しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
ナイスなホテル!
今回泊まったホテル、以前東京に行った時にも泊まった事があったのですが、お風呂やベッドは広いし、駅からも近くて、個人的に気に入ってるホテルです。o(^-^)o

で、今回も迷わずそのホテルに決めて、当日、張り切ってそのホテルに向かいました。(*^ー^)ノ

ホテルでチェックインした所、今回、部屋が満室なので、ワンランク上のレディースルームを使って下さいと言われ、ワクワクして部屋に行きました。(^O^)

なんと、備え付けているフレーバーティーも使って良くて、ミネラルウォーターも飲んでいいって事だったので、こりゃラッキーですよね。(*^_^*)

部屋に入ってみると、足用のマッサージ器や加湿器もあったので、これは使わねば!!と思って、ちゃっかり使ってみましたよんっ。

しかしこの部屋、それだけで終わらない…普通のシングルルームとは違った部屋のつくりになってましたよ。(・ω・)/

どういった感じになってたかというと…私の泊まった部屋、部屋からバスルームが丸見えで…。(^o^;)

なんと、ガラス張りだったんですよ~。(((゜д゜;)))

これには、何か意味があったのかしら…??(@_@)

レディースルームと呼ばれる部屋が全て、こんなつくりになってるのかと思いきや、一緒に泊まった友達の部屋はまた違ったつくりで、机とライトがお洒落な感じでした。(=^▽^=)

どうやら、部屋によって、つくりが違うらしいです。(・ω・)/

お互いの部屋を行き来し、爆笑したのは言うまでもありません。(^~^)
そうそう、、、
20100105222820

20100105222817

東京で撮った写真あれこれをupしようと思いつつ、全くup出来てませんでした。(*u_u)

こちら、年末の東京の景色です。

クリスマスが過ぎ、年末の街中ですが、イルミネーションがとっても素敵でしたよ~~。(*^_^*)

クリスマスツリーの写真は、あんまり写真では分からないんですけど…一応、ツリーの隣にペンギンちゃんが佇んでいます。(・ω・)/

もう一つの写真は、東京ミッドタウン付近の景色です。

東京タワーが見える場所もあったのですが、ライトアップされた景色と東京タワー両方をうまく撮る事が出来ず、断念・・・・・。
あった!!
20091028191159

sweets以外の画像、発見しました。o(^▽^)o

これは、泊まっていたホテルの部屋から撮ったものです。(*^ー^)ノ

ここには写ってませんが、もうちょっと右側に広場みたいな所があって、泊まった初日に、ライブをやってまして、、、(ホテルって防音しっかりしているはずなのに)あまりにも大音響だったらしく、部屋の中まで音が聞こえてきてね~、思わず、窓の外を見ちゃいました。(^_^;)

そうしたら、ステージの周りを、めっちゃファンが囲んでましてね、物凄く盛り上がってる様子が伺えました。(^~^)

ライブやってた人、一体何者だったんだろう…??(^-^;)
続いて、、、
20091027001309

こちらが、萌黄の館。(*^ー^)ノ

建物の色がとっても綺麗なんですが、写真撮ったら、実物と違う色になってしまった…。(^_^;)

今回行ったのは、この2館だけだったんですけど、本当はもう1館、行く予定にしていた所があったんです。(・ω・)/

それが、本家オランダ館。

なんかね、民族衣装を着る事が出来るって事だったので、なんか面白そうじゃないですかぁ。(*^_^*)

そういうの大好きなので、これは行かねば!!と行く気マンマンだったのに、行ってみると、なんと休館中……。(*u_u)

かなりガックリして、その場を立ち去りました。(^o^;)
更新が遅れました、、、
20091025195211

前回の記事に添付していた写真も、グレゴリー・コレのものです。o(^-^)o

私が食べた訳ではないので、どのようなお味かは分かりませんが、とっても美味しかったみたいですよ。(^O^)

ムースで、4段か5段ほど、違ったお味の生地を重ねてました。(*^ー^)ノ

この日はsweetsを楽しんだ後、異人館へ。三 (/ ^^)/

異人館へは初めて行くので、どのような場所にあるかが全く想像つきませんでしたが、行ってみて、かなりの急坂にビックリ!!(((゜д゜;)))

すれ違う人たちも、辛そうな表情で歩いてて、そこで何故か親近感が沸いて「凄い坂ですね~」なんて、一言、二言、言葉を交わして歩いて、ほのぼのした空気に、何だか癒されました。

この写真は、風見鶏の館です。(=^▽^=)

風見鶏…と聞くと、コブクロを思い出すのは私だけ!?

神戸は、色々な場所に、この風見鶏をかたどったものが飾られています。o(^-^)o

ちなみに、どうでもいい話ですが、この旅中le coqのバッグを持ち歩いていた私、le coqのマークが、若干、風見鶏とカブってて、嬉しい気分になりました。(*^_^*)
