しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
さて…
ぴょんさん、来週テニスの合宿があるという事を、昨夜、思い出しました。(^_^;)
と言うか、頭の片隅には覚えていたものの、まだまだ先の話だと思っていたら、来週だったという感じで…微妙になぜか、焦りを感じております。(*u_u)
どこであるのかさえ、うろ覚えの状態だったのですが、今日連絡が来て、どうやら由布院であるって事が判明しました。(*^ー^)ノ
由布院でテニスって…会社のテニス部の合宿以来です。o(^-^)o
まだ何も準備してないけど、まあ何とか頑張って来ま~す!!\(^_^)/

昨年のような大雨は…ご勘弁を~。(*v_v*)
決勝戦
フェデラー対ソダーリングの試合、2セット目の途中から見ましたけど(もちろんTVでね)、やっぱりフェデラーは圧倒的に強いですね。(^o^;)
個人的にはソダーリングの応援をしていたのですが、フェデラーが強過ぎて、ソダーリングには、なかなかチャンスが来ない…。(*u_u)
2セット目はタイブレになったので、何とかこのセットを取って欲しいと思っていたのですが、その思いも虚しく、フェデラーのノータッチエース3本…。(*v_v*)
3セット目の3ゲーム目、フェデラーがサーブの時にブレイクチャンスが来たんですけど、あっさりとそのポイントもフェデラーが取り、結局そのゲームもフェデラーがキープ。(^~^)
一番最後のゲームも、最後のチャンスといった感じで、ソダーリングにブレイクチャンスが来たんですけど…ダメでしたね~。(・ω・)
ローランギャロスはフェデラーを応援する声が凄く大きくて、かなりの盛り上がっていた様子でした。
実際に現地に観戦に行けたら楽しいんだろうなぁ~と思ったものの、そのチャンスは果たして訪れるのでしょうか…。f^_^;
6月は・・・
ある方に誘って頂いたテニスイベントがあるので、それに参加したいな~と思っているのですが、場所がなんと飯塚・・・。
先週、車椅子テニスのジャパンオープンで筑豊ハイツまで行ったのですが、飯塚遠かったぁ~。
がないと行けないような場所なのと、から1時間位掛かるのとで、まだ決めきれずに迷っています。
なんせ、自分のを持っていないので、を借りなくちゃいけなくなっちゃうし・・・そして更に、私あんまり運転が得意ではないので・・・。(どちらかと言えば、助手席の方が好き
以前に比べれば、手の調子もかなり良くなってきていて、そろそろ復活しようかと思っているので、ちょうどいい機会なんですけどね。
まあまだ日数があるので、じっくり考えて決めたいと思います。
さてさて…
日曜日、5ヶ月振りにテニスをしたのですが、やっぱり…散々な結果に終わってしまいました。(^_^;)さすがに練習をせずに始めから試合というのは危険だったので、試合に入る前に壁打ちに行ったのですが、5分位で(これ以上続けると、手がもたないと思い)終了…。(・_・;)
軽すぎる練習の後、少し間をはさんでいよいよ試合に入ったのですが、全くボールとの距離感がつかめず、チャンス!と思ったボールはミスするし、ここは私が取らないと!ってボールは手が出せないしで、どうにも手の施しようが無い状態でした。(-.-;)
それでも、2試合目に入るとやや調子が復活して、思い通りのプレーも所々で出来たので、ちょっとは救われました。(^o^;)
まあ今回はリハビリ程度に…と思って出てたので、これで良しとしておこう…。ヾ( ´ー`)
ジャパンオープン
土曜日、飯塚まで車椅子テニスのジャパンオープンを観戦に行って来ました。o(^▽^)o
世界ランク1位の国枝さんが出場するとあって、会場はたくさんの人で賑わっていましたよ。(*^ー^)ノ
国枝さんの試合が12時~に予定されていたので、ちょうど12時頃会場に行ったのですが、かなり前の試合がずれ込んでいたので、結局、2時間以上も遅れて試合が始まりました。(・ω・)
そして、国枝さんの試合は…あっと言う間に6-0,6-1で終わってしまいました。(^_^;)
国枝さんのプレーは、パワーも打つコースも、とにかく凄いっ!!(=^▽^=)
対戦相手よりも1枚も2枚も上手で、会場の観戦している場所では、あらゆる所で「すご~い!!」という声が飛び交っていましたよ。(*^_^*)
