しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
続いて
20100106210210

20100106210207

旅の間に食べたsweetsちゃん。(*^_^*)

鎧塚さんのお店のケーキです。o(^-^)o

イートインしておきながら、ちゃっかりお持ち帰りもしてしまう、さすがな感じの私です。σ(^-^;)

1つは、見ての通りのモンブラン。

もう1つは、キャラメルのムースが乗ったタルトですよ~。(*^o^*)

いつも書いてる通り、私がいつも食べるケーキはいちごのケーキですが、行った時間が遅かったみたいで、いちごのケーキは1つも無くて、かなりガッカリしたものの、この2つとも凄く美味しかったですよ~~。(*^-^)b

特に、キャラメルのムースのまろやかなお味がナイスでした。(*^ー^)ノ
東京に…
20100102133342

行ってきました。(^O^)/

30日から行って、昨日戻ってきましたYO!

30日は、到着してすぐに、六本木に行きました。o(^-^)o

目的はもちろん!鎧塚さんのお店です~。(*^_^*)

この日もしっかり、イートインしましたよ。(*^ー^)ノ

そして、またまたミルフィーユを食べちゃいました~。(^O^)

いちごのミルフィーユ、一番下に敷いているソースが、いちごの炭酸入りのソースで、シュワっとした食感が、今まで味わった事無い感じで面白かったです。(*^o^*)

もちろん、お味は(*^-^)b
お取り寄せ~☆
20091201065721

igrekplusのケーキをお取り寄せしました。o(^▽^)o

神戸に行った時から気になっていたんですが、何せ、生ケーキだから、持ち帰り出来ずに断念していました。

ところが、オンラインショッピングでも、購入出来ることが判明したので、ならばと張り切って購入!!!(*^_^*)

緑のケーキ…これは、ピスタチオを使ったケーキです。(・ω・)/

一番下の生地の所々に、ナッツが入っていて、カリカリの食感が美味しかったです…が、やっぱり私は、いちごのケーキが一番かなぁ。σ(^-^;)
こちらも、
20091028181848

同じく、御影高杉のものです。o(^-^)o

御影高杉では、ショーケースからケーキを選んでも、このように飾り付けして、ケーキを出してもらえます。(b^-゜)

なんだか得した気分ですね。('-^*)

まだ苺の季節ではないので、苺の甘味が足りずにちょっと寂しい気分でしたが、苺の季節がやってきたら、きっと何倍にも美味しさがupするハズ!!(#^-^#)
なんだか
20091028000836

はりきって神戸の写真をupしようとしたら、携帯にはあとは、sweetsの画像しか残ってなかったです。(^_^;)

いや~、ちゃんと写真は撮ったんですよ。(・ω・)/

けど、殆どの写真をデジカメで撮ってまして…このデータが重くて、ブログに貼り付けられないんです。(*u_u)

容量を小さくする方法はあるんでしょうけど、そこまでの知識は無く、あっさり断念っ!!(^o^;)


ちなみに、今回載せているケーキは、御影高杉のものです。o(^▽^)o

私好みのケーキですね。(*^-^)b

これを食べるために、電車に乗って、御影まで行ったのですが、見事に阪神と阪急の電車を乗り間違え、本当は、阪急御影駅に行かないといけなかったのに、阪神御影駅に行ってしまいました。(((゜д゜;)))

そこから、阪急の駅まで歩いたさぁ~ね。(・_・;)

同じ御影駅という名前なのに、歩いて15分~20分は掛かったような気が…しかも、緩やかな登り坂になってて、疲れ倍増。(><;)

まあ、間違えた自分が悪いんですけどね…。(*´Д`)=з

でもでも、御影高杉のケーキを目の前にすると、疲れが吹っ飛びました~!!(*^ー^)ノ
