しのブログ
ayu、テニス、ライブ、オススメの食べ物、ドラマなどなど・・・色々な事を書いていきます♪
私とした事が!!
今クールのドラマの話を全く書かずに、今日まで過ごしておりました。(^o^;)

自分の部屋にTVがやってきてから、しっかり部屋でもTVが観られるようになったので、ほぼ、ドラマも追いついて観ています。o(^-^)o

今回のドラマの中で、個人的に好きなのは、華麗なるスパイです。(*^-^)b

あの適度なボケ具合が、何とも言えず、面白いです。(*^_^*)

後は…ブザービートや、オルトロスの犬も、結構好きで、観ています。←って、全部ジャニーズが出演しているドラマですね。(^o^;)

ってか、最近、ジャニーズが出演しているドラマって、異常に多くないですか!?

なので、ジャニーズが出てないドラマを選ぶ方が難しい訳で…だから、これは仕方が無いのかも??

と、それは置いておいて、ドラマがスタートする前の段階では、ダンディーダディにかなり期待していたんですが、こちらは思っていたほど面白くなかったです。(-.-;)

もう9月なので、残りの放送回数も少なくなってきましたね。(*^ー^)ノ

あとちょっと、最後までしっかりと楽しみたいと思います。o(^▽^)o
ガネーシャって・・・??
「夢をかなえるゾウ」に密かにハマっています。
ゾウの鼻がくっついてて、何故か関西弁で、そして神様って・・・そんな事ある訳ないだろ~って思わず突っ込みを入れたくなりますが、古田さんのコミカルな演技がドラマを引き立てていてGOODですね~。
水川さんも、こういったコメディ系のドラマがよく合ってますよね
前回の33分探偵に引き続き、またまた水川さんの面白さが存分に発揮出来ているドラマだと思います。
それに、古田さんも水川さんも演技が上手いですよね~。
演技というか、実はあれは素の姿だったりして・・・
夜遅い時間の放送なので、リアルタイムでは観られないですけど・・・頑張って毎回を撮って観たいと思います。

ガネーシャ・・・本当にいるのなら、私の願いも叶えてもらいたいものです。
密かにハマッている「33分探偵」
放送がスタートして以来、密かにハマって楽しんでいるドラマ、それは「33分探偵」です。
どんな内容のドラマかというと・・・本当であれば5分で解決するほど簡単な事件を、33分の放送時間ギリギリまであらゆる推理を展開し、事件を解決するというものです。
5分で解決するというくらいなので、どう考えても犯人は明らかなんですけど、そこからの推理がかなり突拍子もなくて面白いんです。
で、突拍子もない推理をするものだから、肝心な部分は「なんやかんやで」とごまかすんですけど、「なんやかんやって何ですか?」なんてツッコまれたりして・・・でも、そのツッコミにも「なんやかんやは、なんやかんやです」と訳の分からない返答をして。。。推理ドラマでは絶対にないような展開がかなり癖になってしまっています
今後の放送が更に楽しみです。
感想書かないうちに・・・
今クールのドラマが終わっていってますね。
めずらしく、今クールのドラマはほぼ、遅れを取らずに観ています。
まだ最終回を迎えていないドラマもありますけど(って言うか、CHANGEはスタートが遅かった影響か来クールに食い込みそうな感じだし、ROOKIESは第二章がスタートして、一体いつ終わるか分からないし・・・この2つは今クールにカウントされるのでしょうかぁ)そんな状態ながらも、一応、ひと段落した状態で今クールのドラマの満足度を考えると・・・私の中での第一位は圧倒的に「絶対彼氏」です。
途中で創志と梨衣子がうまくいったかと思ってたら、梨衣子がナイトを放っておけないと言って創志の元から離れて・・・。
なぜか梨衣子とナイトが付き合ってる感じになって”おいおい”って思ったけど、最終的にはナイトの想いも創志の想いもムダにならないような形(って言ったらちょっと変な言い方だけど)で終わったので、良かったなぁと。
個人的には、ものすごく創志を応援していただけに、好きだったハズの創志からあっさりと離れていった梨衣子にちょっと不満を感じましたけど、それはまあ、心の片隅に置いておく事にします。
第二位は「Around40」です。
コメディタッチなドラマっていう訳ではないし、ストーリー性があるっていうドラマでもないんですけど、ドラマを包み込んでるものがすごく優しくて、毎回楽しみに観てました。
逆に・・・え~こんな終わり方って思ったのは「ラスト・フレンズ」と「ホカベン」です。
ラスト・フレンズは、最終回がやけにわざとらしくて、最後の最後でガックリ・・・となったドラマでした。
「ホカベン」は最後、判決の前にドラマが終わってしまうという・・・そんな気になる終わり方はやめて欲しかったです。
まあ、判決の結果まで放送してしまうと、どっちに転んでもクレームが入る事間違いなしな感じがしたので、仕方がないのかもですけどね。
遅ればせながら
今頃になって、プロポーズ大作戦SPを観ました。
に録画したまま、観る時間が無くて今頃になってしまったんです~。
ドラマが中途半端な終わり方をしたので、その後どうなったのかがすごく気になっていたんですけど、SPはツルとエリの話をメインに持ってきつつも、ケンゾーと礼のその後もしっかりと観られて良かったですね。
すっごく楽しんで観る事が出来たので良かったです。
けどね・・・悲しい事に、ここの所すっごく調子の悪い我が家のビデオ。
せっかく録画したが、録画終了後に勝手にちょこっと巻き戻しされるという怪奇現象が頻発してしまってて、気付かずに続けて録画するものだから、ラスト部分が観られない事態がよーくあるんですけど、今回のプロポーズ大作戦SPも同じような事になってしまい、途中で途切れてしまいました。
ケンゾーが過去から戻ってきて、ツルとエリの結婚式が無事に行われている中、ツルの挨拶・・・その後ツルからエリへのプレゼント・・・のはずが、ウエディングケーキが出てきて、先生がケーキの中から飛び出して熱唱するというシーンでプッツリ終わってしまいました。
SPって再放送しないですよね・・・多分、ラストまであともう少しの所で切れちゃってるんだと思うんですけど、最後まで観られなくて残念です。
