しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コブクロ初日公演
コブクロのライブに行って参りました~

まあ、色々と書きたい事はあるんですが、とりあえずセットリストだけ載せちゃいます。


セットリストを知りたくない方は、絶対に開かないように、お願い致します。
[コブクロ初日公演]の続きを読む
スポンサーサイト
GET!!
コブクロライブのチケット、無事に一次先行でGETしました~!!v(^-^)v
これで、今年もコブクロに会えます♪
初日、8月22日の福岡公演に参戦なので、まだまだ先ですけど…参戦した際には、張り切ってライブレポ書きたいと思います。p(^-^)q

そう言えば、明日は和歌山でファンフェスタがありますね。('-^*)/
なんと、ファンフェスタの様子がラジオで生放送されるとか…新たな試みですね~。(*^ー^)ノ
今回、和歌山には行きませんが、何とかラジオは聞きたいなぁ。(*^_^*)
コブクロ4月5日のMC~最終回~
さてさて~、コブクロMCの模様はいよいよ最終回です。
チェッカーズ
毎回、コブクロのHPをMC中に紹介するんですけど、今回もしっかりこのコーナーありました。
スタンドからアリーナまでウェーブをして、最後の人までウェーブが終わったら「コブクロドットコム~」と全員で言うんですけど、そのウェーブをする時、客席から「歌って~」とリクエストがありました。
黒ちゃんは「いつも求めてるだけじゃダメ~」と言ってたんですけど、小渕くんは、「福岡と言ったら・・・チェッカーズかぁ」と言って、チェッカーズの曲を歌ってくれました。
”ギザギザハートの子守唄”からスタート
「小ちゃな頃から小さくて~、15で小2と呼ばれたよ~」と小渕くん。
こんな所にも思わずツッコミたくなるような、ナイスな歌詞。
これって、事前にこう歌おうって考えてたのかな~。
黒ちゃんのスタンス
今回のライブ、またもや何曲か新曲を聴く事が出来ました
なんとっ黒ちゃんも1曲、作っているんですよ~。
このライブに向けて新曲を作ってきたって話を小渕くんが話していた時「黒田が1曲作りました。僕も想いが溢れて、たくさん曲が出来ました。・・・あっ、黒田は1曲しか出来んかったって言ってる訳じゃないよ~。」と、冗談っぽく言うと、黒ちゃんはすかさず「俺は10曲作って1曲発表するっていうスタンスやから~」と言って、またもや笑い取ってました。
エセがっきー
コブクロの曲が三ツ矢サイダーのCMソングとして使われる事が決まり、その事を発表する小渕くん。
それを聞いた黒ちゃん・・・「カワラナイヨネ~」と一言。
どうやら黒ちゃん、がっきーの真似のつもりで言ったらしい・・・けど、全く似てない・・・。
しかも、変わらないよねって言うのは、がっきーのセリフじゃ無かったような・・・と、思っていたら、小渕くんがすかさず「何それしかも、何で片言やねんっ」とツッコんでました。

まだまだたくさん面白い話があったんですけど・・・そろそろ記憶力の限界が・・・って事で、このへんでMCレポは終了させて頂きます。
コブクロ4月5日のMC~パート3~
またまた引き続き、MCの模様をupします。
マッサージ
毎回、ホテルで黒ちゃんはマッサージを頼むらしいのですが、その日もいつものようにマッサージを頼んだら、お風呂から上がって、髪がまだ濡れている状態の時にマッサージ師さんがやってきたようです。
マッサージ師さんは、ナゼかおじちゃんとおばちゃんの二人組。
おばちゃんから”お風呂”と聞かれたので、お風呂から上がりたての黒ちゃんは”はい”と答えたそうです。
そしてマッサージを始めてもらったようなのですが、おじちゃんがマッサージを開始すると、一緒に来ていたおばちゃんは一人椅子に座って、黒ちゃんに話しかけ始め・・・。
黒ちゃんは”新人の研修・・・いや~でも、新人っていう年じゃない・・・と考えつつも、おばちゃんと会話をしていたそうです。
疲れていた黒ちゃん、本当は眠りたい所を我慢して、おばちゃんと会話を続けていたけど・・・しばらく会話をした後、おばちゃんが”あらもう一人は”と聞いてきたので、黒ちゃんは”え一人ですけどぉ~”と答え・・・するとおばちゃんは”一人なん二人って聞いてたんやけど・・・ほんなら帰るわ~”と言って、帰っていったとの事。
”なんやねんっ気ぃ使って喋ってたのに・・・”と、またもやナイスな黒ちゃんでした。
社長
宮崎のホテルのロビーでファンから声を掛けられた小渕くん。
ちょこっと話して、お姉さん達が待つホテルのレストランへ向かったそうです。
お姉さん達に”さっき、ファンの子から話し掛けられてん”って言うと、”見てた、見てた~”とお姉さん。
その時、小渕くんが座ってた席の隣のテーブルには、豹柄の刺繍が入った服を着たヤ○ザ系の方が座っていたらしいんですけど、さっき話をしたファンの子がレストラン入って来て、小渕くんがいるテーブルの方向に近づいて来て・・・。
ヤ○ザ系の方が座っているテーブルで立ち止まり”ミノスケ社長ですよね”って聞いたそうです。
ヤ○ザ系の方は”あ~”と一言・・・。
”やめてくれ~~小渕くんは、かなりビックリしたそうですよ~。
この話を聞いた黒ちゃん、もう一つ、社長にまつわる話をしてくれました。
ライブを終えて、タクシーで移動していた所、タクシーの運転手さんから”後ろの車がずっとついてきているので、ちょっとまきますね~”と言われ、”お願いします~”と答えた黒ちゃん。
しばらくしても状況が変わらなかったようで、タクシーの運転手さんが”まだついてきますね~”と一言。
黒ちゃんがふと後ろを振り返ると・・・”しゃ、社長~
後ろから付いてきてた車は社長の車だったそうです。
”お前~、途中でスピード上げたやろ~。急いで車走らせるから、追いつかれへん思うたぞ~”と社長の真似をする黒ちゃん。
またもや、会場が笑いに包まれました。
コブクロ4月5日のMC~パート2~
引き続き、4月5日のMCをupさせて頂きま~す。
ルームサービス
昨日のライブ後、もつ鍋を食べに行っていたという小渕くん、一方黒ちゃんは、ホテルでルームサービスを注文したらしいのですが・・・。
”帰ってきたらすぐ食べれるように部屋の中に置いてあると思ったら、部屋の前で待ってんねんっ普通、部屋の中に入れとくやろ~。他のホテルではそうやったしかもな、明らかに俺を意識しとんねんっ”と黒ちゃん。
すかさず小渕くんが”おまえ~、何いばってルームサービス頼んどんねんっ、自分で取りに行かんか”と一言。
部屋にルームサービスを運んでもらった所・・・ドレッシングはイタリアン・・・と、種類を説明するボーイさんに、疲れている黒ちゃんはそっけなく”はい、はい”と返事をしたみたいです。
”俺だっていっつも面白い事ばっかり言っとる訳やないねんっ”と。
そして、ボーイさんが立ち去って、いよいよ食べようかと思ったら・・・”ハンバーグ定食頼んだのに、ごはんがないねんっ先にハンバーグだけ食べるか・・・でも、ごはんが来た時におかずが無くなるし、スープで流し込むか・・・いや、でもスープが冷えるし・・・あ~、も~う”と、電話に向かう黒ちゃん。
”あの~、ハンバーグ定食頼んだんですけど、ごはんが付いてないんですよね”と伝え、待っていると、ものすごい勢いでボーイさんがごはんを持って来て、ドアを開けた瞬間”も~う~し~わ~け~ご~ざ~い~ま~せ~~ん”と謝ったそうです。
”姉さん、事件です”と、HOTELを彷彿させるような一言で、この話が幕を閉じました。
鼻歌
黒ちゃんが小渕くんと組みたいという話を持ちかけた時、黒ちゃんは”3年一緒にやってあかんかったら歌うのやめる”と言ってたらしいです。
それを聞いて小渕くんは”これだけ歌うのが好きなやつが、3年やってあかんかったら歌やめるって・・・どれだけの決意でおったんやろうって思ったし、その3年間の相手に俺を選んでくれた事がすごく嬉しかった。結局、3年を超える事なく、2年半でデビューする事が出来て、今もこうして一緒に歌っていられる。あの時以来、こういう話は全くしないんですね、当たり前に隣にいて、一緒に歌える・・・こうして2人で歌っていられる事が本当に嬉しいです”と、すごくぐっとくる話をしてくれたんですけど、この後・・・。
”俺、3年歌ってあかんかったら歌やめるって言ったけど・・・鼻歌はええよな”と黒ちゃん。
”まぁな”と、ちょっと戸惑いつつも返す小渕くん。
”あんとき、俺の中では鼻歌は入ってへんかった”この一言で、会場中が大爆笑しました。
”お前~、俺がいくら真面目な話したからって、それをどうにかしようとせんでも・・・”と小渕くんが言うと、”お前が真面目な話をすればするほど、俺の右肩に面白い事を言わなあかん重圧が・・・”と、苦痛の表情の黒ちゃん。
いや~、ここでもまさかの返し、さすが黒ちゃんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。