しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
台風再び・・・
また台風が近づいていますね~。
九州には接近しないと思ってたのに、何だかこちらに向かってきてます。
予定では、3日午後に九州北部へ達する見込みらしいけど・・・。
4日は大分に行く事になっているのに、台風影響しちゃったらどうしよう。。。
それにしても、明日からようやく8月って状態なのに、今年は台風が多いですよね
今までだったら、9月が台風の季節って感じだったけど、そうも言ってられなくなっているのかなぁ
ちなみに、今回の台風のアジア名は「USAGI(ウサギ)」だそうです。
この名前って誰が付けているんでしょうね・・・
そして今回の台風、どのあたりが「USAGI」なのでしょうかぁ・・・って思ってたら、台風に関する情報を発見
どうやら、あらかじめ決められた140個の名前(14ヶ国の台風委員会加盟国が10個ずつ命名)を順番に用いて、140番目の名前を付け終えたら、また始めに戻るそうです。
今回の「USAGI」は、ピンッときた方もいらっしゃるかもしれませんが、日本が付けた名前で~す。
ってな訳で、ちょこっと台風講座を取り入れつつ、「USAGI」が4日に影響しない事を祈る私なのでした~。
和sweets
今日のsweetsはコレッ
白玉ぜんざい

しのブログでは何度か登場しているお店「鈴懸」の白玉ぜんざいで~す。
そう、私ってばプロフィールにある通り、美味しいものなら何でも好き♪な人なので、和sweetsもモチロン好きなのです~。
あっ、何だか皆さまの”またsweets食べてるの~”って言うようなツッコミが聞こえてきそうですが・・・はい~、そうです。。。また食べてます。
この鈴懸の白玉ぜんざい、本当に美味しいんですよぉ。
お店でこういう白玉ぜんざいを買うと、白玉がやけに硬いってパターンが多いんですけど、ココの白玉は耳たぶよりはちょい硬めですけど、適度な硬さでGOODです。
そしてぜんざいこれがね~、甘過ぎずって感じの適度な甘みでまたまたGOODですよぉ。
実はね・・・先週からずっと食べたかったんですけど、会社終わって買いに行っても、売り切れてる事がよくあって・・・先週はそれでGET出来なかったので、ようやく今日GET出来て嬉しいですよんっ。
それにしても、夕食後にこのデザート・・・確実に太りそうな予感。
ヤバイです~
13冊目終了♪
東野圭吾さんの本を読み始めて何ヶ月が経過したでしょうかぁ・・・。
今日また1冊読み終え、とうとう読んだ本の数は13冊に達しました
とは言っても、東野さんの作品って本当にたくさんあって、まだまだ読んでいない本の数の方が多いです。。。
今はね、加賀シリーズと呼ばれている作品を中心に読んでいってます。
なぜ加賀シリーズかって言うと、毎回話に「加賀恭一郎」っていう人が出てきて、事件の推理をするからなんですけど・・・これが結構ハマるんですよぉ~。
東野圭吾さんの作品って、変わった書き方をしているものがあって、普通だったら推理小説って、最後は「犯人はあなただ」的な感じで犯人を突き止めて終わりってパターンですよね
それが、最後の最後まで犯人が誰とは書いていなくて、本を読んでいる私達が犯人を突き止めなくちゃいけないものとか、早い段階で犯人が分かるんだけど、その犯人の動機を見つけ出すものとか・・・。
考えながら読まないと、なかなか難しいですよね~。
犯人が書かれていない本に関しては、話が終わった後に「推理の手引き」っていう袋綴じ解説が付いているので、そこでヒントを得て、もう一回本を読み直して答えを探してます。。。
推理小説が好きな方は、読んでみると良いかもですよぉ~。
猛暑
昨日・今日と本当に暑いですね~。
福岡は34℃ですよ・・・シンジラレナイ・・・。
平日は、日中会社の中で涼しく過ごしているので、外の暑さなんて分からなかったんですけど、今日外に出てビックリ
日差しが肌に突き刺さってる感じがしましたよぉ。
いや~実は私、もうかなり日焼けしちゃってるので、日傘なんて持ってても意味ないや~って思ってたんですけど、日焼けがどうとかじゃなくて、やっぱり日傘もってないとヤバイ感じがしてきました。
熱中症になりますって・・・本当に。
皆さんも、気を付けて下さいね~。

それはそうと・・・私、来週土曜日はミスチルの野外ライブなんですよね~。
ライブは夕方からだから、ちょっとは暑さが和らいでいるだろうけど、それでもやっぱり暑いですよねきっと。
暑さ対策をきちんとやって、ライブ楽しんで参ります
CDデータ
読みましたよぉ~、CDデータ
何と言っても、ayuの特集20Pですからね~。
まずは・・・ayuのナチュラルメイクと白のワンピース、そしてハワイの海が見事にマッチしてて、すごく可愛いと思いました。
やっぱり何を着てても、どの場所にいても、ayuの存在感がバーンと出ますよね。
ハワイの海だけでも、すご~く綺麗で引き寄せる力が十分にあるんですけど、そこにayuが入ると、更に際立つって感じがしませんか~

さてさて、ココからは内容についてちょびっとだけ書いていますので、内容を知りたくない方はご注意を・・・。
[CDデータ]の続きを読む
注目ドラマBest3
新ドラマが始まって、もうすぐ1ヶ月が経過しようとしていますね。
ここで私が注目しているドラマBest3の発表をしたいと思います。
あっ、あくまで私が注目しているだけですからね・・・別にアンケート取った訳でも、何でもありませんから、そこの所をご理解下さいまし~。
さてさて、それではさっそく第3位「パパとムスメの7日間」
これはもう、舘さんの今までのイメージを覆す演技ココに大注目です。
このドラマ、やっぱり最後には2人の人格が元通りになるんでしょうね。。。元通りになった後、2人がお互いの事を分かり合い、始めの頃のような気まずい雰囲気で過ごす事が無くなれば良いな~って思うんですけど、果たして結末はどうなるのでしょうか
お次は第2位「ホタルノヒカリ」
綾瀬はるかさんの干物女っぷりに注目です。
このドラマの中でのお気に入りフレーズは・・・「ステキ女子」ナゼか言葉の響きが気に入っています。
干物女の恋は成就するのでしょうかね・・・
ぜひともうまくいって欲し~いそう願っています。
そして・・・栄えある(のかな)第1位は・・・「山おんな壁おんな」で~す。
伊東美咲さんの山おんなを羨む演技と、ほんわかしたキャラの深田恭子さんの2人のキャスティングがナイスですよね。
ちなみに、このドラマのお気に入りフレーズは・・・伊東美咲さんが自宅でTVを見ながら体操をしている時のあの一言「バストア~ップ」です。
これって原作マンガですよね私、原作を読んでいないので、これからの展開が全く分かりません。。。
恋愛モノではないし・・・どのようにストーリー展開するのかちょっと注目して観てみたいと思います。

う~ん、私の今クールの注目ドラマは、おもしろ系ですね
皆さんは、どのドラマが好きですかぁ
距愛~Distance Love~
ayuの新曲「glitter/fated」のDVD付を買ったなら、やっぱり観なくちゃいけないでしょ~、DVDを。
ってな訳で、早速DVDを観てみました。
今回のDVDは、いつもみたいなPVでは無くて、ショートフィルムになっているんですよね。
ショートフィルムの中で、glitterとfatedが流れるんですけど、この2曲が本当に話に合ってて良かったと思います。
ちなみに・・・glitterは直訳で”きらきら光る”とか”きらめく”という意味で、fatedは”運命づけられた”っていう意味だそうです。
英語科を卒業しているのに、めっぽう英語に弱い私・・・直訳でごめんなさいね~。

さてさて、ココからショートフィルムの内容について書いていきたいと思いますっ
内容を知りたくない方は開かないようにご注意下さいね。
[距愛~Distance Love~]の続きを読む
glitter/fated
7月18日(水)にayuのニューシングル「glitter/fated」が発売になりました~。
ayuファンの皆さんは、前日の17日(火)にフラゲされた方が多かったんじゃないでしょうか
実は私・・・いつもシングルは買わないので、今回もどうしようかと本当に悩んでいたんですよ。
でもね、でもね、今回付くDVDの映像がショートフィルムになっているって話だったし、6月10日のayuのツアーに行った際に、そのショートフィルムの映像の一部を観たからには・・・もうこれは買うしかないなっって思って、土曜日にCD屋さんに行って参りました~。
そして、無事にGETしましたよ~ん。
[glitter/fated]の続きを読む
アイシャドウ
新しいアイシャドウを購入しましたよ~。
最近ずっと黄緑系のアイシャドウを使っていたので、ちょっと違った感じの色を使いたくなって、水色と紫色の2色を購入

               アイシャドウ

コレで、夏らしく涼しい目元になりそうですっ。
店員さんにはピンクも可愛いよってすすめられたんだけど、ピンクって膨張色だから、腫れぼったくなっちゃって難しいんですよね。
濃い色でラインを取ったら、引き締まって腫れぼったくならないって言われたんですけど、ラインに濃い色を使う勇気が無いし・・・奥二重にピンクはやっぱり抵抗があって、ピンクは止めました。
水色は実際に塗ってみて決めたんですけど、爽やかな感じだし、色の濃淡も付け易くてGOODでしたよぉ。
いや~、本当に使うのが楽しみです。
食べ過ぎ・・・
今、31アイスクリームでチャレンジ・ザ・トリプルキャンペーンやってるでしょ
私、かなりハマッちゃってて、また食べるのってくらいに食べちゃってます。
さすがにレギュラーサイズのトリプルはきついので、スモールサイズを買うんですけど、スモールって言う割には結構ボリュームありますよね
買うときに、必ずクッキーアンドクリームを入れるんですけど、クッキーのさくっと具合とアイスが合ってて、なかなか美味しいですよ。(ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームには負けるけど、ハーゲンダッツはその分、お値段が高くなっちゃうんでね・・・。手ごろなお値段で、トリプル食べられちゃうってかなりお得
そう言えば、昨年はマンゴーを使ったアイスがたくさん出てて、かなりテンションでマンゴーのアイスを選んでいたんですけど、今年はマンゴーを使ったアイスがほとんど無いんですよね・・・。
マンゴー好きな私にとっては、そこがちょっと寂しい所です。
本当はキャンペーンが明日までだったみたいなんですけど、今日、31に行ったら7/末まで延長って書いてました。
あっ、今日行ったって書いた時点でピンッときた方、正解です。
はい~、しっかり今日も頂きました。
残り短いキャンペーンなのでね・・・皆さんも食べてみてはいかがですかぁ
健康診断
明日は一年に一度の健康診断です。。。
健康診断と聞くと、身構えてしまうのは何故でしょうか。
ちょっと我慢したからって、どうってことないのでしょうが、何となく甘いものを控えました。
昨日、わしたショップに行って「抹茶のちんすこう」を購入。
ちんすこうの周りに抹茶チョコがかかっていて、ちんすこうショコラの中では上位に入る美味しさです。(私の中ではね)
期間限定ものなので、ちょっと前までは売ってなかったんですけど、昨日行ったらあったんですよぉ。
迷わずGETして、いつもなら即食べる所なんですけど、やはりそこは健康診断前の身・・・ちょっぴり我慢してみました。
う~ん・・・早く食べたいと言うか、明日は間違いなく食べます。
それにしても、明日は憂鬱だなぁ。
本GET
イエーイ
新曲が発売になると、雑誌に載ったり、TVに出たりと、ファンにとっては大忙しですよね
今日ようやく、ayuが載っている雑誌を購入しましたよぉ。
すごく感動的なのが、CDデータ
ayu特集20Pってかなり凄いですよね。
本屋さんに行って、一番に手に取りましたよ。
中身はまだパラパラっとしか観ていないんですけど、とにかくすごく可愛いです。
文章は・・・まだ読んでないので、今回は書けませぬ~。
新曲発売しましたけど、ayuファンの皆さんはもう買いましたか
実は私、シングルは買わない主義なんですけど、ショートフィルムの内容がやけに気になって・・・今回ばかりは買おうかと考えている所です。
いや~、だってねぇ・・・ツアーの時にあの映像を観てしまったから・・・。
ってな訳で、週末にでもCD屋さんに行ってみま~す
買っちゃったぁ
コブクロのライブに行くと、コブクロLOVE度が一気に上昇します。
昨年初参戦した時も、やはりかなりハマってしまって、ライブ後にライブDVDを2枚購入しました。
昨年買ったにも関わらず、まだ1枚の途中までしか見てないけど・・・。
そして今回・・・やはり、再びLOVE度が一気に上昇した私は、インディーズ時代のCD3枚を購入・・・。
いや~ね、いずれは買おうと思ってたんですけど、昔のCDって後々になると、なかなか買うタイミングを逃してしまうじゃないですか
なので、ずっと買おうという思いはあっても、そのままの状態になってたんですよね・・・。
今回のライブで、インディーズ時代の曲を歌ってくれたんですけど、それがかなり気に入ったので、インディーズ時代のCDを買おうって意気込んでいたんですよぉ。
インディーズ時代のCDって取り寄せとかでしか買えないって思ってたら、普通にCD屋さんに売ってるんですね。
発見した私は、これは今買うしかないなと思って、勢いに乗って買いました。
さすがに音はシンプルですけど、なかなか良い曲が収録されています。
i Podに落としたので、これからじっくり聴きたいと思いま~す。
月9
今日も、遅れを取ることなく、リアルタイムで月9を見ましたよぉ。
今回の月9、兄妹ものと言う事で、今後どのような展開になっていくのかちょっとストーリー作るの難しそうじゃないですか
キャストは・・・妹の美緒は、心臓に疾患を持ってはいるものの、言いたい事をハキハキと言っているあたりが、元気なイメージの井上真央さんに合ってるかなと思いました。
あと、兄の和樹は、ちょっと情けないながらも、すごく妹想いな部分があって、海猿(一番始めの映画)の時の伊藤英明さんとちょっとカブる部分があって、これも合っているような気がしました。
伊藤英明さんの場合、前回のドラマ、孤独の賭け~愛しき人よ~のイメージがあまりにも合わなかったので、ようやくその衝撃からちょっと脱出出来たような・・・。
それにしても、阿部サダヲさんってよく最近のドラマに出ていますよね~。
私の中で阿部サダヲさんと言えば、どうしても玉鉄とのラブシーン(えしつこいって)を思い出してしまい、まだまだショックから立ち直れていないんですけど、でも、阿部サダヲさんもとっても個性的で他の方が出来ないような演技が出来る、注目すべき人物の一人だと思います。
最終回での展開・・・が既に読めてきそうなドラマですけど、これからも引き続き見ていきます
そう・・・私は一度見ると、最後まで見ないと気が済まない性格なのでした~。
些細な事ですが・・・
7月に入って、ブログ移転してFC2で新たに始めたんですけど、今日で100アクセスを突破しました。
他の方のブログに比べると、まだまだ全然なんですけど、ちょっとずつでも、来て下さる方が満足して頂けるようなブログを目指して、これからも頑張ります。
1つの事だけじゃなくて、色々な事を書いているので、もしかしたら興味が無い記事も中にはあるかもしれませんが・・・そこはどうか、ご了承頂いて、興味のある記事の時にはパクッと食いついちゃって下さい。
実は・・・まだあんまり慣れていなくて、きっともっと見やすくする事が出来るハズなんですけど・・・もうちょっと勉強してみますね~。

そうそう、ナゼか只今、私の右目が腫れています。
別にコブクロのライブではしゃぎ過ぎて、どこかにぶつかった訳でも、台風の被害にあった訳でもありません。。。
いや~、本当に原因が分からないんですよね。
不思議な事が起こるものです。
幸い明日もお休みなので、明日までに治ればいいな・・・って思ってます。
ayuの選択
昨日から今日にかけて、あまりにもニュースが多すぎて、何度も更新しています。。。
そう、昨日は前の記事にも書いてある通り、コブクロのライブに行ってて、すごくな気分で家に帰って来たんです。
帰りが遅くなっちゃったんですけど、とりあえず開いて、ニュースをチェックしてた訳ですよぉ。
すると、衝撃のニュースが
「あゆと長瀬が破局」って言葉を見て、えうそってまず思いました。
今までにも何度か破局報道が流れた事があったので、またそんな報道をして~って思いつつも記事を開いてみると、ayu本人が会員用公式ホームページで発表したと・・・。
[ayuの選択]の続きを読む
コブクロ
行って来ました~コブクロのライブ
仕事も定時で終えて、ダッシュで会場に向かいましたよぉ。
仕事終えてから行ったので、ギリギリになるのかな~って思ってたんですけど、意外に早く到着できました。
もうね~、始まるまではドキドキで、本当に待ち遠しかったですよぉ。

今回のツアーは、先行予約で外れて、チケットが取れるか心配だった事もあって、取れた時の喜びも大きかったし、ライブを迎えるまでもすごく長かったです・・・。
新曲をたくさん用意してるってのを聞いて、どんなライブになるんだろう・・・って思ってたんですけど、馴染みのある曲、インディーズ時代の曲も歌ってもらえたし、新曲を7曲も用意してくれてたんですよ。
もう本当に大満足の内容でした。
[コブクロ]の続きを読む
台風接近中・・・
おはようございま~す。
こちら福岡、ただいま台風接近中です・・・。
私にしては珍しく、こんな時間に更新中。
今日は外にも出られそうに無いのでね、朝からパソコンの前にいる訳なんですよぉ。
それにしても、ものすごく風が強いですよぉ。
せっかくの3連休なのに、何だか悲しいです・・・。
セール??
昨日は、毎月の恒例行事?歯医者さんの日でした。
いや~もう本当に、歯医者さんに行く事に慣れてしまって、全く苦になっていない自分がいます。
ところが・・・昨日も、いつも通りに治療を終えて、また来月も行くつもりでカレンダーを見ていたんですけど、診察代を払った後に「今日で終わりです」って言われてしまい、かなり気が抜けてしまいました。
だってね、今までどんなに気を付けて歯磨きをして、歯磨きチェックに万全の態勢でのぞんでも、いつも、もう一歩と言われ続けてきたのに・・・本当に卒業して大丈夫なのか~
そんな思いを抱えつつも、歯医者を終え、駅に向かっている最中、何とも不思議な光景を目にしました。
いや、普通に見れば、全然変な所は無いんですよ。
特に変な人がいた訳でもないし。
でもね、でもね、すれ違った自転車に乗ってた人達が皆、ヨドバシカメラの紙袋を片手に2~3袋、カゴにもいっぱいに入れて走ってたら、何があったんだろうって思いません
まだね、自転車が1~2台くらいだったら、あり得る話ですよね。
でも違うんです。
ヨドバシカメラの紙袋を持って走ってる人が、な、な、なんと6~7人くらいいたんですよぉ。
何かセールでもやってたのかなぁ
それにしても、皆が同じサイズの紙袋で、荷物たくさん抱えてるなんて、普通じゃないですよね
一体何が起こっていたのか未だに謎は解けてません・・・って言うか、これからもこの謎は解けないよなぁ、きっと。
眠い・・・
ものすごい眠いながらも、ブログの更新をしております。
昨日もね、ブログの更新をしている最中にものすごい眠気に襲われてしまったんですよぉ。
で、途中まで文章を書いてて、文字の入力間違いをしたので、Back Spaceで1文字戻るつもりが・・・どのキーを押したかは定かではないんですけど、違うキーを押しちゃったみたいで、1文字戻るどころか、前の画面に戻してしまい、途中まで出来てた文章が消えてしまったのぉ。
それはそれはショックでしたよぉ。
なんかね、私ってすごくしっかりした性格のように見られがちなんですけど、結構ドジな人間でね・・・本当に困ってしまいます。
これを書いている途中も、実は1回、文章を消してしまいましたぁ。
こんな事書いているうちに、このまま眠ってしまいそうな自分が怖い・・・ので、今日はこの辺で。
本当は、今日、違う記事を書こうと思ってたんだけどなぁ・・・。
お中元だぁ~♪
東京の叔父・叔母からお中元が届きましたよぉ~
毎年、お中元が送られてくるんですけど、いつもはりんごが届く事が多いんです。
りんごはね~父の好物で、1箱送られてきても、私が1個ようやく食べたって頃には、もう残りが無くなっちゃってる事が多いんですよ。
普通に考えると、ありえない話ですよね
でもね、我が家はありえるんです・・・。
なんせ、夕食後にすいかを1/2個食べるような父がいますから。
全く、どんな胃袋しているのかって感じですよね
そんな感じなので、りんごが送られてきても、あんまり嬉しくないんですよぉ。
ところが今年のお中元は、りんごじゃなかったですよぉ。
な、な、なんとっメロン&桃でした~。
イエーイ。
メロン&桃のお中元

あ~ん、メロンも桃も美味しそうですよぉ。
しか~し、よく見ると・・・桃が4個・・・我が家は3人・・・これはやっぱり、父が2個なのだろうか・・・いや、父に食べられる前にこっそり食べちゃうかぁ・・・ってばれるかぁ。
と、食いしん坊の私は、こっそり考えているのでした。
きっと私のもとには、桃は1個しかやってこない・・・。
ウィンブルドン
とうとうウィンブルドンが終わってしまいました~。
と書いているものの、ほとんどTV見なかったなぁ。
いやぁね、放送時間が夜遅いじゃないですかぁ
そうすると、朝が早い私には見るのはムリってもんですよぉ。
なので、リアルタイムで見るのは諦め、しっかり結果だけ見ましたよぉ。(これをしっかりと言っていいのか・・・)
女子優勝はビーナス・ウィリアムズ・・・なんだか久々にタイトルを取った気がしますけど、私の気のせいでしょうか・・・
今回の女子シングルスは結構波乱だったんですかね~、試合結果見ると、シード選手がかなり負けてますよね
ビーナス・ウィリアムズと言えば、今回、三回戦で対戦した森上亜希子さんが、かなり惜しい試合をしたみたいですね~。
マッチポイントも握ってたみたいなので、勝ってもらいたかったですけど・・・すぐ目の前にあるハズのあと1ポイントが遠かったりするんですよね。
そして、男子優勝はフェデラー。
フェデラーは強いですね~。
5連覇って敵なしですね。
決勝戦の相手はナダルでしたけど、ナダルの打ち方は何度見てもスゴイですね~。
あの打ち方は普通出来ませんって。
フェデラーが取った3セットのうち2セットはタイブレークだったんですよね。
それを考えると、ナダルにも十分にチャンスがあったんでしょう。。。
女子ダブルスでは杉山さんが準優勝
日本人の活躍を見ると、本当に嬉しいですよね。
これからもたくさん活躍して欲しいです。
カウントダウン
いよいよ、今度の金曜日は「コブクロ」のライブで~す
福岡は13日(金)・14日(土)の2daysだったので、本当は土曜日に行きたかったんですけど、やはり土曜日は競争率が高かったらしく、取れませんでした~。
なので、金曜日に行く事になったんですけど、金曜日はもちろん仕事があるので、仕事が終わってからダッシュで行かねばなりません。
「コブクロ」のためですもん張り切って定時に終わって行きますとも
今回のツアーのタイトルは”蕾”なので、蕾と蕾のシングルに入ってた曲(彼方へ・風見鶏)は間違いなく歌ってくれるはずなんですけど、それ以外の曲は全く予想不可です。。。
いや~だってね、アルバム発売されてないんですよ。
多分、ライブが終わってから発売するんじゃないかな~とは思うんですけど、何が歌われるか予想がつかないのって、かなりドキドキしますね。
私、コブクロのライブは今度で二回目なんですけど、前回も今回も感じたのが、チケット代が他のアーティストに比べてかなり安いんですよぉ。
ライブの内容も良いし、チケット代は安いし、ダブルでお得ですよね
今回のツアーが始まる前に、先行予約の案内ハガキも届いたし(前回のツアーでアンケートに答えた人宛に送ってたらしい)コブクロの愛を感じながら、金曜日のライブを待ち侘びている私なのでした。
ピーチメルバ
パソコン復活しました~
いや~、良かった良かった。
ってな訳で、本日はパソコンから更新で~す。
今日、ひっさびさにsweetsを口にしましたよぉ。
ブログでsweetsの紹介をするのは、本当にご無沙汰のような気がしますね・・・。
今日食べたのは、地元の大好きなケーキ屋さんの一つ「muguet」の期間限定商品”ピーチメルバ”で~す
一番下にクレームブリュレ・真ん中にメルバソース(木いちごのソース)・一番上に桃がもりっっと乗っかった、ボリューム満点のsweetsです。
これがね、もう本当に桃が甘~くて、その甘さをメルバソースが引き締め、濃厚なクレームブリュレまでもが一緒に楽しめるという、もう最高なsweetsな訳ですよ~。
あっ私、本来ならばフルーツの中で一番好きなのは”苺”なので、今日、苺のケーキがあれば、迷わずそっちを買っていたハズなんですけど、さすがに時期はずれなので、苺を使ったものが一つも無かったんです。
桃も好きなので、それで桃を使ったものを選んだんですけど、”ピーチメルバ”買って正解でしたぁ。
あっ、これを読んだ方々、sweets食べたくなっちゃったかなぁ~
桃のsweetsが食べたくなったあ・な・た明日は張り切ってケーキ屋さんへGOGOですよぉ。
ピーチメルバ

パソコン…
でパソコンがご機嫌ナナメになっちゃったのかなぁ…。
昨日、始めはインターネットに繋がってたのが、途中から全く繋がらなくなっちゃいましたぁ。
今日帰ってからもう一度繋いでみます。
多分ダメだろうな…。
こういう時、どこを確認したらいいのかが分からないんですよね。
なんせ、パソコンの設定なんぞには、めっぽう弱いもので。
あ~困った。
とりあえず、只今携帯で更新中です。
携帯で更新するのは大変ですよね。
文字打つの疲れるし…えっ年寄りっぽい発言してるって
いやぁでも、パソコンよりは、はるかに時間が掛かりますよね
昨日は携帯で更新してる途中に、ものすごい眠気に襲われて、携帯開いたまま握り締め、ちょっぴり眠ってしまいましたぁ。
器用な事をしたもんだ。
握り締めたままの状態をキープしてましたからね。
早くパソコンをどうにかしないと不便ですよね…。
週末に頑張りますよぉ~。
山おんな壁おんな
今日はパソコンがご機嫌ナナメらしく、インターネットに繋がらない為、携帯からupしています。
早速、今日スタートのドラマの中の一つ、山おんな壁おんなを見ましたよぉ~。
本当に今クールは出だし好調
スタートからリアルタイムで見てるのは、もの凄く珍しい事ですよ。
このドラマ、名前からして、かなり面白そうじゃないですかぁ
期待して見ると…やっぱり期待通りの面白さでしたね。
深きょんの癒し系キャラっぷりは、結構定番って感じですけど、伊東美咲さんがちょっとコミカルな感じの役をする事って無いですよね
鼻を膨らませたり、深きょんを意識するあまり、変な行動をとったり・・・思わずツッコミを入れたくなる内容になっててGOODです。
私、こういうコミカル系のドラマが好きなんですよね・・・あの舘ひろしさんのドラマも、同じような感じでしょ
いや~、楽しみが増えちゃいましたよぉ。
あなたはどっち??
私が旅行好きなのは、前のブログから見て下さっている方は知っていると思うのですが、実は、私が旅行に行くようになったのは、今の会社で働きだしてからなんです。
学生の頃はずっと部活をやってて(しかも結構厳しくて)旅行に行く時間なんて全く無かったですね・・・。
本当だったら、高校卒業前とか大学卒業前(私は短大だったけど)とかに、卒業旅行に行きますよね
私は、その卒業旅行すら行く暇がありませんでしたぁ。
と言うのも、高校の卒業式前は、既に短大の部活練習に参加していて、予定が入れられなかったし(しかも、高校の卒業式は大学の試合と重なってしまって、出られなかったんですよぉ)短大の卒業式前は、卒業後も引き続きお世話になる予定だった所で、早々とアルバイトをやっていました。
そして、卒業後お世話になっていた所は、年中無休の所でシフト制だったので、連休なんて取れるハズもなく・・・旅行とは無縁の生活を送っていた訳です。
こんな感じだったので、旅行に行けるようになってからは、どこに行っても新鮮
そんなにたくさんの場所に行った訳ではないですけどね。(海外もまだ行った事ないし)
今、私がすっごく行きたい所は・・・北海道&沖縄です。
両極端だけど、どっちもまだ行った事ないんですよぉ。
北海道では、やはり旭山動物園沖縄では、島巡りをやってみたいかな。
皆さんは、北海道と沖縄だったらどっちに行ってみたいですかぁ
また、ココに行ってみたいっって場所があったら教えて下さ~い。
新ドラマ
7月に入って、早くも新ドラマが始まりましたね。
まだ、前クールのドラマを見終っていないものの、やはり新ドラマは気になるってな訳で、日曜日の「パパとムスメの7日間」と今日の「牛に願いを Love & Farm」を見ました。
今までの私のペースから考えると、かなり順調な滑り出しです。
「パパとムスメの7日間」は・・・舘ひろしさんの今までのイメージを覆す演技にビックリしました。
いや~だってね、今まですっごくしぶいイメージだったでしょ
何年も前に舘ひろしさんを見かけた事があって”しぶ~い、かっこいい”イメージだったんですけど・・・まさかあの舘さんが女性になりきった演技をする事になろうとは・・・。
まあでも、あのイメージとのギャップが面白くて結構笑えました。
「牛に願いを Love & Farm」は、まだあんまり分からない感じかなぁ。
一つ言える事は・・・玉鉄、かっこ良かったデス。

これから続々と新ドラマが始まっていくので、遅れを取らないように、頑張りま~す。
ちなみに、新ドラマの中で私が気になっているのは・・・「山おんな壁おんな」と「ファースト・キス」です。
皆さんの注目のドラマは何ですか・・・
昨晩から今日にかけて、福岡はかなりの雨が降りました。
特に、昨晩の大雨&雷にはビックリしましたよぉ~。
我が家の愛犬ケン太は雷が大嫌いで、雷が鳴るとプルプル震えてたんですけど、ある事がきっかけで震えなくなりました。
それは・・・昨年の夏、関門海峡の花火大会なんですけど、家族で花火を観に行く事になり、ケン太も一緒に行ったんですね。
花火って近くで観ると、すごく大きな音がしますよね
どうやらケン太、その花火の音で雷の音も大丈夫になったみたいです。
雷じゃなくて花火だと思ってるのかなぁ。
平気になって良かったんですけど、でも私としては、プルプルのケン太も可愛くて好きだったので、ちょっと残念。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

