや~本当にホクホクした気持ちで、昨日はTVを見る事が出来ましたよ。
こういう事があるから、人生って面白いのかなぁ。
あきらめずにチャレンジする心も大事なんですね。
もし、何かあきらめている事がある方、頑張ってチャレンジしましょう
頑張れば、奇跡が起こるかも・・・道が開けるかもしれませんよ。
W-ARENA(追加記事)
今回のライブ、はしっこに大橋さんが来てくれた時、すっごく近かったって前の記事で書いたんですけど、はしっこに来てくれた時に、立って歌うだけじゃなくて、座ってステージから足を投げ出す形で歌ってくれたり、間奏の間に仰向けになったりと本当にライブを楽しんでる感じでした。
前回のライブの時に、ステージから下りて客席と客席の間の通路を横断した記憶がすごく鮮明に残ってたので、座ろうとした時、えまさかステージから下りるのかなと、ちょっと期待しちゃったけど、さすがにアリーナでそれは無いですよね。
下りてしまったらステージ高いし、その後ステージに戻るのが大変ですもんね・・・。

ココから前回の記事同様、ネタバレが含まれてますので、またまたご注意下さいネ。
[W-ARENA(追加記事)]の続きを読む
W-ARENA
博多駅に到着してから、臨時バスに乗ってる人があんまりいなくて、すぐ乗れたしいっぱいになる前に出発したし、今回は人が少ないのかな~って思ってたけど、会場はすでにすごい人だかりでした。
友達は天神からバスだったので、会場で待ち合わせしてたんですけど、天神はバス待ちの行列がすごくって、バスは諦めてタクシーで来たって。。。
臨時バスに乗れない位に人が多いって・・・そんな事もあるんだね~。
私はというと・・・友達を待っている間にちょっとウロウロしていたんですけど、会場入り口の真ん前に、スキマスイッチの2人のパネルが置いてあったので、思わずパシャリしちゃいました。
今回、座席がスタンドだったので、ちょっとテンションだったんですけど、実際に会場に入ってみると、かなりの良席でした。
ステージに一番近いスタンドの1列目だったんですね、なので、大橋さんがはしっこに来てくれた時には肉眼でばっちり見えましたよ。

さてさて、ココからはライブの内容を書きますので、ネタバレに十分注意して下さいませ~。

[W-ARENA]の続きを読む
到着前に疲れた私
行ってきました~スキマスイッチのライブ
と言う事で、本当だったらすぐにライブの報告となるハズなんですけど、今日はまたもややってしまった出来事からちょびっと報告。
今日、午前中に母が病院と買い物に行きたいって言ってたので、ライブに出発する前に連れて行ったんですよ。
まあ普段から、出掛けるまでに時間がある時は、今日と同じように買い物に連れて行ってるんですけどね。(何故か父と母は一緒に買い物に行きたがらないので時間作って連れて行ってるんですよ~。なんて優しい私。と、誰も褒めてくれないので、自分でちょっと褒めてみました。
とまあ、それはいいとして・・・家に帰ってきてから出発までにあんまり時間が無いので、乗るバスの時間を確認してから母を連れて行って・・・帰ってきて・・・お昼食べて・・・さぁ出発と思ってバス停に行ったら、思いっきりバスの時刻を間違えてた~。
今日土曜日なのに、何故か日曜日の時刻を見ていた私・・・。
極端にバスが少ない所なんで、次のバスを待ってたんじゃ間に合わない。
結局JRの駅まで歩いて行く事にしました。
家からJRの駅まで、普通に歩くと50分位掛かるんですけど、今日は時間が無いっていう焦りのせいか40分弱で到着しました。
ライブ行く前に何やってんだか・・・って感じの私でした。
あっでも、ライブにはきちんと間にあいましたよ~。
ライブに行ってきます♪
明日は、スキマスイッチのライブです
前回、スキマスイッチのライブに行ったのが2月だったから、今年2度目なんですけど、何と言っても、今回はベストアルバムを発売した後のライブなので、かなり豪華なライブになりそうです。
ベストアルバムに入っている曲はほとんど歌うと思うけど、それ以外の曲もきっと入りますよね
私の希望では・・・「藍」「水色のスカート」「種を蒔く人」あたりを歌ってもらいたいなぁ。
けど、私が好きな曲ってバラードが多いせいか今までのライブでは、かなり歌わない率が高いんですよね・・・。
そう言えば、今回のライブって明日がツアー初日ですよ~。
セットリストが全く分からないので、何だかドキドキしますね。
そしてそして、大橋さんが結婚を発表した後だから、誰かが「おめでと~う」って声掛けたりするのかな~って、そこもちょっと楽しみ。
またライブが終わったら、感想を書かせて頂きますね。
まさかっ!?
今日、会社の(別の部署の)上司と一緒に途中まで帰っていたんですけど、その上司が私の地元の事をすごく知っているので、地元の話をしてたんです。
始めは「あそこは都会になったなぁ。昔は田んぼばっかりだったのに・・・」っていう他愛も無い話をしていたのが、私の出身中学校の話になって「君の中学校は”あゆ”がいた学校やろ」って言われたんです。
今、”あゆ”って言った私が思い浮かべてる”あゆ”は私の好きな”ayu”だったんですけど、まさか上司が”あゆ”って言う訳ないよな~って思いながら、3回くらい聞き直してしまったんですけど、何度聞いても”あゆ”って言ってる・・・間違いない”ayu”の事だぁ~って思って「え多分違うと思います。。。”ayu”は早○区だったと思いますよ~」って答えたんですけど、いや~例え勘違いでも同じ学校って思われて嬉しかった私。
そして、わざわざ言わなくてもいいのに「私”ayu”のファンですけど、同じ中学校って聞いた事無いですよ」って、ayuのファンである事をアピールしてしまいました。
「ファンの君が言うんなら、間違いないんやろうなぁ・・・」って言ってたけど、それでもまだ「いや、でもそう聞いたぞ~」って。
でもでもよ~く考えたら、”ayu”と同じ学校だったら私、”ayu”に会ってるハズやんない、ない、な~い会ってな~い・・・から、同じ学校では無いゾ、間違いない。
や、やばいっ!!
そろそろABCに行かないと、かなりサボり過ぎだわ~。
お料理とパンの授業はあんまり残ってないんだけど、製菓の授業がまだたんまり残ってマス・・・。
マスタークラスは12回レッスンがあるのに、まだ2回しか行ってないからぁ。
今月はもうムリだけど、来月こそは行こうかな・・・久々だから、絶対ドジな事をやっちゃうだろうなぁ。
仲良しの先生のレッスンを取ろうそして、ドジな事をしないように、しっかりと見ていてもらおうっと。
ガリレオ
今日から月9「ガリレオ」が始まりましたね~。
放送を楽しみにしていた私は、しっかりリアルタイムで観ましたよ。
「ガリレオ」の放送が決まる前に、東野圭吾さんの文庫「探偵ガリレオ」と「予知夢」を読んでいたので、今回ドラマが始まるのをすごく楽しみにしていたんですけど、それと同時に推理モノなので、うまく推理の部分を表現する事が出来るのかと心配でもありました。
けど今回のドラマは、推理の部分を重視している訳ではなくて、犯人の心情だったり、福山さん&柴咲さんのやり取りの部分に重きを置いている感じだったので、うまく作られてるなぁって思いました。
結構早い段階で謎解きがあったので「あれれ」って思ったんですけど、犯人が逮捕された時に考えられていた性格が作られたものであって、実際の姿じゃないっていうのを読み取るシーンなんかは、原作には無い部分で面白かったです。
やっぱり謎解きの部分は・・・ちょっと安っぽい作りになってしまってましたけど、それ以上にストーリーが良かったかなって思います。
今後の放送が楽しみ
写真
私、写真撮るのが好きで、どこかに行く時はよくデジカメを持ち歩いているんです。
写真撮るのって難しいですよね~。
テニスの時にもよく撮るんですけど、動いている人を撮るのって本当に難しいです。
なかなか自分自身でプレーしている姿って見る事が出来ないので、皆がテニスしている写真をたくさん撮ってあげたいな~って思うし、何より思い出になるのでよく撮ってるんですけど、コレって満足いく写真ってほとんど撮れないです。
打つ瞬間の写真を撮れたらカッコイイなぁって思うんですけど、自分が考えているタイミングとシャッターが落ちるタイミングって確実に違うんですよね。
撮れたって感触があっても、実際はスイング後・・・って事もよくあるので、まだまだ修行が必要みたい・・・。
そうそう、私のデジカメ、画面がすごく小さいせいか画面を見て、きちんと撮れてると思っててもブレてる事がよくあります。
画面が大きいデジカメ買うべきかなぁ。。。と考える今日この頃。
本当は一眼レフが欲しい私ですが、さすがに高くてなかなか手が出せずにいます。
忘れてた~><
スピッツのアルバムが発売されて、いよいよ来年コンサートがあるんですよ~。
で、スピッツ好きな私としては、久々のコンサートなので、これは行かなくちゃでしょって思ってたんですけど、すっかり先行予約の申込をするのを忘れちゃってましたぁ。
受付が11日(木)の13:00~23:59までだったんですよ。
その日、色々と考え事をしていた私・・・先行予約受付中だって事、全く覚えてなかったです。
気付いたのは翌日の朝、通勤中でした。
忘れてた私が悪いですけど、でも、いくらなんでも先行予約の受付が半日しか無いのって、短くないですかぁ~~。
辻口sweets!
またまたやっちゃいましたお取り寄せ~。
今度はね、私が大好きなパティシエ辻口さんの「大人の日本茶スイーツ」を注文しましたよ。
「加賀棒茶ブリュレ」と「宇治玉露ブリュレ」がセットになってるんですけど、これがもう、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです~。
           宇治玉露ブリュレ


ちょっと分かり辛いかもしれませんけど、これが「宇治玉露ブリュレ」の画像です。
めずらしいでしょ今日は食べる前にちゃんと写真撮りました。
「宇治玉露ブリュレ」は、上の部分が白ごまクリームで、下に宇治玉露のコンフィチュールが入ってます。
白ごまクリームも宇治玉露のコンフィチュールも結構濃厚ですけど、まったりとした味わいでGOODでしたよ。
実は・・・この「大人の日本茶スイーツ」は、9月末までの限定発売だったんですけど、私がここのHPを開いて迷っていたのが9月29日で、しかも、そのHPに「この機会を逃したら、もう二度と出会えない」って書いてあったんですよ。
二度と・・・なんて書かれているし、期限があと2日しかないものだから、注文しなくてはいけないような気持ちになって、勢いに乗って注文したんですけど、これは勢いに乗って大正解でしたよ。
今年もクラフトしのさんがやって来る!
わ~いわ~い
今年も10/31~11/6の間、福岡にクラフトしのさんがやって来ます。
2年前に出会って運命を感じ、それからすっかりクラフトしのさんの虜になってしまった私。
あっ、いきなりこんな話題を出して、何のこっちゃ分からないって方の為にちょっぴり説明しますと・・・2年前にたまたまデパートに期間限定で出展している犬の木工細工を見て、一目ぼれした私。
出展している方の名前が篠原さんで通称しのさんだった事や、そのしのさんが左利きだった事・・・そういった共通点に運命を感じ、ファンになり今に至る・・・といった経緯があって、クラフトしのさんが福岡にやって来るとなると、過剰反応してしまう私なのでした。
全て手作りの作品なので、結構お値段が高いんですね。
なので、毎年ちょこっとずつ買い足していこうと思っているんです。
ちなみに、2年前はバイオリンを弾く犬を買って、昨年はピアノを弾く犬を買いました。
作品は犬だけでは無いんですけど、私が犬好きなので、他の動物よりもやっぱり犬を選んでしまいます。
2年間音楽関係のものを選んでいるので、今年もそうしようかな~って考えているんですけど、でもね、車に乗ってたり飛行機に乗ってたりするのもあって、それも可愛いんですよ~。
可愛いものがたくさんあって、今年は何を買うか本当に迷ってしまいます。
ん~これはやはり、直接見て決めるしか無いですよね
今月末が待ち遠しい私なのでした~。

あっ、クラフトしのさんが気になったあ・な・たへ、参考までにリンクを貼り付けておきますね。
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~craftshino/index.html
テニス
昨日はのチーム対抗戦があったので、6時10分頃にはを出て、博多へ出発しました。
会場がが博多よりももっと遠い所にあるので、移動が大変です。
2週間前に4ヶ月振りにしただけの状態での試合・・・もちろん結果はボロボロでした。
サーブから入らないし・・・もうホントお話になりませんでした~。
まあそりゃ、練習してないから仕方がないよね。
(と、やけに立ち直りの早い私
でもね、でもね、練習してない割には、ちょくちょくボレーは決まりましたよ。
試合の後は、皆でお食事~。
いつもはが遠いし、翌日仕事があるから行けないんですけど、今回は翌日がお休みだったので、参加する事が出来ました。
うんうん、餃子に鍋、美味しかったです。
あっ、失礼またまたいつもの事ながら、写真はありませんよ~。(写真撮る前に食べちゃったから・・・)
そして、久々に皆とお食事できて、楽しかったです。
女性メンバーへのアンケートを元に作られたチーム内のイケメンランキングや爽やかランキングも面白かったですよ~。
楽しいお食事のひと時が終わったら、あとは帰るだけ・・・なんですけど、やっぱり私の遠いよ~。
帰るのが一番疲れました・・・。
明日はテニス♪
明日はに行って来ます
明日は練習じゃなくって、チーム対抗戦って感じの試合なので、朝がとっても早いです。
会場に8:15集合らしいんですけど、私のは恐ろしく遠い・・・。
会社に行くよりもちょっと早い時間にを出発しないといけないので、明日も5:00起き決定。
それにしても私、2週間前に4ヶ月ぶりに練習しただけなんですけど、大丈夫でしょうかぁ
何とか活躍出来るように、頑張りま~す。
いきなりのお誘い
3日前位に何年も会ってない友達から、メアドを変えたっていうメールをもらって、それからメールのやり取りをしていたんですね。
で、その友達が「子供に会わせたいから今度食事でも~」って言ってくれたので「OK」って返事を返してたら、いきなり今日またメールがあって「突然だけど6日にバーベキューするから来ない」ってお誘いがあったの~。
誘ってもらえるのは嬉しいけど、6日って・・・明後日じゃん
行きたい気持ちはかなりあるけど、流石に空いてないよぉ~。
次は前もって言ってもらえれば、かならず行くから~。
どうなってるの??
もう、間違いなく秋ですよね
福岡は何故か未だに昼間はとっても暑いようで、しっかりクーラーつけて仕事してます。
でもね~、かと思えば朝晩は寒いんですよね・・・。
特に会社帰りもうすっかり外は暗いし、凍えるような寒さだし・・・寒いのが苦手な私にはとっても辛いです。
そうそう、昼間暑いとは言っても、実は私、仕事でず~っと事務所の中にいるので、外の暑さがどの程度のものなのか全く分かっていません。
しかも、かなり寒がりなもので、あんまり暑いっって言う事がないんですよね~。
10月になった今でも28℃が最高気温らしいので、まだ暑いのは間違いないんでしょうけどね。。。
寒暖の差で体調を崩すって言いますけど、私の場合は多分、寒寒で体調崩してしまうパターンかと・・・ってどうでもいい話書いちゃいました・・・。
とにかく皆さん、風邪には十分気を付けて下さいネ。
Happy Birthday♪
って、自分のコトを書いているんじゃないですよ。
今日はayuの29歳の誕生日で~す。
いや~何が嬉しいって、自分の誕生日とめちゃくちゃ近いのがすっごく嬉しいですよ~。
そしてそして、今度の金曜日はミュージックステーションに出演ですねっ
もっちろ~ん、張り切って録画します。
今度のミュージックステーションは「talkin' 2 myself」を歌うようですね。
「decision」は披露されないのでしょうかぁ。
