しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
誕生日
今日、誕生日を迎えました~。
まぁ、そんなにおめでたい年でもないんですけどね。
とりあえず、昨日フライングしてケーキを食べたので、今日はちょっと控えました。
一つ年を重ねたからって何が変わるわけでもなく、今後も今まで通りにやっていきますので、皆さん、今後ともよろしくお願いします。
a-nation
今日、wowowでa-nationの放送がありました~。
福岡で公演が無かったがために、観に行くのを断念した私にとっては、TVで放送されるのは、かなり嬉しい出来事です。
あ~でも、wowowは2時間しか放送してくれないので、かなりの部分がカットされちゃってるんですけどね。
録画はきちんとしていたんですけど、やっぱりayuの所はしっかり観たいな~って思って、他のTVを観つつ、チャンネルを変えつつayuの出番を待ってましたよ。
まぁ、ラストの登場って事は分かってたので、ソワソワしてたのは放送終了30分前だけでしたけどね。
3度目にチャンネル変えた時に、TRFが歌い終わって「ありがとう~」って言ってた時だったんですよ~。
素晴らしいタイミングで変えたでしょかなり嬉しかったです。

ココからは内容を書きますので、もしまだ観たくないっって方がいらっしゃれば、ご注意下さいませ。
[a-nation]の続きを読む
またもや
本日、携帯から更新してますので、絵文字は使えません。(u_u)
ご了承を~。m(_ _)m

ところで私、昨夜またもや足をつりました。(-o-;)
ブログかHPで、以前も足をつった事を書いた覚えがあるので、1年も経たないうちに2度足をつった事になります。(T_T)
普段、日常生活やテニスをしてる時には全くつらないのに、ナゼ夜中につるんでしょうか??
そんなに激しく動いてる!?いやぁ、まさかね。(^_^;)
理由が分かる方、ぜひぜひ教えて下さい。m(u_u)m

私、寝違える事もすごく多いんですよね…あっ確か、以前寝違えたって事も書いたと思うんですけどね。f^_^;
友達に、よく寝違えるんだよねって話をしたら、すごく笑われました。(・_・;)
どうにかならないですかね!?この体。(*v_v*)
録画
兄が先日遊びに来た時に「FUJI ROCK FESTIVAL」がwowowで放送された時に録画しておくように」と言われ「え~FUJI ROCKもう放送終わったんじゃないの」って言ってたんですけど、何ともタイミング良く、昨日から明日までの3日間に分けて放送される事が判明しました。
とりあえずハードディスクに録画していってるんですけど、毎日3時間ずつあるから、かなりハードディスクが占領されてきてしまったぁ。
早いトコDVDに録画してしまおうと思ったのですが、DVD-Rって120分の次は215分しか無いんですね。。。知らなかった。
無理矢理120分に画質を落として録画するか、215分に録画した時の画質のまま録画するか・・・ちょっと迷っている所です。
シューズ購入♪
ず~っとずっとテニスシューズを買い換えたかった私。
でもね、なかなか気に入ったシューズが無いまま、今に至ってました。
だけどようやく昨日、シューズGETしましたよ~。
実は私、学生時代からシューズはブリヂストンを履いているんですけど、シューズを探し始めてからずっと、ブリヂストンのシューズを探し求めていたのに、私が行ったスポーツ店には、ことごとくブリヂストンのシューズを置いてなかったんですよ。
で、いつも断念していたんですけど、いい加減買わないと・・・という気になり、ブリヂストンのシューズを購入する事を諦め、別のメーカーのシューズにしました。
結局買ったのは、プリンスのシューズ。
しかもね、何故か母は普段履きにテニスシューズを使ってて、特にプリンスのシューズがお気に入りなもので、親子揃って同じシューズを試し履きして、購入する事になりました。(あっ、母は全くテニスはしないんですよ・・・。)
親子でペアルックって思われたら、ちょっと恥ずかしいよね。。。でも、違うから~。
エヘヘ、新しいシューズ履くの、すっごく楽しみです。
疲れちゃった・・・
昨日、4ヶ月振りでテニスに行きました。
の練習なので、いつもだったら行けないんですけど(が遠いので・・・)、今週はたまたま明日が休みだったので、練習に行く事が出来ました~。
いや~でも、さすがに4ヶ月間体を動かして無くて(練習やってない4ヶ月間で、体を動かしたのは僅かにビリー1回のみ)いきなりの4時間練習はキツイですね~。
始めのウォーミングアップ20分間の時点で、既に左手の握力無かったですから・・・。
久々だったからリハビリのつもりで行ったのに、いざ打つ時は真剣にやってしまうこの性格と隊長の厳しいご指名により前半時点で打つ力は全く無くなってました。
疲れきってに帰ると、足2ヶ所に血まめが出来てました。
どうりで痛いと思いました。。。
そして、復活しつつあった左足の人差し指の爪をまたもや痛めました。
今日はもちろん筋肉痛・・・あっでも、ビリーの時の筋肉痛ほど酷くなかったです。
プレゼント
先週、一足早く兄夫婦から誕生日プレゼントをもらいました。
兄夫婦からもらった物・・・それは、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター パール」です。
どうやら義姉がハマってやっているみたいで、一番のオススメという事で、買って来てくれました~。
ロールプレイングゲームらしいんですけど、最後のボスを倒さずに仲間に入れないといけないらしく・・・そんな内容のゲームもあるんだなぁと、ちょっと不思議に思っています。
もらって1週間・・・未だに袋を開けてません。。。
いい加減にやってみないとね・・・けど、なかなか時間が無いもので。

そもそも、私がニンテンドーDSを買ったキッカケは、友達がやってたゲームが面白そうだったからなんです。
友達と一緒に旅行に行った時に、友達が「どうぶつの森」っていうゲームをやってたんです。
村に来た動物との交流・美しい村つくり・友達の村へ遊びに行ったりといった事が出来るんですよ。
私も買ったから、友達の村に遊びに行ける~って思ってたんですけど、次に遊んだ時、既に友達はゲームに飽きて止めちゃってました。
結局、他にゲームやってるのが義姉しかいなかったので、義姉の村にしか遊びに行けてません・・・。
しかも、義姉の村の名前が「やつはか村」なんですよ~。
ちょっと怖いです・・・「やつはか村」。

私が持ってるソフト、の「どうぶつの森」と「脳トレ」の2つだけだったんです。
あんまり遊ぶ時間が無いっていうのもあって・・・。
そんな感じだったので、せっかくもらったソフト、しっかり遊ばせてもらいます
犬とマジメに喧嘩する人
・・・はいそれは私です。
我が家の愛犬ケン太くんね、トイレのしつけはきちんと出来ているんですけど、男の子なもんで、たま~にトイレシーツの上に乗った後に、外側に向かって後ろ足を上げて、シーツから外してしまう事があるんですよ。
なので、外側に向かって足を上げた時は「ケンくん、反対」って声を掛けたり、反対の足を上げるようにポンポンって足に触って教えるんだけど、そうするとケン太くん、文句を言うんですよ~。
犬なのに「ム~ニャム~ニャ」って。
こんな声出すなんて、もう犬じゃないですよね。
そんな感じで、ケン太が悪いのに注意をしたら文句を言うので「ケンが悪いんでしょ~」って怒るんですけど、私が怒ったら「ワンワンッ(多分、うるさいとでも言ってるような感じです)」って逆ギレするもんだから、そこからは「こら~ごめんなさいしなさいっ」「ワンワンッ」・・・といった形で、言いあいが続く訳です。。。
まあでも、喧嘩してもすぐに仲直りするんですけどね~。
なんせ、我が家のケン太くん、かなりの寂しがりやさんですからね。
秋ですか?
って、間違いなく秋ですよね~。
9月ですしね・・・でも、そう聞きたくなる位に、福岡は暑いです
昨日・今日と30℃越えてた(34℃・35℃くらい)みたいですしね。
月曜日の「あいのり」の放送で、地球温暖化について触れてましたけど、これも温暖化の影響なのでしょうね。
そうそう「あいのり」って、恋愛観察する番組ってだけではなくて、たまにこういった学べる内容が放送されるので、すごく勉強になります。
今、旅をしている「ツバル」っていう国は、地球に優しい国なのに、先進国が排出する二酸化炭素の影響で海面が上昇した時に、一番始めに沈むと言われている国なんだそうです。
そういう話を聞くと、すごくショックですよね・・・。
もっと環境について考えて行動をしなければ・・・と考えさせられました。
ショック!!
以前撮りためてたビデオがあって、今日は時間があったのでそれを観ていました。
で、いつだったかTVで「LIMIT OF LOVE 海猿」が放送されましたよね
それを未だに観ていなかった私は、ようやく今頃になって観たんですよ~。
1作目の映画もその後のドラマも観ていたので、「LIMIT OF LOVE 海猿」もず~っと気になっていたんですよね。
もうね、観てるとドキドキハラハラで・・・助かったと思ったら、またピンチになるものだから、落ち着いては観ていられませんでした。
けど、そんな中での大塚寧々さんの役どころはナイスでしたね~。
所々で和む事が出来ましたよ。
密かに、本間恵さん(大塚寧々さんの役名ね)が話してた恋愛研究会の事をもっと聞きたかった・・・のは、私だけでしょうか。
映画も終盤に差し掛かった頃、ショッキングな事に、録画していたのが終わってしまって・・・最後まで観る事が出来ませんでした。
と言うのも、ビデオする時に、3倍で撮ったつもりだったんだけど、3倍になってなかったみたいで・・・2時間テープが終わって、録画出来ない状態になってました。
船が沈んで、救助隊が海に潜って救助に向かうっていう、助かるかどうかこれからってシーンだったのにぃ~。
かなりショックです。(まぁ、自分が悪いんだけどね。
そんなこんなで最後まで観る事が出来なかった私、か~なり再放送を願っています。
メントレG
今日のメントレGのゲストは、沢尻エリカさんでした~。
そう、プロフィールにも書いています通り、私の好きな俳優沢尻エリカさんなのです。
今まで、バラエティー番組に出演したのを見た事が無かったんですけど、最近スマスマにも出てたし、映画の宣伝があるからか今度、新堂本兄弟にも出演するみたいです。
あっでも、今日のメントレGで過去の映像が出てたんですけど、アイドル時代はバラエティー番組に出演してたみたいで、ノリ突っ込みやってる所なんかが結構面白かったです。
沢尻さん、毎回、独特のヘアメイクで登場しますよね
今日のメントレGには、かなりオレンジがかった髪色で登場したし、スマスマの時は、目の周りに粗い粒子のラメをたくさん付けて登場してました。
私としては、ナチュラルメイクが一番かな~って思うんですけどね。
さてさて、今日の3品、どれもとっても美味しそうでした~。
沢尻さんのお母さんが手作りしたブイヤベース・白味噌のもつ鍋・チーズフォンデュ
沢尻さん、どれを選ぶかな~って思ってたんですけど、わざわざお母さんが料理を作りに番組に来てくれている訳だし、お母さんの料理を選ばないハズが無いって思ってたら、やはりブイヤベースを選びましたね。
いや~、それにしても、めっちゃ美味しそうでした。
あのブイヤベース、食べてみたいっ
Mステ
昨日のMステはかなり豪華なラインナップでしたね~。
ayuの新曲「talkin' 2 myself」が聴けるって事で、家に帰り着いてすぐにTVのスイッチ入れました。
やっぱりかっこ良かったですね~、ayu。
激しく動いてても全く影響なしって感じの歌声だったですよね
今のayuの力強さ、かっこ良さが全面に出たステージだったと思います。
今回、発売前にTV出演ってめずらしいな~って思ってたけど、Mステ来週から2週間お休みするんですね。
なるほど納得です。
あっでも、お休み明けの10/5はまたまたayuが出演って事で、もしや今度は「decision」を歌ってくれるのかな~って密かに期待してます。
それにしても、HPには昨日、MUSIC JAPANにも出演って書いてあったんですけど・・・結局昨日じゃなかったんですかね(ビデオ撮っててまだ観てないんです。。。)
21日に出演するっていう話があったり、21日の出演者にはayuの名前が無かったって話もあったりで、一体どれが正しいのかって感じです。
アジアマンス
いえ~い
明日から3連休。
そして来週もまた3連休。
特に楽しみな予定があるって訳じゃないけど、やっぱり連休は嬉しいですね~。
さてさて、福岡では只今「アジアマンス」って事で、アジア各国の事をもっと知っていきましょうって感じの様々なイベントが開催されています。
アジア各国の映画を放映したり、アジア料理のお店をめぐって集めるスタンプラリーやアジア料理の屋台が出たりと、大変賑わっているみたいです。。。(その場に行った訳ではないので、あくまで聞いた話ですが・・・
私も何年か前にアジアマンスの勢いに乗ってベトナム料理を食べに行きましたけど、こういうイベントって、何でかすごくワクワクするんですよね~。
年に1回のイベントですので、お時間がある方はぜひぜひ福岡へお越し下さい。

アジアマンスのHPです。興味がある方は、どうぞ。
    http://www.asianmonth.com/
ドラマが終わっていく~↓↓
もう9月って事で、今クールのドラマも終わったり、もうすぐ最終回だったりで、何だかちょっと寂しいですね。
私が毎週楽しみにしていた「ホタルノヒカリ」も、とうとう昨日、終わってしまいました。
個人的には、ホタルとマコトくんの2人の間にある雰囲気がとっても好きだったんですけど、結局2人は別れ、別々の道を歩く事になってしまいましたよね。
マコトくんは、ホタルの事を想って、好きなのに別れたって感じだったですね・・・マコトくん役をした加藤和樹さん、これはきっと人気急上昇だろうなって思いました。
あっあと、始めは邪魔だ(失礼な事を・・・)って思ってた神宮司さんが、最後の方はかなりイイ感じの役回りになってましたよね。
結果的には・・・まぁ、こういう結果しかあり得なかったんでしょうね。
そう言えば、このドラマの原作となったマンガって、まだ続いているんですか
もしかしたら、ドラマとは違った展開になってるのかな~なんて、ちょっと気になってしまいます。
☆寿☆
今日仕事から帰ったら、高校の時の友達から結婚報告のハガキが届いてました~。
大学から東京に出てて、ほとんど会ってなかった友達だったから、本当にビックリ
事前にそういった話も聞いてなかったものだから・・・。
そんな感じで驚いていたら、今度は別の友達からも来月結婚しますってメールが来たの~。
こちらも高校からの友達でね、しかも2人とは高校時代、同じテニス部仲間で、3年間クラスも同じ(英語科っていう特殊なクラスだったので、人数少なくてクラス変えが無かっただけなんだけど・・・)だったんですよ~。
クラスも一緒、部活も一緒で、3年間ず~っと一緒にいた友達が、2人も続けて結婚だなんて~。
嬉しい事だからいいけど、今日は本当にビックリした一日でしたよ。
2人とも、お幸せに~。
全米オープンテニス
今日、WOWOWで全米オープンテニス、女子決勝の模様を放送していたので見ました~。
エナンクズネツォワだったんですけど、エナンの貫禄はすごいですね~。
今回の大会、日本でも大人気のシャラポワが3回戦で敗退したって事で騒がれたんですけど、あの3回戦の試合、シャラポワはかなり調子が悪かったみたいですね。
私としては、ヒンギスに勝ち上がってきて欲しかったんですけど、ヒンギスも3回戦で負けてしまったみたいです。
ヒンギスの頭を使ったプレーがすごく好きなんですよね。
折角復帰したので、また勝ち上がってきて欲しいな~って期待してます。
あっちなみに・・・ヒンギスと私って誕生日一緒なんですよ~。
そして、テニスとは関係ないけど、ayuとは誕生日2日違いです。
こういう共通点ってかなり嬉しいものですよね
ちょっと話が違う方向へ行ってしまいました。。。
全米オープンテニスの話に戻りますけど、エナンのストロークはすごく男勝りって感じがしてかっこいいですよね。
今日は解説を聞いている限りでは、すっごく調子が悪かったみたいなんですよ。
そういった状況にも関わらず、対戦相手のクズネツォワを全く寄せ付けないプレーは、もう本当にすごかったと思います。
あとね、クズネツォワが動きがイマイチだったのかアンフォーストエラーの数が多かったんですよね。
なので、決勝戦を見ていたんですけど、何となく物足りないような・・・そんな感じのする試合でした。
結局エナンのストレート勝ちで、今大会、エナンは1つもセットを落とすことなく優勝しましたね~。
エナンの勝利に対する想いの強さってものを感じる試合でした。
レンタル♪
今まで、家の近くにCDのレンタルショップは無いって思ってたんですけど、実はある事が判明
今日、早速行ってきましたよぉ~。
スキマスイッチの持ってないCD、買おうかな~って思ってたんですけど、いつもCD買っても「i Pod」に入れてからしか聴かないので、何だか勿体無いなぁって思ってたんです。
レンタルショップを発見したから、借りてみようと思って、スキマスイッチの持ってないCDをレンタルしてみました。
いや~、初めて行く場所って緊張しますよね~。
どこに何が置いてあるか分からないし・・・。
スキマスイッチのコーナーに行ったら、一枚もCDを置いてなかったんですよ~。
全部貸し出し中なのかなって思ったんですけど、よくよく見ると、オススメのコーナーなんかに置いてあって、結局全部ありました。
ドキドキしながらも無事にレンタル出来たので、通勤時間に張り切って聴きたいと思います。
明日退院!
兄の退院が明日に決まりました~
明日の午前中に退院するのですが、その理由が・・・「病院の昼ごはんを食べたくないから」らしいです。
そんな自己都合で、退院の時間って決められるものなのですかね。。。
入院した事の無い私には分かりませんけど・・・。
結局、病室には全くお見舞いに行かなかった私。
まあ、無事に退院出来るので、そこの所は許してもらおうっ
心配して下さった方々、どうもありがとうございました。
スキマスイッチ予習中
ここ最近、通勤の時に聞いているのは”スキマスイッチ”です~。
BESTアルバムが出たので、しっかり買って聞いていますよ。
でもね、”スキマスイッチ”のアルバムは今回出たBESTアルバム「グレイテスト・ヒッツ」と、その前に出た「夕風ブレンド」の2枚しか持ってないんです。
来月またライブがあって行く予定にしているので、予習しておかないといけないんですけどね。
ライブの前までには、他のアルバムもGETしたいなぁと思っていますよ。
以前から書いている通り、私が好きなのはバラード
”スキマスイッチ”の曲だと、一位になった「ガラナ」が好きって言う人が多いと思うんですけど、実は私「ガラナ」はあんまり好きじゃないんです。。。
一番好きなのは・・・「ボクノート」かなぁ。
うんうん、BESTアルバムの中で一番リピートして聴くのは「ボクノート」ですね~。
あとは・・・「アカツキの詩」「マリンスノウ」「全力少年」・・・「惑星タイマー」も好きですよ。
と、そんな感じです。
新メンバー☆茶葉ちゃん☆
昨日はしっかり「あいのり」を見ましたよ~。
もう昨日の主役は完全に新メンバーの茶葉ちゃんでしたね。
すっごくハキハキしてるし、笑顔が可愛いし、イイ感じにカップルになって帰りそうな気がしました。
パッと見た感じ、福田沙紀ちゃんに雰囲気が似ているかなって思ったんですけど、どうでしょうかぁ

さてさて新メンバーの茶葉ちゃんと言えば浮気男へのおしゃれな復讐BEST3がスゴかったですね~。

あっ、もし「あいのり」を見てないから内容が分からないって方は、こちらを開いて、#373の放送の内容を見てみて下さい。
     http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html

なんかね、茶葉ちゃんってすごく他の人が持ってないような発想を持ってる人だなって思いました。
まあ、実際今回のBEST3のような復讐をされたら・・・ホントに怖いです。
自分が直接見た訳ではないし、TVでの話だったんで、かなり笑いながら見ちゃいましたけどね。
いや~でも、恐るべしな復讐話を笑いながら語った茶葉ちゃん・・・今後に注目です。
おかげさまで?
昨日、体験入隊したビリーズブートキャンプ。
おかげさまで今日1日、心地よい筋肉痛に包まれて過ごしました。
いや~、あの約1時間のプログラムで筋肉痛になるって事は、よっぽど筋肉使ってたんですね。
これでビリーバンドを使った日には、翌日起き上がれないかもしれませんよ~。
まあ、DVD自体借りもので、ビリーバンドなんぞは持ち合わせてないんですけどね。
とりあえず兄が退院したら、他のプログラムも貸してもらおうかな。
それにしても私の家、DVDが見られる部屋は床が固いので、このまま続けたらちょっと怪我をしそうな気がします。
どうにか良い方法を考えなければ
キャンプイン
今日、ビリーズブートキャンプに初挑戦しました。
兄の家に行った際に、兄の家にDVDがあったので、基本プログラムだけ借りてきました。
いや~だってね、すごく売れてて話題なんでね、ちょっと興味あったんですよ~。
DVD高いから、なかなか踏ん切りがつかずにいたんですけど、ラッキーな事に兄が持ってた
でも、ビリーって結構リタイアしている人が多いみたいですね。
軍隊で行われていたトレーニング方法って事なんでね・・・。
ちなみに、私の兄は基本プログラム(1日目)を15分でリタイアしたらしい。
今日は仕事で父がいなかったので、思う存分DVDが見られる(いつも、DVDプレーヤーが付いているTVは父が占領しているんです)ってな訳で、張り切ってやってみました。
なんかね、基本プログラムなのに、侮れませんね~。
4ヶ月体を動かしてなかった私には、かなりこたえました。。。
走るのが苦手な私、足に関するトレーニングはかなり苦手なんですけど、プログラム中、かなりの割合で膝を曲げた姿勢をとるんですね。
もう、ひぃぇ~って感じです。
きつい・・・確かにきついけど、何とか頑張ってやってたんです。
けどね、足を浮かせた状態で体を起こすトレーニングは・・・ちょっとスピードについていけませんでした。
それまでも何度も腹筋を鍛えるトレーニングがあったのに・・・ここに来てこれ~って感じで。
そこ以外は大丈夫だったんですけど、DVD使える部屋、床が固いしちょっと狭いしでトレーニングには向かないかも。
父がいる時は出来ないけど、出来る時にでも、基本プログラムを何度かやっていこうと思います。
かなり筋肉使うので、続ければ絶対効果が出るでしょう。
白い巨塔
兄のに行って来ました~。
全然元気そうだし、食欲もあるみたいなので良かったです。
どうやら甲状腺が悪かったみたいです。
甲状腺が悪い場合、痩せるようなんですけど、兄は全く痩せてませんでした。
「ちょっとぐらい痩せてもいいのに~」ってふざけて言ってたくらいなので、全然大丈夫でしょう。
兄の入院先は大学病院なんですけど、やっぱり白い巨塔みたいな回診があるみたいです。
白い巨塔見てましたけど、回診って何か怖いですよね・・・。
ゾロゾロと先生が入ってきて、専門用語で話した後に、患者に話しかけるって言ってました。
兄はもうかなり良くなっているみたいで、特に食事制限も無いみたいなんですけど、他の患者さんがいる手前、病室で食べ物を食べ辛いって言ってました。
でも病院食は美味しくないし、お腹も空くので、就寝前にカーテンを閉めてこっそり食べるらしいです。。。昨日はうな丼食べたって言ってた。
おいおい・・・そりゃ匂いでばれるだろうよ。
しかも就寝前って、かなり迷惑な人だよこりゃ。
今日一日の一時帰宅なので、よっぽど食べ物が美味しいのか持って行ったお土産をパクパク食べてました。
兄が言ってたんですけど、たばこが原因で入院している人がかなり多いみたいです。
我が家でも父がたばこを吸うんですけど、そういった話を聞くと、心配になりますよね。
皆さんも、健康には十分気を付けて下さいね。
健康だからこその楽しい人生ですので・・・。
